

ちゅめたいおさんぽ

待ちに待っておりませんでした雪が降って、

我が家のベランダから見える藻岩山も

こんな感じに雪化粧をしました笑顔

(まだまだ序の口です・・・悲しい




さて、昨日は雪が深くて歩きづらく

途中退散ダッシュしたお散歩に行きますよ笑顔

今日は短いアンヨのピース君でも

昨日よりは歩けると思いますOK

カッパをキラキラ素敵キラキラに着こなして下さいよキラキラ

(後ろ姿が、ガニマタ汗です・・・笑い





犬3 「あしあと足跡たくさんですね汗(必死汗)」





犬3 「ちゅめたい・・・汗





犬3 「マサはてな いまスベッたですかはてな

女の子 「まだ雪道になれていないのよ・・・汗

続きを読む


くっついてはなれてくれないのです・・・。

マイク犬3 みなさんこんにちは ボクチンの名前はピース音符
     ピースって “平和”っていう意味らしいですよクローバー
           
    見て下さいびっくり このキリンのリン君キラキラ

    


     マサは 女の子「私に似て手足が長いわ~ドキドキ大」なんて、
     ウソばっかりペラペラお話していますが、
     マサがボクチンの1歳の誕生日に買ってくれたんですよプレゼント。       
    
     ボクチンが小さい頃は頭の毛が、モヒカンヘアー散髪
     だったので、このキリンのリン君の頭の毛が
     女の子「ピース君とおそろいだわ~ドキドキ大」って
     マサが気に入って選んでくれたんですよキラキラ

    


     でも、いつもボクチンが「遊ぼうダンス」って誘うと
    



     こんなふうにくっついてくるのです・・・汗
     ボクチンが行くところ行く所こんなふうに
     どこまでもついてくるんです・・・汗
   


     マサにお話ししてみたら、
     女の子「ほらびっくり マサの頭にも最近クルクルカール
      よくついているでしょびっくり。それとおんなじよウインク
     
     犬3・・・はてな。お話ししなければよかったです汗

     パパさんにお話してみたら、(左側に男の子が居ます笑い
     男の子「またマサにいじめられたのにっこりって
     言いますはてな



     ボクチンはキリンのリン君がボクチンにくっついて
     はなれない事と、マサの意地悪だっていう事が
     いまいちわかりません・・・はてな



     キリンのリン君がボクチンにくっつくと
     ポカポカしてくるので眠たくなりました・・・ZZZ
     眠っている時は、どうやら離れていたみたい・・・キラキラ
     ボクチンがお腹丸出しで寝やすいように
     そっと離れてくれたんだね音符




     でも起きてみるとまたくっついてます・・・汗
     


     キリンのリン君はちょっぴりボクチンに
     くっつき過ぎだけど、
     ボクチンはキリンのリン君が大好きハートなので、
     これからもボクチンはキリンのリン君と
     ずっといっしょだよドキドキ大
     でも・・・はてな
     パパさんがお話していた
     男の子「またマサに意地悪されたのにっこり
     が、気になるなぁ・・・・・・ZZZ





注意? くだらな~いお話に付き合わせてしまって
    ごめんなさいすいません
    
注意? 決して虐待ではございません笑顔汗

   
     
     
     


    

続きを読む

貴重な秋の1日を満喫

今日は久しぶりに気温18度を越え、風もなく
天気も太陽でした音符

こんな良い日は貴重だな~キラキラと思い、
ピース君と 犬ドックラン 犬へ行ってきました笑顔
今日は太陽ですが、スキスキですよ音符


こちらのドックランは、雪冬でも営業していますOK
雪雪山を作ってくれて、雪雪好きな犬ワンコたちは
おおはしゃぎダンスだそうですよ笑い
注意 ピース君は雪好きですが、私が寒いのが苦手で
   冬はまだ来たことがありません・・・汗

