

フリマ初出店

今日、爽やかな秋晴れのもと

フリマ! 初出店。

手作りの物や今は使ったり飾ったりしていなかった

雑貨たちを出品。

新しいお家で生かされますように。。。

出店した品々(前日撮影)

値段付けが超難問(汗)

少し高いかな?って思える値段を付け、

「おまけして」とのお声に快くお応えする事に。

今考えてみると、

フリマでのお買い物になれてる方は即効で価格交渉。

なれてない方は「おまけして」って言い出せなかったかも…。

「おまけしますのでいかがですか?」

こう声をかければ良かったと

ちょい反省…。




本日の売上。

フードテーブルなど売れ残った物もありますが、

3900円!

頑張った!

頑張った!!





フリマで知り合った方と物々交換したり、

ワンちゃんとチビッコちゃん連れで

お店を頑張ってたママさんに声をかけ、

ワンちゃんを撫で撫で。

人懐っこくおりこうさんのパグちゃん♪。

可愛くて手作りの首輪が通せるバンダナをプレゼント。

フリマがそろそろ終わる頃こちらのママさんに声をかけられ

「先程のお礼にどうぞ♪」

湯桶。

お店にお邪魔した時、

桐かな?なんて手に取ったのは確か。

桶?っと少し戸惑ったけど、

「さっき、見てましたよね♪」って。

なので、ありがたくちょうだいしました。

フリマ初出店・・・無事終了。

フリマの様子を画像に納めたかったけど

そんな余裕・・・ありませんでした・・・残念。

そして、

どんな様子かわからず今回ピースくんはお留守番・・・。

ピースくんが看板犬となり

いつの日かまた挑戦してみたい。。。

キャンドルとワンドル


秋は夜長

間接照明も良いけど「キャンドル」を点けてみた

置き場所は何処が良いかと迷いあちこち移動(汗)

キャンドルホルダーが、

溶けたロウでゴベゴベになったら

エタノールで拭くとキレイになる

我が家の「ワンドル」(ワンコアイドルの略)

ことピースくんは、

私が撮影タイムしてると目の前に来てお座り

ちょっと下から目線で写してみたけど

微妙な写り具合になっちゃったわ…。

祝日の細やかな笑い

祝日は何処に行っても混み混みなので、

自宅で過ごす事の多い我が家。

今日はパパさんも普通に仕事に行ったので、

私は来月参加するフリマの準備をし、

あとはピースくんとのんびりしていました。

最近は室温も低くなってきたので、

のんびり横になっていると

ブランケットが必要になってきた今日この頃。

あ~やだやだ…寒いのは…。

久々にクローゼットからブランケットを引っ張り出すと

喜んで絡み付くピースくん

ピースくんはブランケットとかバスタオルが大好きで

しばしスリスリダンスをしたり絡まったりした後、

もぞもぞと出てきた。

そして、





ピースくん…





ブランケットを背中に乗せたまま歩き出す(笑)

動きづらいでしゅ…(汗)

