

2011年 夏物語

今年の8月22日にピースくんは生まれて初めて海に行って来たんですよ波


と・・・その前に・・・我が家のベランダでお水に慣れる練習を何度かしましたみずがめ座






              わんわん ボクのマイプールでしゅあせる  固まったでしゅあせる

Masa&Peace

ピースくんは、あまりお水が好きではありません・・・(ノ◇≦。)

主人と私も一緒にお水でチャプチャプしながら楽しそうにしていると・・・









わんわん お水に慣れてきたでしゅ音譜  ホリホリするでしゅよメラメラ
Masa&Peace

プールに穴があくかと思ったわよ((゚m゚;)










そしてこのお顔アップ 楽しそう音譜






                       わんわん 海でも大丈夫そうでしゅ!!

Masa&Peace


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 本当かな(・∀・) *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆










そして・・・    念願の 虹波

  



      8月22日(月) この日は気温もそれほど高くなく、とっても良いお天気でした晴れ





         歩いているのはパパさんとピースくん(左端)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Masa&Peace


      






   ピースくんは、時々押し寄せる波波に驚きながらDASH! 砂浜をたくさん走りました男の子しっぽフリフリ女の子


    



         
         わんわん 楽しいでしゅ音譜

Masa&Peace

                             青春しっぽフリフリ 青春走る人

  


                     








                            波打ち際でチャプチャプうお座

    



           わんわん このお水・・・まじぃーっあせる  (海水が塩辛いって覚えたよね(^_^)v)

Masa&Peace






           今年はこの日1日だけしか海へは行けませんでした・・・。


           来年はもっとたくさん海に行こうね波   

      


          わんわん 約束でしゅよドキドキ

Masa&Peace


                      我が家の2011年・夏物語でした男の子しっぽフリフリ女の子






                           コスモスまたねハチ


はじめまして

皆様 はじめまして音譜。 マサ&ピースと申します虹



2010年の9月から「いぬのきもちweb」でブログを始めさせていただいて1年が経ちました(*^▽^*)。


今日からこちらにも開設させていただきましたので、よろしくお願いいたしますラブラブ


正直に申し上げますと・・・ ただ今お引っ越し先を検討中であせる


アメブロさんでもお試し始めてみました・・・。 (お試し期間は1年位と考えています)


新しい場所でのブログライフで緊張しています汗


それに、まだ機能を上手く使いこなせずに四苦八苦であせる


でもでもドキドキ こちらでも素敵なお友達ができることを楽しみにしています音譜


  


