

地震前に送られ、地震後に届いたプレゼント

クローバー 3月9日はピースくんの3才のお誕生日でした。

   3月11日の午前中に、ピースくんのお誕生日の様子と

   いただいたプレゼントをブログにアップして・・・。

   その日の午後、大きな地震が起きました・・・。

   たくさんの方々やペットたちが亡くなってしまったり、

   悲しい現実と向き合いながら、必死になっている様子を

   テレビで見たり、この先どうなるんだろう・・・と

   不安な思いを抱きながら時を過ごされていた方々も

   多かったはずです・・・。そのような中でも、

   たくさんの方々から「ピースくん おめでとう」っていただいて・・・。

   本当にありがとうございました。

   “小さな命の火” これからも私の心の中に

   灯し続けていきたいと思っています。   











クローバー 地震の前に、ピースくんへのお誕生日プレゼント

   送って下さった方々がいたんですよ!!。

   そして、届いたのは地震の後・・・。日本中が混乱の中、

   よくぞ迷わず札幌まで届いたな~と、思わず涙ぐむ私でした(´;ェ;`)。





3月14日(月) ろみちゃんさん&杏樹ちゃん&

犬3バウムくん&犬3アーブルちゃん&犬3コアくんからの
プレゼント
   








犬3 ろみちゃんさん家のみなしゃんハート ありがとでしゅ音符

この後すぐいちごちゃんのおもちゃは・・・ヘタの部分から

カミカミいたしまして・・・破壊の巻となりましたΣ(°Д°;。

ろみちゃんさん汗すみませ~ん(T▽T)。

穏やかそ~うな顔で写ってますが・・・、

ピースくん、おもちゃは大~好きです炎

いただいたおやつもおいしくいただきましたよ(^◇^)v








私の大好きなケーキスヌーピーのお誕生日カードケーキは、

お譲ちゃまの杏樹ちゃんが選んで、書いてくれました(≧▽≦)。


杏樹ちゃんとは、ひょうんな事がきっかけでご縁がハート

春からは高校生ですね学校 おめでとうクラッカー

杏樹ちゃんありがとう(*^_^*)A。








   
3ワンズたちのカメラの裏には、このカメラ("▽"*) 。


 「わたしを癒してくれるすべてのものに・・・ありがとう」 


私も同じ気持ちです。このカメラの子は、ピースくんに

似ているかも(o^冖^o)。


ろみちゃんさん家の皆さんハート 

本当にありがとうございました(*>∀<*)












3月15日(火) maronさん&犬9マロンちゃんからのプレゼント 

 







女の子 ピースくん ありがとうって ご挨拶してからですよ怒

犬3 この おもちゃが とっても気になるでしゅハート 

maronさんは今、いつもより大切な体(赤ちゃん)なんです汗

そんな中、ピースくんに似たダックスのおもちゃをいろいろと

探してくれたんですよダッシュ








犬3 maronさん&マロンちゃんハート 

   ご挨拶がおくれました汗 ありがとでしゅ音符

   
ピースくんのおもちゃには全部名前が付いているので、

   このいただいたおもちゃは、まろんちゃん と名付けました。

   「まろんちゃん持ってきて!」と言うと探しに行きダッシュくわえます足跡

   でも・・・見せびらかすだけで、私にはくれないんですよ(*´д`)=з。








横浜名物“横浜ハーバー(マロン味)&黒船ハーバー(チョコ味) ”

しっとりしていてとっても美味しかったです!!。

maronさんは、ご自分の名前にちなんでマロン味と

チョコ味のハーフ&ハーフを選んでくれたそうですよ!!。

2~3日で完食でした(*^?°)v。


ピースくんにいただいたおやつは、食べたことがない物

ばかりで(*゜▽゜*)。ご褒美に大活躍しています(^◇^)v。

maronさん&犬9マロンちゃんハート

本当にありがとうございました(*>∀<*)








クローバー今年いただいたカードやお写真は、

  このように我が家のパソコンデスクに飾っています。

maronさん!! このボードにマロンちゃんのカメラも飾りたいので

今度送って下さいね( *^▽^)。





クローバー ブログを通してたくさんの方々とお知り合いになり、

   「おめでとう」って言葉をかけて下さって本当に嬉しかったです。

   これからお誕生日を迎えるワンコたちもたくさんいますよね(*^_^*)A。

   今日共に生かされていることに感謝して、産まれてきてくれたことに

   感謝しながら、私もみなさんのワンコたちに「おめでとう」って

   伝えたいと思っています(o^冖^o)。

     


