スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいクッションカバー作ったでしゅよ

ブタ パソコンが壊れてしまって、手持無沙汰だった私(*´д`)=з。

   久しぶりにミシンを出してハイビスカス新しいクッションカバーハイビスカス

   作りました(^◇^)v今はお座布団になりましたけど・・・

   すぐにできるお裁縫は、私の気分転換法の1つなんです(o≧д≦)ノ。

   先日500円で買ってきたフリース生地を使います。

   ファスナーを付けるのはめんどっちーので、

   付けません(T▽T)。 それに、こんな風にも

   使うのが (犬3) 我が家に居るものですから・・・。



   20年物のスヌーピーのブランケットΣ(°Д°;。

   スヌーピーの物は古くなってもなかなか捨てられず、

   一昨年クッションカバーにリメイクしました(^◇^)v。

   もう・・・すでに・・・限界ですが・・・(*´д`)=з。









ブタ まず、クッションの大きさに合わせて生地を裁ちます。

   私はめんどうなので、長方形に生地を裁って

   両サイドから布を中央にたたむようにして、

   正方形にしました(;^ω^A。(画像では上下になっています)

   中央の部分からクッションの出し入れができます(*^?°)v。

   












ブタ  私なりのポイントはここ電球

   少し左右を重ねるようにすると、クッションの収まり

   具合も良くなって、出し入れもしやすいんですよ(^◇^)v。

   ピースくんの出入りも(;^ω^A。

   注意 カメラよりも左右を重ねた方がもっとOKです。













ブタ 中央の出入り口と上下を縫いました(^ヮ^)/。 











ブタ 表に返すとこんな感じ("▽"*) 。

犬3  マサさん ボクチンのクッションカバー

   できたでしゅか
足跡













ブタ クッションを入れてみました("▽"*) 。

犬3  ボクチンは 入れないでしゅか汗











ブタ 裏返しにすると早速(・ω・`lll)

犬3 おっ電球 はいれましゅよハート











ブタ ついでにもう1枚作りました(o≧д≦)ノ。

   時々ピースくんのちっこ汗

   ちょんちょん と付いてしまうので、

   お洗濯時の替え用があると安心です(o^冖^o)。

犬3 掛け布団でしゅか音符  女の子 ちがうから汗











犬3 もぐりごたえ いいでしゅよZZZ       

 ピースくんは、お布団には潜り込まないのですが

 なぜかこのクッションにだけは潜るんです(ノε`*)ンププ。

 たま~に潜り込む時の勢いでストーブに急接近することが

 あるので冷や冷や汗することもありますが、

 喜んで潜り込んでいるので、私が見守ってあげています(-^口^-)。






ブタ おわり ブタ  

スポンサーサイト
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。