我が家の愛犬ピースくん3才ですしっぽフリフリ



          わんわんみなしゃん よろしくお願い いたちましゅドキドキ

Masa&Peace


お友達が作ってくれたお洋服を着ていますアップ


実はピースくん・・・先日首からお腹にかけての脱毛が激しくて病院に行ったところ


去勢手術反応性脱毛と診断を受けましたダウン


ピースくんは今年の5月に去勢手術を受けたんです。


去勢手術後にホルモンのバランスを崩してしまい、換毛期に抜けた毛穴部分が


休息期のままなんだそうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


サプリメントの使用で改善されてくるだろということですが生えそろうまでには数カ月は


かかるみたいで( ´(ェ)`)。


しばらくの間はお洋服を着たり、バンダナを首に巻いて脱毛部分を隠してのおでかけです車


幸いなのは、ピースくんが痛くも痒くもなく、食べる物や普段の生活には制限がないことですo(^▽^)o。




       わんわん 大きい砂肝しゃんでしゅよアップ

Masa&Peace


初めての記事なのに、少し暗くなってしまいましたo(;△;)o。







ちょっとは 明るくなるかしらベル


パピーの頃のピースくんですヾ(@^▽^@)ノ。


パピーの頃の思い出の写真もブログに記録としてアップしたいと思っています( ´艸`)。



         ヒヨコパピーのピースでちゅ宝石緑

Masa&Peace


                   どうぞよろしくお願いいたします音譜









またまた病院へ・・・&ありがとでしゅ♪

ウサギ 前記事では、私の「いまの気持ち」&ペット保険について

   たくさんのコメントをありがとうございましたすいません

   ブログについては先日、新たに開設をさせていただきましたが、

   結論がでるまでは「いぬのきもちブログ」を最優先でキラキラ

   継続させていただきますので、これからもどうぞよろしく

   お願いいたします女の子犬3

   保険についても色々と悩んでいましたが、思い切って

   皆さんにお聞きして本当に良かったです音符

   詳しく教えて下さった皆様びっくりありがとうございましたすいません

   本当に皆さんは親切な方々ばかりで涙が・・・(T▽T)ウレシナミダ。

   保険はそろそろ決めなくちゃ力こぶと思っていた矢先のことです汗

   またまたピースくん・・・病院のお世話になりました(ノω・、)。

   数週間前からピースくんの首やお腹周りの毛が薄くなって

   きていて「換毛期かな(*´д`)=з」と思ってしばらく様子を

   見ていましたが徐々に広範囲にΣ(°д°lll)ガーン。
   
   このカメラでも、首から胸の辺りが薄いのがわかりますかはてな






女の子 ピースくん ちょっとお腹も皆さんに見ていただこうね汗

犬3 恥ずかしいから イヤでしゅ
汗











   ちょっと強引に汗








犬3 イヤでしゅーっ汗


   
こんな感じに地肌丸出しのツンツルテンに。゜(p´ロ`q)゜。





ウサギ 病院で診察を受けた際に獣医さんが言っていたのは、

   脱毛には様々な原因(甲状腺の病気やストレスなど)があるそうです。

   甲状腺の検査もしたのですが正常OK。もしやストレスショックと、

   思ったのですが結果は“去勢手術後反応性脱毛”

   去勢手術をしたことによって、一時的にホルモンのバランスが

   崩れておこる脱毛だそうですメモ

   今はちょうど換毛期でもありますよね汗

   ピースくんの場合、去勢によりホルモンのバランスが崩れてしまい

   ただ今毛根が冬眠中(正しくは休止期)なんですって(ノ◇≦。)。

   人間もそうですが汗 脱毛に即効性のある薬というのは

   ないようですが、効果が期待できるサプリメントを用いて

   しばらく治療をすることになりました。

   このサプリメントは常時病院には置いていないらしく、

   取り寄せになるとのこと・・・丁度連休と重なってしまって、

   手元に届くのに日数がかかるんですって(*´д`)=з。

   今日あたりサプリメントが届いてくれるといいのですがキラキラ

   毛が生えそろうまでには数カ月かかるようで、

   それまでのおでかけは服&バンダナを首に巻いてとなります。

   季節的には良かったかもしれません(;^ω^A。

   幸いなのは、食事制限も何もなく普段と同じ生活ができるので

   ご心配なくOK。 サプリメントの効果があったり、

   何か変化がありましたらまたご報告させていただきますねメモ



   注意 これから去勢&避妊手術をされる飼い主様びっくり

      ピースくんの脱毛は全てのワンちゃんに現れるわけでは

      ありません。 この記事を読んで手術をためらうことの

      ありませんようにすいません








     話は変わって( *^▽^)







