

ピースくんのその後♪&暑中お見舞いありがとでしゅ

ウサギ この度は、ピースくんの体調をご心配いただき

   ありがとうございましたすいません

   ピースくんの事ばかりではなく、私の事まで気遣って

   いただいて・・・。゜(p´ロ`q)゜。。

   皆様びっくり 本当にありがとうございましたすいません   

   


   その後のピースくんはというと、病院に行ってから2~3日は

   軟うんちが続きましたが、血うんちはあの日の1回だけでした。

   いただいたお薬も今日で飲み切ります。

   おかげさまで食欲は相変わらず旺盛で汗元気モリモリです犬3ダッシュ

   後は、お薬を飲まなくても健康なうんちになるかどうかです(^◇^)v。












ウサギ 今朝のピースくんの様子です(o^冖^o)。

   7時半頃にお散歩に行ってきました足跡

   まだ早い時間だというのに、太陽の陽射しがジリジリ汗

   今日も暑くなりそうです(T▽T)。







犬3 暑いけど、風さんが あるでしゅねクローバー

   んはてな 朝からにぎやかな声がするでしゅよはてな










犬3 声の主さんの方に行ってみるでしゅ足跡










犬3 ミ~ン ミ~ン ってうるさいでしゅよ汗 何でしゅかはてな

女の子 セミだよ音符     犬3 セミさんでしゅか炎ふ~んハート

女の子 食べられませんよ汗  犬3 想像してみただけでしゅハート割れ

犬3 皆しゃんびっくり 心配してくれて ありがとでしゅ音符










ウサギ 続いてキラキラ 素敵なお友達が我が家に遊びに来てくれました手紙

   到着順にご紹介させていただきますね(^ヮ^)/。









ハート 苺ママさん家から、苺ちゃんですキラキラ

   ご紹介が大変遅くなってスミマセンすいません


   
まだ8カ月のカワイ子ちゃん犬3なんですよドキドキ大

   カメラにハワイアンなシールで縁取りをして下さいましたハイビスカス

   カメラと一緒にデコレーション・シールキラキラプレゼントです。

   もったいないので、お友達ボードに苺ちゃんのカメラと一緒に

   飾らせていただいています(/∀\*)キャ)。










ハート 先日、いぬきも・ブログを卒業されたソクちゃんさん家から、

   ソックスくん&ミトンちゃん&くぅちゃんです
キラキラ


   
ミトンちゃんが体調を崩していましたが、今は元気モリモリに

   なったそうです音符。よかった~(o≧д≦)ノ。









ハート maronさん家から、マロンちゃん&6月13日に

   産まれたばかりの赤ちゃんあーちゃんですキラキラ


   
赤ちゃんあーちゃんのお目目をちょっとイタズラしちゃいました汗

   犬9マロンちゃんは、赤ちゃんあーちゃんが起きると

   自分も起き、寝ると自分も寝るという面倒見の良い

   お姉ちゃん犬9なんですよ(≧▽≦)。


   






ハートメイのママさん家から、ラムちゃんとメイちゃんですキラキラ

   
いつもとっても仲良しのお二人さん音符

   メイのママさんのブログは季節の植物を交えながら

   ラムちゃん&メイちゃんの微笑ましいカメラ

   楽しませていただいいています。

   時々楽しいクイズもあるのよね(-^口^-)。









ハート TONTONさん家から、レオくんですキラキラ


   
とってもイケ面なレオくんキラキラ

   つい先日、オニューの服を買ってもらって、

   恥ずかしそうにポーズをとっていました(/∀\*)キャ)。

   そして、鬼コーチにシッポを持ってもらいながら

   泳ぎの練習をしていましたよ泳ぐ








ウサギ シェルティーちゃんが続いたので、おまけの1枚カメラキラキラ

   私の実家のモモちゃん女の子ですハート

   TONTONさんびっくり やっとこ撮れましたよ力こぶ

   最近お知り合いになったひろこさんも見てくれてるかな音符

   モモちゃんは4月で11歳になりました(^◇^)v。

   ピースくんとは残念ながら相性が悪く、いつもガウガウ犬2

   吠えてるモモちゃんです(*´д`)=з。

   
   







