

ただいま練習中&盲導犬Tシャツ

ウサギ 最近ピースくんは、練習していることがあります(^^)。

   (たいしたことではありませんよ・・・)






   ピースくんは、私がゴミ捨てや新聞をとりに1度外に出て

   戻ってくると、私のサンダルのニオイを嗅ぎに居間から玄関に

   行くんです(;^ω^A。

   そして、奥の部屋にあるトイレにチッコをして居間に戻って

   来るのが毎日の日課(*^_^*)A。

   暖かくなって居間のドアを開けっ放しにしている時はいいのですが、

   寒い時期、ピースくんがいつもの日課中は居間のドアを少しだけ開けて

   鼻か手で押せば入れるようにしているのですが、

   私が開けてあげないと「ワン」とも「スン」とも

   言わず、犬3 じーーーーーっとドアが開くのを待っているんです。

   私も朝はお弁当作りや、なんやかんやとドタバタダッシュしていることが

   多くて、うっかりピースくんが居間のドアの外で待っていることを

   忘れてしまうこともしばしば・・・。それで、今更ですがピースくんが

   自分でドアの隙間から居間に入って来れるように練習しています(^^)。










犬3 あけて音符

女の子 お手手で押して自分で入ってごらん音符











犬3 マサさん 意地悪ばあさんでしゅハート割れ










犬3 あけて音符

女の子 笑顔を振りまいたって無駄ですよ汗

   ドアのガラスがピースくんの鼻で汚れるから(すでに汚れてる)

   早く入っておいで汗











ウサギ 5分ほど経過汗

   私はこの間 必死に応援し続け祝日女の子・・・










ウサギ おっ音符 飛び上がってドアを押した(o≧д≦)ノ

   (上手くカメラが撮れませんでした汗










犬3 ちょっと あいたでしゅ汗 











犬3 ボクチンだって やればできる子でしゅダッシュ

   まだ私やパパさんの祝日応援&音量掛け声がないと

   入って来られないので汗 今後もしばらくこの練習は

   続きそうです(;^ω^A。









   話はかわって( *^▽^)










ウサギ 最近雨&強風雨ダッシュの日がとっても多くて

   今朝は2日ぶりのお散歩にでかけました(^ヮ^)/。

   先日ホームセンターで見かけて購入したこの服(498円)。

   この服の売り上げの一部が盲導犬育成に役立てられるそうです。

   私が以前住んでいた家の近所に、盲導犬の訓練所がありました。

   今でも私の通勤路なので、よく訓練している盲導犬を見かけます。

   車中の中、信号待ちをしている時「おーっ電球よくできた!頑張れ!!」

   なんて、思わず口にしています。盲導犬としての使命を受けて

   この世に誕生した子たちを、私は応援して行きたいです(o^冖^o)。








犬3 風が強いでしゅ汗










犬3 このお山山は いつも マサさんと

   足跡よーい ドンダッシュ するでしゅ音符











犬3 草の上は気持ちがいいでしゅよ音符











犬3 ボクチンは盲導犬さんのようにはなれないけど

   いつもマサさんを支えるでしゅよ足跡











ウサギ 追伸手紙 チャリティ・ハイビスカスキルトは

   9枚お申込みいただいたうちの5枚目を作成中です(^◇^)v。

   







ウサギ おわり ウサギ

チャリティキルトその後?&ピースくんの健康のために

クローバー チャリティ・ハイビスカスキルトのご応募キラキラありがとうございましたすいません

  予約も含めて昨日までに9人もの方々からの応募があって、

  とっても嬉しく思っています\(^^)/。

  前記事に私からのお願いも含めて、色々と書かせていただき

  ましたので、まだご覧になっていない方はお手数ですが、

  前記事をご覧いただいて、お好きな柄&お送りする住所など

  お知らせいただけたらと思います(o^冖^o)。 前記事です ↓
 
  http://pet.benesse.ne.jp/web/12959/archive/88/0#comments
  
  チャリティ・ハイビスカスキルトは順次縫わせていただいています。

  今4枚目に入りましたよ(o≧д≦)ノ。

  まだご応募されていなくて、気にして下さっている方がおりましたら

  是非!是非!ご応募下さいね!お待ちしています(^ヮ^)/。

  ちょっとしつこいですね・・・スミマセン(._.)汗。  

  










   話はかわって( *^▽^)