クローバー おわり クローバー 

チャリティー・カフェマット&笑顔のリレー

クローバー がんばれ日本国旗 「手作りカフェマット」 

   チャッピーちゃん犬3ママのシロさんが今回の地震のために、

   自分にも何かできないかと、チャリティー・バザーを

   企画して下さいました。

   シロさんがカフェマットを手作りされて、そのカフェマットを

   買ったつもりで、いぬきもさんが了承している所へ

   義援金をしていただけたら!! と、いうことでした。

   私がこの記事を見た時にはすでに応募多数(T▽T)。

   ダメもとで応募してみたところ、なんとOKということで(^^)。

   シロさん、あらためまして(チャンスカードを)ありがとうございました。







犬3 シロさん 届いたでしゅよキラキラ 

女の子 たたまないで使おうね汗










犬3 こうでしゅねハート 気持ち良くて おねむになったでしゅZZZ











犬3 ほんのり チャッピーちゃんのニオイがするでしゅハート

   ZZZZZZZZZ・・・・・ZZZ

女の子 寝ちゃった(ノε`*)ンププ

   ピースくんもお気に入りみたいです(^^)。

   義援金は先日お伝えした所へ水曜日に入金してきますね(^◇^)v。 

   私も少しでも震災のために協力できたことを感謝しています。

   シロさん!ありがとう(´・ω・`)/~~A。









クローバー がんばれ日本国旗 「笑顔のリレー」 

   
キャンドル運動に続いて新たな運動「笑顔のリレー」

   私とピースくんも参加させていただきます。

   「笑顔のリレー」を提案して下さった方へ。

   私とピースくんにもできる事をご提案下さってありがとうございます!


   
笑顔には、私も計り知れない力があると思っています。

   被災されて一生懸命に生きよう!立ち上がろう!という方々へ。

   テレビなどで、皆さんのの姿に私は逆に力をいただいています。

   ありがとう


   
そして、あまりのショックに生きる希望を失いかけている

   すべての方々&ペットたちへ!。

   どうか生きて下さい!!
   

そして、笑顔を取り戻して下さる日が1日も早く訪れるように

   お祈りしています。
         

これから「笑顔のリレー」に参加される方々に、

   私とピースくんからバトンをお渡しします。
   
   素敵な笑顔でこの日本国旗を力づけて下さい!!。 

キラキラがんばれ日本国旗キラキラ





クローバー おわり クローバー
   

お散歩&マサさんの実家へ行ったでしゅよ

ウサギ 今朝の札幌はとってもいいお天気でした太陽

   歩道も日当たりの良い方はすっかり雪どけも進み

   歩きやすくなりましたよ(^^)。

ピースくんは、踏ん張ってる感もありますがノ´▽`)ノ。   










ウサギ でもピースくんのお散歩コースはまだまだこんな感じです(◎皿◎)!!。











犬3 マサさん 雪しゃん まだまだ たっぷりでしゅね汗











ウサギ さてさて!! お散歩から帰ってフードタイムです。

   昨日我慢できずに買ってしまったこのフードボウルハート

   プラスチック製で500円でした。

   プラスチック製は初めて使います(o^冖^o)。

   相変わらず、スヌーピーだとつい手が伸びてしまう私です・・・(T▽T)。

   昨晩は、少し時間がかかったけど残さず食べてくれましたが

   今朝は・・・










犬3 いただきま~すハート

犬3 半分 残すでしゅハート割れ

   レバーの水煮も飽きたのかしら(*´д`)=з。

   もしや? このスヌーピーのボウルがお気に召さないとでもΣ(°д°lll)ガーン。

   フードを残して、少しの間勧めても食べない場合は

   片づけてしまいます。

   昨晩はりんごを少しトッピングしたので、

   今晩は、ブロッコリーでもトッピングしてみますか(^◇^)v。











ウサギ 午後から、私の実家へ行ってきました車ダッシュ

   父もベッドから起きていて、一緒に昼食を(^^)。

犬3 お父さん&お母さん こんにちは音符

   







ウサギ 私たちが昼食中、ピースくんはチョロチョロ足跡しながら

   食べ終わるのを待っています。

犬3 まだでしゅか?