ハート 最後は、pikakeさん家から、アネラちゃんですキラキラ


   
とっても良い笑顔のカメラですよねキラキラ犬3キラキラ

   最近、ひまわりサマーカットはさみにしてもらってイメチェン大成功OK

   涼しげに&とっても可愛くなりましたね(/∀\*)キャ)。




お葉書キラキラ ありがとうございましたすいません








ウサギ 皆様びっくり まだまだ暑い日が続くと思いますが

   お体、ご自愛下さいませねバラ

   やっぱり美味しい物を食べるに限りますかね(*>∀<*)。





ウサギ おわり ウサギ

ウンチが・・・(涙)

 ウサギ 先週の火曜日の朝からピースくんのうんちが少し

   うんち気味になり気になっていました。

   去勢後、とっても食が良くなったピースくん。

   体重増加を気にしてフードにお野菜(主にキャベツ、ブロッコリー、

   トマトなど)をトッピングしていたのですが、その量が

   多かったのかも・・・と、お野菜の量を減らしていました。

   それからもピースくんはやや軟うんちでしたが、食欲もあり

   このとおり元気100倍力こぶです(o^冖^o)。











ウサギ 土曜日の朝のお散歩でのこと・・・

   ピースくんはお散歩に行くといつも同じ場所でうんちをします。

   その後、笑顔でルンルンと走っていたかと思うと、

   またまたうんちスタイルにΣ(°Д°;

   たま~に2回位はうんちをすることがあるので、

   珍しいことではないのですが、出てきたうんちが・・・


注意 この後うんちの画像がありますすいません

   小さい画像にしましたがとってもお見苦しい画像ですすいませんすいません

   お許し下さいませすいませんすいませんすいませんすいません







ウサギ このようなうんちでした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

 ピースくんは緊張すると
 
 特に外出先やお散歩で、時々ドロッとしたうんち

 することがあります。 病院でお聞きしましたら、

 一過性なら心配はありませんよにっこりOK

 と、言われていました。

 ですが、この日のうんちには何やら少量とはいえ

 血がΣ(°д°lll)ガーン。

 後で病院に行った時の参考になるかもしれないと

 カメラ撮影をしておきました。 

 血の混ざったうんちなんて初めてです(ノω・、)。

 最近何かあったかな?と考えていました・・・。

 そういえば電球 2週間位前にベランダにあるハイビスカスが

 強風のあまりに倒れてしまい、付いていた蕾が2~3個落ちて

 しまいいました。

 それを1つ食べちゃったんですΣ(°Д°;。


 昨年も同じことがありましたが異常はなく、

 今回も気にはしていました何事もありませんでした・・・。





 更に、ベランダでは時にハンター蚊取線香となるピースくん。

 虫さんをパクッと食べちゃうことも・・・。そういえばつい最近も

 てんとう虫さんや羽蟻(ハネアリ)を Σ(°д°lll)ガーン。

 細菌感染なんてことは・・・。

 いくつか思い当たることが増えてきて心配になる私・・・。

 これはすぐに病院に行かなくては犬3女の子ダッシュ

 お散歩を早く切り上げて病院に行きたかったのですが、

 その時のピースくんは?というと・・・





犬3 クンクン音符




犬3 チッコしてもいいでしゅか?




犬3 シャー音符

注意 チッコの後はお水をかけますOK

   女の子「今日はもう家に帰ろう」って言っても、

   犬3「お散歩は最後まできちんと行くでしゅ足跡」と 

   飼い主の心配をよそに元気にお散歩を継続足跡










ウサギ 帰宅後すぐに病院黒電話をしました。

   変化があった日から一通り、今日までのことをお話し、

   今日のうんちは持って行った方がいいかも聞き、

   検査をするので持参することに・・・。

  








   病院病院到着(待合室にて)病院

   
  診察&検査の結果、まずは虫さんを食べちゃうピースくん・・・

  細菌感染はありませんでした(^◇^)v。

  軟うんちが続いていましたが、体重の減少もなく、

  手術前とほぼ変わらず4.2kg。

  食欲はあって吐くこともなく、お腹を触っても痛がらないOK

  この3つが病気ではない主なポイントみたいでした。

  ハイビスカスの件は、中毒症状は数時間~半日で現れるので、

  今回はハイビスカスが原因ではありませんが注意しましょう注意

  持参したうんちカメラを見ていただいた所、

  軟うんちが少し続いていたため腸が少し弱っていた所に

  (軟うんちは、お野菜の与えすぎが原因かなっにっこりって

   言われちゃいました(T▽T)。) 