ウサギ 先日お届け物がありましたのでご紹介させて下さいプレゼント

   まずは先日ピースくんに泥除けTシャツを作って下さった

   AbyさんからですキラキラAbyさんのブログ

   Abyさん家のララちゃんが先日お誕生日だったので

   プレゼントをお送りしましたらそのお礼にと送って下さいましたキラキラ

   素敵なカード&美味しそうな完全無添加の砂肝&ハトムギですキラキラ

   ハトムギはピースくんにもOKですが私にもOKなんですってキラキラ

   私のキラキラの為にいただきますね(*^_^*)A。






犬3 Abyしゃん&ララちゃん ありがとでしゅドキドキ大

   ボクチンのプレゼントを頭の上に上手に乗せてるでしゅよびっくり

   ララちゃんドキドキ大上手でしゅ
音符(いただいたカードのカメラ
   









犬3 大きい砂肝しゃんでしゅよドキドキ大 

   いつもはマサさんが小さくはさみするでしゅけど

   今日は大きいまんまウマウマしても良いって言ってるでしゅ
ドキドキ大

   犬3皆しゃん ここだけの話でしゅが、マサさんはケチケチ婆さん

    なんでしゅよ汗










犬3 ウマウマだったでしゅよドキドキ大

   Abyさんキラキラ ありがとうございましたすいません









ウサギ もうひと方はチョコドーナツさんからですキラキラ

   チャコドーナツさんのブログ

   先日、チョコドーナツさん家のももちゃんがお誕生日を

   お迎えしたので、ささやかですがももちゃんにプレゼントを。

   そのお礼にとプレゼントを送って下さいました手紙




犬3 チョコドーナツしゃん&ももちゃん ありがとでしゅ音符

   札幌ではたぶんはてなショップはないと思われるドットわんさん

   フリーズりんご&納豆キラキラ。そしてわんのはなさんから

   「お友達のワンちゃんにも」といただいたカード&馬刺しドライ。

   そして、ももちゃん&チョコちゃんのカメラ&素敵なタオルハンカチキラキラ

   チョコドーナツさんキラキラ ありがとうございましたすいません

   早速ピースくんに馬刺しドライをあげてみましたよ(o^冖^o)。





犬3 チョコドーナツしゃん 馬刺しは初めてでしゅよドキドキ大 

   とってもウマウマでした音符 

   「わんのはな」さんに よろしくでしゅ
すいません

   ドライ納豆もフードのトッピングにさせていただいていますよOK






   もう1つ素敵な物が(*゜▽゜*)。




   マザーリーフの葉(3枚)ですクローバー

   チョコドーナツさんの家で10年以上育てているそうですびっくり

   我が家に里子としてやってきましたよキラキラ

   こんな風に浮かべてみました(/∀\*)キャ)。


   こうしてお水に浮かべていると可愛い芽が出てくるそうです音符

   届い日にお水に浮かべて5日位で根のような物が出始めましたキラキラ

   チョコドーナツさんキラキラ ありがとうございましたすいません

   我が家からも里子に出せるように大切に育てますキラキラ




   Abyさん&チョコドーナツさんキラキラ ありがとうございました女の子犬3




ウサギ またね犬3 ウサギ            

いぬのきもち&いまのきもち

ウサギ タイトルにも書きましたが、今回は

   
いぬのきもち&いまのきもちキラキラを、


   書かせていただきたいと思います(o^冖^o)。


   
   私は作年(2010年)の1月号から購読を始めて、

   同年9月21日からブログを始めましたパソコン

   早いものでブログを始めて1年が経とうとしていますキラキラ

   ブログを始めた時には「いつまで続くかな・・・」と思っていましたし、

   こんなにも多くの方々とお友達になれたり、様々な形で皆さまと

   交流を深められるとは思ってもいませんでしたキラキラ

   ピースくんのブログ&ブロ友の皆さんは私の宝物ですクラッカー

   皆さまハート ありがとうございますすいません

   いぬのきもちを購読し始め、本を通してたくさんのことを

   学ばせていただいていますし、ふろくが毎回楽しみでドキドキ大

   10月号のふろく音符 昨日から使い始めました(o^冖^o)。


   注意 今回のカメラ汗 画像があまりよくありません(T▽T)。










犬3 最近めっきり寒くなったでしゅから助かるでしゅ音符

   いぬのきもちの付録作り隊の皆さんびっくり 

   良い物を考えてくれて ありがとでしゅ
ドキドキ大

   収納ポッケがあってクッションにもなる所がいいですよねOK







犬3 こうやって使うでしゅかはてな

女の子 広げても使えるんだよOK










犬3 自分でできるでしゅ炎










犬3 部屋中 引っ張り回すと お掃除もできるでしゅOK

女の子 それ汗 使い方 違うから
ダメ 

   ピースくんは、私にブランケットを取られまいと必死に

   走り回っていました汗。表情が恐いでしょΣ(°д°lll)。

   使い方を間違えてスミマセンすいません









犬3 マサさんには 絶対にあげないでしゅよ炎










犬3 恐いお顔ばかりして ごめんなしゃいでしゅすいません