ヒヨコ 今週の月曜日、ピースくんと実家のモモちゃんは

   狂犬病注射&フィラリアのお薬をもらいに病院

   行ってきました(o^冖^o)。

   ピースくんとモモちゃんは普段とても仲が悪くて

   バトル炎VS炎になることもあるんです(*´д`)=з。

   病院の待合室では・・・










犬3 モモちゃんからお先にどうぞでしゅ汗

犬6 いやいやご遠慮なく汗 ピースくんからどうぞ
汗   

   こんなに接近しても大丈夫なんですよ(°Д°)ハァ?。

   私と母は???です汗










   お二人さんの視線の先汗  もうすぐ呼ばれるよ注射

   これからまな板の上の魚になります(*ノε`*)。

   病院男の子「ピースくんからどうぞ~」

   ピースくんから呼ばれちゃった(≧▽≦)。










ヒヨコ 病院に行くと、普段の様子や気になっていることはないかと

   聞かれるので、私もいくつかメモをして行きましたメモ

   ? フードの食べは悪いけど、おやつは喜んで食べる。

   ? うんちは相変わらずハミうんちだけど汗快便。

   ? ピースくんは小さい頃から時々呼吸を苦しそうにすることが

     あるんです。レントゲンで心臓の検査などを受けたことが

     ありますが原因がわかっていません。今でも時々あるので

     このことも伝える。





ハート 小さい頃(*・з・)ぷッ/

    (頭頂部の毛は産毛でしょうか?自然にこうでした(。^з^))
  
     この頃、呼吸を苦しくする時の様子を先生に伝えると
     
     先生は「逆くしゃみ かもしれないけど、その様子を見てみないと

     わからないので、ムービーカメラが撮れたらなぁ~にっこり

     と以前から言っていたので、先日やっとこ撮れたカメラを持参。

     (いざ撮影という時に限ってカメラって遠くにあるものですね(T▽T)。)

   ? これもまたパピーの頃に見つかった不整脈がどうなっているか。





ハートパピーの頃(ノε`*)ンププ(今とはかなり変わりました)

   
   ? 去勢のこと・・・。

     ピースくんは、まだ去勢未なんです。

     不整脈や呼吸のことなど心配なこともあって。゜(p´ロ`q)゜。

     病院の先生から「もう少し大きくなるまで様子をみましょうかにっこり」と

     言っていただいてからピースくんはもはや3才犬3

     その後病院からも去勢のことはしつこく言われたことがなかったのと、

     私自身、時間が経つにつれていろいろと迷いも出てきました・・・。

     やはり・・・元気な体にメスを入れるのが・・・。

     でも、今回ゆっくり先生ともお話ができて、診察していただいて(*´ω`)。

     不整脈はこの範囲なら問題がないということOK

     呼吸のムービーカメラを見ていただきましたが、

     「もしかしたら鼻に何かあるかもしれないけど、

     手術には問題はないですよOK」ということでした(o^冖^o)。

     (鼻に関しては、これから頻度が多くなったり悪化してきたら

      検査をすることに。)     

     今回の健康診断(血液検査)で問題がなければ、

     5月中に去勢手術に踏み切ることに決めましたよ(^◇^)v。

     今日(22日)から、ろみちゃんさん家の3ワンズたちも、

     それぞれ避妊&去勢手術をされると聞いています病院

     色々と迷われた経緯もブログの記事を通して知りました。

     その記事を拝見して、私も心を動かされました。

     迷っているのは私だけではなかったんだって(。・∀・)。

     札幌の地より応援したいと思います祝日女の子犬3

     みなさんの愛犬たちも避妊&去勢手術をされている子たちが

     多いと思います。みなさんも頑張りましたね(^ヮ^)/。

     そしてこれからという子たちも犬5犬7犬10犬11犬3

     いっしょに乗り切っていきましょうね(o≧д≦)ノ。

     










犬3赤ちゃんがんばるでちゅハート











犬3 応援してくだしゃいね音符










ウサギ おわり ウサギ          

どうしてこのお洋服でしゅか&チャリティ・キルトその後?