  何か急にストレスが加わった可能性があるとのことでしたびっくり

  診断はストレス性大腸炎。最近何か変わったことはなかったかと

  聞かれましたが思いつかず。゜(p´ロ`q)゜。。

  病院の先生が言っていましたが、今まで大丈夫だった物が

  ある日突然ダメになってしまうことがあるそうなんですびっくり

  あと、飼い主が悩んでいたり悲しんでいたりするとその気持ちを

  受け止めちゃうことも・・・。そうなんだぁ~(´;ェ;`)。

  ストレスって聞くと飼い主さん側に全責任があると思いがちですが

  そのようには思わないようにびっくり。犬は与えられた環境の中で

  順応していくことも大切なんですよにっこり。ストレスと思うことを

  排除することだけが大切なのではなくて、徐々に慣れ、克服することも

  大切なんです。原因をあまり探りすぎることのないように病院にっこりOK

  とのことでした。。。

  ピースくんの症状には、整腸剤と下痢止めで様子を診ることにして、

  1週間経っても治らなければまた診察に行くことになりました。





犬3 病院は疲れるでしゅ汗

女の子 うんちが良くなるまでは おやつはダメだって汗

犬3 ふーっ・・・おやつハート割れ

  薬を飲み始めて軟うんちは改善されてきていますし、

  ドロドロうんちはあれからありません(^◇^)v。








犬3 ボクチンは元気でしゅよ音符 ご心配なくでしゅドキドキ大











  長~い記事になってしまいスミマセン・・・すいません

  途中、お見苦しいうんちカメラがあったこともすいませんすいません

  最後まで読んで下さってありがとうございましたすいませんすいませんすいません






ウサギ おわり ウサギ

新千歳空港がリニューアルしたでしゅよ♪

ウサギ 昨日、知人を見送りに新千歳空港飛行機まで行ってきました車ダッシュ





   飛行機国際線出発ロビー飛行機 

    ここからハイビスカスハワイハイビスカスに行けるのね~("▽"*)

   新千歳空港は先週15日(金)にリニューアルOpenしたばかりキラキラ

   ターミナルビルには北海道銘菓などがたくさん入ったセレクト
  
   ショップや、ドラえもんわくわくスカイパークに映画館、さらに

   温泉までびっくり。平日だというのに多くの人が訪れていました走る走る

   見送りの後は仕事に戻らなくてはいけなかったので、ゆっくりとは

   見ることができませんでしたが、いくつか気になったお店には足を

   運ぶことができました(o^冖^o)。 

   1つ気になってしかたがなかったのが、ドラえもんとドラミちゃんの

   たいやき
キラキラです。(なぜかどら焼きではなくてたい焼きでした) 

   えっびっくり1つ250円(高くない汗

   えっびっくり待ち時間45分
汗

   残念ながら時間がなくて買えませんでした(T▽T)。

   気を取り直して向かった先はRoyce’Chocolate Worldキラキラ

   生チョコでおなじみのロイズキラキラ。チョコレートの製造過程を

   ガラス越しに見学ができたり、ショップでは今までに見たことがない

   可愛いチョコレートがた~くさん(*゜▽゜*)。

   2本買ってきましたドキドキ大






   どっちから食べよう(;^ω^A

   まだまだ見たい所があったのですが、今回は時間がなくて残念・・・。

   次に行った時はドラえもんのたいやきキラキラをゲットしなくちゃ力こぶ






      