まだクローバーもじゅうぶん茂っていて、
来ている犬ワンコたちもうれしそうに
ゴロ~ン音符となって、
背中をクローバースリスリダンスしています笑い

女の子 「さ~て音符 ピース君足跡 走るよ~ダッシュ
犬3 「キャハ音符


犬3 「ジャンプ音符


犬3 「ボクチンうさぎじゃないよ音符


犬3 「は~音符 きもちい~音符


犬3 「マサさ~んはてな なにカメラしてるんですかはてな


女の子 「マサの足ってこんなに長かったんだな~と思ってキラキラ


犬3 「そんなウソをカメラしたって、笑われるだけですよ汗
女の子 「・・・。」(何も言えず・・・落ち込み


1時間半があっという間に過ぎました笑顔

いろんな犬とご挨拶したり音符

追いかけゴッコをしたりダッシュ

うんちをしたり・・・2回も汗

私に吠えたり、スリスリしてくる犬を追い払って
くれたり笑顔。(追い払わなくてもいいのですが汗

何より、ピース君が知らない犬ワンコたちと
ご挨拶や追いかけゴッコを、自然にできるように
なったことが嬉しかった悲しい(嬉し涙)。
2歳半を過ぎてようやくです初心者












続きを読む

ひとくちたべたかった・・・。

こちらはまたまた良いお天気太陽に恵まれました笑顔
でも、外気温は12度くらいなので、
マサも やや防寒着 でお散歩に行きますよ雪

私の今朝のファッション&お散歩グッズ笑い
右上の耳あても必需品となってきましたが、
お散歩をしている方で耳あてをしているのは
私だけ・・・汗
ピース君と「ヨーイ足跡ド~ン走る」するので、
ポシェット型のバックもまた必需品ですOK



犬3 「んはてな・・・なんか動いた・・・はてな
女の子  「枯葉が落ち葉になっただけですよ汗



犬3 「先行くね足跡




犬3 「またなんか動いた・・・はてな
女の子  「また枯葉が落ち葉になったんじゃないの汗



と、今日は「枯葉が落ち葉になったのよ汗」 の連呼でした笑い

さっきお母さんから携帯2があって、
キラキラ ジンギスカン キラキラをごちそう
してくれるそうなので音符ルンルン音符車ダッシュ

犬3 「今日はお母さん家でジンギスカンとやらを
     食べられるんだな~音符 ジンギスカンって
     どんな味がするのかな~はてな
     ササミジャーキーよりおいしいのかな~音符



女の子 「ごめんね・・・汗 ピース君は食べられないのよダメ
犬3 「えっびっくり・・・今 なんと汗



そうそう、前回の記事でご紹介した(取り扱い説明書で)
クローバー 車用のアロマライトディフューザー クローバー
こんな感じです電球



パパさんは残念ながらお仕事で、
ジンギスカンを食べられませんでした悲しい
お肉命炎なので、かわいそう・・・悲しい
だから、ないしょダメ にしておきましょうOK

女の子 「ピース君もないしょダメだよウインク
犬3 「ジンギスカン いいニオイだったな・・・ZZZ
     1口くらいZZZ・・・食べたかったZZZ なぁ・・・ZZZ



月パパさんご帰宅星

男の子パパさんに犬3ピース君、感激のご挨拶炎

犬3「おかえりダンス おかえりダンス おかえりダンス
男の子 「ただいま音符 ただいま音符 ただいま音符

譜面 数分後 譜面

男の子 「おやはてな ピース君いいニオイがする電球
      このニオイはもしやはてな・・・焼肉のはてなニオイ・・・。」

という事で、私はお風呂に入ってニオイを消し去ったのですが、
ピース君の体には、ジンギスカンのニオイがしみついていたので、
バレバレでした落ち込み



   






りらっくすぅ~

今朝は昨日にくらべると あたたか でしたよ太陽

朝のお散歩足跡の時もがこんなでした笑顔
女の子 「ピース君今日のお空はきれいだね~朝日
犬3 「クン足跡クン足跡クン足跡
他のことに夢中で聞いちゃいません汗


今日は太陽だし 足跡ドックラン足跡 にでも笑顔
思ったのですが、昨日の仕事の疲れが残っていて、
走るダッシュ 元気が少々不足気味悲しい
せめてお散歩ではピース君と
 女の子よ~い・・・(ためて音符)ド~ンダッシュ
 女の子ピース君 足跡 早っダッシュ
    四足にはかないません笑顔汗
(みなさんピース君見えますか笑顔はてな