   あちゃ~・・・

   マナーベルトからパットがはみ出てるわっΣ(°д°lll)ガーン。









ウサギ 昼食後に、おもちゃで遊んで時々おやつももらい

   おねむになったご様子(ノε`*)。











ウサギ ねちゃった(*・з・)。
     
   

   






ウサギ 実家ではラジオをよく聞いています。

   今日は甲子園の実況を聞きながら昼食をいただきました。

   いつもなら、吹奏楽による応援歌が聞こえてきますが

   今年はおもに実況をされている方の声のみです・・・。
   
   昨日の選手宣誓!! じ~んときました(p´ロ`q)。

   そして、北海道代表の北海高校が初戦を突破です(^◇^)v。   
   
   高校球児たちの一生懸命にプレーする姿を

   私もできるかぎり応援したいと思っています。




ウサギ おわり ウサギ         

ご飯のおともでしゅよ

ウサギ 昨日は、ピースくんと行きつけのペットショップ

   テンテンに行ってきました車

   最近フードの食べが悪くなってきて体重も減り気味のピースくん(T▽T)。

   それでフードの食べが悪くなった時にいつも食べさせている

   フードのおともを買うのと、

   前回行った時に、募集をしていた  を応募してきました。

   すでに飾られていたカメラもたくさんありました。

   どのワンコの笑顔も、み~んな素敵!!。

   私の心にも顔にも笑顔をくれました(*>∀<*)。

   








ウサギ ピースくんのフードのおともはこれ(o^冖^o)。

   いろんな種類があって、以前からいろいろと試して

   いるのですが、このレバーの水煮缶は好きみたいです。

   本当は手作りでもしてあげたいのですが、

   以前、レバーや鳥軟骨をゆでてあげた時に

   お腹を壊してしまい病院のお世話になったことが(´;ェ;`)。

   上手に手作りされている方を私はとっても尊敬しています!。










ウサギ もう1つ エゾシカのふりかけも買ってみました。

   北海道では最近よくエゾシカシリーズを見かけるように

   なりました。牛肉や鶏肉のアレルギーを持ったワンコたちでも

   エゾシカは大丈夫なんだそうですよ(^◇^)v。










ウサギ 今朝は、このたまごちゃんたちと遊びました。



犬3 ボクチンのたまごちゃんたちは地味な色でしゅね汗

女の子 あら?本当!!










ウサギ  昨日ピースくんのお腹の毛もはさみしました。

   ちょっと短すぎたかなΣ(°д°lll)ガーン。











ウサギ さてたまごちゃんたちといっぱい遊いんだ後はフードです。

   昨日の夜に引き続き、今朝もガツガツ食べてくれました(^◇^)v。

   










犬3 ウマウマでしたよハート











ウサギ 食後はこのデンタフレッシュを1つ(^^)。










女の子 フードぜ~んぶ食べて おりこうさんでしたハート

   でも・・・いままでのケースからいくと、レバーの水煮缶が

   続くと飽きちゃうみたいなんです(T▽T)。

   飽きっぽい性格は誰に似たのかしら? あたし女の子かなハート割れ




ウサギ おわり ウサギ

   

   

フリスビーで遊んだでしゅよ

ウサギ 札幌も暖かい日太陽が増えてきました(^^)。

   部屋の中に入ってくる太陽の光にも力強さを感じています(o^冖^o)。












ウサギ 土日は仕事が続いてしまって、ピースくんと遊んであげられる時間も

  短かったので、今朝はいつもよりもたくさん遊んであげることに(o≧д≦)ノ










犬3 マサさん 今日はいつもより早起きでしゅね?











女の子 今日は久々にフリスビーで遊ぼう音符

犬3 フリスビーで遊ぶでしゅハート 





ウサギ ピースくんはフリスビーを飛ばすと私が上手に飛ばすことが

   できれば
上手にキャッチができます(;^ω^A。でも、キャッチした後は・・・




  犬3(カミカミ音符










  犬3(カミカミ音符










女の子 ピースくん汗 何回も教えたことなんだけど、

   フリスビーはカミカミして遊ぶものじゃないのよ汗

犬3 だって 楽しいとついカミカミしたくなるでしゅ・・・











ウサギ そんなわけで、我が家にはフリスビーが2つあるんです(*^?^)。

  








犬3 マサさん もう1つのフリスビーを飛ばしてでしゅ音符

女の子 いいよ音符 それ~っロケット











ウサギ その後、2つのフリスビーを使ってしばらく遊びました(^ヮ^)/。

   そして ピースくんは・・・










  
  
犬3 足跡ダッシュ ⇒ キャッチOK 










犬3 足跡ダッシュ











女の子 あれれっ・・・はてな










犬3 ちゅかれたので 終わりでしゅ汗 











犬3 フード 食べるでしゅハート でも 残すでしゅハート割れ

最近またフードの食べが悪くなってきてます・・・。

時々こんなことがあるんですよ。゜(p´ロ`q)゜。

少し気分転換も必要かな!!