ウサギ そして、いぬのきもちの継続購読を来年はどうしようかと

   今年の6月頃からず~と考えていましたが、なかなか結論が

   出ません・・・。

   購読を止めてしまうと、このブログを続けることができなくなる&

   今までの記事が全部なくなってしまうことが残念で・・・。

   迷っている時は結論を出さず時間をかけられることであれば

   時間をかけてゆっくりと
OKと思い、今の気持ちとしては

   あと1年間はこのままいぬのきもちを継続購読させていただきながら

   ブログも続けさせていただいて、来年以降のために

   今からブログの引っ越し準備をしていこうと思っています。。。

   お友達で、すでに他社さんの方にもブログを開設された方々や

   すでにお引越しをされた方もいらっしゃいます。

   その方々とはこれからも仲良くさせていただきたいと思い、

   私もひとまずア○ブロさんに登録を済ませて、時々ご訪問&

   コメをさせていただいています。

   もう1ヵ所F○2にも最近開設されたお友達がいるので、

   これから登録を済ませてコメを残せるようにしたいと

   思っています。

   そして、実際にア○ブロさんやF○2さんなどに記事を

   書かせていただいて、自分に合いそうな場所を

   1年間かけてゆっくりと考えて行きたいと思いますOK

   (お友達がたくさんいる所になるのかな・・・)

   これは今の私の気持ちなので、

   乙女心(?女心だったかな?)も秋の空キラキラと言いますでしょキラキラ

   来年の今頃、また気持ちが変わっているかもしれません(;^ω^A。



   あともう1つ悩んでいるのがピースくんの保険です汗

   すでに入られている方々も多いのでしょうね(ノω・、)。

   保険もいろいろとあって汗 どの保険がいいのか悩んでいます(T▽T)。

   さし仕えなければどちらの保険に入られているのか教えていただけたら

   嬉しいです。 丸秘にした方が良ければしますのでOK

   参考にさせていただけたらと思いますメモ



   またまた長~い記事を最後まで読んで下さって

   ありがとうございましたすいません

   お詫びにはてな ならないですがすいませんすいません

   赤ちゃんパピーのピースくんカメラです(/∀\*)キャ)









犬3 しめはやっぱり 今日のピースでしゅよ音符







ウサギ おわり ウサギ      

ケロケロ&ピッタンコでしゅよ♪

ウサギ 今日も前回に引き続いて、いただいたプレゼント

   ご紹介をさせていただきますね(/∀\*)キャ)。

   今日はお二方同時にアップさせていただきますよ力こぶ

   私ったら嬉しいことは早くダンス早くダンスと焦ってしまう

   タイプなんですの(ノ∀`*)ペチョン。
   
   そのわりにはアップが遅い・・・ちょっぴり矛盾してますが( TДT) 

   こんな私ですが汗 お付き合い下されば嬉しいです音符




   まずは、5日(月)に届きましたpikakeさん&アネラちゃん
                           ↓
   からのプレゼントですキラキラhttp://pet.benesse.ne.jp/web/11286/profile

   先日、以前からお約束していた物ハイビスカスをお作りして

   お送りしたんです。「お礼はいらねぇダメ」って言いましたのに、

   「それでは気持ちがおさまらねぇダメ」と、素敵な物をお送り

   下さいましたキラキラ

   注意pikakeさんはお上品な奥様キラキラなので「~おさまらねぇ」とは

     言ってませんすいません。 嘘を書きましたすいませんすいません



   気を取り直して力こぶ(≧▽≦)



   まずは、私にいただいたプレゼントですキラキラ


  
   ハイビスカスハワイアンな品々をいただきましたキラキラ

   左上がハイビスカスステッカーで右下が素敵なカードですキラキラ

   pikakeさんからいただくカードは、いつもハイセンスドキドキ大

   アネラちゃんもとってもキュートですよねドキドキ大

   ピースくんも☆の中に入ってなんだか幸せそうです(*>∀<*)。

   カードの上のはククイナッツというお品ですハイビスカス

   巾着や小物ケースを作った際に紐やファスナー部分に

   付ける物だそうです。pikakeさんはリボンリボンレイリボン

   作られるんですよ(*゜▽゜*)。

   リボンリボンレイリボンにもこのククイナッツが使われて

   いるんですキラキラ

   今年の私の誕生日にpikakeさんは素敵なリボンレイを作って

   プレゼントして下さいましたクラッカー。 その記事が↓ですメモ
   http://pet.benesse.ne.jp/web/12959/daily/201102/15
   
   ちょっぴりボーっとしたピースくんも居ますよ(ノε`*)ンププ。






   ピースくんにもプレゼントがありました(*^_^*)A。



犬3 pikakeしゃん&アネラちゃんドキドキ大ありがとでしゅキラキラ

   アネラちゃんの真似っこちて お目目を

   パチクリキラキラしてみたでしゅよ
ドキドキ大

   














