

in niseko tabi 2014 part.3(完)

運良く「雲海」を見れたのは、ペンションのオーナー様が前夜に

「明日は雲海が見れるかも!」と言っていて、

地元の方ならではのビューポイントに連れて行ってくれたから。

前夜の予感的中でした。





雲海を見た後は牧場に立ち寄り、

ダチョウさんにもご挨拶。
P1020717.jpg
搾りたての牛乳をいただきペンションに戻って朝食。





朝食の後チェックアウトし

ペンションからほど近いアンヌプリスキー場の無料ドックランへ。
P1020729.jpg
ゲレンデの一部を雪が降るまで開放しています(2ヶ所)。





ドックランのピースくん。
P1020732.jpg
私はピースくんの後姿が大好き。





肉球ハンコ。
P1020733.jpg
ドックランは芝生が朝露でぬれていてピースくんたら

お腹がビショビショに・・・。

着替えを済ませて次の場所へ。





五色温泉郷まで足をのばしたけど
P1020734.jpg
紅葉はまだ早かった。。。






帰りは真狩経由で帰路へ。

真狩の道の駅でも無料ドックランに立ち寄った。
P1020739.jpg


20141001171317046.jpg






帰りの車中ではグッスリさん。
20141001171335504.jpg
今日は早朝からあっちへこっちへと連れて行かれ、

おまけにドックランのハシゴ・・・。

疲れちゃうよね・・・。

旅は2度目だけど初めての事も多くて

とまどったり、恐かったり

不安もいっぱいだったた思うの・・・。

それでも最初から最後までおりこうさんでいてくれたピースくん。

ちょっとだけでも 「たのしかったよ」 「うれしかったよ」

「おいしかったよ」って思ってくれていたら

良いのだけど・・・。

6才のピースくん

ありがとね。。。


in niseko tabi 2014  完

in niseko tabi 2014 part,2

雲海。。。

P1020712.jpg





雲が海に見えるところから雲海と名付けられたそうです。。。
P1020706.jpg
雲海を見る事ができるのは

様々な気象条件がマッチしないと見ることができないので

「運」が良かったそうです。。。





まさかの雲海をバックにウン〇かい?
P1020715.jpg
この画像が撮れたこともかなり「運」が良かった。。。





雲海は消えて行ったけどキレイな空。。。
P1020709.jpg
ニセコの秋の空。。。



i n niseko tabi 2014 は次が最終回

2014年 海 part①

5月28日(水)  大好きな海に今年も来れた。   
P1020531.jpg







おニューのテントを購入
P1020548.jpg
ピースくんの走りっぷり! カッコいい!!







前から見るとこんな感じに走ってた!
P1020546.jpg
                                  パパさん撮影






視線の先に何があったのかな?
P1020536.jpg
この日は体調がイマイチだったけど、

行って良かった

いぬきもブログの卒業・・・決めました

ウサギ 皆様キラキラ ご無沙汰しておりますすいません

   ご無沙汰しておりますのにいきなりで・・・。

   タイトルにも書かせていただきましたが、

   『いぬきもブログ 』 の卒業を決めました(T▽T)。

   今年1年間は継続して行こうと思っていたのですが、

   3月から本格的にダブルワークを始めた私(;^ω^A。

   仕事に行く日が多くなった分、ピースくんとの時間を

   大切にしなくちゃと思うと、

   ブログを書く時間(パソコンに向かう時間)が

   なかなか取れなくてね落ち込み

   「ブログ・・・どうしよう・・・(T▽T)」って

   悩んでいました・・・。

   いぬきもの本の購読も毎月本が届くたびに、

   「購読・・・いつまで?・・・どうしよう・・・(T▽T)」って

   正直思っていました・・・。

   昨年の秋頃、アメブロさんにもブログを開設しましたメモ

   こちらの方もなかなか更新できずにいましたが、

   (2つのブログの更新は私には大変でした汗

   今月(4月)の上旬に思い切ってスマホ携帯

   したんです桃太郎。アメブロさんは、携帯からも

   ブログの投稿が簡単で、色々と便利な機能があるので、

   これからは時間を見つけて手軽にブログが書けるかな?って

   思っていますキラキラ

   購読を中止すると、今までの記事&いただいたコメントが

   全て消えてしまうのはとても残念でなりませんが、

   この1年半のブログ生活は私の記憶の中に大切にさせて

   いただき、これからはピースくんとの大切な1日1日を

   記録として残していきたいと思っていますキラキラ

   