   この日のピースくんは?というと・・・         










ウサギ 今日も1人でお留守番だったピースくん犬3

   7時間半のお留守番長かったね・・・いつもありがとう(^◇^)v。

   アマアマな飼い主のマサさんは、千歳にあるペットショップに

   立ち寄って、ピースくんにもお土産を買ってきました(ノ∀`*)ペチョン。

   マサさんはチョコレートを買ってきたのでピースくんには・・・





犬3 みかんマカロンでしゅドキドキ大 早く開けてでしゅドキドキ大











犬3 みかん色のマカロンさんが出てきたでしゅ音符 

   ハロー
ドキドキ小ハロードキドキ大











女の子 あっびっくり思い出した電球 

   ピースくん もうちょっとシュティ(待て)
汗











犬3 まだ おあずけ中でしゅ怒

   
何を思い出したかというと、たいしたことではありませんのよ(*´ω`)。

   他の2つのドーナツも同じ ADD.MATE のおもちゃですキラキラ

   左側のドーナツは購入してから何カ月も経ち、ピースくんもかなり

   気に入って遊んでいますが音もまだ鳴り、どこも破壊されて

   いないんですキラキラ。ゴム製のおもちゃは、ほとんど破壊されて

   しまいますが、こちらの商品はなかなか破壊されず丈夫だな~と

   思っていたのを思い出しちゃいました汗

   たまたまかもしれませんが(;^ω^A。










女の子 ピースくんお待たせ汗 よしOK











犬3 みかんマカロンしゃん やっとカミカミできるでしゅドキドキ大











犬3 またマサさんが狙ってるでしゅ怒 逃げるでしゅよ足跡ダッシュ

女の子 ただカメラ写してるだけなのに汗










犬3 でもドキドキ大 見せびらかすでしゅ音符

   このみかんマカロンも長持ちしてくれるといいのですが(≧▽≦)。









ウサギ おわり ウサギ   

忍者になったでしゅ♪

ウサギ みなさま!! ペンギン暑中お見舞い申し上げますペンギン
  
   前記事を書いていらい、札幌は雨続きなんです(T▽T)。

   北海道には梅雨がないはずなのに、ここ数年この時期になると

   梅雨のように連日ジメジメした日が続くことも少なくありません。

   テレビでは、このお天気のことを傘蝦夷梅雨傘と言っていました。

   北海道にも梅雨が・・・温暖化のせいもあるのかな?

   そんな毎日なので、ピースくんともホタルをまだ見に行けずに

   います・・・。今日もジメジメお天気のようですが、明日からは

   お天気も太陽回復しそうです!! 予報よ当たっておくれ(o≧д≦)ノ。









ウサギ ちょっと前のお話ですが、我が家にミステリーな

   出来事があったんですノ´▽`)ノ。

   我が家は暑くなると居間のドアを開けっ放しにしています。

   そうすると、来客があった際にピースくんが玄関に

   ガウガウしながら一目散にお迎えに行くので汗

   このようにガードしてるんです。

   注意玄関から居間のカメラです。











ウサギ 7月4日の朝のことでした。私がゴミ出しに行き戻ってみると

   なんとピースくんが玄関でチョコンとお座りして、笑顔でシッポ

   フリフリで待っていたんです(◎皿◎)ナンデスト!!。

   私は女の子「ぎょっ汗&なぜここに汗」。

   ガードを閉め忘れたかと思ったのですが、きちんと

   閉まっています。

   ゴミ出しの時に追いかけてくることはなかったですし、

   万が一追いかけて来たらわかるはずなんですよ・・・。

   何やら不思議だなって思い、主人が起きた後で試しに

   私と主人が玄関の方に行くフリをしてみると、なんとびっくり

   両サイド9センチの隙間から出てきたではありませんか(°Д°)ハァ?。

   今までにこんなことはなかったので、この日に出来ちゃった

   みたいです・・・(◎皿◎)ナンデスト!!。

   動物は頭が通れば何でも通ると聞いたことがありますが、

   本当のようですね(;^ω^A。










ウサギ そんなわけで、ピースくんが通れない作戦を主人と

   立てまして、この日の午後にホームセンターへ行くことに車ダッシュ
 




   お出かけ前のブラッシングキラキラ

   この日からピースくんは私たちに宇宙人忍者ピースくん宇宙人

   呼ばれています(ノε`*)ンププ。


犬3 みなしゃん 宇宙人忍者ピース宇宙人 行ってくるでしゅ音符   

   この姿からはとても忍者には見えませんが(ノε`*)ンププ。      

   








