

ありがとでしゅ?♪&実家でお手伝い

ウサギ 札幌は先週の土曜日から冷たい雨が降ったり

   止んだりです(*´д`)=з。 ちょっと憂鬱に・・・。

   そんな気持ちを和らげてくれるようなお届け物が先週

   我が家に届きましたプレゼント

   まずは、
  
   同じ北海道にお住まいがあるパープルさん&魁くんから、

   魁くんへのお誕生日プレゼントのお礼の品を送って下さいましたキラキラ

   パープルさんのブログ  
   



犬3 パープルしゃん&魁くん ありがとでしゅドキドキ大

   マサさんのお肌もツルピカになるでしゅよ音符   

   ピースくんには可愛い靴のおもちゃ&おやつをキラキラ

   私には乾燥が気になるこの季節にはピッタンコびっくり

   潤いマスク&入浴剤を下さいましたキラキラ

   

   あらっ汗 まずい・・・ いただいたカードがない(T▽T)。   

   カードは次のカメラ汗

   学級写真のお休みした生徒さんみたいになっちゃって

   (下のカメラ)申しわけありませんすいません





犬3 パープルしゃんびっくり ボクチンのアンヨは短いでしゅけど

   4つありましゅ汗 1つじゃ足りないでしゅよ
汗

女の子 これは キュッキュッて鳴るおもちゃだよ音符

   この後ピースくんは大興奮犬3ダッシュで遊びました音符

   雨続きで、お散歩もお休みがちになっていたので

   ストレス&運動不足解消になりましたよOK

   そうそうびっくり そういえばピースくんの生まれ故郷は

   パープルさん&魁くんお住まいがある市なんですよ電球

   何やらご縁がありそうですね(/∀\*)キャ)。

   パープルさん&魁くんドキドキ大ありがとうございました犬3女の子










ウサギ 続いては、Abyさん&さくらちゃんから、

   さくらちゃんへのお誕生日プレゼントのお礼のお品ですキラキラ


   Abyさんにはお礼はお断りして「わかりましたにっこり」って

   お返事をいただいていたのですが、さくらちゃんのお誕生日ケーキ

   購入の際、ピースくんにもこのおいものクッキーをすでに購入して

   いただいていたそうですキラキラ。ありがとうございましたすいません




犬3 Abyしゃん&さくらちゃん ありがとでしゅドキドキ大

   このクッキーはマサさんの実家のモモちゃんにも

   わけてあげるでしゅよ
音符      











   



犬3  じゃじゃ~んダッシュ

   マサさんの実家に今日はパパさんも一緒に来たでしゅ車

   Abyさんにもらったおやつはモモちゃんにも

   わけてあげるでしゅ
OK

犬2(モモ) あたちも怒 あたちも怒








犬9 ごちそうさまでちたキラキラ

 
   Abyさん&さくらちゃんドキドキ大 ありがとうございましたすいません




ウサギ この日は、主人が実家の物置屋根のペンキ塗りを

   しました力こぶ。ペンキを塗るとかなり年代物の物置でも

   少しは見栄えも良くなり&雪がスルリと落ちるようになるので

   数年おきに塗り直すと良いそうですOK






音量犬3 パパさんファイトでしゅ力こぶ 











ウサギ パパさん2時間で仕上げました力こぶ


お疲れ様(o≧д≦)ノ







ウサギ 少し早い夕食を、み~んなでいただくことに料理

   メニューは温泉しゃぶしゃぶ温泉でした(^◇^)v。

   もちろん、パパさんにはお疲れ様ジョッキ付きですよキラキラ

   お肉はラムブタさんドキドキ大

   〆はラーメンをお鍋に投入キラキラ
  
   この〆のラーメンが私は大好物です(ノ∀`*)ペチョン。

   (カメラは無しです汗






犬3 おかあしゃん&おとうしゃん また来週来るでしゅ車

来週、物置屋根のペンキをもう1度塗って(2度塗り)完成ですOK









犬3 パパしゃんの応援 くたびれたでしゅZZZ





   今週pikakeさん&アネラちゃんからも素敵なプレゼントが届きましたキラキラ

   次回びっくり(ありがとでしゅ?で)ご紹介させていただきますね(/∀\*)キャ)。




ウサギ またね ウサギ   

お洗濯日和でしゅよ♪

ウサギ 札幌は水曜日からとっても良いお天気が続いています太陽

   


