

右側の首

今日の私は右側の首の辺りを寝違えて、

何をするにも不自由な日だった…。

特に目薬を点す時。

車をバックさせる時に後方を確認する時などなど…。

寝違えって1日で治るんだったかな…?。




就寝前のピースくん

この登頂部のお毛毛は

いったいどういう事になってるのか!?

さっきブラッシングをして整えたはずなのに(笑)

そのブラッシングの時に気が付いた事!

ピースくんの右側の首の被毛が薄くなっていたわ…。

そういえば最近カイカイしてたっけ…。

もともと毛深い方ではないからよくわかるの

それにピースくんは毎年秋になると

首から胸にかけての被毛が薄くなる。

今年もその季節がやって来たのね

換毛期かな

今日はてても最高気温は18℃…秋よね

薄くなった部分を隠すために

今年もバンダナが必要になるのかな…

お洗濯日和でしゅよ♪

ウサギ 札幌は水曜日からとっても良いお天気が続いています太陽

   


   ピースくんのお散歩コースの木木も紅葉が進んでいますよキラキラ

   落ち葉はまだ少し濡れた感じですが、乾いた葉っぱの上を歩くと

   カシャカシャ音が鳴って楽しいのよね(^ヮ^)/





犬3 ボクチンは楽しくないでしゅ汗 

   とってもビビリなピースくん・・・落ち葉のカシャカシャも

   苦手かも(*´д`)=з




   ちょっと面白いはてなカメラかなはてな

   ピースくんの歩きっぷりを撮ろうとしている

   誰かさんの影(*・з・)ぷッ/









ウサギ お散歩から帰ってからお洗濯をた~くさんして

   ベランダに干しました太陽

   衣類がしばらくぶりでお日様のニホイに包まれそうですキラキラ

   お洗濯終了後 この子も お洗濯 シャンプーです温泉




犬3 嫌な予感が的中したでしゅ汗   

   今日(金曜日)久しぶりに妹家族と実家で会うことになったので、

   ピースくんもキレイにしておでかけしましょう(o≧д≦)ノ。







   約30分後(;^ω^A







犬3 シャンプーされたでしゅ温泉

   フワサラになりましたよ(^◇^)v








犬3 マサさんが おちりもキュッてしたでしゅ汗

   眠たくなったでしゅ・・・
ZZZ

   ピースくんは肛門腺に分泌物がたまりやすい子みたいで、

   2週間に1度は絞らないと時々興奮時に臭いのが

   出ちゃいますΣ(°Д°;。







女の子 私の大好きな後頭部をカメラ(/∀\*)キャ)

   後頭部が好きっていう方も多いですよねキラキラ







犬3 場所を移動してネムネムタイムでしゅZZZ









   足跡パット裏もバリカンでスッキリしましたはさみ







   お部屋の中にお日様が入ってポッカポカ太陽







犬3 ZZZZZZZZZ

   気持ち良さそうに眠るピースくん(*´ω`)

   この寝顔を見ていると1日の疲れが吹っ飛びますOK





ウサギ おわり ウサギ


   

お手入れするでしゅよ

     太陽1月30日(日)雪

ヒヨコ 晩ご飯&後片付けも終えてくつろぎのひと時、ピースくんは

   パパさんにブラッシングをしてもらっています(^ヮ^)/。

   今日は乾燥対策にモイスチャー・ミストと、

   アンダーコート・リムーバー(余分な毛だけを取るブラシ)

   を使いましたよ(o^冖^o)。






犬3  この あかいブラシ にも 

    たぶん汗 なれてきたでしゅよ音符











犬3  きもちがいいでしゅ~ハート











犬3  お~ハート











犬3  ん~ハート











男の子女の子  おりこうさんでしたキラキラ


ヒヨコ 下側の手が私の手です汗。(ゴツゴツした手ハート割れ

   最近特に、手荒れが深刻です(*´д`)=з。

   食器を洗う時には、このゴム手を使っています(年中無休で力こぶ)。

   肘のあたりまでくる長めのゴム手で、

   折り返しがあるので、水の浸入を防いでくれます(^◇^)v。











ヒヨコ 寝る前には、ハンドクリームをたっぷり塗って、

   綿の手袋を付けて寝ています(手タレでもなんでもありませんが)。

   翌朝、しっとりしています(*^?°)v。

   もう少しカワイイのがほしいのですが・・・(T▽T)。











ヒヨコ ハンドクリーム&手袋を付けると、反応しまくりなのが・・・犬3音符










犬3  ハンドクリーム いいニオイでしゅハート











犬3  てぶくろも きになるでしゅよ音符











女の子  明日は、はみがきしようねハート

犬3  んがっ汗(訳すとイヤでしゅです(*^?^)











ヒヨコ おわり ヒヨコ 

おやくそくの シャンプーでしゅよ

  太陽1月17日(月)雪

クローバー 今日は、土曜日からお約束の 温泉シャンプー温泉ですよ(o^冖^o)。





犬3  やっぱり きょうは ジャブジャブ(シャンプー)されるでしゅね汗 

    マサさんは ドライヤーやらブラシやら ボクチンのシャンプーあとの

    おていれの じゅんびを してるでしゅよ汗 

    ボクチンはテーブルのしたに ひなん(非難) するでしゅダッシュ











犬3  ひなん かんりょうでしゅ汗(非難完了)

