

ありがとでしゅ♪&夏物バーゲンにはまり・・・

ウサギ 札幌は先週中頃、一時的に天候の崩れがありましたが

   ここ数日はとても良いお天気に恵まれています太陽

   最近仕事も少し忙しかったりでバタバタ女の子ダッシュ

   していますが、ピースくんと過ごす時間も大切にしていますキラキラ

   昨日もとっても良いお天気太陽。 仕事から帰ってから

   ピースくんとプールで遊びました音符。お水にも少しずつ慣れて

   きたようです泳ぐ。 もう1回海に行きたいと思っているので、

   この陽気がしばらく続くと良いのですがキラキラ


   
   さてさてドキドキ大 お友達から素敵なお葉書などが届いていますので

   到着順にご紹介させていただきますねメモ



いちご苺ママさんと苺ちゃんからですキラキラ。 

夏休みにご家族で沖縄に行かれたそうです。

その時のお土産を送って下さいましたプレゼント。 

石垣島夕日 とっても素敵な所ですねラブ


苺ママさん&苺ちゃん ありがとうございましたすいません











苺ママさんからいただいたお土産がとっても素敵なので

このまま背景に置かせていただいてご紹介しちゃいますキラキラ











クローバーTONTONさん&レオくんからですキラキラ

先日、TONTONさんのブログがアクセス数5万件を突破されましたクラッカー

その記念にレオくんのポストカードを作られたので、私も応募をさせて

いただきました。とっても笑顔が素敵なイケ面レオ君でしょうドキドキ大


TONTONさん&レオくん ありがとうございましたすいません











ひまわりくーにゃんさん&ベルちゃん からですキラキラ

残暑お見舞いのお葉書をいただきました。

くーにゃんさんご一家は旅行が大好きで、

先日も箱根に行かれた様子をアップされていました。

私はまだピースくんと泊りがけで旅行に行ったことがないので

いつも羨ましくハート&楽しみに音符しています。


くーにゃんさん&ベルちゃん ありがとうございましたすいません










最後は、

パンダソクちゃんさん&ソックスくん&ミトンちゃん&くぅくんからですキラキラ


いぬきもブログを卒業されてからもこのように

私とピースくんのことを忘れずにいていただけて嬉しいです。

3ワンズちゃんたちもみ~んな元気そうですよ音符

時々新しいブログの方に訪問をさせていただいていますダッシュ

早くコメを残せるようにしなくちゃ汗


ソクちゃんさん&ソックスくん&ミトンちゃん&くぅくん

ありがとうございましたすいません










ウサギ ちょっと前のお話になります。。。

   8月10日に行きつけのペットショップ・テンテンへ行ってきました車

   この日はテンテンDAYでグッズ類が5%引きになったり、

   ポイントアップもされるんです。

   なのでドキドキ大 私とピースくんは毎月テンテンDAYには

   必ず顔を出す常連さんとなっております足跡

   今回は夏物バーゲンも開催されていたのでお得感倍増キラキラ

   フード&おやつ類&おしりふきなど、日常使う物の他に

   今回初めて購入した物がこちらキラキラ。 服は1029円でしたOK

   




   DINGOのおやつを早速あげてみましょうドキドキ大

   


犬3 これはウマウマでしゅよ電球 

   味わって食べることにするでしゅ
音符

   DINGO のおやつは1本40分位かけて食べてましたキラキラ
   
   チキンの生肉が折りこんであるので夢中になって食べてますよOK。   










ウサギ 数日後、オニューの服を着て私の実家へ行ってきました車





犬3 お母さんとお父さんに会いに行くでしゅ音符










   




