

masaさんお誕生日おめでとう♪





2月3日は、私(masa)のお誕生日。。。
P1020867.jpg
ピースくんが元気でいてくれること

そして

この笑顔が最高のプレゼントでした。

ピースくん ありがとう。。。

プレゼント&チャリティ・キルト

ヒヨコ 先週の土曜日、ピースくんにプレゼントが届いたんですよ音符

   贈り主はキラキラ

   メイのママさん&ラムちゃん&メイちゃんからです(≧▽≦)。

   中央のカードは、Push を押すと譜面ハッピーバースディ譜面

   曲が流れるんです。私、思わずマイク女の子ちゃいました。

   ピースくんがおもちゃ好きだといことを覚えていて下さって、

   ひっぱれ隊・ワン隊長のおもちゃを犬。そして、

   ペロQシリーズのチキン&ミルクよハート
音符

   このおやつは、シャンプー後のご褒美おやつにさせて

   いただきますよ(^ヮ^)/。

   メイのママさんは広島にお住まいなので、ご当地グッズの

   もみじ饅頭キューピーちゃんです( *^▽^)カワイイ。

   ご当地物って、色々な物がありますよね電球

   私にまでプレゼントをありがとうございました(^^)。



犬3 メイのママさん ありがとでしゅハート   











   
   

   
犬3 マサさん コントロールよく ポーンってしてくだしゃいよ音符

女の子 いつもコントロール抜群でしょ音符 











犬ワン隊長 飛行中ロケット










犬3 ガシっ足跡

   と、このように毎日楽しませていただいていますよ(^◇^)v。










ヒヨコ いただいたおやつは、シャンプー後のご褒美にハート





女の子 ピースく~ん音符 ジャブジャブ(シャンプー)するよ音符

犬3 おやつは食べたいけど ジャブジャブはイヤでしゅ汗

   避難完了でしゅダッシュ
  
   ピースくんは、嫌なことがあるとテーブルの下に逃げ込みますダッシュ

   でも、無駄な抵抗をしてもダメだということは、

   わかっているようで、手を差し出すとすぐに来ます(*^_^*)A。










女の子 ジャブジャブ上手にできたからおやつですよ音符

犬3 メイのママしゃん いただきます音符











犬3 前に食べたビーフ&チキンだぜ力こぶも美味しかった

   でしゅけど、これもまた色っぽいねえちゃんが
   
   描いてあったでしゅから おいしそうでしゅよ
音符  

   ピースくん少しぼ~っハートとしてます(*^?^)。










犬3 ウマウマでしゅハート

  
メイのママさん&ラムちゃん&メイちゃん 

  本当にありがとうございましたすいません

  これからもず~と仲良くして下さいねハート










ヒヨコ シロさんとのコラボで書き上げたデザインで

   こんな物を作ってみました(;^ω^A。(まだ途中ですが・・・)

