

ゆきしゃん たくさん でしゅよ

雪11月29日(月)雪

りんご 土曜日の事 りんご

女の子 ピース君、そろそろ雪が降るそうですよ汗

犬3 雪って、ちろくて ちゅめたいのでしゅかはてな

女の子 そうそう汗 

犬3 ボクチン 雪さん しゅきハート なのか きらいハート割れ なのか

   わかりましぇん・・・汗

   マサさんは あいかわらじゅ くろい じぶんの しゅがた 

   しゅきでしゅねハート割れ

   ボクチンは いろじろの マサさんが しゅき でしゅよハート

女の子 ありがとハート








りんご 今日(月曜日)です りんご

犬3 マサさん 雪しゃん でしゅね汗









犬3 このあいだより 雪しゃん たくさんでしゅよ足跡









犬3 マサ汗 まって でしゅ怒








女の子 クンクン しすぎですよ汗

犬3 だれかの ちっこ あったでしゅ汗









犬3 うぉ~足跡音符  ボクチン 雪しゃん しゅきかもでしゅ~ハート 









犬3 いちゅも ながくて ごめんなしゃいでしゅ汗

  おじかんのないかたもすいません つづきを ごらんくだしゃいハート






































続きを読む


おでかけ ないないのひでしゅ

太陽11月27日(土)太陽

犬3 マサさん きょうも おちごとでしゅか怒











女の子 今日は、お仕事 ないないですよん音符
    
犬3 てへへ音符 

女の子 何して遊ぼうかね音符 

   (毎朝 15分~20分位 私と遊んでくれます汗









犬3 ボールしゃんと あそぶでしゅテニス










犬3 あんぐり  (女の子 お口デカっ汗









犬3 パパしゃんハート おきたでしゅかはてな








ペンギン しばし、パパさんのお顔をペロペロタイム音符









ペンギン パパさんのお仕事の時間に合わせてお散歩クローバー

犬3 マサさん きょうは どろんこの みちでしゅよ汗

女の子 あちゃ~汗









ペンギン お散歩クローバー から帰って ご飯フードタイム音符

  今朝のフードのトッピングは、

  ブロッコリー&エゾシカのふりかけですハート     

犬3 ブロッコリーしゃん だいしゅきでしゅハート 










ペンギン ピース君はフード を食べたら、

   私がお掃除やお洗濯におわれるので、

   私の行動を監視しつつ、しばしお寝んねタイムZZZ





犬3 おじかんの あるかたは つづきも ごらん くだしゃいキラキラ 

続きを読む

おとうしゃん どうでちたか

太陽11月24日(水)太陽 

犬3 マサさん・・・ きのう マサのお父さん

   げんきそうでちたねハート

女の子 そうね~音符 最近は食欲もあるし

   退院してから、顔色も良くなったのよね音符

犬3 きのうは ひさしぶりに パパさんも いっしょでちたし

   マサのおかあさんが つくってくれた

   ごはんも おいしかったでしゅね音符

   ボクチンは おさかなさん熱帯魚を たべまちたよ音符

   また たべたいでちゅハート

乾杯23日の夜 実家で食事をしました。 その時のお鍋です。乾杯










女の子 さ~てと 今日はマサはお仕事なので、

   お留守番よろしくOK

犬3 おちごとに いくまえに ハートハートちゃん (おもちゃの名前)と

   あそぶでしゅ炎









犬3 ボクチンの かち炎 でしゅ力こぶ 

女の子 はいはい ピース君は強いですよ汗
   
   (お目目 コワッ炎) 









犬3 お時間のある方は つづき も どうぞでしゅ すいません
   
女の子 父の話も続くので、スルー しちゃっても、全然OKです すいません  
   

   





    


   