犬3 ボクチンはテーブルの上にある食パンが気になるでしゅドキドキ大

   このバックスタイル(特にお尻からアンヨにかけて)が可愛くてドキドキ大

   どうしようもない親バカですみませんすいません








   そうそう電球 この日は3000円以上お買い上げの方に

   愛犬の写真入りうちわをプレゼントプレゼント ということで

   ピースくんもお写真を撮っていただいて、うちわになっちゃいました。

   「この日1番の笑顔でしたにっこり」と褒められて私も嬉しかったわ音符









ウサギ 最後に・・・

   またまた違うお店で夏物バーゲンにはまった私・・・汗

   服は1着560円びっくり 560円でしたびっくりびっくり

   もともと1980円の服だそうですが安過ぎませんかはてな

   左側のミッキーのは海にも着て行ったペンギンクールウェアペンギンです。

   水で濡らして絞って着せると含んだお水でヒンヤリペンギン

   気化熱でヒンヤリペンギンなんですよ。暑い日は家でも着せてたので

   もう1着欲しいなと思っていたんです音符

   中央のはハワイアンflexiハイビスカスキラキラ 

   ハワイアン柄のがあるなんて知りませんでした電球

   ちなみにカラーはオレンジの他にブルーがありましたよハイビスカス

   お値段は1980円でしたキラキラ。 

   私はず~とflexi(5m)を愛用をしています。

   今回買ったflexiは同じく5mなのですが、

   今まで使っていた物よりも1回り小さく、重さも100gほど

   軽いんですよ音符

   たかが100gですが、されど100gですねびっくり

   ピースくんのお散歩は30~40分ですが、

   毎日のお散歩足跡 私が軽快になりました笑い

   炎夏物バーゲン炎にも軽快になってしまったマサでしたすいません

   夏物バーゲン・・・警戒注意ですね(^_^;)。





ウサギ おわり ウサギ     

海に行ってきたでしゅよ♪

クジラ 昨日(8月22日)は、念願だった大波大波に行ってきました車ダッシュ

   お天気はとっても良く太陽気温も27℃くらいで、

   ピースくんを海に連れて行くにはもってこいの日和です。

   ピースくんは海に1度も行ったことがないので、

   海を見るのも、砂浜を歩くのも初めての経験ですキラキラ

   我が家から目的の海までは車で1時間位。

   途中、休憩がてらホームセンターに寄って海では必需品の

   パラソルを購入。

   夏物大処分でUV機能がないパラソルは490円キラキラ

   UVがしっかりされると書いてある方が780円キラキラ

   やはり日焼けはお肌の大敵ですからUVの方を選びました力こぶ

   ピースくんもうんちとチッコを済ませて再びへ出発車ダッシュ









クジラ 私たち夫婦も海に行くのはとっても久しぶりです。

   海に近づいてくると懐かしい看板やお店が並んでいて、

   とっても懐かしい風景。

   少しずつ海のニオイもしてきました大波





   大波海に到着大波
   

   左端に写っているのは、パパさんとピースくんです。

   ピースくん、初めて砂浜を歩きます足跡

   波打ち際を歩いていますが、波の音や時折押し寄せる波にも

   大丈夫みたいですOK

   海水の温度もぬるくて丁度良い感じでした。










クジラ かなり遠くまで歩いて行った一人と一匹男の子犬3

   こっちに向かって走ってくるようです男の子犬3ダッシュ

女の子 よ~い ど~ん音量










   きたきたきたきた男の子犬3ダッシュ










犬3 砂浜を走るのは初めてでしゅ音符 楽しいでしゅよ音符 

   ピースくんの足の速さにパパさんが大変そうでした男の子汗










クジラ 海にも少し慣れてきたようなので、少し波がかかる程度の所で

   遊んでみることにしました。






海水を舐めちゃって しょっぱかったね笑い

この後、とってもビックリした表情をしていました。





   波がお腹までザブ~ン大波と来て、

   少しビビっちゃったね。





犬3 海は広いな 大きいな譜面 お水はしょっぱくて 飲めません譜面
   (下線 ピース作詞・作曲)












