

おかあさんち

ピースくんが1番喜ぶお出かけスポットは

「おかあさんち」(私の実家)
P1020777.jpg
この表情が物語っています(笑)










ピースくんはおかあさんとお話し中?
P1020784.jpg










テーブルに乗せたピースくんのお手手。
P1020782sepia.jpg
可愛い♪










「おかあさんち」の暖炉。
P1020781sepia.jpg
薪ストーブはお部屋を暖めるだけではなく、

これからの季節は煮物や焼き物にもフル活用。










暖炉の向かい側にある小窓。
P1020817.jpg
左側に写ってるキルトは私の初期の頃の作品。





あれ?





バラが咲いてる!
P1020818.jpg
このバラの名前はバレリーナ。

寒さが厳しくなってきているから

今年最後のひと咲き。

きれいでした。

in niseko tabi 2014  part.1

ニセコに行ってきました。



今回のお宿。
P1020690.jpg
ニセコ・アンヌプリ・ポテト共和国内




お宿の中。
P1020699.jpg





ご飯。
P1020694.jpg
ほんの一部です。





デザート。
P1020696.jpg





ピースくんも特別に一緒。
P1020698.jpg





泊まったお部屋(ロフトタイプ)。

部屋名は「サラブレット」。
P1020702.jpg
翌朝はこの季節に運が良ければみられかもしれないという

雲海(うんかい)を見に行きました。

早朝6時半にお宿を出発。

明日に備えて早寝です。。。

大好きなお出かけスポット

今日はピースくんが一番喜ぶ

お出かけスポットに行ってきました!

そのスポットとは、

おかあさんち(お母さん家)。

お母さんとは私の実母。

何がそんなに良いのかわからないけど、

ピースくんたらルンルンでした♪。

今日はピースくんも一緒に食卓を囲み、

昼間っからジンギスカン(笑)。

ピースくんにはお肉はあたらなかったけど、

お母さんが朝どりキューりを

ピースくんのお口のサイズにカットしてくれました。

キューり登場に真剣な眼のピースくん!

ウマウマだったね♪

テンテンフェスタに行ってきたでしゅ♪

ウサギ 3連休はいかがお過ごしでしたかはてな

   札幌は連休前から熊の出没で大騒ぎだったんですよ(◎皿◎)!!

   熊が出没したその場所はとっても都会で、大きな通りや住宅も

   た~くさんある場所。 私もよく車で走る所なのですが

   いつもとは違い、物々しい雰囲気となっていました・・・。

   ここ数日、熊の出没情報がテレビやラジオからは聞こえなく

   なりましたので、ひょっとしたら静かにお山に

   帰ってくれたのかもしれませんね(・ω・`lll)




ウサギ  連休最終日の昨日、私のブログではおなじみの

   ペットショップ・テンテンさんに行ってきました車
     ペットハウス・テンテン ホームページ

   今回はこのようなお葉書が我が家に届いていました手紙

   何やらとっても楽しそうで音符 お得感たっぷりのお葉書キラキラ

   ワクワクしながらこの日を待っていました(;^ω^A。

   テンテンさんは大きなショッピングモール(アリオ札幌)の中に

   あるので、私の母にも「お買い物がてら一緒に行かない?」と

   おねだり目的で誘い汗 一緒にでかけてきました車ダッシュ

   母は早速目的のショップにでかけ、私とピースくんはテンテンさんにダッシュ

   入店するなり汗 人犬人犬人犬人犬で大混雑(◎皿◎)ナンデスト!!

   何と言っても年に1度のテンテン・フェスタですもの汗

   混んで当然といえば当然よね(*´д`)=з   

   いつもならピースくんを歩かせるのですが、この混雑ぶりでは

   踏まれそうなので終始抱っことなりました(T▽T)ウ・デ・ガ。

   こんな時はスリングがいいわね・・・持ってないのよ・・・。



   この混雑の大半はサンプル品の配布とセール品以外のグッズ類や

   フード&おやつを10%引きで購入できたり、セール品の品数も

   とっても豊富だからなんですよびっくり

   本日お買い物したかった物を手にレジに並ぼうとしたら

   ここでも大行列Σ(°д°lll)ガーン

   ここで私ったら後ろに並んでいる方の足を踏んでしまって汗

   「すっすみませ~んすいません」と後ろを振り返りながら謝ると、

   なんとその方の足ではなく、連れていた犬8ちゃん(ラブラドール)の

   アンヨ足跡を踏んでしまったんです汗

   私にアンヨを踏まれた犬8ちゃん汗 ニコニコ笑顔で私と

   ピースくんに微笑みかけていましたドキドキ大

   飼い主の方にも謝って「アンヨ大丈夫かしらはてな」と

   お伝えすると「痛かったらこんなに微笑まないので大丈夫よにっこり

   って言って下さって悲しい

   微笑みをくれた犬8ちゃんにピースくんからも微笑み返しをドキドキ大

   とはいかず(*´д`)=з目を合わせようともしないピースくんでした汗。  
 
 