どこか近場で、ピースくんの好きな所にでも出かけてみます(^^)。







ウサギ おわり ウサギ

ご冥福と平和を願って

東日本大震災で亡くなられた多くの方々へ

そして、亡くなられた多くの愛するペットたちへ

このキャンドルを灯して・・・

心より哀悼の意を表し、ご冥福をお祈り申し上げます。



被災された多くの方々とペットたちへ

そして、関東方面の計画停電等で止む無くブログを

休止されている方々へ

私はみなさんが元気に 「ただいま」 って言ってくれる日を

待っていますよ!

そして 「おかえり」 と言って笑顔で迎えてあげたいです。

私の力を必要としてくれるその日まで、

私はその日が来るまで、元気で みなさんのお帰りを

ここで待っています!!

ブログをお休みしようかと迷っている方へ・・・。

もうしばらくブログを続けて、いっしょに「おかえり」って

迎えませんか?

笑顔で迎えてあげられる方々も、たくさん必要なんです。




いつも みなさんの心に平和(ピース)がありますように

祈りを込めて!!


クローバー キャンドル運動 ー小さな命の火ークローバー
  
  この運動をみなさんと一緒に参加させていただいたこと、

  心より感謝しています。

  「キャンドル運動って何?」と、計画停電等で知らなかった方々も

  いらっしゃるかもしれませんね!

  この運動を提案して下さったショコプリンさんのブログへ

  是非!是非!!ご訪問してみて下さい(^^)。

  ショコプリンさんのブログは ↓ こちらです。

  http://pet.benesse.ne.jp/web/10201/archive/194/0

前後の記事もご覧いただくと更にお気持ちが伝わると思います。







キラキラ3月8日(火)のカメラですキラキラ

クローバー 初めて 脱マナーベルト で遊べました(^◇^)v




クローバー 走り方はちょっとバランダッシュバランダッシュですけど汗







クローバー 時間はかかるかもしれないけど、

  あきらめないで希望を持てばできるるようになるんですね!






クローバー ピースくん、1回もマーキングしませんでしたよ!







クローバー ピースくんも褒められてうれしそうでした!






クローバー 私は希望を持ち続けることの大切さをピースくんに教えられました。

ピースくんハートありがとう(*^_^*)A







クローバー おわり クローバー

平和(ピース)を願って

私は今朝、朝刊のある記事に目が留まりました。

我が家は、北海道新聞を購読しています。

その1面下部に、卓上四季というコーナーがあります。

読み進めて行くと、精神科医である香山リカさんが

こんなことを話していたそうです。

「大災害のおびただしい映像や情報に接し続けていると、

安全な場所にいる人も不眠や無気力になる。

これからは日本中が互いに支え、励まし合い、立ち直らなくては

ならない。そのためにも、ゆっくりと体を休め、食事をきちんと

取り、お風呂に入って体を温め、 『あなたの力が必要』

言われる日に備え、自分の生活と健康を守ろう。」


このように呼びかけているそうです。

私は、食事を取る時や布団の中に潜り込む時に、被災者の方々の

ことを考えると、申し訳ないと思うことがあります・・・。

でも、『あなたの力が必要』と言われる日に

私が健康を害していたら、肝心な時に力を差し出すことが

できないんですよね・・・。

一緒に悲しんだり、辛い思いを共有することは大切です。

更に大切なのは、励ます側の人々が、力を差し出す人々が

心も体も元気でいること。そして、これからは元気な人々が

たくさん、たくさん必要なのかもしれませんキラキラ




明日18日(金)で、地震が起きて1週間が経つのですね・・・。

キラキラキャンドル運動キラキラ ー小さな命の火ー

みなさんと一緒に私も灯します。

キャンドル運動って?????と、計画停電等でまだ知らない方も

いらっしゃるかもしれませんね!!

詳細は、この運動を提案して下さったショコプリンさんの

ブログをご覧になってみて下さいね(^^)。

ショコプリンさんのブログは こちら ↓ です。

http://pet.benesse.ne.jp/web/10201/archive/194/0










クローバー 今日の札幌は吹雪雪の1日でした。

   お散歩中に見つけた松の木に新芽を見つけましたよ!