   ピースくんのお散歩コースの木木も紅葉が進んでいますよキラキラ

   落ち葉はまだ少し濡れた感じですが、乾いた葉っぱの上を歩くと

   カシャカシャ音が鳴って楽しいのよね(^ヮ^)/





犬3 ボクチンは楽しくないでしゅ汗 

   とってもビビリなピースくん・・・落ち葉のカシャカシャも

   苦手かも(*´д`)=з




   ちょっと面白いはてなカメラかなはてな

   ピースくんの歩きっぷりを撮ろうとしている

   誰かさんの影(*・з・)ぷッ/









ウサギ お散歩から帰ってからお洗濯をた~くさんして

   ベランダに干しました太陽

   衣類がしばらくぶりでお日様のニホイに包まれそうですキラキラ

   お洗濯終了後 この子も お洗濯 シャンプーです温泉




犬3 嫌な予感が的中したでしゅ汗   

   今日(金曜日)久しぶりに妹家族と実家で会うことになったので、

   ピースくんもキレイにしておでかけしましょう(o≧д≦)ノ。







   約30分後(;^ω^A







犬3 シャンプーされたでしゅ温泉

   フワサラになりましたよ(^◇^)v








犬3 マサさんが おちりもキュッてしたでしゅ汗

   眠たくなったでしゅ・・・
ZZZ

   ピースくんは肛門腺に分泌物がたまりやすい子みたいで、

   2週間に1度は絞らないと時々興奮時に臭いのが

   出ちゃいますΣ(°Д°;。







女の子 私の大好きな後頭部をカメラ(/∀\*)キャ)

   後頭部が好きっていう方も多いですよねキラキラ







犬3 場所を移動してネムネムタイムでしゅZZZ









   足跡パット裏もバリカンでスッキリしましたはさみ







   お部屋の中にお日様が入ってポッカポカ太陽







犬3 ZZZZZZZZZ

   気持ち良さそうに眠るピースくん(*´ω`)

   この寝顔を見ていると1日の疲れが吹っ飛びますOK





ウサギ おわり ウサギ


   

ポカポカでしゅよ♪

ウサギ 札幌は少しずつ紅葉が始まり、雪虫がたくさん

   飛ぶ日が多くなりましたノ´▽`)ノ。

   太陽が出ていても少し風が強い日は、頬や耳が

   冷たくて・・・




犬3 マサさん汗 燃えるような真っ赤なTシャツでも

   少し寒くなってきたでしゅ
雪

女の子 そうね・・・ マサさんもユニクロさんで フリースを

   新調したことだし 

   ピースくんにもポカポカの服を新調しようか
音符

   









犬3 ボクチンドキドキ小心も体もポカポカになる服がほしいでしゅドキドキ大

女の子 それじゃ~服を探しに行こうねOK











ウサギ ・・・と いうことで、先週カインズホームに行ってきました車

   昨年に比べると種類も豊富で驚きですびっくり

   あれやこれやと悩んだあげく、ピースくんに選んだ服が・・・







犬3 みなしゃん ポカポカになる服 買ってもらったでしゅ音符

   フリース系の服もあったのですがニットパーカーにしましたハート

   ピースくんは男の子なのでグリーン系かブルー系かなはてな

   ピースくんに合わせてみると「んーっ汗 なんだか普通(°Д°)?」

   ピンク系電球 親バカですが可愛いかもドキドキ大

   