ウサギ ホームセンターでデンタルケア用のおやつも購入しました。

   右側のデンティ・スリーフェアリーは数カ月前から使っています。   

   左側のはお初キラキラ

   フィーバーダンスではなく汗ファイバーということもあって

   繊維質がビッシリびっくりで良い感じですよ(^◇^)v。










ウサギ ホームセンターから帰宅家

   ピースくんがおやつに夢中になってる間に

   ガードの補強?補修?を力こぶ男の子









犬3 パパしゃん 忍者ごっこするでしゅ音符

男の子 もうダメです汗










ウサギ パパさんが補修しましたキラキラ

   注意今回は、居間から玄関のカメラです。

   両サイドに1本ずつ同じような棒を付けただけですけど(;^ω^A。

   その後、宇宙人忍者宇宙人になれなくなったピースくんは

   残念そうに、おNewの棒っこをカジカジしてみたり、

   お手手でガシガシしていましたがあきらめたようです(≧▽≦)。





犬3 ふて寝するでしゅZZZ






   ピースくんは3月で3才になりましたケーキ

   少しずつ色々なことが落ち着いてきたり、大きな成長を感じることが

   少なくなってきたな~と思っていましたが、まだまだピースくんは

   これからも色々なことに驚かされるそうな予感がします(*>∀<*)。









ウサギ おわり ウサギ

ピカピカ光る虫さんがいるでしゅか?

ウサギ 札幌は今週太陽暑い日が続いていましたが、

   昨晩から久し振りにまとまったが雨が降っています。

   

   今週の火曜日、ピースくんをシャンプー温泉しましたキラキラ

   冬よりも夏の方がなんとなくニホイ&汚れやすく感じます汗

   夏はドライヤーの熱で暑さが倍増するため、

   廊下の風通しの良い所でドライヤーをかけていますダッシュ

   ただし・・・ピースくんの抜け毛をドライヤーの温風と共に

   部屋中にまき散らすことになってしまうのが難点で・・・(T▽T)。









ウサギ この日(火曜日)は夕方、太陽が沈んでからのお散歩ですクローバー




   
犬3 もう臭くないでしゅよキラキラ

女の子 ピースくん汗 ジャブジャブ温泉したばっかりだから

   今日くらいは草むらに入ったり地面に背中をスリスリしないでね
汗











ウサギ 最近ピースくんのお散歩コースにこのようなポスターがキラキラ


 (◎皿◎)ナンデスト!! 電球ホタル電球 (◎皿◎)ナンデスト!!

昨年も一昨年もこのコースをお散歩しているのに初めてですびっくり

このポスターはあと数枚、違う場所にも貼られているんですよ(^ヮ^)/










ウサギ この辺りらしいです (◎皿◎)ナンデスト!!


我が家はけっこう都会なんですよビル家ビル・・・たぶん(*´ω`)。











女の子 ピースくん汗 草むらに入らないでねって言ったでしょ汗

   虫さんも付いちゃうよ
汗 電球ホタル電球ならいいんだけど音符

犬3 ボクチンも 電球ホタル電球 見たいでしゅ音符

   
ホタルが見られるのは夜の9時~10時頃のようです。

   見てみたい気もしますが、ピースくんがいくら頼もしくても?
   
   この辺りの夜のお散歩はちょっと恐くて・・・宇宙人

      









ウサギ 昨日(水曜日)の朝日の出


昨晩も電球ホタル電球がいたそうです。











犬3 電球ホタル電球・・・ 








犬3 電球ホタル電球 見たいでしゅ・・・

女の子 今日はパパさんも早く帰って来るから

   ホタルを見に行こうって誘ってみようか
音符










犬3 わかったでしゅ音符

女の子 びっくりはてな (気持ちの切り替え早っ汗) 