疲れが残ってしまった時の私のお楽しみはこれ電球
キラキラアロマミストディフューザーキラキラ
クローバー生活の木クローバー というアロマオイル専門店で購入しましたドキドキ大
ピース君を迎える前から愛用しているので、
かれこれ3~4年位がたちますラブ


女の子 「ピース君、今日の香りはラベンダーと
    ローズマリーをブレンドしてみたんだけど
    香りはいかがかなはてな
犬3  「クンクン・・・何かたりないみたいな・・・はてな


女の子 「それじゃ~みかんオレンジをたしてみようかな音符
    今度はどうはてな
犬3  「お~電球いいんじゃないですか~音符


女の子 「ではでは シュ~ 温泉 ってしますよ音符


しばし、女の子犬3 で香りを楽しみます笑顔
女の子 「いいですね~ドキドキ小いやされますね~ドキドキ大

注意タイマーが付いていて30分間連続モードと
  30分の間30秒シュ~っとなって15秒お休みモード
  の2つのパターンがあります笑顔

ややしばらく香りを堪能した後、
女の子 犬3ZZZ・・・。
私が気付いた時ピース君はこんなでした笑い









続きを読む

久しぶりの獲物をゲット

今朝は起きると室温が20度悲しい
寒がりピース君のためにストーブをON笑顔

ストーブから温風炎ダッシュ が出始めると、
ピース君、ダッシュ 犬3ダッシュ



女の子 「ピース君、燃えちゃうよ汗

犬3 「・・・・。」 都合の悪い言葉は無視・・・落ち込み

女の子 「ピース君、パパさん起こしてきてくれるはてな

パパさんも近頃は寒くて、お布団からなかなか
出てこないのです困った

犬3 お耳がピクッ電球 反応ありびっくり
  (都合の良い言葉には即反応電球
カシャッ音符 カシャッ音符 カシャッ音符

パパさんを起こしにリズミカルに 犬3ダッシュ
かと思われましたがはてな・・・。

犬3 カシャ足跡カシャ足跡カシャ足跡・・・。

足跡 忍び足気味にそそくさと
戻ってきたピース君はてな

その口元にあるのは、
昨日の“パパさんのくつした”びっくり


洗濯カゴから片方床に落ちていたもようです汗
きちんと洗濯カゴに入れなかったパパさんが悪いので
ピース君を怒れません・・・困った

犬3 「ひさしぶりの獲物電球
     パパさんのくつした音符
     やっぱりカクベツ~ドキドキ大


そうこうしているうちにボロボロにされるので、
早く取り戻さなければいけないのですが、

ちょうだい笑顔」なんて無理無理汗

無理やり取ろうとすると
犬3 「炎ウー怒」と
反撃体制になることでしょう汗

そこでこのキラキラ
私の冬用のくつしたキラキラ
おでましですドキドキ大
(私のお古汗。昨年からこの時のために使用OK


ピース君に見せてみると、
キラキラお目目キラッキラッ犬3 
即反応あり電球
犬3 「なんか、見たことあるキラキラ

ポ~ンと投げて、ピース君が取りに行っている最中に
私はパパさんのくつしたをゲット力こぶ


パペットのようにしてOK
 女の子 VS 犬3 鐘
犬3 「さっきのパパさんのくつしたはどこ炎


女の子 「パパさんのくつしたの事は
      忘れるのよ炎


時々女の子 が勝ってみたり、

ピース君に勝たせたり笑顔

鐘終了のゴング鐘

犬3 「この勝負、ボクチンの勝ちだねダンス


女の子 「パパさんのおかげで朝から汗だくだわ汗。」
     
その後様子を見ていると、
ピース君はパパさんのくつしたの事は
忘れたようですまる
結果的には私の勝ちなんですけどねウインク






お魚のリゾット・・・ごっちでした。

昨日は、マサのお母さん+マサの妹+その娘たち2人で、
ショッピングにいきました笑顔
マサとピース君行き着けのペットショップは(犬テンテン猫
今日行くショッピングモールの中にあります足跡