クローバー 午後から今日は父の病院の日。

   ピースくんと父の病院まで、両親を迎えに行きました車

父は2年前に認知症を発病し、昨年の10月には胃癌が

見つかりました。今は在宅にて療養しています。

私たち家族は今の医学では治らない病気に対して

一時はひどく落ち込みました・・・。

でも、今は今日父が元気でいることに感謝しようと、

前向きに歩み始めました。







クローバー 私の実家で少しの時間遊び、おやつを食べて帰宅。

   ちょっぴり眠たくなったピースくん。

ピースくんも、あなたの心と体がいつも平和であるようにと

願っていますよ!(服の背中の文字に注目!)








クローバー ピースくん、今日はお父さんの病院まで一緒に迎えに

  行ってくれてありがとうキラキラ
 







クローバー おわり クローバー

キャンドル運動と平和(ピース)

今回の大地震・・・被災者の方々へ。そしてご家族やお友達の

安否がまだわからない方々も多くいらっしゃると思います。

心よりお見舞いを申し上げるとともに、1秒でも早く安否の

確認と復興を真剣に願っていますクローバー

そして、悔しいですがたくさんの方々が亡くなられてしまって・・・。

ご冥福を心よりお祈りいたしますクローバー




昨晩maronさんからキャンドル運動のお話を聞きました。

早速私も提案者のショコプリンさんのブログにお邪魔して

詳細を知ることができたんです。キャンドル運動のことを

まだ聞かれていない方は、是非是非ショコプリンさんのブログで

確認してみて下さい!。maronさんキラキラありがとうございましたすいません

ショコプリンさんのブログは こちら↓ですメモ

http://pet.benesse.ne.jp/web/10201/archive/194/0

(ショコプリンさん・・・勝手に紹介してしまってスミマセン・・・)

私もこのキャンドル運動ー小さな命の火ー

参加させていただきます!!



クローバー 今日の我が家の愛犬犬3 ピースくんです。

ピースという名前の由来は、我が家がこの子によっていつも平和で

ありますように!との祈りを込めて付けたんです。

今は、我が家だけにではなく、このブログを見て下さっている

すべての方々に、ほんの少しでもピースくんを見ていただいて

平和な気持ちになっていただけたらと祈っています。






クローバー 今朝は雪が降ったんですよ(^^)

   パパさんをお見送りがてら、お散歩に行きました。






クローバー 少し雪がとけてマンホールが見えてます。

札幌の時計台です! 何度もこの道は通っているのに

私・・・このマンホールが時計台だったということに

今日まで気が付きませんでした・・・( ゚д゚)ポカーン 。






クローバー ピースくんのお散歩コースは、今こ~んな感じです。


クローバーまだまだ雪雪雪なんですよ!





注意 計画停電など、みなさんが地震の影響をたくさん

   受けていることを私も知っています。

   コメントは残さなくても大丈夫ですからね!!

   



クローバー おわり クローバー

はっぴー ばーすでぃ でぃあ ピースくんでしゅよ

ケーキ 3月9日(水)は、ピースくん3才のお誕生日クラッカーでした(*>∀<*)。

もう3年も経つのかと、しみじみと思っています(o^冖^o)。

赤ちゃんパピーの頃は、早く大きくならないかな~(*´д`)=зと

思うこともしばしばあった私・・・。

でも今日、この犬3寝顔を見ていると、

もっとゆっくりと歳を重ねてほしいと願っている私です(*^_^*)A。

そんな事を私が願っているとも知らず、ピースくんは時々

イビキはてなをかきながら、太陽お日様の心地よい温もりを感じつつ

グ~グ~寝ていましたノ´▽`)ノ。





犬3 ぐ~ZZZ きゅ~んZZZ 

女の子イビキかな? 寝言かな?(°Д°)ハァ?










ケーキ 9日のお昼頃の事です(*^?^)。

    ピ~ン ポ~ン鐘(インターホン鐘

犬3 ガウ ガウ ガウ ガウ犬2 クセ者でしゅよ怒 





キラキラピースくんにお届け物プレゼントが(*゜▽゜*)。キラキラ





犬3 クセ者は 何を持ってきたでしゅか怒 (真剣な眼差しΣ(°Д°;)