   注意 親バカ発言びっくり もうしばらく続きますがお付き合い下さいすいません




ウサギ そして、ピースくんの胸元の毛がまだ生えそろっていないので

   寒さ防止のために真っ赤なマフラーキラキラ




   
犬3 マフラーも買ってもらったでしゅ音符
   
   歩いたらボンボンを引きずりそうでしゅけど汗


   やっぱり 真っ赤が可愛いかもドキドキ大

   他に持っている服にも真っ赤のマフラーは合わせやすい

   かなと思って(;^ω^A。










ウサギ さてさてドキドキ大 私にはカインズホームに行った際の

   お楽しみがあるんですキラキラ。 それは電球

   スタバのドライブスルー車に寄ることです(o≧д≦)ノ

   スターバックスラテ&シナモンロールをオーダー料理

   シナモンロールは温めていただいたのでホカホカです温泉

   シナモンには体を温める効果がありますよねOK

   ルン音符ルン音符カメラ撮影していると何やら視線を感じる・・・







犬3 じーっ と見てるでしゅ怒

   この後、ピースくんの強い視線を、見て見ぬふりができず汗

   ピースくんにもおやつを(*´д`)=з
   
   ラテ&シナモンロールキラキラとっても美味しかったです(^◇^)v。
   




   ウサギまたねウサギ      

テンテンフェスタに行ってきたでしゅ♪

ウサギ 3連休はいかがお過ごしでしたかはてな

   札幌は連休前から熊の出没で大騒ぎだったんですよ(◎皿◎)!!

   熊が出没したその場所はとっても都会で、大きな通りや住宅も

   た~くさんある場所。 私もよく車で走る所なのですが

   いつもとは違い、物々しい雰囲気となっていました・・・。

   ここ数日、熊の出没情報がテレビやラジオからは聞こえなく

   なりましたので、ひょっとしたら静かにお山に

   帰ってくれたのかもしれませんね(・ω・`lll)




ウサギ  連休最終日の昨日、私のブログではおなじみの

   ペットショップ・テンテンさんに行ってきました車
     ペットハウス・テンテン ホームページ

   今回はこのようなお葉書が我が家に届いていました手紙

   何やらとっても楽しそうで音符 お得感たっぷりのお葉書キラキラ

   ワクワクしながらこの日を待っていました(;^ω^A。

   テンテンさんは大きなショッピングモール(アリオ札幌)の中に

   あるので、私の母にも「お買い物がてら一緒に行かない?」と

   おねだり目的で誘い汗 一緒にでかけてきました車ダッシュ

   母は早速目的のショップにでかけ、私とピースくんはテンテンさんにダッシュ

   入店するなり汗 人犬人犬人犬人犬で大混雑(◎皿◎)ナンデスト!!

   何と言っても年に1度のテンテン・フェスタですもの汗

   混んで当然といえば当然よね(*´д`)=з   

   いつもならピースくんを歩かせるのですが、この混雑ぶりでは

   踏まれそうなので終始抱っことなりました(T▽T)ウ・デ・ガ。

   こんな時はスリングがいいわね・・・持ってないのよ・・・。



   この混雑の大半はサンプル品の配布とセール品以外のグッズ類や

   フード&おやつを10%引きで購入できたり、セール品の品数も

   とっても豊富だからなんですよびっくり

   本日お買い物したかった物を手にレジに並ぼうとしたら

   ここでも大行列Σ(°д°lll)ガーン

   ここで私ったら後ろに並んでいる方の足を踏んでしまって汗

   「すっすみませ~んすいません」と後ろを振り返りながら謝ると、

   なんとその方の足ではなく、連れていた犬8ちゃん(ラブラドール)の

   アンヨ足跡を踏んでしまったんです汗

   私にアンヨを踏まれた犬8ちゃん汗 ニコニコ笑顔で私と

   ピースくんに微笑みかけていましたドキドキ大

   飼い主の方にも謝って「アンヨ大丈夫かしらはてな」と

   お伝えすると「痛かったらこんなに微笑まないので大丈夫よにっこり

   って言って下さって悲しい

   微笑みをくれた犬8ちゃんにピースくんからも微笑み返しをドキドキ大

   とはいかず(*´д`)=з目を合わせようともしないピースくんでした汗。  
 
 

