

マサさんがお世話になってる本たちでしゅよ

犬3  これは マサさんが いつもみている 

    ほん(本)でしゅね音符

    あんき(暗記)するほど よんでるでしゅよハート


ヒヨコ カメラ上段の いぬのきもち は、

    今年(2010年)の1月号から購読を開始したので

    ちょうど1年が経ちました笑顔

    大変お世話になりすいません、楽しませてダンスいただいています音符

    


女の子  いぬのきもち さんを、もっと早く読んでいたら

    ピース君にとっても、マサにとっても

    良かったのにな~って思っているのよ汗

犬3  ボクチンも そう思いますよ汗

女の子  ・・・・・・ハート割れ

女の子  ゴホンダッシュ(咳払いダッシュ

   注意本の事なのでゴホン落ち込みダッシュ冷えっ汗。 



ヒヨコ カメラ下段の右側の本は、
    
   いぬのきもち さんから出ている本で、

   お世話の仕方や、健康管理について、わかりやすく

   書いてあって、とっても勉強になりましたまる




女の子  今でも時々お世話になっているのよねハート

犬3  こうもんちぼり(肛門腺絞り) のこととかでしゅね汗

   マサさん こうもんちぼり じょうずになったでしゅもんね音符

女の子  もう1冊、しつけについて書かれているのも

    持っているんだけど、マサの妹に貸してあげてるのよ音符

犬3  犬4パピには ひつよう力こぶでしゅもんね音符

ヒヨコ 犬4パピです音符(2才の男の子

女の子  ピース君のほうが もっと必要ですよ音量

   しつけ一生なんだって力こぶ

犬3  ビシ怒バシ怒は ダメでしゅよ汗





ヒヨコ カメラ下段の左側の本は、ピース君を迎える前に

   古本屋さんで見つけて買いました笑顔(105円ハート)。

   ワンコとの生活が楽しくなりそうな内容で、

   実際にワンコと生活している方のお住まいや、

   雑貨や便利グッズなどが載っています音符

   いろいろなワンコのカメラも載っていて、

   どの子が我が家に向いているかなはてなと、

   参考にさせていただいたんですよキラキラ

   ちなみに、Mダックスのページです犬3

   
   一番左上がピース君と同じ種類のシューテッドクリーム笑顔

   (シューテッドとは、影のようなという意味だそうですメモ

   毛色によって性格が違うことも、この本で初めて知りました電球

   
ヒヨコ パピー赤ちゃんのピースでちゅハート矢









ヒヨコ  最後に、私が20年位前から何10回となく読み返している

   マンガの病院動物のお医者さん病院

   このマンガは、北海道が舞台で、私の地元の

   北海道大学・獣医学部がモデルとなっているお話なんです音符

   いろ~んな動物たちも登場しますが、

   なんといっても、ハスキー犬のチョビ(名前)が

   カワイイハートんですハート矢

   実家でハスキー犬を飼っていたので愛着がハート

   今でも時々読み返している大切なマンガですハート

注意 大切にしているわりには・・・・・汗

   以前飼っていたコザクラインコのサラダちゃん鳥

   カミカミされたあとがたくさんですけど笑顔汗






犬3 つづき には、土曜日に たくさん雪しゃんが

  降った時の お散歩シ~ンでしゅよ足跡

  ぜんぜん珍しくもなんともないでしゅけど汗

  お時間のある方は 見てくだしゃいねハート

  

続きを読む

プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