ブログを始めてから とっても音符とっても音符仲良くさせて

いただいているハイビスカスpikakeさん&犬3アネラちゃんからです("▽"*) 。

でも・・・2月の私のお誕生日にもプレゼントをいただいたばかりで汗

なんだか申し訳なく思いつつも・・・でも、とっても嬉しくて音符

どうしましょう(/∀\*)キャ)。

真剣な眼差しで見つめている(犬3)も気になっているようなので、

早速中を拝見ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。










ケーキまぁ~ハート 何ということでしょう(*゜▽゜*)。

左上のパンダくまさんセットパンダ このセットは

ハイビスカスpikakeさんのブログで紹介されていたんです。

ハイビスカスpikakeさん家には、とってもカワイイ天使のような

Mダックスのアネラちゃんがおります(/∀\*)キャ)。

アネラちゃんは女の子なので、ウサギうさちゃんセットウサギを買われて、

私がまたまたつい「私も買いに行きたいけど・・・残念悲しい

なんて、コメントに書いてしまって・・・。

そのコメントを読んだハイビスカスpikakeさんが、

今日のピースくんのお誕生日にプレゼントしよう力こぶと、

飛んでロケット買いに行って下さったそうです(T▽T)感動!!。

私は、気持ちが起きてもなかなか行動に移すことができない

タイプなので、ハイビスカスpikakeさんのように誰かをいつも喜ばせたいダンス

そして、即びっくり行動ダッシュできる方をとても尊敬しています(≧▽≦)。

パンダくまさんセットパンダの他にも、こ~んなにたくさん(*゜▽゜*)。

私にも大好物のチョコレート&バスソルト(いちごミルクの香)をハート

ハイビスカスpikakeさん&アネラちゃん いつも本当にありがとうございますドキドキ大








ケーキ では 早速 プレゼントビーフ&チーズだぜプレゼントを、 

ピースくんにあげますね(^◇^)v。夜にはケーキもあるのですが、

今日だけは特別サービスです(*・з・)ぷッ/。





犬3 ハイビスカスpikakeしゃん アネラたん ありがとでしゅハート












犬3 袋の外側は ちょっと怖い あんちゃんのイラストが

書いてあったでしゅけど 中身は おいちそうでしゅよ
音符












女の子 ピースくんは、おやつとアネラちゃんとどっちを選ぶの?

犬3 アネラたんが 生アネラたんだったらなぁ~ハート 

でも・・・ボクチンは 花より団子でしゅ
ダッシュ

私におやつを取られまいと、持ち逃げしました(°Д°)ハァ?とらないのに・・・。

アネラちゃん汗 ごめんね(T▽T)。

アネラちゃんとは年頃もピッタンコなので、いつの日か一緒に

遊べる日がくるといいな~(≧▽≦)。



















ケーキ さてとびっくり お待ちかねのお誕生日会クラッカー

お誕生日会といっても、私とパパさんとでお歌のプレゼントです(^ヮ^)/。

譜面 はっぴ ば~すでぃ とぅ~ ゆ~音符

    はっぴ ば~すでぃ とぅ~ ゆ~音符

    はっぴ ば~すでぃ でぃあ~ 犬3ピースくん音符

    はっぴ ば~すでぃ とぅ~ ゆ~{
音符} 譜面

   (最後は少しハモリで・・・できない。゜(p´ロ`q)゜。)