   休憩タイムアイス









クジラ パパさんは持参したジョッキを飲み、

   ピースくんにもおやつ&お水をドキドキ大

   私は帰りの運転があるのでお水で我慢悲しい

   波の音を聞きながらゆっくりと海を眺めました。

   とっても気持ちが良かったです。








クジラ 休憩後も波打ち際で遊んだり、また走ってみたりと、

   約2時間の滞在でした。

   あっびっくり パパさんにばっかりに走らせたわけでは

   ありませんよウインク。私も2往復位は走りました女の子犬3ダッシュ










クジラ 私たちの予想では、ピースくんは初めての海でしたので、

   ビビッてしまい、滞在時間はたぶん30分くらいが限界かな・・・

   って、思っていましたが、思いのほか楽しんでいる様子でしたよ。

   後半はパラソルの下で私とゴロンと横になりくつろいでいました。

   次に来る時はお弁当持参で、もう少し滞在時間を長くできそうです。

   そしてピースくんも、もう少し海に入れるようになればな~ラブ

   我が家のプールで特訓です泳ぐ力こぶ





犬3 ボクチン 日焼けしたでしゅか?

   またきたいでしゅ
大波











女の子犬3 残暑お見舞い&旅行のお土産等を送って下さった皆様びっくり

    ありがとうございましたすいません

    遅くなってしまいますが汗次回ご紹介させていただきますねメモ




クジラ おわり クジラ   

画びょうの誤飲・・・その後・・・。

ウサギ 前記事の メモ画びょうを飲んで病院へメモ を読んで下さり、

   特にコメントを下さった皆様びっくり ありがとうございましたすいません

   お一人お一人にコメ返にてお礼を申し上げたい気持ちで

   いっぱいですが、このような形でのお礼になってしまって

   申し訳ありませんすいません

   皆様の温かい励ましの言葉やアドバイス、そしてご自身での

   体験談をお聞かせ下さってありがとうございます。

   特に誤飲は飼い主の責任が大きいと改めて痛感させられて

   います悲しい。ピースくんは、パピーの頃から落ちている物を

   何でも口にしてしまうので、この3年、私なりにいつも緊張感を

   持ち、注意深く生活をしていました。そのような中での事で・・・。

   「事故だったのですよ」という言葉に、最初は消化できない部分も

   ありましたが、しっかりと反省をさせていただいた後もズルズルと

   自分を責めるのは決して良いことではありませんよね。

   皆さんからいただいたコメントの中にもたくさん書かれていましたが、

   「私から笑顔がなくなったら1番悲しむのはピースくんですよびっくり
   
   その言葉に励まされ、自分を責め過ぎず笑顔が

   復活しました(o^冖^o)。ありがとうございますすいません

   ピースくんの場合、これからも時に炎ハンター・ピース炎となって、

   今回のように獲物を捕らえるかのような行動があると思います。

   今まで以上に十分注意をはらいつつ注意、ピースくんとの生活を

   楽しんで行きたいと思っています。注意注意ばかりに気を取られて

   楽しくない&窮屈な生活にならないように気を付けなければ

   いけませんね(o^冖^o)。

   ブログに記事として書かせていただいて、自分の気持ちにも

   整理ができました。そして、皆様が自分のことのように心配

   して下さたこと、私は忘れません。ありがとうございましたすいません

   ブログ・・・続けてきて良かったです(^◇^)v。

   

 
ウサギ その後のピースくんですが、土曜日は食欲&元気もあまりなくて

   心配でしたが、ゲーも、金曜日の夜の後は1度もありません。

   少し前にあったピースくんの血うんち

   急激なストレスを受けたと思うのでまたうんちに変化が

   あるのではと冷や冷やしていましたがうんちもず~と正常ですOK

   今朝(月曜日)は元気犬3ダッシュ元気犬3ダッシュですよキラキラ



   昨晩からフードの量も通常に戻しましたが食べっぷりも良く

   完食していますOK
 


   昨日も長時間のお留守番でしたが、おりこうさんに

   待っていてくれました家。    

   甘々なマサさんは、季節感雪のまったくない汗

   この星星形モコモコおもちゃ星

   198円でゲットして、お土産に買って帰りました。

   それでもとっても喜ぶピースくんです(≧▽≦)。
      



ウサギ 最後にピースくんからご挨拶がありますマイク犬3



犬3 皆しゃん 心配かけてごめんなしゃいすいません

   そして マサさんを支えてくれて ありがとでしゅキラキラ
 

女の子犬3 今後ともマサ&ピースの珍コンビ

よろしくお願いいたしますすいません
 






ウサギ おわり ウサギ

画びょうを飲んで病院へ・・・

ウサギ 土曜日に更新するなんて滅多にないのですが、

   タイトルにもあるように、昨日の午後3時半頃ピースくんが

   画びょうを誤飲してしまったんです(*´д`)=з。

   我が家はピースくんを迎えてからお友達ボード(コルクボード)