続きを読む

このまえのもみじさんはどれでしゅか

太陽11月13日(土)太陽

犬3 マサさん音符 きょうも雪さん ないない でしゅね音符

   足跡あんよ つめたくないでしゅよ音符

   だれか うしろから きたでしゅから いくでしゅよ汗

ヒヨコ ピース君はお散歩の時 やや小心犬になります落ち込み










犬3 マサさんのアンヨ足跡は、あいかわらず ながい でしゅねハート

女の子 ピースくんの アンヨ足跡ハート っと・・・・・ハート割れ










女の子 あららぁ・・・ すっかり もみじさんの木

   はげぼんず になっちゃったね汗

犬3 もみじさん たくさんで フカフカ でしゅよ音符










犬3 このまえ ボクチンの あたまに のっかった

   もみじさんは どれでしゅかはてな


女の子 ・・・汗 

ヒヨコ  犬3 お時間のある方は、続きをご覧くだしゃいキラキラ

続きを読む

おでかけでしゅよ

女の子 ピース君 (11月16日)おでかけですよ音符
   
犬3 シュン・・・・・汗

   ボクチンのアンヨ足跡のお手入れに行くでしゅね汗

桃太郎 ピース君の爪きりは、ピース君出身の

ペットショップの方にお願いしています笑顔

今日行ったら、ピース君が我が家に来る前に

撮影されたお写真(赤ちゃんの頃)が

ピース君って、名前入りで貼られていました電球

一緒にいた姉妹の子犬3のお写真もキラキラ

姉妹の子犬3 元気にしているかしら~ハート









桃太郎 ついでにお買い物音符

左側のキラキラデオドラントスプレーキラキラは、

ピース君がクサッハート割れ いから

買ったのではありませんよ笑い

(お散歩から帰ってきた時なんかは時々

 クサッハート割れ ですけど笑い

シャンプー&リンスもありますよねウインク

天然成分(ハーブ)が原料ですクローバー

先日、見本品をピース君にシュッキラキラって

してみたら、毛がサラッサラッハート に。

甘~い香りで、ピース君のお肌にもOKでした。

今使っているシャンプー&リンスが終わったら、

このシリーズにしてみようかしらキラキラ







女の子 し・ず・か・に・汗カメラ接近びっくり

桃太郎 ピース君お寝んね中ZZZ 足裏足跡










女の子 コワッ汗・・・白目だぁ・・・汗






続きを読む

このお洋服はダサいでしゅから・・・

犬3 マサ? パソコン  ひさびさでしゅね音符

女の子 そうなのよ汗   

犬3 ボクチンが元気なこと、お知らせしてくだしゃいよ音符

女の子 わかりましたよんOK

   ちょっとお邪魔虫さんなので

   お膝から下りてくれるかな汗








太陽11月13日(土)太陽


女の子 マサのお父さんが、病院から外泊してくるから

   今日はお父さん&お母さんの家に行きますよ車

   マサの妹とその娘たちも来るんだってハート

   今日はこの服を着てくださいね音符

犬3 え~~~~~っ汗・・・・・・・・・汗

   その服は、前にマサの妹とその娘たちに

   「ダッサ~い笑い って 

   笑われたでしゅからイヤでしゅ怒

女の子 マサはダサいなんて思ってませんよハート

    マサもジーンズを着て行くから

    ピース君も着てみよう音符





服着てみましたハート


犬3 マサのは黒木メイサさんがCMをやってたジーンズ

   でしゅね音符 マサは似合ってましゅけど

   ボクチンは本当にダサくないでしゅかはてな

女の子 だいじょうぶよOK 

   (だと・・・思う・・・けど・・・。

    ちょっぴり・・・自信・・・ありません汗










犬3 自信ないでしゅ・・・汗

女の子 自信ないのはわかったけど

   そろそろ足の裏の毛をはさみしなくちゃね汗

犬3 ますますイヤでしゅ・・・汗 










犬3 今日もパパさんは一緒じゃないでしゅねハート割れ

女の子 パパさんはまたまたお仕事で残念ねハート割れ

   今日は 温泉 しゃぶしゃぶ 温泉 なのに、

   また食べられないんだから・・・ハート割れ

   しめのラーメンは最高においしいのに音符

続きを読む

とうとう買ってくれたでしゅよ

今日は行き着けのペットショップ 犬テンテン猫 の

キラキラテンテンDAYキラキラ (毎月10、11日)

キラキラテンテンDAYキラキラ では、全商品(セール品は除く)が

5%引き+ポイントアップされるので、

今日は激しい傘の中、

ピース君とおでかけしてきました車ダッシュ

今日の目的の商品は 電球これ電球



防寒+防水バッチリOK

雨ダブルドックガード雪という商品音符

値段が少々高めですが悲しい、毎年この季節になると、

雨上がりや雪解けの中のお散歩、ドックランに行って

家に帰るたびに、お手入れがとっても大変汗

何か良い物はないかはてなと探していました炎

そこで見つけたのがこの商品です音符



女の子 ピース君、みなさんに見ていただくから

  冠モデル犬冠 のようにポーズを決めてよ力こぶ

  はいびっくりポーズカメラ


犬3 着心地抜群 だからどんなポーズでも

  いけちゃいそうでちゅよ音符

女の子 ピース君OKよ~音符






今まではこの2着を使用してきましたが、

ちょっぴり防水性や雪の保温性が・・・汗








でも、今回かなり思い切って買ったこの商品は

かなり期待できそうですよ力こぶ

夏場の川や、海での水遊び時でもOKだそうですびっくり

足元もしっかりガードしてくれそうです音符

犬犬種も私の知っているすべての犬犬種対応で、

セントバーナードまで対応びっくり

サイズも豊富です音符

あらびっくり この商品のメーカーは札幌にありました電球

カラーは3色ハート(ピース君が買ったレッド・オレンジ・カーキ)


(背中)



(お腹)











男女兼用になっていますが、男の子が使用する場合は

おちんちんハートの部分をこのようにはさみして

使います音符





犬3 今度は前からカメラ してくだちゃい音符

女の子 あいよ汗


女の子 動いてくれるともっといいのに・・・汗

   











  






続きを読む

残り少ない秋を感じているんでしゅよ

太陽11月6日 土曜日太陽


女の子 ピース君 今日は めったに見れない、

キラキラ 凛々しいお顔 
キラキラですね音符

犬3 ぼくちんだって、たまにはキラキラ凛々しくキラキラ 

   なるでしゅよ怒

女の子 さっきから、じ~っと何を見てるの?