   「こんなのいらないダメ」って言われたら・・・どうしよう・・・(T▽T)。

   これから周囲をバイアスします。大きさは14cm四方。

   コースターのようにも使えて、壁掛けにもできるように

   ループも付けようかな?と考え中です。

   アップでもう1枚カメラ

   手作業なので、かなり時間がかかってしまうのは難点なのですが、

   私の趣味であるハワイアンキルトで是非チャリティーに

   協力させていただけたらなと思っています。

   趣味で始めた事が、誰かの&何かの助けになるのなら、

   少し時間はかかっても楽しみながら(不謹慎かもしれません汗)、

   受け取った方々の喜ぶ顔を想像しながら、1針1針丁寧に

   作らせていただきたいと思います。

   今のところ4枚は作りたいと目標にしましたが、

   もう少しいけそうかな力こぶ
   
   pikakeさんからも「バンダナにアップリケをしては?」と

   素敵な提案もいただきましたキラキラありがとう(^◇^)v。

   今回の震災は年単位での長期支援が考えられますので、

   少しずつ、できる範囲の中でチャリティーに係わらせて

   いただけたらと思っています(o^冖^o)。







ヒヨコ おわり ヒヨコ

地震前に送られ、地震後に届いたプレゼント

クローバー 3月9日はピースくんの3才のお誕生日でした。

   3月11日の午前中に、ピースくんのお誕生日の様子と

   いただいたプレゼントをブログにアップして・・・。

   その日の午後、大きな地震が起きました・・・。

   たくさんの方々やペットたちが亡くなってしまったり、

   悲しい現実と向き合いながら、必死になっている様子を

   テレビで見たり、この先どうなるんだろう・・・と

   不安な思いを抱きながら時を過ごされていた方々も

   多かったはずです・・・。そのような中でも、

   たくさんの方々から「ピースくん おめでとう」っていただいて・・・。

   本当にありがとうございました。

   “小さな命の火” これからも私の心の中に

   灯し続けていきたいと思っています。   











クローバー 地震の前に、ピースくんへのお誕生日プレゼント

   送って下さった方々がいたんですよ!!。

   そして、届いたのは地震の後・・・。日本中が混乱の中、

   よくぞ迷わず札幌まで届いたな~と、思わず涙ぐむ私でした(´;ェ;`)。





3月14日(月) ろみちゃんさん&杏樹ちゃん&

犬3バウムくん&犬3アーブルちゃん&犬3コアくんからの
プレゼント
   








犬3 ろみちゃんさん家のみなしゃんハート ありがとでしゅ音符

この後すぐいちごちゃんのおもちゃは・・・ヘタの部分から

カミカミいたしまして・・・破壊の巻となりましたΣ(°Д°;。

ろみちゃんさん汗すみませ~ん(T▽T)。

穏やかそ~うな顔で写ってますが・・・、

ピースくん、おもちゃは大~好きです炎

いただいたおやつもおいしくいただきましたよ(^◇^)v








私の大好きなケーキスヌーピーのお誕生日カードケーキは、

お譲ちゃまの杏樹ちゃんが選んで、書いてくれました(≧▽≦)。


杏樹ちゃんとは、ひょうんな事がきっかけでご縁がハート

春からは高校生ですね学校 おめでとうクラッカー

杏樹ちゃんありがとう(*^_^*)A。








   
3ワンズたちのカメラの裏には、このカメラ("▽"*) 。


 「わたしを癒してくれるすべてのものに・・・ありがとう」 


私も同じ気持ちです。このカメラの子は、ピースくんに

似ているかも(o^冖^o)。


ろみちゃんさん家の皆さんハート 

本当にありがとうございました(*>∀<*)












3月15日(火) maronさん&犬9マロンちゃんからのプレゼント 

 







女の子 ピースくん ありがとうって ご挨拶してからですよ怒

犬3 この おもちゃが とっても気になるでしゅハート 

maronさんは今、いつもより大切な体(赤ちゃん)なんです汗

そんな中、ピースくんに似たダックスのおもちゃをいろいろと

探してくれたんですよダッシュ








犬3 maronさん&マロンちゃんハート 

   ご挨拶がおくれました汗 ありがとでしゅ音符

   
ピースくんのおもちゃには全部名前が付いているので、

   このいただいたおもちゃは、まろんちゃん と名付けました。

   「まろんちゃん持ってきて!」と言うと探しに行きダッシュくわえます足跡

   でも・・・見せびらかすだけで、私にはくれないんですよ(*´д`)=з。








横浜名物“横浜ハーバー(マロン味)&黒船ハーバー(チョコ味) ”

しっとりしていてとっても美味しかったです!!。

maronさんは、ご自分の名前にちなんでマロン味と

チョコ味のハーフ&ハーフを選んでくれたそうですよ!!。

2~3日で完食でした(*^?°)v。


ピースくんにいただいたおやつは、食べたことがない物

ばかりで(*゜▽゜*)。ご褒美に大活躍しています(^◇^)v。

maronさん&犬9マロンちゃんハート

本当にありがとうございました(*>∀<*)








クローバー今年いただいたカードやお写真は、

  このように我が家のパソコンデスクに飾っています。

maronさん!! このボードにマロンちゃんのカメラも飾りたいので

今度送って下さいね( *^▽^)。





クローバー ブログを通してたくさんの方々とお知り合いになり、

   「おめでとう」って言葉をかけて下さって本当に嬉しかったです。

   これからお誕生日を迎えるワンコたちもたくさんいますよね(*^_^*)A。

   今日共に生かされていることに感謝して、産まれてきてくれたことに

   感謝しながら、私もみなさんのワンコたちに「おめでとう」って

   伝えたいと思っています(o^冖^o)。

     


クローバー おわり クローバー 

はっぴー ばーすでぃ でぃあ ピースくんでしゅよ

ケーキ 3月9日(水)は、ピースくん3才のお誕生日クラッカーでした(*>∀<*)。

もう3年も経つのかと、しみじみと思っています(o^冖^o)。

赤ちゃんパピーの頃は、早く大きくならないかな~(*´д`)=зと

思うこともしばしばあった私・・・。

でも今日、この犬3寝顔を見ていると、

もっとゆっくりと歳を重ねてほしいと願っている私です(*^_^*)A。

そんな事を私が願っているとも知らず、ピースくんは時々

イビキはてなをかきながら、太陽お日様の心地よい温もりを感じつつ

グ~グ~寝ていましたノ´▽`)ノ。





犬3 ぐ~ZZZ きゅ~んZZZ 

女の子イビキかな? 寝言かな?(°Д°)ハァ?