   以外は、シール型の貼って剥がせるタイプの留め物に変えて

   いたのですが、ただ一ヶ所だけ画びょうで止めている所が

   ありました・・・。

   月毎に留めなおすタイプのカレンダーの1ヶ所だけ・・・。

   たぶん、外しては留めてを繰り返しているうちに穴が大きくなって

   いたんでしょうね・・・。

   注意(いぬきもさんの付録のカレンダーですが、カレンダーが

      悪いわけではないので誤解のありませんようにすいません)   

   昨日は風が強かったのですが暑さのために窓を開けていました。

   その風の力で、ゆるんでいた画びょうが取れちゃったみたいです。

   どうして気付いたかというと、私が丁度トイレから出てきて

   居間に戻ろうとした瞬間にポロ~ンって落ちたんです。

   その音に反応したピースくんが一目散に駆け寄って口に入れました・・・。

   落ちた物は画びょうっぽいってすぐに気付いて、カレンダーを確認

   したところ・・・やっぱりありません・・・。

   ピースくんはシッポを上げて私を睨むような顔で見ていたので

   口の中に入っていることは間違いなし・・・。

   画びょうだっただけに私も気が動転してしまい冷静になることが

   できなくて「ピースくん離して汗」って、何度も大きな声で

   言ってしまいましたダメダメ

   私の様子がいつもと違うなとピースくんも感じたのでしょう・・・。

   何かイヤなことがあると逃げ込むテーブルの下に隠れました犬3ダッシュ

   後はおやつで釣るしかないなとおやつを見せた瞬間びっくり

   犬3ごっくんΣ(°д°lll)ガーン。

   すぐにかかりつけの病院に連絡した所、夕方4時からの診察でしたが

   「スタッフ全員集合しているのですぐに連れて来て下さい」と

   言っていただけて、ピースくんを抱えて病院へダッシュ走るダッシュ

   レントゲンを撮ってみるとやはりお腹の中にありました・・・。

   大きさ的にも吐かせて取れることがわかり、静脈から吐き気を

   起こさせる液を入れて数分後・・・苦しそうに犬3ゲー汗。 

   残念・・・画びょうは出て来ません・・・。

   2回ほど吐き気がくるはずなのにピースくんは1度しか吐きません・・・。

   そこで第2の手段びっくりオキシドールを薄めた物を飲ませて吐かせるびっくり

   ピースくん、辛そうにもう1度犬3ゲー・・・そして、獣医さんが確認した所

   獣医師2人+看護師1人が「あったーっ力こぶ」の大歓声拍手

   その最中にもピースくん再び犬3ゲー汗

   もう・・・可愛そうで可愛そうで。゜(p´ロ`q)゜。

   院長先生は「おめでとうございます拍手良かったですねにっこり」って

   心から喜んでくれているようでした。

   私も今回は特別、獣医さんたちに感謝キラキラ感謝キラキラでしたよ。

   私はホッとしたと同時に、ピースくんに苦しい思いをさせて

   しまったという後悔の思いで涙が出ちゃいました・・・。

   オキシドールを飲ませても出てこない場合は、

   第3の手段びっくり 全身麻酔をかけて内視鏡で取るしか

   なかったのです・・・。そうなるととても大事でした・・・。

   「出てきた画びょうは持ち帰りますか?」と聞かれたので、

   「はい」といって持ち帰りました。その画びょうです↓

   ちなみに、今回の診察&術代は1万340円でしたお金










ウサギ 帰宅後のピースくん

犬3 何回もゲーして辛かったでしゅ汗

女の子 ピースくん・・・ゴメンね泣く













      
ウサギ お尻のあたりだけ濡れてるのは、

   ピースくん怖かったのでしょう・・・診察台に上がった瞬間

   チッコをジョー汗。レントゲンを撮る際に肛門腺から分泌物を

