

ピカピカ光る虫さんがいるでしゅか?

ウサギ 札幌は今週太陽暑い日が続いていましたが、

   昨晩から久し振りにまとまったが雨が降っています。

   

   今週の火曜日、ピースくんをシャンプー温泉しましたキラキラ

   冬よりも夏の方がなんとなくニホイ&汚れやすく感じます汗

   夏はドライヤーの熱で暑さが倍増するため、

   廊下の風通しの良い所でドライヤーをかけていますダッシュ

   ただし・・・ピースくんの抜け毛をドライヤーの温風と共に

   部屋中にまき散らすことになってしまうのが難点で・・・(T▽T)。









ウサギ この日(火曜日)は夕方、太陽が沈んでからのお散歩ですクローバー




   
犬3 もう臭くないでしゅよキラキラ

女の子 ピースくん汗 ジャブジャブ温泉したばっかりだから

   今日くらいは草むらに入ったり地面に背中をスリスリしないでね
汗











ウサギ 最近ピースくんのお散歩コースにこのようなポスターがキラキラ


 (◎皿◎)ナンデスト!! 電球ホタル電球 (◎皿◎)ナンデスト!!

昨年も一昨年もこのコースをお散歩しているのに初めてですびっくり

このポスターはあと数枚、違う場所にも貼られているんですよ(^ヮ^)/










ウサギ この辺りらしいです (◎皿◎)ナンデスト!!


我が家はけっこう都会なんですよビル家ビル・・・たぶん(*´ω`)。











女の子 ピースくん汗 草むらに入らないでねって言ったでしょ汗

   虫さんも付いちゃうよ
汗 電球ホタル電球ならいいんだけど音符

犬3 ボクチンも 電球ホタル電球 見たいでしゅ音符

   
ホタルが見られるのは夜の9時~10時頃のようです。

   見てみたい気もしますが、ピースくんがいくら頼もしくても?
   
   この辺りの夜のお散歩はちょっと恐くて・・・宇宙人

      









ウサギ 昨日(水曜日)の朝日の出


昨晩も電球ホタル電球がいたそうです。











犬3 電球ホタル電球・・・ 








犬3 電球ホタル電球 見たいでしゅ・・・

女の子 今日はパパさんも早く帰って来るから

   ホタルを見に行こうって誘ってみようか
音符










犬3 わかったでしゅ音符

女の子 びっくりはてな (気持ちの切り替え早っ汗) 












   その夜・・・残念なことに雨が降り・・・。゜(p´ロ`q)゜。












犬3 マサさん怒 ホタルは?  (キリンさんの枕をひっくり返してビシッ足跡

女の子 今晩は雨が降っちゃったからね・・・

   ウソをつくつもりじゃなかったのよ・・・ごめんね
汗

犬3 パパさんは?  女の子 寝ちゃった・・・

犬3 ムス怒

 
   パパさんが早く帰れて、空模様の良い日に見に行ってみようと

   思っています(o^冖^o)。









ウサギ おわり ウサギ   

あんよに、ゆきのかたまりがつくでしゅよ

雪 1月12日(水) 雪

   
犬3  きょうは ねましたZZZ (いきたくないでしゅ・・・)

女の子 (薄目開けてる(*^?^))

   また寝たふりなんかしちゃって音符

犬3  だって汗 あんよに(足裏)に 雪しゃんの かたまりが 

   つくでしゅから あるきづらくてなるでしゅよ汗

女の子  そうなのよね・・・(*´д`)=з。











パンダ パット周りを、バリカンで丁寧に剃っても、

   雪球がくっついてしまいます。゜(p´ロ`q)゜。

   ソックスをはかせてみようかなはてなとも思うのですが、

   いろいろと考えて電球 今日は、クローバーパットクリームクローバー

   たっぷりとぬってお散歩に行こうと思います(^ヮ^)/。

   もしかしたら、水分を弾いて雪球が付きにくくなるかも鐘

   と期待と願いを込めて(^ヮ^)/。



パンダ ピース君のクローバーパットクリームクローバーです(^^)。

   以前にも紹介してますが(;^ω^A。












パンダ  そんなこんなで、いざお散歩へ(^◇^)v

    いつもの遊歩道に来ると・・・ 










犬3  マサさん きょうそう(競争)でしゅよダッシュ

パンダ  さっきの寝たふりは、どこへやら(*^?^)。

    ひょっとして電球 クローバーパットクリームクローバー効果かなロケット









犬3  雪山さん また たかく(高く)なってましゅね汗 

女の子  きみならできる音量 最後まで頑張るのよ音量












犬3 うんとこどっこいしょ汗 うんとこどっこいしょ汗 

   (注意 私が後ろから うんとこどっこいしょ の掛け声音量を(;^ω^A)