この間今月も美容室には行けません~汗
って騒いだばかりなので、
今日はお財布のひもキッチリ握って
行って来ます力こぶ

お母さんたちをお迎えに行く途中車ダッシュ
犬3 (独り言) マサのお財布にひもなんか
           あったっけはてな


犬3 急に狭くなりましたけど怒
   カメラでオシリ写さないでくれる怒
  (撮影者マサの妹)



着きましたよ桃太郎

お母さんと妹たちはショッピングモール内へ走るダッシュ
マサとピース君は、ピース君のビビリうんち
必ずあると思われるので、ドックランスペースクローバー走るダッシュ

やっぱりうんちでましたよ汗
マサはもう慣れっこで~す笑顔汗
こちらのドックランクローバーは、そんなに大きくないので、
今日はイモ洗い状態ならぬ 犬洗い状態汗
また平日にでも来ましょうね笑顔


体重測定しましたよ笑顔
先週は4.32kgアウト
今週は4.26kgでしたOK
4.2kg位を維持したいので、
まあまあかな笑顔

お店の中をチョロチョロ足跡していたら、
ショップのお姉さんがご試食にってくれましたフード
魚お魚のリゾット魚 です笑顔


犬3 先ほどのきれいなお姉さまキラキラ
   音符おかわり下さ~いフード


女の子おっびっくり100円だとびっくりびっくり

すみません汗・・・お財布のひも
100円分ゆるめてしまいましたすいません





続きを読む

ボクチンのちっちゃい頃

犬3 フードごはんごごちそうさま足跡。あのね、ボクチン最近気になっている事が
    あるんですけど・・・汗

女の子 どうしたの?」

犬3 マサのブログ、最近特にボクチンとマサの失敗談が多すぎると思うんだ・・・汗

女の子 あらはてな 気付いてた・・・汗
    そうよね、このままだとピース君とマサが女の子ズッコケペアー犬3
    というイメージが強く残っちゃうわね汗。 それは大変だわ~困った。」

ということで、何を載せるのがいいかな~はてなといろいろと考えておりました笑顔
最近心に残っているのは・・・はてな
たま~に滑り台にゴチンしちゃう犬9ドキドキ小
犬9のママさんが時々見せてくれる ちっちゃい頃の 寝顔やお姿ドキドキ大
最近お誕生日を迎えた犬3ちゃんの ちっちゃい頃の プクプクお腹ドキドキ大
初カット&お散歩デビューしたばかりで、まだまだ ちっちゃい犬10ちゃん。

そうだびっくりピース君のちっちゃい頃のお写真を
ご披露しちゃいましょうかねウインク

犬3こんにち足跡はボクチンがピースでちゅキラキラ
お耳の毛が黒かったんですよ笑顔


背中もこんなんでしたよ笑顔



初めてブタ耳ちゃんをもらったでちゅびっくり


ペットショップのお姉さんに勧められてあげてみましたプレゼント
大・大・大喜びで、離しませんでした困った
注意のどに詰まる事があるので、最後のひと飲みだけご注意びっくり
そう言われても・・・汗と、不安になった事を思い出します笑顔

女の子 ピース君とマサはズッコケルことが多いけど、
      なんとかここまでやってきたわねまる
      ピース君びっくりこれからもよろしくねキラキラ。」
犬3  こちらこそ音符 で、今日はブタ耳あるんでしょうね?。
      犬9嬢 もらってたよ音符
女の子 ないないダメ。 かわりにササミ巻きガムをお食べ笑顔
犬3  テンキュ~音符


こうして見ると大きく元気に育ってくれたわねキラキラ
食べっぷりもお見事拍手










肛門絞りができたけど・・・場所が・・・。

今朝のお散歩時(8時30分頃)の外気温15℃でした汗
室温は22℃でしたが、ピース君にとっては寒いのでしょう・・・笑い
昨年の冬雪、お座布団カバーをフリース素材の布で作りました笑顔
カバーをお洗濯できるようにと、取り出し口を付けた所、
ピース君の出入り口となっております・・・ショック
犬3お散歩に行く時にでも起こしてねZZZZZZZZZ