ウサギ 今週末の札幌はとっても寒かったんですよ(*´д`)=з。

   そんなこんなで、ピースくんのお散歩ファッションも・・・










犬3 どうしてまたこの服着るでしゅか怒

女の子 外は気温5℃なのよ汗 寒いし雪もチラチラ降ってるし

   雨も降りそうだから 今日はこの服を着てお散歩に行こうね(T?T)  

   私もニット帽&手袋&ダウンを着てのお散歩となりました(((( ;゚Д゚)))。











ウサギ 寒くても雪がないのでそこそこ楽しめます(^ヮ^)/。










女の子 ピースくん 競争だよ音符 よーい ドンダッシュ

犬3 マサさんには負ける気しないでしゅダッシュ

   せっかくふっくらと育った桜のつぼみも、この寒さで

   縮こまってしまうのではないかと心配になりました(T▽T)。










犬3 ここにチッコしたのは だれでしゅか?

女の子 その高さからいくとピースくんではないわね(*・з・)。

   (心の声:アンヨ・・・短めだからね(ノε`*)クスッ音符











ウサギ ピースくんがいつもグイッグイと引っ張る帰り道の登り坂山

   仕事から帰ったパパさんが迎えにきました走る

   ピースくんは、パパさん発見後いつもに増してグイッグイで汗

   マサさんはちょっと、へこたれそうになりましたよ(>_<)尸マイッタ! 。










犬3 管理人さん ただいまでしゅ汗 あれ?いない汗

女の子 土日は管理人さんもお休みなのね

   我が家のマンションは、共有部分はペットを歩かせては

   いけないことになっているんです。お散歩から帰って、

   ピースくんを抱きかかえていると、管理人さんがいつも

   ドアを開けてくれるので、なんとなく待ってしまうんですよ(;^ω^A。 

   








   話はかわりますが( *^▽^)










ウサギ  チャリティ・ハイビスカスキルトキラキラ 

   早速ご応募いただいてありがとうございましたすいません 

   もう1枚色違いで作ってみましたよ(;^ω^A。

   カメラ中央・オレンジのお花 バイアスはまだ途中です汗

<表>











<裏>

   1週間に1枚のペースになりそうですが、コツコツ縫わせて

   いただきますね(^◇^)v。

   下記に私からのお願いを書きましたので、よろしくお願いしますすいません

   



クローバー 義援金は下記をご覧になっていただいて

   支援したいと思われる場所へお願いします(^^)。

   キラキラいぬのきもちwebキラキラ

  「災害がら愛犬を守るために飼い主さんができること」
     
          被災者・被災動物への支援活動について ↓                                


クローバー 2つの柄のどちらが良いかコメントでお知らせ下さい(^ヮ^)/。

   ご遠慮がちにご応募下さった方々も是非是非お知らせ下さいね(*^_^*)A

クローバー 配送先のご住所もお願いします(^^)。

   絶対!非公開にしますOK。(私と住所の交換をすでに

   済まされている方は書かなくてもまるです)

クローバー 生地代など、私に負担がかかるのでは?と、心配して

   下さっている方もおりますが、今 私の持っている生地を上手く

   工夫して作りますのでご心配なく(^◇^)v。

   注意 申し訳ありませんが、は私にお任せ下さいね(ノω・、)。
 
クローバー 義援金の金額は、ハイビスカスキルトを手にとってみて

   それぞれの思いにおまかせいたします(o^冖^o)。

クローバー 何処に義援金をしたか&金額についての連絡は不要です。

   それと、私へのお礼は絶対に考えませんようにお願いします(^◇^)v。

クローバー 早くて1週間に1枚位しかできないので汗 発送が遅れて

   しまいますが、今からでも是非1枚!という方は、

   ご遠慮なくまるコメント下さいねハート






犬3 届くのを待っててくだしゃいねハート

   

 