犬3  マサさんも のぼらなくちゃ だめでしゅ怒

女の子  ごめん汗ごめん汗

パンダ  私は雪山の下でカメラ チェックをしていました(;^ω^A。

    私がなかなか登って来ないのを心配して、

    ピース君が 迎えに戻って来ちゃいました(ノω・、)ゴメンネ。











パンダ 今日はお散歩の途中で、アンヨ足跡を気にせずに

   歩いていたので、ひょっとしたらクローバーパットクリームクローバー

   効果かなはてな なんて思っています(^◇^)v。

   違うかな・・・(ノ◇≦。)。

   また明日、試してみようと思います(*゜▽゜*)。

   それにしても、よく雪降るな~(>_<)尸マイッタ! 。

   


パンダ おわり パンダ     

雪しゃん たっぷりでしゅよ

  雪 1月8日(土)雪

ペンギン   一昨日から昨日にかけて、すっごい雪ダッシュでした悲しい

    今日は、朝から久々に雪も止み、太陽も出ていたので、

    ピース君とお散歩にでかけます足跡

    ただし・・・いつものお散歩コースが、どうなっているのかは、

    わかりません落ち込み(道あるかしら・・・はてな)。






犬3  マサさんは、2日も おさんぽ足跡さぼったでしゅから 

    きょうは いくでしゅよ音符

    そろそろ からだも なまってきたでしゅからね足跡

女の子  ・・・・・。(雪のせいなのに(・ε´・*)ぶー)







ペンギン  予想通り、ピース君のお散歩コースへ向かう道は

    歩道もダメ、止むを得ず車道を歩くしかありません困った

    車ダッシュが、前から後ろから来ないかどうかを

    確認しつつ、ピース君がいつうんちをするかも

    気になりながら汗、先を進みます走る足跡

    うんちは、車道でいたしました Σ(°д°lll)ガーン。

    ちょうど車ダッシュも前から来たので、

    ピース君はうんちのかっこうになっていましたが汗

    そのまま、ズルズルズルっと端っこの方に引きずって、

    なんとかうんち 終了(;^ω^A。。











ペンギン  いつものお散歩コースの遊歩道です足跡。道がある~(^◇^)v。
       
    どこのどなたかはわかりませんが、除雪をして下さったようです音符

    ありがとうございます笑顔

犬3  ボクチン いけそうでしゅよ音符

女の子  きっと ワンコをお散歩する誰かさんが、道を作ってくれたのね音符   









ペンギン  こんなコースまでびっくり。 何箇所かありました音符









ペンギン  しばらく進むと、巨大な雪山びっくり Σ(°д°lll)ガーン。




犬3  ボクチン いくでしゅよダッシュ

    うんとこどっこいしょ汗 うんとこどっこいしょ汗

女の子  ピースくん たくましいわね~ハート











犬3  マサさん かわ(川)が こおってる(凍ってる)でしゅよ汗

女の子  ず~と寒かったからね汗

犬3  マサさんの はなみず(鼻水)と いっしょでしゅね汗

女の子  ピースくんの鼻水だって一緒だよん音符

犬3  ボクチンのは けんこう(健康)の しるし(印)でしゅ怒







ペンギン  川です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

    昨日まで、最高気温が?6度でしたから落ち込み

    今日も予報では、最高気温?3度位です悲しい











ペンギン  進んだからには戻らなくてはならず(*´д`)=з

    再び、あの雪山へ(T▽T)。










犬3  山てっぺんに ついたでしゅ音符











犬3  どんなもんだい力こぶ

女の子  よく頑張りましたOK











ペンギン  お散歩の後半で、ピース君が歩きづらそうに

   しているので、アンヨ足跡を見てみると・・・、

   雪だま が~・・・Σ(°д°lll)ガーン

   引っ張ると痛そうなので、つぶしてみると割れました笑顔


   足裏の毛を、カットはさみ していてもこうなります(T▽T)。













ペンギン  これからの数ヶ月かは、こ~んなお散歩の日々ですにっこり

    ピース君は、昨年よりもたくましく力こぶ、頼もしく力こぶ

    なっているようですよちゅー(成長したなぁ~ハート)。

    私も、今日は雪山を登り、時には雪に足をとられながら

    歩いたので落ち込み(足腰が弱ってる?)、

    いい運動不足解消になりました(;^ω^A。









犬3  たくましくなったみたいでしゅよ~ZZZ









ペンギン おわり ペンギン  

ちゅめたいおさんぽ

待ちに待っておりませんでした雪が降って、

我が家のベランダから見える藻岩山も

こんな感じに雪化粧をしました笑顔

(まだまだ序の口です・・・悲しい




さて、昨日は雪が深くて歩きづらく

途中退散ダッシュしたお散歩に行きますよ笑顔

今日は短いアンヨのピース君でも

昨日よりは歩けると思いますOK

カッパをキラキラ素敵キラキラに着こなして下さいよキラキラ

(後ろ姿が、ガニマタ汗です・・・笑い





犬3 「あしあと足跡たくさんですね汗(必死汗)」





犬3 「ちゅめたい・・・汗





犬3 「マサはてな いまスベッたですかはてな

女の子 「まだ雪道になれていないのよ・・・汗

続きを読む

プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