犬3 お歌よりも その黄色いのといちごケーキ

気になるでしゅ
ハート

女の子男の子 しゅん汗


黄色いキャンドルは、今日のハイビスカスpikakeさんからプレゼント

いただいた物です。 シンプルなロールケーキでしたが、

とってもカワイイハートバースディケーキになりました(^◇^)v。

注意 ケーキはもちろんワンコ用のですよ(^^)。

キャンドルに火を灯そうかな~音符とも思ったのですが、

ピースくんケーキ13才のお誕生日ケーキまで待つことにしました。

それまで健康で、元気に楽しく過ごしましょうねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。

ハイビスカスpikakeさん その時は1のキャンドルプレゼントして下さいね(*^_^*)A。




女の子男の子 はい どうぞ音符

犬3 いちごのロールケーキ 初めてでしゅよ音符

  大好きなブロッコリーも付け合せで付いてるでしゅハート

  ウマウマでしゅよフード 


ケーキ ピースくんへのお誕生日プレゼントですが、

そろそろハウスのベッドを新しくしてあげたいと思っています(-^口^-)。

ベッドといってもた~くさんあって汗

いま、色々と検討中なので購入したらまたご紹介しますね。(*^?°)v













ケーキ 今年いただいたカメラやカード類は年賀状とは別に

このようにパソコンデスクに飾らせていただいています。


カメラを止めているピンは、カメラに直接ピンを刺すのではなく、

カメラをはさめることができるようになっているんですよ(^◇^)v。











犬3 くまさんとマサさんと 今日も遊んでるでしゅよハート カミカミ音符











ケーキ おわり ケーキ

新しいトイレの その後でしゅよ

ヒヨコ トイレ応募して当たった新しいトイレトイレのその後です(*^?^)。

ピースくんは、金曜日から新しいトイレにかわって、

私の「チッコ上手音頭譜面が良かったのかハート

関係なかったのかハート割れはわかりませんが、

次の日(土曜日)からは、お歌なしでも新しいトイレで、

チッコできるようになりました。が・・・問題のうんちはてな









ヒヨコ  うんちは・・・・・こちらで(T▽T)。

後ろのおもちゃも乱雑だわΣ(°д°lll)ガーン

ニオイはトイレに嗅ぎにいくのですが・・・(*´д`)=з。

もう少し時間がかかるかもしれませんね( TДT)。






ヒヨコ 本来このトイレは、フィルター部分に直接チッコ&うんち

するようにできています。ピースくんは使い始め、どうもこのフィルターが

怪しい宇宙人と見えたのか、ホリホリしてしまってチッコができなかったので、

フィルターの上に今まで使っていたトイレシーツを全面に敷いて、

トレーニングを始めました。少しずつフィルター部分が見えるようにし、

昨日の日曜日からはトイレシーツを半分だけ敷いた状態にしました。

チッコ汗できましたよ(^◇^)v。












ヒヨコ 問題はうんちです・・・(´;ェ;`)。

「ううんうんち上手音頭譜面は続けていますが、

今朝も同じ場所にうんちをしたので、トイレの位置と

ピースくんのおもちゃを(乱雑汗)置いている家具の位置を

交換してみました。うんちをしていた場所とトイレを少しずつ

近づける作戦なのですが・・・(;^ω^A

            犬3 ボクチン うんちも 頑張るでしゅよ汗(ショボン汗

トイレおニューのおトイレトイレのお話は、また後日お知らせしたいと思います。










いちご2音符いちご2音符いちご2音符いちご2音符いちご2音符いちご2音符いちご2音符いちご2音符いちご2音符いちご2音符いちご2音符










ヒヨコ 5日(土) 実家の母が美容室に行きたいというので、

父を一人にさせてしまうのはちょっぴり心配な私たち姉妹(;^ω^A。

そこで先週に引き続き、私の妹&その娘たち&パピ犬4

実家にまたまた大集合しました(≧▽≦)。









犬3 パピたん音符今日は小姑鬼千匹(女の子私&女の子妹)に

言われる前に きちんとチッコ上手してから遊ぶでしゅよ音符

パピからお先にどうぞでしゅ音符

犬4 この辺にすればいいでちゅね音符 













犬3 きょうはボクチン負ける気がしないでしゅよ炎

犬4 あたちに勝とうなんて100年早いでちゅ
炎











犬4 あららっ汗 今日のピーちゃん 強いでちゅ汗

犬3 だって ボクチン もうすぐ3歳になるでしゅ
炎

  いつまでも弱っちいままじゃいられないでしゅからね力こぶ

 今日の勝負はピースくんも負けてはいませんでしたよ(*^?°)v。











犬3 眠たくなってきたでしゅZZZ でも・・・ちょっと重い・・・汗













ヒヨコ いつの間にか2匹はハート











犬3ハート犬4












ヒヨコ 寝ちゃいました(*>∀<*)。










ヒヨコ おわり ヒヨコ

トイレが あたったでしゅよ

ペンギン もう3月だというのに、札幌は昨日(3日)~今日(4日)の

   夕方にかけて大雪雪&猛吹雪雪でした(T▽T)。

   新たに30~40センチは雪積もったみたいですよΣ(°д°lll)ガーン。

   仕事に行く車中からのカメラです。 注意信号待ちの時に撮影しました。

   今日の夕方からは、お天気も回復して太陽が出てきました(*゜▽゜*)。

   明日のお散歩足跡ピースくんはまたウサギピョンピョンウサギですよ(^^)。











ペンギン 今日の夕方、お届け物がありました("▽"*) 。

  なんとびっくり パソコンが故障中に応募した(ハガキ3枚)

  「わんちゃん用デオトイレ」が当たりました鐘

 











ペンギン このプレゼント・キャンペーンは、

  「いぬのきもち・3月号」に載っていたので、

  みなさんの中でも見た方&応募された方も

  いらっしゃると思います。 

  抽選で2000名様、応募受付期間4月30日までと

  なっていたので、抽選結果はまだまだ先のお話で、

  何よりクジ運などまったくない私には、当たりっこないだろう(*´д`)=з

  と思っていたので、それはもうビックリで(◎皿◎)ナンデスト!!。

  