   (カメラはありませんが汗

女の子 ピースくんはおやつ&アネラちゃん&カエルケロケロ

   どれを選ぶのかなはてな

犬3 んーーーーーーーーーーっ
    電球電球電球
















犬3 カエルケロケロでしゅ炎

   色気よりも食い気よりもカエルだそうです(*>∀<*)。









犬3 炎

   かなりお気に入りのご様子です炎










   おーっ汗 ダッシュでこっちに向かって来たーっダッシュ










犬3 炎ダッシュダッシュダッシュ
   
   pikakeさんキラキラ ピースくん&私の心をくすぐるプレゼント

   ありがとうございましたすいません。大切にしますねキラキラ

   あっ・・・汗

   カエルケロケロは大切にというわけにはいかないようです(T▽T)。











ウサギ 続いては、前記事でも予告しましたAbyさんファミリーからですキラキラ
                           ↓
            http://pet.benesse.ne.jp/web/9063/profile

   ご存知の方も多いと思いますが、Abyさんはワンコ服作りの達人

   なんですクラッカー

   pikakeさん家のアネラちゃんやチロル★ママさん家のチロルちゃんは

   すでにAbyさんお手製の服をお持ちで、私もどうしても

   ほしくてダンスほしくてダンス。中でも、胸元に撥水加工の生地を

   使ったAbyさん考案・泥除けTシャツをピースくんにも

   是非1着作っていただきたいびっくりとお願いしたんです音符

   届きましたのがこちら↓です(*>∀<*)。



犬3 こちらでしゅドキドキ大

女の子 ピースくん近っ汗 服が見えないわよ
汗










犬3 張り切り過ぎて ごめんなしゃいでしゅすいません

   Abyしゃんドキドキ大 ピッタンコの服をありがとでしゅ
キラキラ

   pikakeしゃんドキドキ大 カエルとはいつも一緒でしゅよ音符

   胸元が撥水加工の生地になっていますキラキラ

   ダックスはどうしても大きい声では言えませんがアンヨが短くて汗

   傘上がりなどは胸元がとっても汚れるんです(*´д`)=з。

   この服があれば、傘上がりでも楽しくお散歩に行けます足跡

   服と一緒にビニール加工されたハイビスカスハワイアンなお散歩カバンや、

   先日お誕生日をお迎えしたララちゃんのカードキラキラ

   そして以前からとっても気になっているドットわんさんの

   アボカドクッキーを一緒に送って下さいましたキラキラ

   いただいたお散歩カバン 先日私がバーゲンでゲットした

   ハイビスカスflexiリードとピッタリではございませんかクラッカー
   
   とっても嬉しいです(≧▽≦)。





   ピースくんには、もう少しポーズを取ってもらいましたカメラ




   
犬3 どうでしゅかはてな










ウサギ 今週は傘上がりのお散歩が多く泥除けTシャツが大活躍びっくり

   いただいたハイビスカス お散歩カバン&先日バーゲンでゲットした

   ハイビスカス flexiリードですキラキラ

   私ったら年甲斐もなく汗いつもよりルンルン音符

   お散歩に行っておりますの(;^ω^A。









犬3 ぼくちんも いつもより ルンルンでしゅよ音符

   Abyさんの服は着心地100点満点&汚れないでしゅよ
音符

   Abyさんキラキラ お散歩から帰ってからチェックしましたが

   まるOKまるOKですよキラキラ

   秋はどうしても傘が多くなりますよね汗 

   これからは活躍すること間違いなしです力こぶ

   本当にありがとうございました
すいません







   キラキラ 最後まで読んで下さった皆様にもキラキラ

                ありがとうございましたすいません

   


      
ウサギ おわり ウサギ           

感謝が込められてるでしゅ♪

ウサギ 先週は台風による大雨で、一時はどうなることやらと心配でしたが

   そんな中、いろいろと嬉しいプレゼントが届けられた1週間でもありましたキラキラ

   もう少し早くアップパソコン したかったのですが、

   仕事で少し忙しくしています汗

   送って下さった皆様キラキラご紹介が遅くなってしまい汗

   申し訳ありませんすいません

   到着順にご紹介させていただきたいと思いますキラキラ

   今日ご紹介するのは、4日(日)に届けられたプレゼントですドキドキ大

   送り主は ぐらっせさん&まろんちゃん&ももちゃんからですの音符


   カメラ左右がまろんちゃんで中央がももちゃんですの音符

   まろんちゃんはブログの中でいつも「○○ですの♪」と、

   笑顔でお話しているんですよ(/∀\*)キャ)。

   いつも笑顔が素敵なまろんちゃん音符

   ももちゃんは、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんですが

   カメラはとっても素敵に写っていますねOK。   
   
 