   出しちゃいました・・・。ワンコって絞っていても恐怖を感じると

   出ちゃうそうです・・・。それで、お尻だけ洗いました温泉











ウサギ 帰宅後も数回ゲーをするかもしれないと聞かされて

   いましたがそのようなことはありませんでした。

   夜のフードは普通にあげても良いということでしたので

   あげてみると完食OK

   ゲーをたくさんしたし、病院も恐くて疲れたのでしょう、

   ずーっとハウスで寝ていました。











ウサギ 少しずつ元気も戻って来たかなと思っていましたが、

   夜中の1時半頃に再びゲー(2回)。

   夜食べた物を全部もどしてしまいました・・・。

   その後は、スヤスヤと眠っていましたが心配で・・・。

   今朝はまだ本調子とまではいかないようですが、

   おもちゃで少し遊んで、 











   フードはいつもの半分位にしました。食べ方の勢いは

   あまりありませんでしたが、量が少なかったのか・・・





犬3 フード少なかったでしゅ怒

   今朝はゲーはしていませんよOK









犬3 みなしゃん またまた心配をかけちゃったでしゅね汗

   ゴメンナしゃいでしゅ汗










犬3 ガオ~(あくび) ちょっと寝不足でしゅ汗










ウサギ 先ほども書きましたが、ピースくんに可愛そうなことを

   してしまったと、昨日からやや落ち込み気味のマサです悲しい

   「気を付けても気を付けてもこういうことはありますよ。

   事故ですにっこり」って、病院でも励まされましたが

   気持ちはまだまだ未消化で・・・。

   ピースくんもたぶん病院での一部始終は恐いことの連続で

   メンタル的にも少し心配です・・・。

   今日1日一緒に過ごして見守りたいと思っています。

   明日は、仕事で朝から出かけなければいけません。

   コメ返が書けないと思いますがお許し下さいねすいません

   月曜日にまたその後をアップさせていただきたいと思っています。

   長編になってしまって申し訳ありませんすいません

   最後まで読んで下さってありがとうございましたすいません女の子犬3すいません





ウサギ おわり ウサギ  

皆しゃん ありがとでしゅ♪

ウサギ 皆様汗 暑い日々が続いていますね(ノ◇≦。)。

   札幌も30℃を超す日々が続いていて暑さに少々疲れています太陽汗

   日曜日は、主人の母方の従弟(いとこ)の結婚式があり出席してきました。

   私はピースくんがお家で待っているので帰宅しましたが、

   主人は母方の本家で行われる2次会に出席したのでそのままお泊り。

   昨日はピースくんと一緒に主人を迎えに行きがてら本家に顔を

   出してきました車ダッシュ

   本家の叔母はとても動物好きな方で、ピースくんを大歓迎。

   その気持ちに答えるかのようにピースくんも叔母の顔をペロペロ汗

   ピースくんは人見知り&犬見知りなので、初対面の方にこのように

   接する姿を見たのは初めてでした。

   そして、ピースくんは叔母の家にいるウサギのウサ子とも

   会いました。お互いお鼻をピクピクウサギクンクン犬3

   ウサギウサ子は怒るとオシッコをかけるというお話でしたが汗

   そのようなこともありませんでした(^◇^)v。

   札幌も今日~明日と30℃を超えると予報が出されています太陽

   昨日の夕方のニュースで言っていましたが、ペットたちにも

   熱中症&肉球やけど注意報が出されているそうです注意

   皆さんは札幌以上の暑さの中にいると思いますので

   皆さん&愛犬たちのお体を、ますますご自愛くださいねペンギン
   








ウサギ 先週、素敵なお葉書やお届け物がありましたので

