

やっぱりこっちなの?

犬3ピース君お気に入りのハンカチタオル笑顔
先日遊んでいる様子はご紹介しましたが、
あのハンカチタオルは、端っこからボロボロに・・・汗
そろそろサヨナラポイしたいので、かわりになるおもちゃを買ってきましたウインク
2代目パンダちゃんです。


2代目というのは、1度買った事があって、丈夫ではあったのですが、
遊びすぎて音がならなくなり、洗ってもバッチイままで、犬3の目を盗んでサヨナラポイしたのでした。
なかなか良さそうなおもちゃが見つからず、2代目パンダにしたのです。
犬3 これな~んだ笑顔」 「犬3 ク~ンドキドキ小ク~ンドキドキ大

新し物好きの犬3は、パンダから目を離しません。「はい笑顔どうぞ音符
犬3あ~してみたりダッシュ犬3こうしてみたりダンス

半日が経った頃聞いてみましたにっこり
「それじゃ~ハンカチタオルはマサにちょうだいね笑顔。」
犬3だめ怒キラキラ。」 


流れ星まだまだサヨナラポイはできそうもありません汗。 


良い事ありそう!

テニス男の子(ピース君パパ初登場) 「テニス男の子 あ~~~が出てるよ~音符

今日はなんだか良いことがありそうねドキドキ大ドキドキ小

今朝は良いお天気太陽でした。ピース君パパテニス男の子をお見送りして、犬3ピース君とお散歩に行きました足跡

傘上がりだったので、空気がきれいね笑い。 

太陽お天気太陽お天気犬3るんるんるん足跡
犬3おまけに知らない犬も、知らない走るもいなくて、るんるんるん足跡

カラスのカーコちゃん、おはよう犬3。今朝 見たでしょ?

犬3ピース君のお散歩は30~40分位です笑顔

ただいま音符まずは、お尻をフキフキして笑顔犬3やさしくフキフキしてよ汗

それから足跡手って笑顔


あんよ足跡っと笑顔。あららぁ~汗なにふんずけたのよ~困った汗
はい音符とれました笑顔


犬3テンキュ~音符。あれれ~マサのお口の周りに、昨日パパさんのお母さんお手製の
イクラの醤油漬が2粒付いてるよ音符
違う違う怒る。昨日マサのお母さん家で、「このドーナツは1人2つずつ食べてもいいよにっこり
って言われたのに、誰かが1つしか食べてなくて、残っていたのを
もう1つ食べちゃって、計3つも食べちゃったから吹き出物ができちゃったのよショック

お散歩楽しかったね笑顔。今日は犬5ティナちゃん(女の子12才)と会ったね笑顔
きちんとご挨拶できましたドキドキ大
はいラブおやつどうぞ音符。 マサの吹き出物の数と同じ2つねウインク

キラキラ今日の良い事キラキラ
  パパさんテニス男の子のお仕事が早く終わったので、
  夕方久しぶりにみんなでお散歩できた事びっくりでしたドキドキ大笑顔



マナーベルト

昨日は、こ~~~~~んなにお天気太陽だったのにぃ~~~~~今日は朝から傘でした・・・悲しい
                (画像は昨日のドックラン犬3走るです笑い


なので、朝からお散歩にも行けずグウタラしていましたZZZ
チョッピリあんよ足跡の短めな犬3ピース君は、カッパを着てもあんよ足跡
お腹がビショビショになっちゃうので、傘の日はお散歩はお休みです泣く


今日はマサのお母さん家に遊びにきました。
お母さん家の、モモちゃん女の子です笑顔
残念ながら犬3ピース君とは相性が悪いのです困った汗


お母さん家では、マナーベルトを着用笑顔
お家ではキチンとシッコができるのに、お母さん家には、
テーブルクロスとか、ヒラヒラしたものがたくさんあって、
短いあんよ足跡をヒョイっショック


ピース君が歩けるペットショップなど、
ビビリション をしそうな場所でも活躍しています笑顔
左のパットは赤ちゃん用で、少し大きめだけど経済的です音符

犬3ちっちゃい時はウレションに。犬3大きくなったらビビリション・・・
マナーベルトは手放せませ~んキラキラ

続きを読む

とってもイイお天気

今日は朝からとってもイイお天気太陽なので、マサの車でドックランGO犬3走る
助手席は犬3ボクの指定席なんだ音符。 ドックランは久々だなぁ・・・みんなと仲良くできるかな汗


犬3着いた音符着いた音符早く足跡早く足跡
ちょっと待ったびっくり まだ入場料を払ってないのよぉ~困った
いつもならビビッてなかなか入らないのに今日はどうしたのかしら笑い



ピース君笑顔よ~いド~ン走る
犬3マサ待ってぇぇぇ足跡汗


犬3今日はなんだかとっても楽しいんだワン音符音符
犬少なめだからじゃな~い汗

今日は月曜日という事もあって、犬走るは、少なかったけど、ハル君犬5やテツ君犬10
マルちゃん犬7や名前は聞けなかったけど他にも数匹の犬ちゃんたちと仲良くできましたドキドキ大
 みんなありがとうラブ
ピース君は、少しずつですが犬犬見知り&にっこり人見知り を克服しつつあるようです。 
またお天気太陽のイイ日に行きましょうね音符


寒くなりました

北海道はすっかり寒くなりました(部屋の温度22度です)悲しい
なので、今日は冬支度をしました笑顔
昨年ペットショップで購入した「羊さんの湯たんぽ」(まだカバーのみ使用笑い
犬3ちょっと・・・最近撮影多くない?ボクはもう眠るからねZZZ

犬3ムニャZZZムニャZZZムニャZZZ 羊さん気持ちい~ZZZ


犬3ムニャZZZムニャZZZムニャZZZ あったか~いドキドキ大」 


「あらあら汗 あんよ足跡までのっけちゃって笑い
「そろそろ あんよ足跡の裏の毛をカットはさみしなくちゃね困った。」
 なかなかすんなりとはさせてくれません・・・悲しい


私がお風呂から上がると、私がお昼寝をしていた場所にスッポリ汗
グレーのコアラ?ネズミ?と思われるブランケットは、
私のお気に入りでしたが、無理やりピース君の物に悲しい


たたむと顔の部分にスッポリ収まります笑顔。(ハウス右奥)

おもちゃ?かな?