   その夜・・・残念なことに雨が降り・・・。゜(p´ロ`q)゜。












犬3 マサさん怒 ホタルは?  (キリンさんの枕をひっくり返してビシッ足跡

女の子 今晩は雨が降っちゃったからね・・・

   ウソをつくつもりじゃなかったのよ・・・ごめんね
汗

犬3 パパさんは?  女の子 寝ちゃった・・・

犬3 ムス怒

 
   パパさんが早く帰れて、空模様の良い日に見に行ってみようと

   思っています(o^冖^o)。









ウサギ おわり ウサギ   

ホームズちゃんありがとでしゅ&そして・・・もう1つありがとでしゅ

ウサギ 先週またまたお届け物が我が家に届いていたんですよプレゼント

   贈り主は、くまこさんと犬3ホームズちゃんからです(*>∀<*)。

   「私とピースくんのお友達ボードにホームズちゃんのカメラもねっドキドキ大」って

   コメントに書き残しましたら、その願いを聞いて下さって

   とっておきのカメラと、ホームズちゃんからピースくんに

   おもちゃを2つ、そしてお手紙も添えて下さいました(;^ω^A。


犬3 くまこさん&ホームズちゃん ありがとでしゅ音符

   ピースくんにいただいたおもちゃの1つはドキドキ大スヌーピードキドキ大

   なんですの(/∀\*)キャ)。くま子さんキラキラこれは私のコレクションに

   させていただいちゃいますね(*^_^*)A。

   えっ汗やっぱりピースくんにでしたか・・・Σ(°д°lll)ガーン。








ウサギ ホームズちゃんのとっておきのカメラキラキラ
      
   下の写真が、なっなんとびっくり ホームズちゃんが行っている

   ドックランでのフォトコンテストで

   冠1位キラキラ金メダル受賞冠のお写真なんです(o≧д≦)ノ。
   
   上の写真がその時にいただいた冠金メダル冠

   すごいでしょε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。

   その時のくまこさんの記事がこちらですメモ。   
            ↓
   http://pet.benesse.ne.jp/web/18906/archive/28/0









犬3 ニョロッとしたこの子は何て言うでしゅか音符

女の子 これはね、夏に蒲焼にして食べるととっても元気になって

   おいしいウナギさんだよ音符 マサさんの大好物だわドキドキ大

犬3 マサさんの栄養補給のためにホームズちゃんが送ってくれたんじゃ

   ないでしゅよ怒 早く遊びたいでしゅ炎  ポ~ンロケットするでしゅ炎 

女の子 はいはいわかりました汗        










女の子 ピースくん行くよ音符

   








 ポ~ンロケット ウナギさん飛行中( *^▽^)









犬3 ガシっ力こぶ マサさんに食べられる所だったでしゅ汗

   あれっ汗 ピースくん・・・目ヤニが付いてるΣ(°д°lll)ガーン









犬3 蒲焼にしなくても十分イケる感じでしゅよ音符 

   目ヤニが・・・Σ(°д°lll)ガーン








犬3 この子の名前はウナ子に決めたでしゅキラキラ

   目ヤニが付いててもスマイルちゃん(*・з・)ぷッ/









   くまこさん&ホームズちゃんキラキラ 

   ピースくんはこのようにウナ子を大変気に入って遊んでいます足跡ダッシュ。   

   ホームズちゃんのカメラは貼らせていただいていますが、

   私とピースくんのお友達ボードは嬉しいことにお写真がまたまた

   増えましたので音符リニューアル新築中キラキラですすいません

   また後日ご紹介できたらなって思っています(^ヮ^)/。

   くまこさん&ホームズちゃん本当にありがとうございましたキラキラ









ウサギ そして・・・もう1つありがとうを(*^_^*)A









   皆さんもご存知のキラキラソックス日記のソクちゃんさんキラキラ

   昨日更新された記事を最後に、いぬきもさんのブログを卒業されます。
         ↓
   http://pet.benesse.ne.jp/web/5640/archive/170/0