   人犬人犬人犬人犬で大混雑だったのでなかなかゆっくりとは

   見ることができませんでしたが汗 サンプル品はた~くさん

   ゲットしてきました力こぶ。   










   約2時間後(-^口^-)










   実家に戻り、お父さんにご挨拶です犬3女の子





犬3 お父さん ただいまでしゅ音符

  今日は 犬7犬8犬9犬10たくさんでしたよ汗

  マサさんは大きなワンちゃんのアンヨを踏んだでしゅびっくり

   ピースくん・・・モモちゃんにガウガウ犬2されてます(((( ;゚Д゚)))

   お行儀は悪いのですがテーブルの上に避難汗

   

   






   キラキラ本日の戦利品キラキラ

犬3 これドキドキ大 み~んな ボクチンのでしゅね音符

女の子 モモちゃんにも分けてあげようねキラキラ

犬3 モモちゃんはボクチンにガウガウ犬2するから1つだけでしゅよ
汗
   

   ほとんどがフードのサンプルやおやつが多いですが、

   私がとても気になって並んでゲットしたのが

   ピースくんのお顔で見えなくなった(↑カメラ)シャンプー&リンスです散髪
   

   サラフワ感アップ&被毛の脱色などに効果があるらしいです(;^ω^A
 
   3倍に薄めて使うので2~3回分はあるわねキラキラ

   ニホイもとっても良いので楽しみだわ音符



   





犬2 あたしもそのシャンプーで洗ってくれるの?温泉   

   久々の登場びっくり 実家のモモちゃんです(*´ω`)

   少々油ギッシュになってきてるから

   そろそろモモちゃんもシャンプーしなくちゃ汗

   でも、このサンプルはピースくんによ(;^ω^A
   





そして、今回もなんやかんやと3000円以上の

お買い物をしたので、前回はうちわでしたが今回はサービスで

ピースくん服Tシャツ型のキーホルダーキラキラになっちゃいました(≧▽≦)


カメラ係りの男性2人が、あの手ダッシュこの手ダッシュ で ピースくんを

カメラ目線にさせるのに奮闘びっくり 努力の甲斐があって上手に写せましたOK

その場で撮影して5分くらいで作っていただきましたよ(o≧д≦)ノ










   お昼は父が待っていたので、実家で食事をしました料理

   デザートはピースくんも大好きなりんごが登場キラキラ

   私は甘~いスイーツが良かったわ(*´д`)=з






犬3 お母さんがデザートにりんごをむいてくれてるでしゅドキドキ大











犬3 りんごいただき・・・(ガブ)汗

   お母さんの手まで食べちゃダメよΣ(°Д°;










   我が家へ帰宅( *^▽^)










犬3 ちょっと一休みするでしゅZZZ

   お腹の毛も少しずつ増えてきてるようですよキラキラ
   
   人犬人犬人犬で大混雑の中、ピースくんお疲れ様でした(o^冖^o)。








   最後にびっくり

   お友達のTONTONさん&レオくんのブログで

   里親さん募集の記事を見ましたメモ
   
   里親さんを探しているワンちゃんは、4歳になるコリー犬の

   男の子、名前をビリーくんと言います。

   この度の東日本大震災で飼い主の方とは一緒に生活することが

   できなくなってしまったワンちゃんですメモ

   詳しい情報はTONTONさんのブログから ↓
        TONTONさんのブログ(里親募集の記事)

   もしくは詳細はこちら→ビリーくんの詳細で見ることができます。

   私の実家にはコリー犬ではないのですが容姿が似ている

   シェルティーのモモちゃんが居ます。(↓カメラ本日の記事にも登場)