   人犬人犬人犬人犬で大混雑だったのでなかなかゆっくりとは

   見ることができませんでしたが汗 サンプル品はた~くさん

   ゲットしてきました力こぶ。   










   約2時間後(-^口^-)










   実家に戻り、お父さんにご挨拶です犬3女の子





犬3 お父さん ただいまでしゅ音符

  今日は 犬7犬8犬9犬10たくさんでしたよ汗

  マサさんは大きなワンちゃんのアンヨを踏んだでしゅびっくり

   ピースくん・・・モモちゃんにガウガウ犬2されてます(((( ;゚Д゚)))

   お行儀は悪いのですがテーブルの上に避難汗

   

   






   キラキラ本日の戦利品キラキラ

犬3 これドキドキ大 み~んな ボクチンのでしゅね音符

女の子 モモちゃんにも分けてあげようねキラキラ

犬3 モモちゃんはボクチンにガウガウ犬2するから1つだけでしゅよ
汗
   

   ほとんどがフードのサンプルやおやつが多いですが、

   私がとても気になって並んでゲットしたのが

   ピースくんのお顔で見えなくなった(↑カメラ)シャンプー&リンスです散髪
   

   サラフワ感アップ&被毛の脱色などに効果があるらしいです(;^ω^A
 
   3倍に薄めて使うので2~3回分はあるわねキラキラ

   ニホイもとっても良いので楽しみだわ音符



   





犬2 あたしもそのシャンプーで洗ってくれるの?温泉   

   久々の登場びっくり 実家のモモちゃんです(*´ω`)

   少々油ギッシュになってきてるから

   そろそろモモちゃんもシャンプーしなくちゃ汗

   でも、このサンプルはピースくんによ(;^ω^A
   





そして、今回もなんやかんやと3000円以上の

お買い物をしたので、前回はうちわでしたが今回はサービスで

ピースくん服Tシャツ型のキーホルダーキラキラになっちゃいました(≧▽≦)


カメラ係りの男性2人が、あの手ダッシュこの手ダッシュ で ピースくんを

カメラ目線にさせるのに奮闘びっくり 努力の甲斐があって上手に写せましたOK

その場で撮影して5分くらいで作っていただきましたよ(o≧д≦)ノ










   お昼は父が待っていたので、実家で食事をしました料理

   デザートはピースくんも大好きなりんごが登場キラキラ

   私は甘~いスイーツが良かったわ(*´д`)=з






犬3 お母さんがデザートにりんごをむいてくれてるでしゅドキドキ大











犬3 りんごいただき・・・(ガブ)汗

   お母さんの手まで食べちゃダメよΣ(°Д°;










   我が家へ帰宅( *^▽^)










犬3 ちょっと一休みするでしゅZZZ

   お腹の毛も少しずつ増えてきてるようですよキラキラ
   
   人犬人犬人犬で大混雑の中、ピースくんお疲れ様でした(o^冖^o)。








   最後にびっくり

   お友達のTONTONさん&レオくんのブログで

   里親さん募集の記事を見ましたメモ
   
   里親さんを探しているワンちゃんは、4歳になるコリー犬の

   男の子、名前をビリーくんと言います。

   この度の東日本大震災で飼い主の方とは一緒に生活することが

   できなくなってしまったワンちゃんですメモ

   詳しい情報はTONTONさんのブログから ↓
        TONTONさんのブログ(里親募集の記事)

   もしくは詳細はこちら→ビリーくんの詳細で見ることができます。

   私の実家にはコリー犬ではないのですが容姿が似ている

   シェルティーのモモちゃんが居ます。(↓カメラ本日の記事にも登場)


   モモちゃんは7年前に実家が里親としてお迎えしたという

   経緯があり、私も他人事のようには思えず今回ブログアップ

   という形でご協力させていただきました。

   どうぞよろしくお願いいたしますすいません




ウサギ おわり ウサギ 

ドックランへ♪&ありがとでしゅ♪

クローバー 台風12号・・・多くの被害をもたらしていますが、

   皆様のお住まいの方は大丈夫でしょうか?