   ソクちゃんさんは、私が昨年の9月にこちらのブログを始め、

   カメラも何もない、ただ・・・「ブログを始めます」という文章のみの記事に

   1番最初にコメントを下さった方でした。その時はとても嬉しくて花火

   今でも忘れることが出来ないんですよ(*゜▽゜*)。

   そして、ソクちゃんさんのブログでは色々な最新グッズやおやつ類、

   フードの工夫などがアップされていて、私もかなり参考にさせて

   いただきましたメモ

   そして、ピースくんの去勢手術の時にも応援&励ましのコメントを。

   背中を押していただき勇気をいただきました。ありがとうキラキラ。   

   このおもちゃは、ソクちゃんさんがピースくんに

   手術頑張ったねって贈ってくれたんですプレゼント

   しかも、くぅちゃんとおソロドキドキ大。ありがとうキラキラ







   このカメラはソクちゃんさんの記事の中で私がとっても気に入った1枚ハート

   ソクちゃんさんに了解を得てパソコンに保存していました。

   勝手に使ってしまってゴメンナサイすいません

   ハートソクちゃんさん&ソックスくん&ミトンちゃんハート
   
   いぬきもさんのブログではお会いできなくなって寂しくなりますが、

   これからは新しいブログの方に遊びに行かせていただきますねメモダッシュ

   またまた勝手に使いました・・・すいません

   ソクちゃんさんファミリーのこれからの人生が

   ますますHappyになりますようにと祈りを込めて
キラキラ
 
   ソクちゃんさんキラキラありがとうキラキラ

   これからもどうぞよろしくお願いします
女の子犬3





ウサギ おわり ウサギ  

ありがとでしゅ&クールなお洋服でしゅよ♪

ウサギ 昨日~今日と札幌も朝から良い太陽です(≧▽≦)。

   日中の最高気温は28℃くらいで、太陽の陽射しも少しずつ

   強さを増してきました炎。本州の方々はすでに炎ですよね汗

   昨日は朝から仕事にでかけていました。出かける前にお届け物が

   あったんですよ( *^▽^)。  皆さんもよ~くご存知のキラキラ

   ろみちゃんさん&バウムくん&アーブルちゃん&コアくんからですプレゼント

   6月16日にコアくんが1歳のお誕生日をお迎えして、

   ささやか過ぎるプレゼントをお送りしましたら、そのお礼にと

   送ってくださいました(/∀\*)キャ)。

   左の茶色い袋は私に鎌倉の超有名店のラスクですキラキラ

   サックサクでとっても美味しいのよ(*>∀<*)。

   そして3ワンズのとっても可愛いカメラに、

   ピースくんにはおやつとおもちゃをキラキラ










犬3 ろみちゃんさん&バウムくん&アーブルちゃん&コアくん

   ありがとでしゅ
キラキラ

   今日も 超~長いお留守番で お腹も空いてるでしゅから

   おやつからいただくでしゅよ
音符

   注意 今日のお留守番は7時間位です(o^冖^o)。










犬3 マサさん 早く よこすでしゅ炎

   









すいませんシュティ(待て)のカメラが写ってなかった・・・Σ(°д°lll)ガーン









犬3 もらった獲物は 誰にも渡さないでしゅ炎

   と、この後私の視線を気にしつつ、私にお尻を向けて

   ウマウマしておりましたよ(^◇^)v。

   いただいたカメラも、私とピースくんのお友達ボードに

   貼らせていただきますね(^ヮ^)/。

   ろみちゃんさんドキドキ大 本当にありがとうございましたすいません

   





    

   

ウサギ 今朝もとっても良いお天気太陽

   お散歩には8時30分頃に行って来ました足跡

   朝から太陽の陽射しが少し強く、アスファルトからの

   反射熱が強そうだったので、ペンギンクールな服を着て

   お散歩に行ってきましたよ(^ヮ^)/。

   この服は水で濡らして、絞ってから着せる服ですキラキラ

   帰宅後にピースくんの体を触ると、全然熱くなってなくて!!

   ピースくんもベロは出てますが快適そうです(o^冖^o)。   









犬3 日陰の道でしゅね音符 ホッとするでしゅクローバー


   