っと、助けを求めてました(笑)。

祝日の細やかな笑いの一コマでした

いぬのきもち&いまのきもち

ウサギ タイトルにも書きましたが、今回は

   
いぬのきもち&いまのきもちキラキラを、


   書かせていただきたいと思います(o^冖^o)。


   
   私は作年(2010年)の1月号から購読を始めて、

   同年9月21日からブログを始めましたパソコン

   早いものでブログを始めて1年が経とうとしていますキラキラ

   ブログを始めた時には「いつまで続くかな・・・」と思っていましたし、

   こんなにも多くの方々とお友達になれたり、様々な形で皆さまと

   交流を深められるとは思ってもいませんでしたキラキラ

   ピースくんのブログ&ブロ友の皆さんは私の宝物ですクラッカー

   皆さまハート ありがとうございますすいません

   いぬのきもちを購読し始め、本を通してたくさんのことを

   学ばせていただいていますし、ふろくが毎回楽しみでドキドキ大

   10月号のふろく音符 昨日から使い始めました(o^冖^o)。


   注意 今回のカメラ汗 画像があまりよくありません(T▽T)。










犬3 最近めっきり寒くなったでしゅから助かるでしゅ音符

   いぬのきもちの付録作り隊の皆さんびっくり 

   良い物を考えてくれて ありがとでしゅ
ドキドキ大

   収納ポッケがあってクッションにもなる所がいいですよねOK







犬3 こうやって使うでしゅかはてな

女の子 広げても使えるんだよOK










犬3 自分でできるでしゅ炎










犬3 部屋中 引っ張り回すと お掃除もできるでしゅOK

女の子 それ汗 使い方 違うから
ダメ 

   ピースくんは、私にブランケットを取られまいと必死に

   走り回っていました汗。表情が恐いでしょΣ(°д°lll)。

   使い方を間違えてスミマセンすいません









犬3 マサさんには 絶対にあげないでしゅよ炎










犬3 恐いお顔ばかりして ごめんなしゃいでしゅすいません






ウサギ そして、いぬのきもちの継続購読を来年はどうしようかと

   今年の6月頃からず~と考えていましたが、なかなか結論が

   出ません・・・。

   購読を止めてしまうと、このブログを続けることができなくなる&

   今までの記事が全部なくなってしまうことが残念で・・・。

   迷っている時は結論を出さず時間をかけられることであれば

   時間をかけてゆっくりと
OKと思い、今の気持ちとしては

   あと1年間はこのままいぬのきもちを継続購読させていただきながら

   ブログも続けさせていただいて、来年以降のために

   今からブログの引っ越し準備をしていこうと思っています。。。

   お友達で、すでに他社さんの方にもブログを開設された方々や

   すでにお引越しをされた方もいらっしゃいます。

   その方々とはこれからも仲良くさせていただきたいと思い、

   私もひとまずア○ブロさんに登録を済ませて、時々ご訪問&

   コメをさせていただいています。

   もう1ヵ所F○2にも最近開設されたお友達がいるので、

   これから登録を済ませてコメを残せるようにしたいと

   思っています。

   そして、実際にア○ブロさんやF○2さんなどに記事を

   書かせていただいて、自分に合いそうな場所を

   1年間かけてゆっくりと考えて行きたいと思いますOK

   (お友達がたくさんいる所になるのかな・・・)

   これは今の私の気持ちなので、

   乙女心(?女心だったかな?)も秋の空キラキラと言いますでしょキラキラ

   来年の今頃、また気持ちが変わっているかもしれません(;^ω^A。



   あともう1つ悩んでいるのがピースくんの保険です汗

   すでに入られている方々も多いのでしょうね(ノω・、)。

   保険もいろいろとあって汗 どの保険がいいのか悩んでいます(T▽T)。

   さし仕えなければどちらの保険に入られているのか教えていただけたら

   嬉しいです。 丸秘にした方が良ければしますのでOK

   参考にさせていただけたらと思いますメモ



   またまた長~い記事を最後まで読んで下さって

   ありがとうございましたすいません

   お詫びにはてな ならないですがすいませんすいません

   赤ちゃんパピーのピースくんカメラです(/∀\*)キャ)