お散歩中、雪虫を発見びっくり。残念・・・カメラできず・・・。
雪虫が飛び始めて、ちょうど1ヶ月後くらいに雪が降るそうです泣く
「とうとう雪来たか・・・悲しい」という感じです。
今日はたま~に会う犬とご挨拶笑顔
以前にお名前を聞いたのですが、忘れてしまって汗

女の子犬3ただいま音符。」
いつものように玄関でお尻をフキフキっと笑顔
そうだ電球ピース君の肛門しぼり、先日のシャンプー時に
うまくできなかったんだよな~困ったと、ふっと思い出しました電球
(ピース君のお目目事件はてなから、私は「いぬのきもち」
 メモお手入れ方法を子犬のお世話などで猛復習中メモですびっくり
どれどれはてなシッポを左手で持って肛門のやや下にある袋のような物・・・はてな
これだよねはてなを親指と人差し指でお尻拭きなどを使って
キュッと絞ると笑顔
ビュ~  いや  ビュッでしょうか・・・汗
たっぷり絞れてしまいましたショック
わお~びっくりびっくりびっくりかなり飛んでる・・・汗ニオイも大変・・・汗
私の手にも・・・汗
ピース君はスッキリしたのか、私の声に驚いたのか、
私のそばでハイテンションダンス
何をどう手を付けたらいいのかと、数秒間私は硬直しておりました汗
メモに書いてありました。
肛門絞りはシャンプー時にすることをオススメしますOK
女の子汗しゅん・・・悲しい
その後の玄関掃除・・・大変でした悲しい
でも玄関がきれいになったのでヨシまるとしましょうかねウインク





続きを読む

お目目どうしたの?

「ピース君お目目どうしたのはてな左目が少ししか開いてないわよ汗。」
一昨日の夜、やや外向きのお手手笑いで目をこすっている所を見ていましたはてな
昨日の朝起きてみるとこんなお目目になっておりました・・・ショック


時間が経つにつれて涙も多くなってきたし、左目の開け方もますます小さくなって
きているので、「これは犬病院汗。でも今日は祝日だけど診察してもらえるかしら・・・汗。」
一応かかりつけの犬病院黒電話いたしました。
病院女の子看護士さん) ふむふむにっこり。わかりましたにっこり。今日は午前中までやっておりますので、
 いつでも来て下さいにっこりOK。」
不思議と病院女の子看護士さんの声を聞いただけで安心した私でした笑顔
その後すぐにやってきた不安汗・・・おいくら千円はてなイヤおいくら万円はてなかかるのかしら困った

犬3ピース君かかりつけの病院は、我が家から歩いて3分位笑顔
走るダッシュば、1分かかりません笑顔

犬3ピース君は病院に行くよと言っても 「犬3おでかけ音符おでかけダンス」と喜び
すぐに捕獲成功力こぶ。ビビリション防止のためマナーベルト装着完了力こぶ

病院付近で犬3ピース君はやや硬直が始まり「病院女の子こんにちはにっこり」と笑顔でお出迎え。
待合室には誰もいませんでした。
「そうだよな~今日は連休最終日。おまけに太陽行楽日和だもんな~悲しい。」

病院女の子ピース君どうぞ~音符」中に入ると病院男の子院長先生「こんにちは音符
ピース君の様子を説明し、診察開始びっくり
病院男の子ふむふむ音符・・・お母さん(私の事笑顔)シャンプーしましたかはてな
ギクリびっくりびっくり 「はい汗金曜日にしました汗
シャンプーとお目目との関係って・・・はてな

病院男の子はさらに双眼鏡みたいなのがついたヘッドギアーを装着びっくり
その時はピース君もびっくり汗でしたが、私もびっくり汗
病院男の子ごめんね汗恐くないからねって言われても恐いよね・・・汗。」
診察室の電気を消してピース君のお目目を見たところ、
病院男の子時計で言うと2時の方向にちょっぴり膜みたいなのがあって、
 それで物が見えずらくてこすっちゃったんだなにっこり
 これはねシャンプーの液剤が目に少しだけど残っちゃったのが原因だと思いますよにっこり
 目薬であっびっくりという間に治りますよOK
ホッとした反面笑顔、雑なシャンプーの仕方をしてしまいピース君に申し訳ないことを
したな悲しいと複雑な気持ちがいたしました落ち込み
病院男の子目薬は1日5回さしてあげて下さいねにっこり」ということでした。
料金は、診察代+お薬代+カルテ管理料で4000円弱でした笑顔のような落ち込みのようなです汗