犬3 この服 涼しいでしゅよペンギン










ウサギ おわり ウサギ   

フラワーちゃんをありがとでしゅ&韓国家庭料理でしゅよ♪

ウサギ 先週の土曜日(2日)の午前中に素敵なプレゼントが届きました!  贈り主は

   メイのママさん&ラムちゃん&メイちゃんからです(*>∀<*)。
   
 メイのママさんのブログメモhttp://pet.benesse.ne.jp/web/12925/profile

   6月13日に9歳のお誕生日を迎えた犬3メイちゃんに、

   本当に汗本当に汗 ささやかなプレゼントをお送りしたんです・・・。

   そのお礼にと送って下さいましたキラキラ

   このプレゼントの他にも、私や病気療養中の父の事をお気遣い下さった

   お手紙も添えて(*^_^*)A。










犬3 メイのママしゃん&メイちゃん ありがとでしゅドキドキ大

   おやつを先に食べるか おもちゃで遊ぶ方が先か 

   迷ってるでしゅ
音符









犬3 メイのママしゃんのご想像通り おもちゃが先でしゅドキドキ大

   このおもちゃの名前は ひまわりフラワーちゃんひまわり と名付けたでしゅ
音符

   このフラワーちゃんは、中心がキュッキュッと鳴って、

   周りの花びらの部分はカシャカシャします(^◇^)v。








女の子 ピースくん音符 フラワーちゃんひまわり飛びますよ音符 










 ポ~ンロケット









ウサギ この表情と尻尾・・・

    獲物を捕らえて、仲間(私?)には絶対に渡さないという姿Σ(°Д°;。

   ついさっきまで、可愛い表情でカメラ撮影をしていたというのに汗










ウサギ 私がチョット動いただけで・・・

   ピースくんの動きにカメラが? 私の腕がついていけず・・・

   すごいジャンプ(◎皿◎)ナンデスト!!










犬3 絶対にあげないでしゅよダッシュ でも見せびらかすでしゅキラキラ


   と、いう感じで汗 楽しく遊ばせていただいていますよ(^◇^)v。

   おやつも近々食べさせたいと思いますドキドキ小。楽しみだわドキドキ大

   メイのママさん&メイちゃん&ラムちゃん

   本当にありがとうございましたすいません

   これからもどうぞよろしくお願いいたします\(^^)/。











ウサギ この日の午後は、私の実家に遊びに行くことにしていました車








犬3 フラワーちゃんと遊び過ぎて ちょっと疲れてるでしゅ汗

女の子 時々はマサさんにも貸してあげるハートという

   やさしい気持ちで 少しは余裕のある遊び方をしないとね汗 

犬3 つい野生の本能が目覚めたでしゅ汗












ウサギ 今回の実家でのお目当てはこちらのお料理料理

   キラキラ韓国家庭料理キラキラ   

       左上 カクテキ、 トポッキー、

       左下 サムゲタン(手羽先バージョン)、食べかけチヂミ汗

   

   私の母は、父が病気になる数年前から自宅でキムチ教室&

   韓国家庭料理のお店をしています。このお店を始めるきっかけは

   ご縁があって、韓国人の方が4年間実家でホームスティを

   していたんです。韓国に興味を持ち始めた母は韓国にも

   何度か行ったり、韓国語や文化についても色々と勉強をして

   お店まで(;^ω^A。

   母のお店は週に1日電球しかも1日限定1組電球

   とってもレアな感じでしょ(ノ∀`*)ペチョン。

   今は父が病気療養中のためにお店はできていませんが、

   キムチ作り&お料理はいつも作り、腕が鈍らないようにしています力こぶ

   そんなわけで、今回私は運良くキラキラ久々に母の韓国料理を

   食べれることになったんですよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。
  

  


   このお料理はポッサムキムチといいます(^ヮ^)/

   韓国でも、キムチを漬けた日にだけ食べられる貴重なお料理

   だそうですキラキラ

   漬けたてのキムチと茹で豚(バラ肉)が絶妙に美味しいんです電球

   久々に韓国料理でパンチのある栄養補給ができました炎









ウサギ メイのママさんにもご心配いただいている私の父のことです。

   2年前に認知症と診断を受け、昨年の秋にはガンが見つかり

   今は自宅で療養している父・・・。

   ガンの方はかなり進行が遅く、病院の先生からは「○○さんには

   神様がついていますねにっこり」って言われています(o^冖^o)。

   認知症の方は残念ながらかなり進んできています・・・。

   先週の土曜日には私の名前を聞いてもわかりませんでした・・・。

   こういう日は遅かれ早かれやってくるとは思っていましたが、

   少し寂しい気持ちになって帰宅しました(´;ω;`)。

   でも今の父は、認知症という病気のおかげで、悩みや心配事が

   なくなったのか、いつも穏やかで大好きな自分の家と母、

   そして母が育てているたくさんのお花たちを毎日ベランダから

   眺めています。母のガーデンも、あともう少しでとっても素敵な

   時期を迎えます。最後に土曜日に撮影した母が大切に育てている

   バラの写真ですバラ





   長々と読んでいただいてありがとうございましたすいません





ウサギ おわり ウサギ   
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