ウサギ 『いぬきもブログ 』では、語り尽くせないほどの

   思い出とともに、たくさんのお友達ができたことを

   心から感謝していますキラキラ

   お友達になって下さった皆様びっくり

   ピースくんと私が元気な時も悲しい時も、

   一緒に喜び&悲しみ&心配して下さりありがとうございましたキラキラ

   ブログを通してこんなにも素敵なお友達が出来るなんて、

   ブログを始めた当初は想像もできませんでしたキラキラ

   そして、素敵なお友達に出会わせていただき&

   ブログを提供して下さったいぬきもwebの皆様びっくり。 

   ありがとうございました女の子犬3

   そして今まで読ませていただいた本も、特にピースくんが

   体調を崩した時などは病院に行くべきかどうかの判断&

   誤飲の時などなどに役立たせていただいていますOK

   これからも活躍してくれると思いますキラキラ

   そして、1度記事に載せていただいた事を忘れません(^◇^)v。

   ありがとうございました女の子犬3。   




 

ウサギ そうそう電球 今年の3月9日にピースくんは4歳に

   なりましたの(/∀\*)キャ)。

   人間でいうと36歳笑顔汗・・・なんか微妙です(*´ω`)

   何はともあれ汗、元気にお誕生日をお迎えできたことを

   嬉しく思っております(o^冖^o)。

   そして、皆様から温かいメッセージが書かれたカード&

   プレゼントをいただきました音符

   お礼が大変遅くなってしまった方々すいませんスミマセンすいません

   本当にありがとうございました女の子犬3

   ピースくんからも一言マイク犬3








犬3 みなしゃんハート ありがとでしゅプレゼント
 
   3月にトリミングに行って帰宅後のカメラです。

   お耳にリボンを付けてもらいましたの(*^_^*)A。

   見えずらいのでもう1枚カメラ


   ピースくん人生初のリボン

   似合わないわよね・・・(*´д`)=з。

   ピースくんも落ち込んでるし汗

   しばらくの間、我が家では「ピー子」と

   呼ばれていました(*・з・)ぷッ/。

   まぁ・・・良い記念になりましたOK




   最後のカメラリボン姿ではちょっと心残りが汗

   4月2日にジョイフルAK屯田店のドックランに行った時の

   カメラをお載せします犬3ダッシュ




犬3 元気いっぱい走ったでしゅよダッシュ

   この服はAbyさん作なんですよキラキラ

   