   モモちゃんは7年前に実家が里親としてお迎えしたという

   経緯があり、私も他人事のようには思えず今回ブログアップ

   という形でご協力させていただきました。

   どうぞよろしくお願いいたしますすいません




ウサギ おわり ウサギ 

寒くなったでしゅね。。。

ウサギ 札幌はすっかり寒くなり、我が家から見える手稲山山にも

   昨日初冠雪雪がΣ(°д°lll)ガーン。

   もうそんな(雪)季節がやってきたのかと

   少し寂しくもなり(*´д`)=з。

   (注意札幌中心部は雪はまだですよびっくり

   

   でも、こんなピースくんの仕草に心が温かくなりますキラキラ

   (たいしたカメラ↓ではないのですが汗





犬3 皆しゃん ピース地方はめっきり寒くなったでしゅよ雪
   
   ボクチンのお腹のお毛毛は もうちょっとでしゅ汗 



   前記事ではピースくんの去勢&避妊手術後反応性脱毛

   ことで、皆さんにご心配をいただきましたすいません

   あらためてお礼を申し上げますすいません

   その後、先週の月曜日からサプリメントを飲み始めて

   今日で丁度1週間びっくり

   少しずつホワ毛が生え始めてきていますヒヨコ

  


   首はなんとか地肌丸出し状態からは脱出傾向にキラキラ

   ただ、下回りはてなお腹周りはてなはまだまだかな(T▽T)。

   生えそろうまでには数カ月かかると言われていますので、

   気長に見守りたいと思います(;^ω^A。

   


        
       話はまた寒さのお話に戻り( *^▽^)      

   



ウサギ つい最近まで暑い暑いと言っていたのに。。。

   寒さにまだ慣れてないこの時期って寒さを感じやすいのかしら。。。

   室温が20℃を下回ったので昨日の夜、ヒーターのスイッチに

   手が伸びてしまいました(ノω・、)。

   ヒーターにスイッチを入れ、温風ダッシュが出始めると・・・


   足跡 足跡 足跡 ・・・・・足跡



   犬3 あったかいでしゅ~ドキドキ大

   気持ち良さそうに温風にあたっています(;^ω^A

   少しずつヒーターに近づいて行くピースくん・・・

   熱く炎ないのかしらΣ(°Д°;

   これからはピースくんの毎日の日課となります(^^)。









ウサギ 寒くはなりましたが太陽の日のお散歩は

   気持ちが良いですよ(^ヮ^)/。





犬3 ボクチンは いっぱい歩くと まだまだ暑いくらいでしゅ音符







   ピースくんのお散歩コースでは、ナナカマドの実が

   真っ赤に色づいています木

   美味しそうですが食べられません(T▽T)。





犬3 あのー・・・カメラ撮影中申し訳ありましぇんがうんちでしゅ汗

女の子 ちょっとまったーっ汗 お尻の下に紙を敷く・・・から・・・











  草の中にうんちが入り込むとうんちの状態によっては

  キレイに取りづらいこともあるので、うんちチング・スタイルをしたら

  お尻の下に紙を敷くようにしていますOKが・・・

  
  
   






犬3 スッキリでしゅキラキラ

   今日は間に合わなかった(T▽T)。

   お見苦しい所をお見せいたしましたすいません




   




   
お詫びにすいませんちょっとだけキレイな物をキラキラ.


 先日、私の実家で実家の野葡萄を使いリースを作りましたクローバー

   今年は野葡萄の成長がとっても良かったんです音符

   野葡萄の実は乾燥すると薄いブルーに変色するんですよキラキラ


  



   
作業時間は10分もかからず、道具もはさみ1つで

   とっても簡単にできちゃいますOK

   少しだけ上の方にホップも飾りましたキラキラ

   この日は実家と我が家の分2つ作りましたよ音符

   実家へは仕事の帰りに寄ったのでピースくんは

   お留守番でしたが汗、両親とおしゃべりをしながらの

   楽しい時間でした(*^_^*)A






犬3 ボクチンはお留守番だったでしゅ怒プン プン怒

女の子 ゴメン ゴメン 
すいません 


   
   



   季節の変り目は体調を崩しやすいので、くれぐれも

   お体をご自愛下さいねびっくり







女の子 またね 犬3
   
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