女の子  おいで音符

犬3  しゅん汗 とぼ足跡・・・とぼ足跡・・・とぼ足跡



クローバー  ピースくんはいつも、シャンプーの前には

    必ずテーブルの下に隠れます(´;ω;`)。 

    でも、「おいで音符」と言えば、すぐに来ます音符












クローバー 今日は、お待ちかねのこのシャンプーを使います(^◇^)v。

   お正月に、私の妹からピースくんへのお年玉です(*゜▽゜*)。

   使い心地はどんなかな~音符

   タオルは、いぬのきもちさんからの付録です(^ヮ^)/。

   いつも大活躍してくれています(^◇^)v。

   もう1枚ほしいくらいです(*^_^*)Aおねだり








クローバー シャンプー・タイムε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  シャンプーの前に、肛門腺を絞ります(*^?^)。

  前回たっぷり絞れたので、今回はチョッピリですが、

  絞れましたよ(・ω・`lll)。

  ピースくんは、肛門腺から絞れたニオイに

  犬3「なんでしゅかこれはてな」と、反応しまくりです(◎皿◎)。

  シャンプーはいつも2度洗いをしています温泉

  このシャンプークローバー、シャンプーを流していると

  キュッキュッというような感じがしてきて、流し残しのあり・なし

  教えてくれるような感じがしました電球。それに、いいニオイ(*゜▽゜*)。

  








犬3 シャンプー&リンス したでしゅ温泉











女の子  タオルを使って、きちんと拭き取ると、

    ドライヤーダッシュ の時間が短縮できるからね音符

クローバー  タオルは、2枚使います(*^?°)v。  
    
犬3  マサさん あぐら を かいてるでしゅよ音量

    みなしゃんに そんな おぎょうぎ の わるいすがたを

    みせちゃって いいでしゅか汗

女の子  あら汗 みなさま 失礼おばです汗











犬3  ちょっぴりイヤでしゅけどハート割れ 

    ちょっぴりきもちがいいでしゅハート

女の子  ピースくん汗 マサさんのお洋服 ぬれちゃうんですけど汗

犬3  ボクチンといっしょに ドライヤーダッシュ で かわくでしゅよZZZ











クローバー  はい音符 できあがりハート

犬3  ・・・・・ ZZZ (ぼー・・・・・)










クローバー おまけの、もう1枚ノ´▽`)ノ。

犬3 ・・・・・ ZZZ (ぼー・・・・・)












犬3  あとは ねるだけでしゅハート

   あっ汗 ごはんフード まだでしゅよ汗











クローバー  今年の いぬのきもちカレンダー(^ヮ^)/。

    ピースくんの記録に大活躍です("▽"*) 。

    今日の日付に、シャンプーのシールを貼ってと(^◇^)v。

    次のシャンプーは、2月の上旬です(o^冖^o)。

    注意 昨年の残ったシールをはってしまいましたΣ(°д°lll)ガーン。











クローバー おわり クローバー

はじゅかしいでしゅよ

雲12月13日(月)雨

女の子  ピース君 今日は帰ったら ジャブジャブ(シャンプー)

    しようね音符

犬3  えっ・・・ まだ こんなに むなげ(胸毛)が

    フカフカしてましゅけど汗










女の子  前回ジャブジャブしてから3週間位経ってるのよ汗

   (普段は2週間に1度位なんです・・・汗

   胸毛はフカフカしてるように見えるけど

   最近 アンヨ足跡で 体を ポリポリ かいてるじゃない汗

犬3  ポリポリ してるでしゅね汗

    ばれてたでしゅか・・・ハート割れ 










ヒヨコ  いつも使っている グッズですハート 

    ドライヤーは、ナノケア~ですよ音符










女の子  あれはてな ピース君 どこかなはてな

犬3  ここに いるでしゅ汗

ヒヨコ  イヤな事があると、いつもテーブルの下にかくれますハート割れ
 
    でも、「おいで音符」というと、すぐに来ますハート










ヒヨコ 約15分後 










女の子  はい いっちょあがり力こぶ

犬3  マサさん  カメラ  はじゅかしいでしゅよ汗

    マサさんのエッチでしゅハート割れ

ヒヨコ  濡れ毛のピース君です笑い(あはっ)

    ピース君が脱走ダッシュしないように、

    いつも部屋の隅でドライヤーをかけています困った

    








犬3  ぜんぶ おわったでしゅ汗

   おやつに ブタみみ に ささみさんが まいてあるのを

   もらったでしゅハート










ヒヨコ  ピース君のシャンプーが終わったらもう1仕事力こぶ

    ピース君のハウスの掃除&グッズ類のお洗濯です汗

    掃除完了OK。 今のハウスですハート

    奥の羊さんは、湯たんぽです温泉










ヒヨコ  その頃ピース君ははてな というと・・・。

犬3  あとは マサさんに まかせるでしゅ~ZZZ  




     

       


犬3 つづき には マサさんの ブレイクタイム でしゅよ音符

続きを読む

プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