ウサギ  リボン感謝をこめてリボン と ありますが、

   7月と8月にそれぞれお誕生日をお迎えした ももちゃんと

   まろんちゃんに、ささやかですがプレゼントをお送りしたところ

   そのお礼&記念の品として送って下さいました手紙

   何でも、ももちゃんとまろんちゃんのお誕生日を記念して

   ぐらっせさんが手作りでキラキラ記念品キラキラを作られたそうなんですびっくり

   その品がリボン感謝をこめてリボンの中に入っていましたキラキラ

   

  

   

犬3 ぐらっせさん&ももちゃん&まろんちゃん ありがとでしゅキラキラ

   左手&左足をちょこっと前に出して ポーズをとったでしゅドキドキ大

   左上がそのお品ですカバン。 アップでご紹介 





   その名はパックン・ポーチ(うんちマナーカバン)&マカロンケースキラキラ


   マカロンケースは500円玉が入れられるミニケースキラキラ

   鈴も付いてるんですよ鐘

   お散歩に行く時やおでかけの際にとっても良いですねOK

   そしてパックン・ポーチうんちマナーカバン)はスゴイんです電球

   外側にはポッケも付いていますし、パックンと開けられますOK

   カバン内の袋には消臭効果など様々な効果が期待できる

   備長炭を練り込んだ特殊繊維加工の生地

   使用されているそうですメモ

   おまけに、悪臭に対して効果があるテープも装着されていますOK

   お洗濯することで繰り返し効果があるようですよキラキラ

   お洗濯できるのはとっても嬉しいですOK





犬3 ぐらっせしゃん スゴイでしゅ電球

   でも ぐらっせしゃんは ボクチンのうんちがクチャイことを

   どうしてわかったでしゅか
はてな

女の子 どうしてでしょう(*・з・)ぷッ/   

   パックンと開きますよOK





ウサギ 他にも細かいお心遣いの品がキラキラ

   スヌーピーのしおりにはこのように名前を入れて下さいましたキラキラ

   ももちゃん&まろんちゃんのカードにも、ぐらっせさんの

   お人柄を伺わせるような素敵な文章やお心遣いが満載ですキラキラ



ウサギ ピースくんにもすいかいろいろピューレりんごキラキラ

   主人がお家でお昼を一緒に食べられる時にはピースくんにも

   このようなランチを特別にあげていますフード

   注意こんな日の朝のフードは量を少し減らしお昼に備えますOK

   この日のメニューは生トマトのせパスタ・フード添えです(;^ω^A。

   こんな時のフードすいかいろいろピューレりんごは良いかもOK

   パスタにいろいろピューレをとろりんちょっとかけてドキドキ大

   主人は男の子「フレンチみたい電球」と言ってましたがはてな

   パスタと言えばイタリア料理よね汗

   絵的にフレンチと見てくれたのは喜ばないと音符 ですかね・・・。
   
   そんなことはさて置き汗 イタリア~ンなランチをピースくんと一緒に

   楽しみたいと思います音符。 近々試してみますねキラキラ





   ぐらっせさんキラキラ 色々と細やかなお心遣いをいただいて

   ありがとうございましたすいません。ピースくんも私も大喜びですの音符

   「○○ですの♪」私・・・口ぐせになっちゃいましたドキドキ大

   これからもどうぞよろしくお願いいたしますですのキラキラ





ウサギ 次回もまた素敵なプレゼントをご紹介させていただきますキラキラ

   実はドキドキ大 Abyさんhttp://pet.benesse.ne.jp/web/9063/profile

   ピースくんにある物を作って下さったんですよダンス

   こうご期待びっくり


犬3 こう ごきたいでしゅ音符

   チラッバニーと見えちゃったかしら(/∀\*)キャ)。






ウサギ おわり ウサギ 

ドックランへ♪&ありがとでしゅ♪

クローバー 台風12号・・・多くの被害をもたらしていますが、

   皆様のお住まいの方は大丈夫でしょうか?

   札幌は、台風の影響なのかしら?