自宅に戻りピース君のマナーパンツをみた所ほんの少しビビリションの後が笑顔
たぶん病院男の子が、ヘッドギアーを装着した瞬間でははてなと思われます笑顔

ピース君は嫌がらずに目薬をさすことができますOK
時間が経つにつれてピース君のお目目は開いてきて、午後からはパパさんとも一緒にお散歩に行きました笑顔
犬3ボクちん、お目目調子良くなったみたい音符

本当は太陽行楽日和&パパさんも休日だったので足跡ドックラン走るに行きたかったのですが・・・落ち込み
ごめんね汗ピース君・・・グスン悲しい

今日のピース君ドキドキ大。すっかりキラキラお目目キラキラが良くなりました笑顔

もう目薬をささなくても大丈夫ですよまる

テンテンに行くわよ

今日はお約束通り「テンテン」(ペットショップの名前)に行くわよ笑顔
でも、その前にお散歩に行かないとね悲しい
だってビビリションはマナーベルトでなんとかなるけど、
ピース君の場合はビビリうんちがあるかもしれないし・・・困った
おでかけ前のお散歩はすんなりと捕獲され、準備OKOK

犬3おでかけ音符おでかけ音符楽しみだよ~ん足跡
「ちょっとちょっと犬3ボクチン、張り切りすぎてお洋服がめくれてるわよ汗

行き着けのペットショップからおハガキをいただいていました笑顔

そこは我が家から車で30分くらいですダッシュ

犬3すみませ~ん・・・まだですか?」

「はい着きましたよ笑顔
犬3ドッキン汗ドッキン汗ブル汗ブル汗ブル汗・・・。」
「あんなにはりきっていたのに・・・困った。この様子だとビビリうんちありですね汗。」

 お店に入店し、即効ダッシュお店に併設されているドックランへダッシュ
 (うんちのゴミ箱が設置されています)
「あ~・・・やっぱり・・・ビビリうんちですね・・・汗

スッキリしたところで再び入店笑顔

今日はさすがに混んでいました笑顔
秋冬物などの商品がた~くさんびっくり
今日はイベント日なので全商品10%引きです音符
(バーゲン品は除くとあります汗
犬用の着物晴れ着までありましたよびっくりびっくり

今日は3000円以上お買い物をすると、
ピース君のお写真入り迷子キーホルダーがもらえるのですドキドキ大
最近ピース君はフードをきちんと食べるので減りも早くフードを購入。
あと、おでかけ用のオヤツに、パーカー服



おハガキと引き換えにお散歩バックもいただきました。
いっしょに写っているいるのが、ピース君のお写真入り迷子キーホルダーです足跡


「全部で3268円汗 あ~・・・汗 
    今月もマサは美容室に行けません・・・悲しい。」










続きを読む

明日はおでかけなのでジャブジャブしましょうね

犬3ピース君、明日は行きつけのペットショップでイベントがあっておでかけするから
今日はジャブジャブ(シャンプー)しましょうね笑顔
犬3ジャブジャブ汗 しゅん落ち込み・・・やなこった汗
犬3ピース君はイヤな事があると、テーブルの下にトボトボ足跡と逃げ込みます犬3
注意ちなみにこのお写真がジャブジャブ前です。

「それに、今年の夏は暑かったから少しでも涼しくしてあげようと出してあげた
犬3ピース君のプール泳ぐ。全然全く遊ばなかったわね・・・悲しい
ベランダに出しっぱなしになってたからお風呂場で洗ってしまわなくっちゃっ悲しい。」
注意このプールは昨年の秋に季節外れ商品となっていた物を半額で購入いたしました笑顔

「さぁ音符ピース君おいで笑顔。 終わったらピース君の好きなササミ巻きアキレスをあげますよ笑顔
手をさしのべると以外にも 「犬3しかたがないなぁ~ササミ巻きアキレスにはボク弱いんだ汗」と
思っているのかはてなどうなのかはてなトボトボ足跡と素直に来ますまる

シャンプーは2度洗いにOK リンスOK。カゼをひかないようにしっかりとドライヤーダッシュをっとウインク
散髪30~40分経過散髪

このようになりました笑顔

「少々犬臭がしておりましたが、ハーブのあま~い香りがいたしますよキラキラ。」

犬3はぁ~つかれた・・・ZZZ

「マサもですのよ汗全然遊ばなかったプール泳ぐも洗ったし・・・笑顔汗












続きを読む

今日はお天気でした!