犬3 しめはやっぱり 今日のピースでしゅよ音符







ウサギ おわり ウサギ      

ありがとでしゅ♪&夏物バーゲンにはまり・・・

ウサギ 札幌は先週中頃、一時的に天候の崩れがありましたが

   ここ数日はとても良いお天気に恵まれています太陽

   最近仕事も少し忙しかったりでバタバタ女の子ダッシュ

   していますが、ピースくんと過ごす時間も大切にしていますキラキラ

   昨日もとっても良いお天気太陽。 仕事から帰ってから

   ピースくんとプールで遊びました音符。お水にも少しずつ慣れて

   きたようです泳ぐ。 もう1回海に行きたいと思っているので、

   この陽気がしばらく続くと良いのですがキラキラ


   
   さてさてドキドキ大 お友達から素敵なお葉書などが届いていますので

   到着順にご紹介させていただきますねメモ



いちご苺ママさんと苺ちゃんからですキラキラ。 

夏休みにご家族で沖縄に行かれたそうです。

その時のお土産を送って下さいましたプレゼント。 

石垣島夕日 とっても素敵な所ですねラブ


苺ママさん&苺ちゃん ありがとうございましたすいません











苺ママさんからいただいたお土産がとっても素敵なので

このまま背景に置かせていただいてご紹介しちゃいますキラキラ











クローバーTONTONさん&レオくんからですキラキラ

先日、TONTONさんのブログがアクセス数5万件を突破されましたクラッカー

その記念にレオくんのポストカードを作られたので、私も応募をさせて

いただきました。とっても笑顔が素敵なイケ面レオ君でしょうドキドキ大


TONTONさん&レオくん ありがとうございましたすいません











ひまわりくーにゃんさん&ベルちゃん からですキラキラ

残暑お見舞いのお葉書をいただきました。

くーにゃんさんご一家は旅行が大好きで、

先日も箱根に行かれた様子をアップされていました。

私はまだピースくんと泊りがけで旅行に行ったことがないので

いつも羨ましくハート&楽しみに音符しています。


くーにゃんさん&ベルちゃん ありがとうございましたすいません










最後は、

パンダソクちゃんさん&ソックスくん&ミトンちゃん&くぅくんからですキラキラ


いぬきもブログを卒業されてからもこのように

私とピースくんのことを忘れずにいていただけて嬉しいです。

3ワンズちゃんたちもみ~んな元気そうですよ音符

時々新しいブログの方に訪問をさせていただいていますダッシュ

早くコメを残せるようにしなくちゃ汗


ソクちゃんさん&ソックスくん&ミトンちゃん&くぅくん

ありがとうございましたすいません










ウサギ ちょっと前のお話になります。。。

   8月10日に行きつけのペットショップ・テンテンへ行ってきました車

   この日はテンテンDAYでグッズ類が5%引きになったり、

   ポイントアップもされるんです。

   なのでドキドキ大 私とピースくんは毎月テンテンDAYには

   必ず顔を出す常連さんとなっております足跡

   今回は夏物バーゲンも開催されていたのでお得感倍増キラキラ

   フード&おやつ類&おしりふきなど、日常使う物の他に

   今回初めて購入した物がこちらキラキラ。 服は1029円でしたOK

   




   DINGOのおやつを早速あげてみましょうドキドキ大

   


犬3 これはウマウマでしゅよ電球 

   味わって食べることにするでしゅ
音符

   DINGO のおやつは1本40分位かけて食べてましたキラキラ
   
   チキンの生肉が折りこんであるので夢中になって食べてますよOK。   










ウサギ 数日後、オニューの服を着て私の実家へ行ってきました車





犬3 お母さんとお父さんに会いに行くでしゅ音符










   




犬3 ボクチンはテーブルの上にある食パンが気になるでしゅドキドキ大

   このバックスタイル(特にお尻からアンヨにかけて)が可愛くてドキドキ大

   どうしようもない親バカですみませんすいません








   そうそう電球 この日は3000円以上お買い上げの方に

   愛犬の写真入りうちわをプレゼントプレゼント ということで

   ピースくんもお写真を撮っていただいて、うちわになっちゃいました。

   「この日1番の笑顔でしたにっこり」と褒められて私も嬉しかったわ音符









ウサギ 最後に・・・

   またまた違うお店で夏物バーゲンにはまった私・・・汗

   服は1着560円びっくり 560円でしたびっくりびっくり

   もともと1980円の服だそうですが安過ぎませんかはてな

   左側のミッキーのは海にも着て行ったペンギンクールウェアペンギンです。

   水で濡らして絞って着せると含んだお水でヒンヤリペンギン

   気化熱でヒンヤリペンギンなんですよ。暑い日は家でも着せてたので

   もう1着欲しいなと思っていたんです音符

   中央のはハワイアンflexiハイビスカスキラキラ 

   ハワイアン柄のがあるなんて知りませんでした電球

   ちなみにカラーはオレンジの他にブルーがありましたよハイビスカス

   お値段は1980円でしたキラキラ。 

   私はず~とflexi(5m)を愛用をしています。

   今回買ったflexiは同じく5mなのですが、

   今まで使っていた物よりも1回り小さく、重さも100gほど

   軽いんですよ音符

   たかが100gですが、されど100gですねびっくり

   ピースくんのお散歩は30~40分ですが、

   毎日のお散歩足跡 私が軽快になりました笑い

   炎夏物バーゲン炎にも軽快になってしまったマサでしたすいません

   夏物バーゲン・・・警戒注意ですね(^_^;)。





ウサギ おわり ウサギ     
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