ケーキ 9日のお昼頃の事です(*^?^)。

    ピ~ン ポ~ン鐘(インターホン鐘

犬3 ガウ ガウ ガウ ガウ犬2 クセ者でしゅよ怒 





キラキラピースくんにお届け物プレゼントが(*゜▽゜*)。キラキラ





犬3 クセ者は 何を持ってきたでしゅか怒 (真剣な眼差しΣ(°Д°;)










ブログを始めてから とっても音符とっても音符仲良くさせて

いただいているハイビスカスpikakeさん&犬3アネラちゃんからです("▽"*) 。

でも・・・2月の私のお誕生日にもプレゼントをいただいたばかりで汗

なんだか申し訳なく思いつつも・・・でも、とっても嬉しくて音符

どうしましょう(/∀\*)キャ)。

真剣な眼差しで見つめている(犬3)も気になっているようなので、

早速中を拝見ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。










ケーキまぁ~ハート 何ということでしょう(*゜▽゜*)。

左上のパンダくまさんセットパンダ このセットは

ハイビスカスpikakeさんのブログで紹介されていたんです。

ハイビスカスpikakeさん家には、とってもカワイイ天使のような

Mダックスのアネラちゃんがおります(/∀\*)キャ)。

アネラちゃんは女の子なので、ウサギうさちゃんセットウサギを買われて、

私がまたまたつい「私も買いに行きたいけど・・・残念悲しい

なんて、コメントに書いてしまって・・・。

そのコメントを読んだハイビスカスpikakeさんが、

今日のピースくんのお誕生日にプレゼントしよう力こぶと、

飛んでロケット買いに行って下さったそうです(T▽T)感動!!。

私は、気持ちが起きてもなかなか行動に移すことができない

タイプなので、ハイビスカスpikakeさんのように誰かをいつも喜ばせたいダンス

そして、即びっくり行動ダッシュできる方をとても尊敬しています(≧▽≦)。

パンダくまさんセットパンダの他にも、こ~んなにたくさん(*゜▽゜*)。

私にも大好物のチョコレート&バスソルト(いちごミルクの香)をハート

ハイビスカスpikakeさん&アネラちゃん いつも本当にありがとうございますドキドキ大








ケーキ では 早速 プレゼントビーフ&チーズだぜプレゼントを、 

ピースくんにあげますね(^◇^)v。夜にはケーキもあるのですが、

今日だけは特別サービスです(*・з・)ぷッ/。





犬3 ハイビスカスpikakeしゃん アネラたん ありがとでしゅハート












犬3 袋の外側は ちょっと怖い あんちゃんのイラストが

書いてあったでしゅけど 中身は おいちそうでしゅよ
音符












女の子 ピースくんは、おやつとアネラちゃんとどっちを選ぶの?

犬3 アネラたんが 生アネラたんだったらなぁ~ハート 

でも・・・ボクチンは 花より団子でしゅ
ダッシュ

私におやつを取られまいと、持ち逃げしました(°Д°)ハァ?とらないのに・・・。

アネラちゃん汗 ごめんね(T▽T)。

アネラちゃんとは年頃もピッタンコなので、いつの日か一緒に

遊べる日がくるといいな~(≧▽≦)。



















ケーキ さてとびっくり お待ちかねのお誕生日会クラッカー

お誕生日会といっても、私とパパさんとでお歌のプレゼントです(^ヮ^)/。

譜面 はっぴ ば~すでぃ とぅ~ ゆ~音符

    はっぴ ば~すでぃ とぅ~ ゆ~音符

    はっぴ ば~すでぃ でぃあ~ 犬3ピースくん音符

    はっぴ ば~すでぃ とぅ~ ゆ~{
音符} 譜面

   (最後は少しハモリで・・・できない。゜(p´ロ`q)゜。)


犬3 お歌よりも その黄色いのといちごケーキ

気になるでしゅ
ハート

女の子男の子 しゅん汗


黄色いキャンドルは、今日のハイビスカスpikakeさんからプレゼント

いただいた物です。 シンプルなロールケーキでしたが、

とってもカワイイハートバースディケーキになりました(^◇^)v。

注意 ケーキはもちろんワンコ用のですよ(^^)。

キャンドルに火を灯そうかな~音符とも思ったのですが、

ピースくんケーキ13才のお誕生日ケーキまで待つことにしました。

それまで健康で、元気に楽しく過ごしましょうねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。

ハイビスカスpikakeさん その時は1のキャンドルプレゼントして下さいね(*^_^*)A。




女の子男の子 はい どうぞ音符

犬3 いちごのロールケーキ 初めてでしゅよ音符

  大好きなブロッコリーも付け合せで付いてるでしゅハート

  ウマウマでしゅよフード 


ケーキ ピースくんへのお誕生日プレゼントですが、

そろそろハウスのベッドを新しくしてあげたいと思っています(-^口^-)。

ベッドといってもた~くさんあって汗

いま、色々と検討中なので購入したらまたご紹介しますね。(*^?°)v













ケーキ 今年いただいたカメラやカード類は年賀状とは別に

このようにパソコンデスクに飾らせていただいています。


カメラを止めているピンは、カメラに直接ピンを刺すのではなく、

カメラをはさめることができるようになっているんですよ(^◇^)v。











犬3 くまさんとマサさんと 今日も遊んでるでしゅよハート カミカミ音符











ケーキ おわり ケーキ
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