犬3 残り少ない秋を感じているんでしゅよ キラキラ

女の子 ふ~ん・・・秋ね~・・・。










女の子 電球 

女の子 秋をもっと感じて下さいよ音符

犬3 ・・・・・・・。(無反応・・・。)










女の子 ん汗・・・じゃぁ~音符

犬3 ん? なにのせたですか?

女の子 もみじ だよ~ん音符






女の子 ピース君 カメラ 撮るからこっち向いて音符

犬3 ヒラヒラしてるし、食べられない もみじさんを

   落とさないように カメラ 目線になるなんて

   無理でしゅよ怒 

犬3 おわびに帰ったらフリスビーで遊んでくだちゃいよ音符






犬3 ちょっとだけ、遊んでもらったでしゅよ音符









続きを読む

スキンシップっておいしいでしゅか

女の子 ピース君、今日はお留守番おりこうさんでしたねOK。     

   今日はパパさんも早く帰って来た事だし、

   あんまりかまってあげられなかったから、

    キラキラスキンシップキラキラ しましょうね音符

犬3 スキン・・・シップはてな それって、おいしいでしゅか汗







女の子 パパさんにブラッシングしてもらって下さいよ音符

 (電球パパさんだと、お腹もブラッシングをさせます汗

犬3 マサとは違ってパパさんは、やさしく電球

   ブラッシングしてくれるんでしゅよ音符

女の子 ・・・・汗。たしかに・・・落ち込み






女の子 続いてハミガキタ~イムOK

  ハミガキはマサが担当ですよダンス

  今日はこれを使ってみましょうキラキラ

犬3 今までのと違いましゅね電球・・・よろしくでしゅキラキラ







犬3 マサさん・・・やさしくですよ汗

   お鼻をムニュってしな・・・・・汗

  (おもいっきりムニュ~ハート割れ






女の子 はい音符おりこうさんでしたよまる

   ご褒美をどうぞ音符

犬3  ムニュってしたから、もっててでしゅ怒
    
   もつこともスキンシップでしゅよ音符

女の子 そうかしらね~はてな


続きを読む

まだまだイケてたでしゅよ

女の子 「ピース君笑顔。お散歩足跡行きましょう音符

犬3 「え汗 そんなの着る服っていう事は、
   
    また雪ちゅめたい雪お散歩でしゅか・・・汗





犬3 「シュン・・・汗 この間(31日の日曜夕方)は楽しかったな足跡
    
    クローバー も、まだまだイケてたし・・・ZZZ (寝たふり)」





犬3 「あんな事があったり・・・ハート

犬3 おびっくり あっちでなんか楽しい事がキラキラ







犬3 「こんな事があったり・・・ハート割れ

犬3 この子犬10 積極的でしゅが誰でしゅか・・・汗








女の子 「寝たふりしたってバレバレですよ笑顔

犬3 「しかたがないな・・・汗 マサのお散歩足跡

    付き合うしかないでしゅね音符







犬3 「おっびっくり 今日は ちゅめたくないキラキラ







犬3 「お散歩コースの クローバー さん音符 まだまだ元気でしゅねキラキラ







犬3 「帰りましゅかはてな
     

続きを読む

防災グッズ

犬3 「マサはてな・・・家出するですか音符





女の子 「なんで嬉しそうなお顔なのはてな

犬3 「だって、家出っておでかけでしょ音符

女の子 「家出おでかけのうちに入るかなはてな

   でもこの荷物はおでかけじゃないのよ汗

犬3 「はてなはてなはてな





雪が降って寒くなって来ると、私はなぜか

地震・雷・火事・親父 が気になってくるのです消防車

そこで、今日は キラキラピース君の防災グッズキラキラ 

を準備してみましたよOK

ジャジャ~ン電球




クレートの中に毛布を入れて、

他の物はリュックに入れましたよ笑顔

いくらキラキラ運動神経抜群力こぶのマサでも、

とっさの場合はピース君に首輪&リードをつける余裕は

ないので、首輪には迷子札&狂犬病予防接種を受けた時に

いただいたプレートをつけて、

ワクチンの証明書やお薬手帳も一緒に入れておくと、

1年に何回かはチェックできるかな笑顔OK





はいこの通りOKおさまりましたよまる




犬3 「あの・・・汗 なんか入れ忘れてないですかはてな


女の子 「あっ・・・汗 ・・・かな汗

    忘れてました落ち込み


女の子 「(心の声)今見せると犬3下さいな音符
     
    ってなるけど・・・しかたがないか・・・落ち込み


犬3  「マサ音符 家出って楽しいね音符




電球 万一病院ケガ病院 をした時のための備品も

   準備しておこうかなと思っています笑顔

   どんな物が必要かな・・・はてな
   
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