犬3ピース君はおもちゃ大好きドキドキ大。今までにいくつ破壊したことでしょう困った
ハンカチタオル音符で遊ぶのも大好きドキドキ大
ハンカチタオルを結んで、ポ~ンと投げると、足跡走って足跡捕獲キラキラ
顔をブルブルして、結び目を上手にほどきます笑顔

今日は、ハンカチタオルの中におやつも入れてあげるよウインク
ピース君、スティよ笑顔

クルクルしましょうね笑顔


結んで笑顔


ポ~ン笑顔犬3音符走って足跡捕獲ドキドキ大
走っている画像がうまく撮れず、お見せできないのが残念悲しい


上手に結び目をほどいておやつゲット音符

ハンカチタオルはカミカミしている時に歯みがき効果もあったりしてびっくりとマサはちょっぴり思っているのですウインク
ただ、ハンカチタオルもすぐにボロボロ・・・困った
ピース君の目を盗んでゴミ箱にポイするタイミングが難しい困った

換毛期

「もうちょっと風になびくくらいに毛がほしい~特にシッポに~ウインク
な~んて思っていますが、毛の量が少なめでも、
今の季節はどうしても抜け毛が多いですびっくり
特に車に乗ったり、緊張すると抜けるかな?困った

普段使っているのはこれです。
近くのホームセンターで購入しました。
特に左側のスプレーは、
ラベンダーの良い香りですまるドキドキ小
毛が乾くと香りはなぜか残らないのですが、
サラサラになりますラブ
消臭・抗菌・洗浄、ノミやダニの予防にも
なるそうで、水からできているので舐めても安心とのこと。
ブラッシングも最初の頃はなかなかさせて
くれませんでした困った。それでも根気よく、
おやつ片手にちょっとずつ「おりこうさんねラブ」、
「上手ねラブ
ほめまくり作戦でやってきました汗「あきらめない笑顔ですよねOK



 
最近使い始めたのはこれびっくり
妹がドックランで知り合った方から聞いて
使ってみたらびっくりびっくりびっくり
(妹は17歳の犬3と2歳の犬11を飼っています)
いろんなメーカーから出されていて、金額も
ピンキリです。私が買ったのは1980円でした。
1週間に1度位でOK。昨晩も使いましたが、
その名の通り、余分と思われる下の毛だけが
抜けるのです。犬3ツルツルになりました。
オシリとシッポはちょっとしか
させてくれませんでしたけど・・・悲しい


今朝はボールで遊びました犬3
「ちょうだい笑顔と言ってもくれません悲しい
だから私は考えたびっくり
もう1個同じものがあれば良いのだとびっくりびっくり
だからフリスビーも2つあるんだよねピース君笑顔








ハウス

 







ピース君はお留守番の時はハウスで私の帰りを
待っていてくれます笑顔

普段は左側をオープンにしています。
ハウスの中のキリンさんは、赤ちゃんの時からずっと一緒
ドキドキ大。ハウスの中のベッドも赤ちゃんの時から使って
いて、
ちょっぴり痛んできたので、バスタオルでカバーを作りましたOK









私がお化粧を(薄いですよウインク)している途中で
ピース君は「犬3今日は一緒におでかけ?それともお仕事?」
と、まばたきひとつせず真剣なまなざしで私の顔を見に来ます。
私は「ごめんね・・・今日はお仕事なの・・・悲しい。」
と言うと、かわいい瞳をショボ~ンとさせて、トボトボ足跡と行ってしまいます。
出かける前にハウス左側を増設して、お水を置き、コングの中におやつを詰め、
私がハウスの前に行くと、ピース君は自分からハウスの中に入ってくれます笑顔
コングを中に入れてあげて、ハウスの入り口を閉めた後は絶対に目を合わせないように
そっと部屋を出ます。忘れ物はできません・・・困った





普段も私がお風呂に入っている時や、夜眠る時はハウスで寝ています笑顔

手作りしました?

カフェマット(スティマット)を作ってみました笑い
ピース君は敷物 (バスタオルやブランケットなど)が大・大・大好きなのですドキドキ小犬3ドキドキ小

 


 お洗濯用に同じ物を2枚作りました。 表は綿素材で、裏はフリース素材に。
 少しでも暑さや寒さ対策ができたらなぁ~なんてOK。  
 フリース素材の方には 「P」 のイニシャル入り笑顔






                         今はこんな感じで寝ています犬3ZZZ
                         近いうちにカフェに行きたいね笑顔

続きを読む

ブログに初挑戦!

はじめまして!今日からブログに挑戦してみました拍手
何とか自分のプロフィールや愛犬ピースの紹介を書き終えたところです。
ブログは初心者ですがよろしくお願いしますラブ




プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