犬3 約1年半メモ マサ&ピースをありがとでしゅキラキラ

   アメブロさんにボクチンは居るので遊びに来てくだしゃい
音符

   私とピースくんを思い出してくれた日がありましたら
    
     まで、良かったら遊びに来て下さいね女の子犬3。  

   アメブロ  masa&peace

   皆様びっくり 本当にハート本当にハート

  ありがとうございました(でしゅ)
女の子犬3

  最後になりますが、

  「ピースくんとの生活がもっと楽しくなりますようにキラキラ」との

  祈り心で始めたいぬきもブログキラキラ

  皆様のおかげでこの祈りは叶えられました(o≧д≦)ノ。




  
        ウサギ  ウサギ

義父が急に亡くなりました・・・

ウサギ 皆様 お久しぶりですすいません

   久しぶりの更新なのに悲しいお話になります・・・。
  
   先週、主人の父が亡くなりました。

   私の父が昨年の秋に胃癌と診断されて、命はあと数カ月かと

   覚悟していましたが、その後の病状は安定し続け、

   痛み止めなどの薬も一切使わずに自宅療養を続けています。

   亡くなった義父はとっても元気にしておりましたし、

   来年のお正月もどちらの家に行っても賑やかに

   過ごせそうだと思っていた矢先のことでした・・・。


   義父は先月の下旬に体がだるいからと病院に行きましたら

   経度の肺炎と診断されそのまま入院病院

   経度の肺炎だからと家族全員帰ってくるものとばかり

   思っていたのですが、入院してから1週間後、

   肺炎が悪化し永眠いたしました。

   哀しみに浸る間もあまりないほどに葬儀や初七日を終え、

   少しずついつもの日常へと戻りつつある今日この頃です。







   ピースくんのこの服(ダブルフルドックガード)

   亡くなった義父がパチンコで勝った時にピースくんにも

   お小遣いをくれて買った服なんです。

   ピースくんのことを「ピー」と呼んで可愛がってくれました。







   今、私がお散歩時に来ているジャンパー(左腕しか見えてませんが汗)   
   

   今季の冬に義父が着ようとユニクロで買った物です。

   義父は79歳でしたが、ユニクロの服を着こなす方でした。

   お酒&パチンコが過ぎるのが難点でしたが汗

   とってもおしゃれだった義父は私の自慢でした。





   危篤だと病院から連絡を受けてから葬儀が終わるまでの

   約1週間、主人は長男なので義母を支えるためにそばにいて、

   私が夜ピースくんの待つ自宅へと戻るようにしていました。

   ピースくんはお留守番の時間も長くなり、何かあったのかな?と

   察知していた様子でした。

   私が出かける際、後追いすることは1度もなかったのですが、

   数日ゲー(胃液を吐く)が続きました。

   食欲や元気はありうんちも正常でしたが、

   ピースくんなりに寂しく悲しい空気をよんでいたのかもしれません。

   連日のお留守番のご褒美はブタ耳にササミが巻き付いた

   豪華版のおやつにしてあげましたブタ

   喜んで食べてはいましたが、寂しい気持ちを埋めることは

   できていなかったと思います(ノω・、)。








   バタバタダッシュしていたので歯磨きなんぞできなかった

   ピースくんに昨日チューデント(デンタルガム)を1本キラキラ。  

   チューデントは週に1度は与えていますOK
   
   目が寄るほどにカミカミに夢中ドキドキ大

   まずは左側の歯でカミカミOK







   今度は右側の歯でカミカミOK

   抑えてるお手手がカワイイハート

   チューデントを1本与えると時間はかかりますが

   完食いたします汗

   小型犬用でもけっこうな大きさです電球

   そして、食べ終わる頃にはようやく生えてきた胸毛も

   ヨダレでビショビショにハート割れ







   最近笑顔がめっきり少なくなったピースくん・・・。

   ごめんね。゜(p´ロ`q)゜。
   
   次にアップする時には笑顔のピースくんに会えるかなクラッカー

   頭頂部のホワ毛を見るとニンマリ笑顔になるマサでしたヒヨコ

   私が笑うとピースくんも笑顔になってくれるような電球

   そんな気がしています(*^_^*)A。






   義父の葬儀&初七日等は終えましたが、まだ色々と慌ただしい

   日々を過ごしております。 皆様のブログへのご訪問は、

   落ち着き次第遊びに行かせていただきたいと思っております。

   何卒、お許し下さいませすいません




   ウサギ おわり ウサギ





   追 伸メール

   そろそろ年賀状を準備されている方々も多いと思います。

   我が家は喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきますねすいません

   できたら、寒中お見舞いを皆様の家へお送りできたらと

   考えております女の子犬3

   そして、プレゼントを送って下さったくまこさんチョコドーナツさん

   Abyさんキラキラ ありがとうございましたすいません

   こんな時だっただけにとても嬉しかったですキラキラ

   最後になってしまいましたがメイのママさんキラキラろみちゃんさんキラキラ 

   ラムちゃん&アーブルちゃんのお誕生日にプレゼントもコメントすらも

   できなくて本当に申し訳ありませんでしたすいません。 
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