   到着順にご紹介させていただきますね手紙
 
   今開催されている野球甲子園風野球にご紹介いたします。










野球1番 ファースト ろみちゃんさん家ファミリー野球


バウムくんコアくんアーブルちゃんから、

暑中お見舞いをいただきました手紙

ブログではいつも素敵なお写真&内容のおもしろさに

拝見するのをとっても楽しみにしています音符

おでかけ先でもいつも人気者の3ワンズたち車

これからも楽しいブログを楽しみにしています。

ろみちゃんさんキラキラありがとうございましたすいません










野球 2番セカンド チョコドーナツさん家ファミリー野球


先日、チョコくんのお誕生日を一緒にお祝いさせていただけたらと

ささやかですがプレゼントをお送りしました。

そのお礼にと、ももくん&ちょこくんのカメラと、

(ももくんは頭にハイビスカスハイビスカスを付けてオシャレをしていますリボン

チョコドーナツさんがご自分で描いたトールペイントの

ホヌのコースターをプレゼントして下さいました。


アップでもう1枚カメラ


モンステラ&プルメリアのお花です。

細かく描かれていますよねキラキラ。とても感動しました(*゜▽゜*)。

大切にさせていただきますね。

チョコドーナツさんキラキラありがとうございましたすいません











野球 3番ショートAbyさん家ファミリー野球

最近おでかけした素敵なカフェで撮られた1枚カメラ

載った素敵な暑中お見舞い手紙

カレンちゃんとララちゃんは親子でとってもソックリ汗

このお葉書のカメラ・・・どちらがカレンちゃんかしら・・・。

Abyさん私には、またまた難問でしたすいません

右側はさくらちゃんキラキラ。いつも落ち着いていてとってもおりこうさんです。

Abyさんキラキラありがとうございましたすいません









最後は、

野球 4番サード チロル★ママさん&チロルちゃん野球 


ピースくんへのおもちゃのプレゼントがあったので、

代打で、ピースくんに打席に入ってもらいましょう足跡


犬3 ボクチンが代打野球するでしゅ足跡

   チロル★ママさん&チロルちゃん ありがとでしゅ音符

   おもちゃが気になるでしゅ
ドキドキ大

女の子 (カメラ目線にならず・・・)汗


いただいたこのおもちゃキラキラ。衝撃を与えるとピカピカ光るんですキラキラ

以前チロルちゃんが遊んでいる所をブログで拝見し

「ピースくんにも遊ばせてみたいわドキドキ大」と、

私がコメに書いていたことを覚えていて下さって、

その後ショップでこのピカピカおもちゃを見つけ、

残りわずかになっていた所をわざわざ買ってきてくれたそうですダッシュ

女の子 ピースくん嬉しいね悲しい

  それじゃー ピカピカ電球させてみるよキラキラ

犬3 おっ
電球 電球 電球

あら汗・・・チロルちゃんのカメラすいません





アップでご紹介しますねキラキラ


可愛いポーズをとってくれてありがとう(*>∀<*)。






その時ピースくんはというと・・・





犬3 ピカピカしゃん気に入ったでしゅ音符ダッシュ

  



口から離し、落ちた衝撃でピカ電球ピカ電球

見ている私も楽しいおもちゃです笑顔





犬3 噛みごたえも何とも言えなく良いでしゅドキドキ大

シッポをちぎれんばかりにブンブンと振っています笑い







数十分後・・・









このピカピカおもちゃ・・・

ピースくんのカミカミ攻撃によれ破壊され始め・・・









おやつで釣って・・・ひとまず没収落ち込み

ワンコは鼻が良いので隠し場所に困ります困った

ピカピカおもちゃは一時冷蔵庫の中へ避難させましたOK









犬3 チロルちゃんからもらったピカピカおもちゃキラキラ

   誰か知りましぇんか?