ウサギ おわり ウサギ   

桜はまだですけど春でしゅよ&チャリティ・キルトその後

ヒヨコ 昨日は朝から雨でした。乾燥して少しホコリっぽい空気も

   キレイになったような気がします(^◇^)v。

   雨ということもあって、いつもの朝のお散歩は中止・・・。

   仕事から帰って窓の外を見るとキレイな夕日が(*゜▽゜*)。

   ピースくんと少しの間ベランダで私は夕日を眺め、

   ピースくんは歩道を歩く人&ワンコたちを眺めていました(^^)。










犬3 寒くなってきたので お部屋に入るでしゅ汗











ヒヨコ 最近、夜はチャリティ・キルトをコツコツと縫っていました。

   ピースくんを我が家に迎える以前から私はハイビスカスキルトを

   趣味で作っているので、ピースくんは私がハイビスカスキルトを

   縫い始めると赤ちゃんパピーの頃から“邪魔をしちゃいけない時”と

   理解しているのか、1度も邪魔をしたことがないんですよ!。

   いつも私のそばで眠っています(^^)。





犬3 まだ起きてるでしゅ怒 巻き巻きされたでしゅよ汗 










ヒヨコ 昨日の夜、2枚完成しました(*^_^*)A

   <表>   

   右側のモンステラ柄は、キルト綿を厚い物で作ったので

   少しふっくらと仕上がりましたよ(;^ω^A。









   <裏>   

   裏側も縫い目を柄に合わせて縫っているので、

   リバーシブルでも使えると思います(^◇^)v。

   こんな物でも大丈夫でしょうか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

   あともう1枚ずつ(計4枚)作ってからチャリティの

   募集をしたいと思っていましたが、今からでも是非1枚!!

   と言う方はお声をかけて下さい(^^)。

   予定数は増えても可力こぶ減っても可力こぶです。

   みなさんはきっと色々な所で、色々な形で義援金や

   支援をされていると思います。

   私が作ったからと気をつかわれませんように!!。

   これだけはお願いしますね(o^冖^o)。

   今回の震災は長期での支援が必要となる

   とのことですので、この先もっと必要としてくる

   支援方法があるかもしれませんよ(o≧д≦)ノ。

   もし残ったとしても、我が家で使えるのでご心配なく(^◇^)v。

            








ヒヨコ 今朝はとっても良い太陽です(*゜▽゜*)。

   ピースくんは服ダブルフルドックガード服を脱ぎ捨てて

   お散歩に行ってきましたよ(^ヮ^)/。











ヒヨコ 美味しそうなフキノトウ("▽"*)。

   でも・・・このフキノトウは場所的にも犬のチッコが・・・。










犬3 桜さんはまだでしゅけど 春でしゅね~音符











犬3 帰りは脇目もふらず 一目散に家に帰るでしゅダッシュ

   帰り道・・・この直線の道のみグイっグイっなんです(*´д`)=з。

   上り坂なので毎日大変です(T▽T)。









ヒヨコ おわり ヒヨコ            

春の訪れ&3大ストレス克服術

ウサギ 先週の土曜日は私も仕事がお休みでしたので、

   ピースくんと少し遅めのお散歩にいきました。

   アスファルトの上の雪はほとんどなくなっていましたが、

   舗装されていない道には雪がまだ少し・・・(・ω・`lll)。





犬3 マサさんは雪しゃんの上をバランス良く歩くでしゅよ音符

   ボクチンは雪しゃんのない所を歩かせてもらいましゅ足跡

女の子 なんだか綱渡りをする感じだわ
汗

   










ウサギ 綱渡り気分で歩きましたが、残っている雪はザックザクで、

   所々ズボッ汗ズルッ汗・・・。

   途中から残された雪を挟むようにして歩きました(;^ω^A。











ウサギ 歩き進めて行くと小さな春の訪れを発見です(^^)。











ウサギ お散歩コースの桜は、ようやく冬眠から目覚めたご様子!。

   開花にはもうしばらくかかりそうですね(^^)。












犬3 ボクチンはこの服一張羅で過ごしたでしゅね汗

   ボクチンの足取りも春のように軽やかになったでしゅから

   服も春の装いにしたいでしゅよハート


   女の子 そうね・・・服一張羅だったね・・・。

   一張羅の意味は「この服しかない」という意味の他にも

   「この1着さえあれば大丈夫OK」とい意味もあるのよ!

   服ダブルフルドックガード服にありがとうだね
音符 

   ピースくんのお散歩コースは雪どけが進んで、まだまだ道が

   汚い場所もあるので、もう少しこの服ダブルフルドックガード服

   (噛みそうで長いネーミング・・・)が活躍しそうです(^◇^)v。






ウサギ いぬのきもち5月号は皆さんご覧になりましたか。

   その中の記事「犬のタイプ別3大ストレス克服術」

   ピースくんも早速診断してみましたよ(^ヮ^)/。

   ピースくんはBの慎重犬タイプでした(T▽T)やっぱり

   慎重犬タイプのストレス第1位は ほかの犬、2位 来客、

   3位 外の物音。    ピースくんはお散歩に行っても、

   ドックランに行ってもご挨拶すらできないビビリ犬でした。

   (吠えたりはしたことはありません・・・。)