秋ですね悲しい。ここ2日ほど朝は傘雨が降った形跡があります悲しい
でも日中はとっても太陽あったかでしたよラブ

今日はマサもお仕事で犬3ピース君はお留守番です。(週に2~3日、1日6~7時間ですびっくり
朝、お仕事の前のお散歩足跡
ピース君はお洋服服大好きですドキドキ大
注意犬3ピース君は男の子ですが、ちょっぴりスカートのようなものが
付いているお洋服ですが、あしからず汗。)

今日はピース君のお友だちの柴犬犬5レオ君を紹介します。
ジャジャ~ン音符

レオ君のおかげで、犬3ピース君の犬嫌いが少し克服できた恩人ならぬ恩犬ですまる
犬3ピース君がお散歩で会う犬にブルッブルッの時に、そっと近づいて来てくれて、
ご挨拶の練習を何度もさせてくれました。
レオくんお母さんもとても親切な方ですキラキラ
今では初めての犬にも自分からご挨拶ができるようになりました拍手
ありがとうレオ君にっこり

「ただいま~笑顔
犬3ピース君は、ハウスで笑顔でお出迎え音符

犬3ピース君お気に入りのおやつをご褒美に1本笑顔
ただいまこれがお留守番ご褒美おやつです。

おやつを食べている間に、買い物をしてきた物などを冷蔵庫などに整理汗
あっという間の完食汗
まだ、整理の途中なんですけど・・・泣く
犬3もう1本食べたいよ~音符」と、おねだり・・・汗。「だめ~ダメ

今日は暖かくて気持ちの良い1日になりました。
予報では明日も太陽のようです。
注意仕事から帰って夕方犬3ピース君にお散歩に誘ったのですが、
犬3いや怒」と、断られました汗
実は犬3ピース君、お散歩があまり好きではないのです悲しい


続きを読む

ピース君のトイレ

犬3え~~~っ汗 あのお写真みんなに見せちゃうの~~~汗汗」と

ピース君は仰向けになって抵抗しておりますが・・・犬3汗
あのお写真は、のちほどです笑顔
寝ましたZZZ

こちらがピース君のトイレですにっこり汗

(足上げシッコなものですから、以前買っても使えなかった
トイレトレイを立てかけてあります笑顔
トイレの向かって左にテレビがあります。)

本当はお留守番時の事も考えてハウスでシッコもウンうんち
できるようにしたかったのです悲しいが・・・、
ピース君が我が家に来てなれた頃の事でした。
お留守番をさせた時にハウスの中のトイレシーツを
ビリッビリッ困った にしていました悲しい
食べちゃってうんちの中にもトイレシーツが汗って事も悲しい
両面テープで貼り付けても同じ事の繰り返し。
トイレシーツいたずら防止トイレも試したのですが、
犬3なにはてなこれはてな」で数週間が経っても全くする気配なし・・・落ち込み
(今立てかけて使っているのがこのトイレです落ち込み
そんなこんなで、私の根気のなさが1番ですが、危険も感じましたし、
ハウスの外にトイレを設置する事にいたしました落ち込み

トイレを覚えさせるには「ほめて笑顔ほめて笑顔ほめまくるべしOK
との教えの成果があって、今の場所に落ち着いたのは1歳位だったと思います笑顔
「トイレシーツは遊ぶもんじゃないよ~っびっくり」と
顔で笑って心で怒って笑顔怒
トイレシーツで遊びそうになったら、おもちゃで気を引いたりしながら、
少しずつですが「犬3トイレシーツは遊ぶもんじゃないんだ音符
とわかってくれました笑顔