ウサギ おわり ウサギ

作ってくれてありがとでしゅ♪

ウサギ 今週の火曜日、シロさんがピースくんに作って下さったお洋服が

   届きましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。

   「明日か明後日に発送します!」と記事に書かれていたので、

   お洋服が届いたら張り切って写真撮影をしなくちゃ力こぶ

   そのためにはこの子をキレイにしておかなくてはいけません(o^冖^o)。
             ↓
   





犬3 この子ってボクチンでしゅか汗 非難完了でしゅダッシュ


   いつものように無駄な抵抗をしているピースくん・・・。

   目も合わせようとしません・・・。

   ちょうど、前回シャンプーをしてから2週間が過ぎた頃なので

   シャンプー時期としても良いタイミングです(^◇^)v。









犬3 ジャブジャブ温泉されたでしゅよ汗

   このクッションカバーはマサさんが作ってくれたでしゅキラキラ

   ファスナーとやらも付けてたでしゅよ
キラキラ

   ピースくんは赤ちゃんパピーの頃、あらゆるファスナーをカミカミ

   していました・・・。そろそろどうかな?と、試しにファスナーを

   付けて、カバーをお洗濯ができるようにしてみました。

   ファスナーはもう気にならなくなったようですよ(^◇^)v。

   少しは成長してたんだね(*^?°)v。
   







   そして火曜日の午前中( *^▽^)








犬3 シロさ~んキラキラ 服ありがとでしゅ~ドキドキ大

   素晴らしい出来上がりの服で、私も主人もビックリびっくり

   生地の素材もしっかりした物です。

   シロさんのご苦労がよくわかりました(T▽T)。

   私はボーダー柄や、マリン系大波が大好きなんですドキドキ大

   私も1着おソロで欲しくなっちゃいました(/∀\*)キャ)。








犬3 着てみたでしゅキラキラ 

   ピースくんのサイズにピッタンコ電球

   シロさんは、ピースくんのサイズをご連絡する前に

   すでに完成させていたんですよキラキラ

   スゴイでしょ(*゜▽゜*)。









犬3 上からも撮ってくだしゃいドキドキ大

   シロさんや、ご家族の方々が手放したくなくなるのも

   無理はない服です(*´ω`)。









犬3 シロさんキラキラ似合ってるでしゅかはてな

   ピースくんドキドキ小大満足のご様子ドキドキ大








 