   こんなことではいけないと力こぶ、 

   小さい頃からできるだけお散歩に連れ出したり、

   ドックランに連れて行って、他のワンコたちや飼い主さんたちと

   出会う機会を増やして行きました。2歳を過ぎたあたりから

   少しずつ他のワンコや飼い主さんたちともご挨拶ができるように

   なってきて、ドックランでも笑顔で遊んでくれるようになりました。

   でも・・・内心・・・「慣れさせようと私が頑張りすぎて、

   かえってピースくんにストレスを与え過ぎていたのではないか?」と

   思っていたんです。でも、今回の解説で「子犬の頃からしつけで

   苦手なことに慣れてきた慎重犬は場数を踏んできたぶん、ものごとに

   慣れやすくなっています。・・・引き続きなれさせていき・・・。」
   

   と書かれてあったのを読んで、心が楽になりました。

   ビビッてうんちをしちゃったり、ビビリしょんをしちゃったり、

   今でもあるんですよ(T▽T)。その都度「ストレスかけちゃって

   いるのかな・・・?」とかわいそうに思っていたんです・・・。

   今回の解説に書かれてあったように、これからも色々な場所に

   連れて行き、苦手なものを減らしてあげられるようにしてあげたいと

   思います。    即行動に移そうと張り切る私(;^ω^A。

   土曜日の午後、久々にカインズホームに行ってきました。

   いぬのきもち5月号にも広告が載っていましたよね(^^)。

   我が家からは車で20分位の所にあります(-^口^-)。

   カインズホームには半年ぶりくらいに行きました。

   ピースくんは覚えていたかどうかははてなですが、

   土曜日ということもあってすごく混んでいました(T▽T)。

   ペット用のカートに乗せた瞬間・・・うんちを(◎皿◎)ナンデスト!!。

   はじめのうちはオドオドしていて、おやつをあげても

   全然ぷいっダメ。しばらく店内を歩いているうちに

   慣れてきたのか時々笑顔もまるおやつもぱくっ(^^)でした。





犬3 ボクチンは慎重犬でしたでしゅキラキラ

   苦手なことはマサさんと一緒に慣れていくでしゅよ
ハート


  



すいません長々と読んで下さってありがとうございましたすいません



ウサギ おわり ウサギ

プレゼント&チャリティ・キルト

ヒヨコ 先週の土曜日、ピースくんにプレゼントが届いたんですよ音符

   贈り主はキラキラ

   メイのママさん&ラムちゃん&メイちゃんからです(≧▽≦)。

   中央のカードは、Push を押すと譜面ハッピーバースディ譜面

   曲が流れるんです。私、思わずマイク女の子ちゃいました。

   ピースくんがおもちゃ好きだといことを覚えていて下さって、

   ひっぱれ隊・ワン隊長のおもちゃを犬。そして、

   ペロQシリーズのチキン&ミルクよハート
音符

   このおやつは、シャンプー後のご褒美おやつにさせて

   いただきますよ(^ヮ^)/。

   メイのママさんは広島にお住まいなので、ご当地グッズの

   もみじ饅頭キューピーちゃんです( *^▽^)カワイイ。

   ご当地物って、色々な物がありますよね電球

   私にまでプレゼントをありがとうございました(^^)。



犬3 メイのママさん ありがとでしゅハート   











   
   

   
犬3 マサさん コントロールよく ポーンってしてくだしゃいよ音符

女の子 いつもコントロール抜群でしょ音符 











犬ワン隊長 飛行中ロケット










犬3 ガシっ足跡

   と、このように毎日楽しませていただいていますよ(^◇^)v。










ヒヨコ いただいたおやつは、シャンプー後のご褒美にハート





女の子 ピースく~ん音符 ジャブジャブ(シャンプー)するよ音符

犬3 おやつは食べたいけど ジャブジャブはイヤでしゅ汗

   避難完了でしゅダッシュ
  
   ピースくんは、嫌なことがあるとテーブルの下に逃げ込みますダッシュ

   でも、無駄な抵抗をしてもダメだということは、

   わかっているようで、手を差し出すとすぐに来ます(*^_^*)A。










女の子 ジャブジャブ上手にできたからおやつですよ音符

犬3 メイのママしゃん いただきます音符











犬3 前に食べたビーフ&チキンだぜ力こぶも美味しかった

   でしゅけど、これもまた色っぽいねえちゃんが
   
   描いてあったでしゅから おいしそうでしゅよ
音符  

   ピースくん少しぼ~っハートとしてます(*^?^)。










犬3 ウマウマでしゅハート

  
メイのママさん&ラムちゃん&メイちゃん 

  本当にありがとうございましたすいません

  これからもず~と仲良くして下さいねハート










ヒヨコ シロさんとのコラボで書き上げたデザインで

   こんな物を作ってみました(;^ω^A。(まだ途中ですが・・・)