本当はもっと部屋の隅の方や、ハウスの近くが良かったのですが、
ピース君的には、「犬3いつでも、どんな時でも僕(ピース君)に注目しててねドキドキ大
と思ったはてなかどうかはわかりませんが、テレビテレビの横近辺に
犬3ここがいいかな音符マサもパパさんもよくこっちテレビを見てるし音符
ここにしようっと音符」(これでも少しずつずらしましたが・・・泣く。)
という事になりました笑顔
現在でも「犬3今からシッコするよびっくりいいはてな」と、
私の顔を見てからいたします笑顔
私も主人も「ピース君はいつもシッコ上手だね音符と、
拍手拍手付きでほめ続けていますウインク
ピース君に限らず犬ちゃんたちは、いくつになっても
ほめられる事が大好きなのでしょうかねドキドキ大

ただ・・・ちょっと悩んでいるのが、トイレシーツの端っこでシッコを
する事があるので、シーツの下までシッコがぁ~~~という事も汗

長々と綴ってしまいましたすいません・・・読んでいただいてありがとうございますキラキラ

注意後半のつづきにうんちの画像があります汗。あらかじめご了承下さいませすいません







続きを読む

プロにおまかせ!

犬3ピース君が歩くと 犬3カシャッ足跡カシャッ足跡カシャッ足跡
(スミマセン悲しい・・・「カシャッ」はシャッター音ではございません・・・足音です汗

少し前から気になっていたので、昨晩爪切り&毛のカットを試みました笑顔
テニス男の子パパさんが押さえ係で、マサ女の子がチョッキンはさみ係。

予想はしていましたが泣く
犬3ピース君必死にもがき、テニス男の子パパとマサ女の子は額に汗汗

ちっちゃい頃はさせてくれたのですが、2歳を過ぎたあたりから、「犬3イヤ怒」と
自己主張するようになりました落ち込み


犬3ピース君はベロを出し 「はぁ~汗はぁ~汗はぁ~汗

そこで、テニス男の子パパさんが一言「トリマーさんってすごいよね汗

という事で、あきらめの早い私たちは今日早速トリマーさんのもとへ車ダッシュ

足跡こんな風になりましたまる


ついでにお買い物音符。何か良い物ないかな~ドキドキ大
使ったことがなかったので「流せるティッシュ」(ペット用)を買ってみました。
今まではトイレットペーパーを使っていましたが、
ピース君が来てからというものトイレットペーパーの消費が多くなりまして・・・汗
どっちが経済的なのかな?今日から実験開始です笑顔

こんな風に使ってみます音符。あと、お散歩の時にも足跡
このカゴの下に犬3ピース君のトイレがあります笑顔


おやつも買ってきました笑顔。グリニーズは今晩の食後にあげてみます。犬3お初ですキラキラ
もう1つはスプリングガムって書いてあります笑い。のび~るのかしらねはてな

今日ストーブつけちゃいました悲しい 初ストーブです悲しい
外は傘・・・室温22度・・・洗濯物が乾かず・・・つい手がストーブに・・・汗
喜んでるのがいます音符
犬3あったか~いいドキドキ大





続きを読む

ピース君の手ってって?

「前から気になってたんだけど、
なんだか 犬3ピース君の手っ手足跡って外向き気味じゃな~い笑い
それに、爪も伸びてきちゃったわね笑顔


犬3えっびっくりそんな事ないよ汗。ほらね音符


お散歩やドックランで、軽やかに走っている時足跡はそんなに気にならなかったのですが、
マサが先を歩いていて 「犬3ちょっと怒ちょっと怒 ゆっくりクローバーニオイくらいかがせてよ足跡」と
トボトボ歩いて来る時や、犬3お座りをしている時にチョットだけ気になったのでした笑顔

犬3あの~すみませ~んびっくりごはんごはん まだですか~汗

犬3は、おやつは大好きだけど、フードは残したり食べなかったりが多いのです泣く
でも、ここ数ヶ月はきちんと残さず一気食いしてます拍手
ごはん食欲の秋」ですかねブタ
でもまたそのうちニオイをかいで「犬3プイッ」と食べなかったり、残したりの日々が来るのかしら・・・落ち込み

プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