ペンギン 早速中を見てみましょう(^ヮ^)/。

 すぐに使えるように、消臭フィルター&

 消臭・吸収シートが付いていて、

 「わんちゃん用デオトイレ」の特徴や使い方、

 今までのトイレから替える際の方法などが

 書かれたトレーニングBook&DVDも付いています(^◇^)v。










ペンギン ちょっとお恥ずかしいですが、

  今までのピースくんのトイレです(*´ω`)。

  ピースくんは、トイレトレーニングにけっこう時間が

  かかったんです(T▽T)。

  今でも立てかけてあるトイレシーツに、

  ピースくんのチッコのニオイを付け続けています。

  今まではトイレシーツを床に敷いた状態でしたが、

  今回いただいたトイレは、1段上がる感じになり、
 
  おまけに中に入ってするタイプです・・・。

  ひとまず、今まで使っていたピースくんのチッコ付き

  トイレシーツを新しいトイレに敷いてみました。

  きちんとできるでしょうか(・ω・`lll)。










ペンギン ピースくんがトイレを気にし始めました。

  パピー赤ちゃんの頃を思い出しながら、

  「チッコ上手譜面 チッコ上手譜面・・・譜面」と

  言うと・・・










ペンギン 初めてのトイレで大成功拍手
  (少しアンヨがプルプルしてますが・・・汗












ペンギン 褒められて気を良くしたピースくん。

   すぐに2回目のチッコ成功拍手拍手(o≧д≦)ノ。












ペンギン チッコはこれからしばらくの間は「チッコ上手音符音頭譜面

  トレーニングを続けていきますが、はたしてうんちはできるかな(T▽T)。

  今までもトイレからハミうんちだったんです(´;ェ;`)。

  あせらず、少しずつ見守っていきますね(o^冖^o)。

  もちろん「ううんうんち上手音符音頭譜面で(^◇^)v。










犬3 トイレが かわったでしゅ汗

  マサさんも お歌を歌ってくれるので 

  頑張るでしゅけど・・・眠いでしゅZZZ 











ペンギン おまけ
 
 3回目 できました拍手拍手拍手






ペンギン 今後トイレがどうなって行くのか、

  またブログの中で綴って行きたいと思っています(o^冖^o)。

  このトイレをお使いではない方でも、トイレの事で

  工夫されていることがあればお聞かせ下さい。

  特にピースくんは、うんちハミうんちになってしまうんです・・・。

  





ペンギン おわり ペンギン   

土曜日の休日・後半でしゅよ

パンダ  2月26日(土)に私の実家へ行った時のお話の続きです(*^?^)。

    私の妹の家の子 犬4パピ(こう見えても男の子です風邪)と、

    ピースくんは年頃も一緒でとっても仲良しなんですよ(*^_^*)A。










犬4 ピーちゃん音符 どっからでも かかってらっちゃい足跡 

犬3 パピたん音符 お手柔らかにでしゅよ
汗    











              音量女の子女の子女の子 まずは チッコしてから遊びなさい怒
               (母・私・妹)

               







犬3 犬4 はい でしゅ汗

 2匹ともマナーベルトは付けているんですけど、

 言われるとトイレシーツに2匹で足を上げ合います(*^?^)。












パンダ しばらくは、追いかけごっこをしてダッシュ













犬3 VS 犬4 力くらべでしゅよダッシュ












犬4 あたちの 勝ちでちゅよ力こぶ

犬3 マサさん また 負けたでしゅ汗

犬4 ピーちゃんは すぐに マサさんの所に逃げるでちゅね
怒

 この後、ピースくんは何度も犬4パピに勝負をいどみましたが

 すぐに負けて私の所に逃げ帰ってきました(T▽T)。









パンダ 遊び疲れた犬3犬4も休憩りんご

                








               犬4 ピーちゃん なに ちてるでちゅか電球

                アシカに変身したでちゅか
はてな












犬3 パピの よだれが ボクチンの耳毛に たくさん付いたでしゅ汗
   
  マサさんが ジャブジャブ(シャンプー)するっていうでしゅから
  

  耳毛を かくしたでしゅ汗













パンダ 夕食もみんなでいただいて、帰宅したのは9時頃でした。

   遊び疲れたピースくんは・・・









犬3 ZZZ ZZZ ZZZ

薄目開けてる(ノε`*)ンププ











パンダ 日曜日の夕方夕日・・・









犬3  やっぱり ジャブジャブ(シャンプー)されたでしゅ汗

    でも 新しい黄色い毛布 マサさんがくれたでしゅよハート










パンダ 土曜日の休日・後半 おわり パンダ
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