犬3 チッコをしても服が濡れないでしゅよOK

   男の子の場合、おチンチンが・・・。

   首からおチンチンまでの丈もOKですまる

   ついでにすいません

   テレビの下のボックスに目隠し用に布を下げています。

   ピースくんが我が家に来る以前に私が作った物です。

   見ずらいかもしれませんが「Peace」ってステンシルしてたん

   ですよキラキラ。 何だか不思議だわ(*^_^*)A。








犬3 後ろ姿も撮ってくだしゃいキラキラ

   素敵なワッペンまで付けて下さいました(*゜▽゜*)。   









犬3 フードをかぶってみたでしゅ汗 

   ペンギン固まってる笑い

   フードまで付けちゃうなんてスゴ過ぎますよね(*>∀<*)。









犬3 シロさん ありがとでしゅキラキラ

   もう少し涼しくなり、この服を着てお出かけするのが

   とっても楽しみです車ダッシュ

   シロさんが作ってくれたチャリティ・カフェマットを持って

   ドックカフェがいいかしらね(/∀\*)キャ)。






   シロさんキラキラ 素敵過ぎる服を作って下さって

   ありがとうございましたすいません

   大切に着させていただきますね女の子犬3





   今週は他にも暑中お見舞いやお届け物をいただきました手紙

   送って下さった皆様びっくり ありがとうございますすいません

   後日、改めてアップメモさせていただきますね(-^口^-)。









ウサギ おわり ウサギ

チャプチャプしたでしゅよ♪

ウサギ 札幌はとても太陽の良い日々が続いていますハイビスカス

   ピースくんのうんちは、お薬なしでも快うんちになり、

   ホッと一安心です(o^冖^o)。

   昨日の日曜日は、私もパパさんも仕事で帰宅したのは夕方の4時頃。

   まだまだ西日太陽も強く、お散歩に行くにはまだ暑いかな(*´д`)=з。

   2人がほぼ同時に帰宅したことが嬉しかったピースくんは

   元気犬3ダッシュ 元気犬3ダッシュ

   そこで一昨年、季節外れ商品でお安くなり、半額でゲットした

   ピースくんのプールを出してみることにしました(^ヮ^)/。

   一昨年、昨年と全く喜ばなかったプール・・・。

   「いぬのきもち8月号・愛犬と夏を楽しむ30の方法

   1お手軽プール」の記事を見て、ピースくんもこんな風に

   喜んで遊んでくれるといいのにな~と思っていました・・・。

   記事に載っていた遊ばせ方を再度読み直し、

   いざプールの登場です(o≧д≦)ノ。










犬3 ボクチンのプールでしゅよ音符 

   思いの他嬉しそうなご様子では("▽"*) 。
 










ウサギ 初めはプールじたいに慣れさせるため、お水を入れずに

   ピースくんを中へ入れてみました。



   なかなか嬉しそうなピースくん。そこでお水を注入大波

   「いぬのきもち」の記事によると、はじめは足先がつかる程度の

   水の深さにするべしメモ。 なるほど電球

   バケツ2杯ほどで足先がつかる程度になりました。





犬3 どうしたらいいでしゅか汗 ちょっと困ったでしゅよ汗   

   前足片方が浮いてる(*・з・)ぷッ/











ウサギ 私と主人とで「ピースくんプール上手拍手」と褒めながら、

   お水をチャプチャプして楽しそうにしていると

   ピースくんも少しずつお水に慣れてきて・・・





犬3 ホリホリするでしゅ炎

   プールに穴が開かないかと心配になるくらいの勢い(°Д°)ヤメテーッ。










犬3 プール音符 楽しいみたいでしゅよクラッカー











犬3 ブル ブル ブル ブル・・・・・音符

男の子女の子 おいおい汗












犬3 パパさんもマサさんにもお水をかけてあげたでしゅ音符

   涼しくなったでしゅか
ハート

男の子女の子 はいはい汗 ありがとう汗











ウサギ お水にも慣れてきて、プールがもっと楽しくなるように

   おもちゃ(緑のたまごちゃん)を入れてあげました(^◇^)v。





女の子 ピースくん音符 本物の海か川か湖に行った時のために

  熱帯魚を捕る練習だよ力こぶ



犬3 燃えるでしゅ炎





     しばし、緑のたまごちゃんとVS犬3 格闘炎





犬3 獲物を捕獲したでしゅ泳ぐ

男の子女の子 上手拍手拍手(褒めまくりの術キラキラ

女の子 それにしてもピースくんの頭頂部のお毛毛はどうしたの笑い。 

   









女の子 また捕獲の練習をするから 緑のたまごちゃんを離して音符

犬3 1度捕獲した獲物は離してはいけないとの家訓を守るでしゅ炎

女の子 どこの家の家訓を守ってるのよ落ち込み

  








ウサギ この後、もう1つ違うおもちゃも入れてみました(^ヮ^)/

   2つのおもちゃを使うと捕獲したり、投げてあげた方を

   追いかけたりと遊ぶことができましたよ(*>∀<*)。










ウサギ 今回はお水を足先につかる程度での深さで遊びましたが、

   次回から少しずつお水を増やして、もっとプール遊びを

   楽しみたいですキラキラ

   ピースくんはプール遊びは楽しくないのかな(*´д`)=зって

   諦めかけていましたが、「いぬのきもち」8月号を読んで

   もう1度チャレンジすることができました力こぶ

   私が諦めてはいけないのよね(*^_^*)A。










犬3 太陽さんの天然ドライヤーで お毛毛を乾かし中でしゅ音符
    
   昨日は空気も乾き気味だったのかのか自然に乾きました(^◇^)v。





   でも・・・





   「水遊びのあとはしっかり乾かして皮膚トラブルを予防

   しましょうメモ
って書いてあったわね(・ω・`lll)。








ウサギ すっかり乾いたピースくん犬3。パパさんとツーショットカメラ





犬3 プール 楽しかったでしゅよ音符 また遊んでくだしゃいね泳ぐ

   ピースくんキラキラいい顔してるでしょ(*>∀<*)。

   



   とても楽しく良い日曜日でした(o^冖^o)。

   
   
   

   
ウサギ おわり ウサギ
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