   札幌は、台風の影響なのかしら?

   金曜日からずっと雨続きです・・・。

   時より雨が上がる時間帯もあるので、

   その隙にピースくんとお散歩に行っています足跡

   台風は今日から明日にかけて北海道に接近してくるようですね汗

   のろまな台風12号雷・・・早く去ってくれることを

   願っています(ノω・、)。










クローバー 先週の月曜日のお話です。

   今年初めて野外のドックランに行ってきましたよ車

   場所は我が家から車で10分位の所にある、

   北翔クロテック月寒ドーム・グリーンドックさんです。

   この日は私たちが行った時間帯が悪かったみたいで、

   この通り・・・




   ピースくんがどこにいるかわかりますか(^^)

   こちらはとっても広くて走りごたえバッチシなんですよOK

   こちらのスペースの他にも、もう1つ大きなスペースと

   小スペースが2か所あります。

   土日は混み混みになるので、大型犬と小型犬をスペースごとに

   分けたり、小スペースではドックランデビューの子が慣れる

   場所としても使われたりしているようです。

   ピースくんもドックランデビューの頃、小スペースの方で

   慣らせていただきました(o^冖^o)。




犬3 誰もいなくて ちょっと寂しいでしゅね汗

女の子 本当は嬉しいクセに
OK

   ピースくんは、人見知り&犬見知りなので汗

   久々のドックランでしたから、貸切り状態で良かったのかも

   しれません(*^?°)v。










女の子 さ~て炎 ピースくん音符 走るよーっダッシュ

犬3 マサさんは準備運動をしっかりしてからにしてくだしゃいね音符

   後であっち痛い こっち痛いって言うでしゅから汗

   ボクチンは先に走ってるでしゅ
ダッシュ

女の子 ・・・・・。   行っちゃった・・・・・。

   








クローバー 準備運動を終えて私も一緒に走ることに(;^ω^A





犬3 気持ちがいいでしゅ~ダッシュ

   服・・・めくれてるけど汗









犬3 ウサギうさぴょん・ジャンプでしゅ音符

   おーっ音符 飛んでるウサギ 飛んでるウサギ








犬3 は~ドキドキ大 楽しいでしゅよキラキラ

   貸切りっていいもんでしゅね
音符

   1時間ちょっと遊びました音符

   私がかなりの良い運動に汗

   私たちが帰る頃、チラホラとワンちゃんたちも来始めました犬4犬5

   少しご挨拶をしたあと帰宅家

   ピースくんは車に乗った後も終始笑顔音符

   大満足のご様子でした(^◇^)v。

   これからは涼しくなるので、ドックランは気持ちが良いですよねクローバー

   私の運動不足解消にもなりますし(o≧д≦)ノ。









クローバー ドックランに行った翌日、素敵なお届け物が

   ありましたキラキラ

   私がブログを始めてからず~と仲良くさせていただいている

   maronさん&犬9マロンちゃんからですキラキラ

   8月にお誕生日を迎えられたmaronさんに、ささやかですが

   プレゼントをお送りしたんです。

   そのお礼にとお送り下さいましたプレゼント

   なんとびっくり


   私の大好きなスヌーピーのストラップキラキラ

   私がお気に入りのマロンちゃんのカメラですキラキラ


   スヌーピー好きの私ですが、ストラップはなぜか持って

   いなかったんですよダンス。とっても嬉しいわ~音符

   どこに付けようかとルンルンな私です音符

   それにこちらの犬9マロンちゃんの笑顔はたまりませんよねドキドキ大









   ピースくんにもいただいちゃったんですよ音符




犬3 maronしゃん&犬9マロンちゃんドキドキ小

   ぼくちんにも おやつとマロンちゃんのカメラ

   ありがとでしゅ
ドキドキ大

   maronさん汗 このカメラを勝手にピースくんの物に

   してしましましたすいません









女の子 早速いただこうね音符

   ピースくんは 犬9マロンちゃんとおやつ どっちを選ぶの?

犬3 いまのところは 犬9マロンちゃんでしゅドキドキ大










犬3 でも やっぱり 色気より 食い気でしゅ炎

   マロンちゃん汗 まだまだマロンちゃんの色気を

   わからないピースくんでごめんねすいません

   maronさんキラキラ とっても素敵な贈り物を

   ありがとうございましたキラキラ

   大切にしますね(*>∀<*)。




クローバー おわり クローバー
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