   「こんなのいらないダメ」って言われたら・・・どうしよう・・・(T▽T)。

   これから周囲をバイアスします。大きさは14cm四方。

   コースターのようにも使えて、壁掛けにもできるように

   ループも付けようかな?と考え中です。

   アップでもう1枚カメラ

   手作業なので、かなり時間がかかってしまうのは難点なのですが、

   私の趣味であるハワイアンキルトで是非チャリティーに

   協力させていただけたらなと思っています。

   趣味で始めた事が、誰かの&何かの助けになるのなら、

   少し時間はかかっても楽しみながら(不謹慎かもしれません汗)、

   受け取った方々の喜ぶ顔を想像しながら、1針1針丁寧に

   作らせていただきたいと思います。

   今のところ4枚は作りたいと目標にしましたが、

   もう少しいけそうかな力こぶ
   
   pikakeさんからも「バンダナにアップリケをしては?」と

   素敵な提案もいただきましたキラキラありがとう(^◇^)v。

   今回の震災は年単位での長期支援が考えられますので、

   少しずつ、できる範囲の中でチャリティーに係わらせて

   いただけたらと思っています(o^冖^o)。







ヒヨコ おわり ヒヨコ

今季最後の雪・・・かな?&コラボ

ウサギ 先週末の札幌は雪が降っていました・・・。

   天気予報では「これが最後の雪となるでしょう(^ヮ^)/」

   とのことなので、札幌にも駆け足で春が来てくれることを

   願っています(o^冖^o)。

   








ウサギ ピースくんの耳毛も、春が待ち遠しいご様子です(ノε`*)。










ウサギ さて、ピースくんのお散歩コースは?というと・・・
   
   雪は、かなり少なくなってきました(o≧д≦)ノ。

   ピースくんの足取りも軽く(^◇^)v、えっ?重そう(T▽T)?

   
   








アンヨも高く上がっていますΣ(°Д°;。










犬3 マサさん お水かけといてくださいでしゅ音符












ウサギ 土日は連日仕事になることが多い私・・・。

   そんな日はできるだけピースくんの大好きなおもちゃで

   遊びます。(昨日の朝の様子です(*^_^*)A)





犬3 おもちゃ 大好きでしゅよハート

   このおもちゃは、土曜日の夕方に届いたピースくんへのプレゼントです。

   贈って下さった方の了解をいただけたら

   改めてご紹介させていただきたいと思います(o^冖^o)。






         
         







ウサギ 先日、シロさんがチャリティー・バザーをされて、

   私もカフェマットで義援金に協力をさせていただきました。   

   シロさんはカフェマットに続き、第2弾!第3弾!!と

   引き続きチャリティーバザーを企画中です(^ヮ^)/。

   くれはさんお手製のアクリルたわしとのコラボ!!

   そして、私にも何かハワイアンな図案を考えてもらい、

   何かコラボを!
という協力要請がありました。

   それで、考えて絵にしてみましたが・・・(;^ω^A。









   シロさん! この2つを描いてみましたがいかがでしょう?

   
   ボツならボツでかまいませんし、もう少しこういうふうに

   というのがあれば、おっしゃって下さいね(o^冖^o)。





犬3 おっしゃってくださいでしゅ音符 










犬3 マサさんもこの図案で何か作ればいいでしゅよ音符
    
女の子 ハワイアンキルトは少しお時間がかかるからな~・・・。

犬3 今回の地震は大きかったでしゅから、

   支援は長期にわたって必要だってテレビのおじちゃんも

   言ってたでしゅよ汗

   お時間がかかっても何か作ってチャリティーに協力したら

   どうでしゅか?
 
   
   ピースくんの応援もあるので、何か作ってみようかな力こぶ
   









ウサギ おわり ウサギ     
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