   金曜日からずっと雨続きです・・・。

   時より雨が上がる時間帯もあるので、

   その隙にピースくんとお散歩に行っています足跡

   台風は今日から明日にかけて北海道に接近してくるようですね汗

   のろまな台風12号雷・・・早く去ってくれることを

   願っています(ノω・、)。










クローバー 先週の月曜日のお話です。

   今年初めて野外のドックランに行ってきましたよ車

   場所は我が家から車で10分位の所にある、

   北翔クロテック月寒ドーム・グリーンドックさんです。

   この日は私たちが行った時間帯が悪かったみたいで、

   この通り・・・




   ピースくんがどこにいるかわかりますか(^^)

   こちらはとっても広くて走りごたえバッチシなんですよOK

   こちらのスペースの他にも、もう1つ大きなスペースと

   小スペースが2か所あります。

   土日は混み混みになるので、大型犬と小型犬をスペースごとに

   分けたり、小スペースではドックランデビューの子が慣れる

   場所としても使われたりしているようです。

   ピースくんもドックランデビューの頃、小スペースの方で

   慣らせていただきました(o^冖^o)。




犬3 誰もいなくて ちょっと寂しいでしゅね汗

女の子 本当は嬉しいクセに
OK

   ピースくんは、人見知り&犬見知りなので汗

   久々のドックランでしたから、貸切り状態で良かったのかも

   しれません(*^?°)v。










女の子 さ~て炎 ピースくん音符 走るよーっダッシュ

犬3 マサさんは準備運動をしっかりしてからにしてくだしゃいね音符

   後であっち痛い こっち痛いって言うでしゅから汗

   ボクチンは先に走ってるでしゅ
ダッシュ

女の子 ・・・・・。   行っちゃった・・・・・。

   








クローバー 準備運動を終えて私も一緒に走ることに(;^ω^A





犬3 気持ちがいいでしゅ~ダッシュ

   服・・・めくれてるけど汗









犬3 ウサギうさぴょん・ジャンプでしゅ音符

   おーっ音符 飛んでるウサギ 飛んでるウサギ








犬3 は~ドキドキ大 楽しいでしゅよキラキラ

   貸切りっていいもんでしゅね
音符

   1時間ちょっと遊びました音符

   私がかなりの良い運動に汗

   私たちが帰る頃、チラホラとワンちゃんたちも来始めました犬4犬5

   少しご挨拶をしたあと帰宅家

   ピースくんは車に乗った後も終始笑顔音符

   大満足のご様子でした(^◇^)v。

   これからは涼しくなるので、ドックランは気持ちが良いですよねクローバー

   私の運動不足解消にもなりますし(o≧д≦)ノ。









クローバー ドックランに行った翌日、素敵なお届け物が

   ありましたキラキラ

   私がブログを始めてからず~と仲良くさせていただいている

   maronさん&犬9マロンちゃんからですキラキラ

   8月にお誕生日を迎えられたmaronさんに、ささやかですが

   プレゼントをお送りしたんです。

   そのお礼にとお送り下さいましたプレゼント

   なんとびっくり


   私の大好きなスヌーピーのストラップキラキラ

   私がお気に入りのマロンちゃんのカメラですキラキラ


   スヌーピー好きの私ですが、ストラップはなぜか持って

   いなかったんですよダンス。とっても嬉しいわ~音符

   どこに付けようかとルンルンな私です音符

   それにこちらの犬9マロンちゃんの笑顔はたまりませんよねドキドキ大









   ピースくんにもいただいちゃったんですよ音符




犬3 maronしゃん&犬9マロンちゃんドキドキ小

   ぼくちんにも おやつとマロンちゃんのカメラ

   ありがとでしゅ
ドキドキ大

   maronさん汗 このカメラを勝手にピースくんの物に

   してしましましたすいません









女の子 早速いただこうね音符

   ピースくんは 犬9マロンちゃんとおやつ どっちを選ぶの?

犬3 いまのところは 犬9マロンちゃんでしゅドキドキ大










犬3 でも やっぱり 色気より 食い気でしゅ炎

   マロンちゃん汗 まだまだマロンちゃんの色気を

   わからないピースくんでごめんねすいません

   maronさんキラキラ とっても素敵な贈り物を

   ありがとうございましたキラキラ

   大切にしますね(*>∀<*)。




クローバー おわり クローバー
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
