

笑顔になるまで

今日の札幌はまたまたあったかですよ晴れ


何でも今日は今季初の20℃超えになると、


昨日から天気予報の男の子女の子嬉しそうにお話していましたが


超えたかな?




今日の記事もお散歩風景足あとです汗


前記事とピースくんの衣装(ジーンズ)も同じ&コースも同じで


変わり映えはしませんが・・・汗







今朝も気持ちの良いお散歩でした音譜。(9:00am頃)





わんわん あったか晴れ あったかでしゅ晴れ










ムムムっ目


ピースくんのシッポしっぽフリフリ   下がってるでしょあせる


いつもこうなんですよダウン


シッポを上げて、フサフサと揺らしながらお散歩している


ダックスちゃんを見ると、ちょっぴり羨ましいと思ってしまう


masaですぺこテヘ。


ピースくんはね、毎日シッポの先に枯葉のアクセサリーもみじ


付けままお家に帰りますのよあせる


もうちょっと良い物を付けてくれると良いんだけど宝石赤









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o



    カメラ 笑顔になるまで (3連写) カメラ



ワンわんわん













ツーわんわんわんわん











スリーわんわんわんわんわんわん


あれ?微妙?? 満面の笑みではないけど汗








Android携帯からの投稿





春のお空

只今仕事を終えたmasaですまるちゃん風

今日は更新の予定ではなかったの

ですが、先ほどメールを下さった

方から札幌の様子を聞かれまして好

今朝のピースくんとのお散歩が、

とっても気持ちが良かったことを

思い出していますぺこ

急遽、その様子を少しだけアップした

くなりましたのあひる

今日は、皆さんの所へご訪問ができて

いませんのでガクリこの記事は読み逃げし

て下さってかまいませんよダッシュ

しばしお付き合い下さいませ苦笑



桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


今朝はとっても暖かくて、

私の服装も上はパーカーだけでOKおんぷ

こんな日が早く来ないかと、

待ち焦がれていました上げ上げ




なかなか雪がとけなくて汚かった

道も、今朝は乾いていてピースくんも

ルンルンでしたよおんぷ








雪が残っている場所がありました汗








わんわん春のお空でしゅよ晴れ




ピースくんの視線の先のお空は?







真っ青な春の空晴れ晴れ晴れ








わんわん草のニホイをクンクンでしゅクローバー




桜の木の先はふっくらとし始めていま

した桜。 






札幌にもようやく春が訪れて

とっても嬉しいmasaです好

明日の仕事も頑張るぞっと上げ上げ

ピースくんもお留守番を頑張るぞっと涙





Android携帯からの投稿

お散歩とお手入れ

私事ですが、14日(土)に『いぬのきもちブログ』を
卒業しましたDOGGY
これからはアメブロさん1本でピースくんとの日常を綴っていきますで、
改めてよろしくお願いいたします2




今日は残念ながら雨の札幌です(T_T)。
昨日はくもり&強風台風でしたが、体重増の
ピースくんのためにお散歩を決行しました足あと

わんわん ヨイショっ足あと ヨイショっ足あと





わんわん 強風でしゅよ台風

ピースくんの耳毛もなびいていました(^.^)。



約30分のお散歩から帰り、アンヨを洗って、タオルでフキフキ温泉

最近気になっていたのですが、パット回りの毛がやはりボーボーあせる


ほらね汗







こちらのアイテムを使ってチヨッキン
&ジョリジヨリしますよ(^_^)v。

バリカンの電池は充電池ですグッド!
ハサミは最近購入しましたが、切れ味抜群ですアップ
楽しくて切り過ぎちゃうのよねあせる



少々嫌がるピースくんを、捕獲してジョリジヨリ&チヨッキン美容院



はい音譜できあがりあは;

スッキリしましたDOGGY



Android携帯からの投稿

いずこへ(^_^;)

昨日の札幌はとっても良いお天気
でした晴れ晴れ晴れ
ピースくんとのお散歩は、
雪どけが進み、道は汚い所が
多いけど…とっても気持ちが
良かったわ足あとクローバー
お散歩コースの桜はまだまだでした(T_T)。

昨日、ピースくんとお買い物に
行ってきました


マジックボールのソリューション&
ピースくん用のマウスウオッシユ音譜

特別ピースくんの口臭が気になって
いたわけでわないのよ(^_^;)。



何か、良い感じです音譜





このメッシュタンクも買いました音譜

598円なりアップ





あららっあせる ピースくんたらウエストのくびれはいずこへ汗。 

最近、少し体重増のピースくんブタ
暖かくなってきたから、
お散歩頑張ろうねチューリップ赤
(お散歩…サボってたのよ汗


わんわん お散歩はあまり好きでは
  ありましぇん汗


小さい頃から、お散歩に誘うと
テーブルの下にかくれる
ピースくんなのでした(/_;)。





Android携帯からの投稿

いぬきもブログの卒業・・・決めました

ウサギ 皆様キラキラ ご無沙汰しておりますすいません

   ご無沙汰しておりますのにいきなりで・・・。

   タイトルにも書かせていただきましたが、

   『いぬきもブログ 』 の卒業を決めました(T▽T)。

   今年1年間は継続して行こうと思っていたのですが、

   3月から本格的にダブルワークを始めた私(;^ω^A。

   仕事に行く日が多くなった分、ピースくんとの時間を

   大切にしなくちゃと思うと、

   ブログを書く時間(パソコンに向かう時間)が

   なかなか取れなくてね落ち込み

   「ブログ・・・どうしよう・・・(T▽T)」って

   悩んでいました・・・。

   いぬきもの本の購読も毎月本が届くたびに、

   「購読・・・いつまで?・・・どうしよう・・・(T▽T)」って

   正直思っていました・・・。

   昨年の秋頃、アメブロさんにもブログを開設しましたメモ

   こちらの方もなかなか更新できずにいましたが、

   (2つのブログの更新は私には大変でした汗

   今月(4月)の上旬に思い切ってスマホ携帯

   したんです桃太郎。アメブロさんは、携帯からも

   ブログの投稿が簡単で、色々と便利な機能があるので、

   これからは時間を見つけて手軽にブログが書けるかな?って

   思っていますキラキラ

   購読を中止すると、今までの記事&いただいたコメントが

   全て消えてしまうのはとても残念でなりませんが、

   この1年半のブログ生活は私の記憶の中に大切にさせて

   いただき、これからはピースくんとの大切な1日1日を

   記録として残していきたいと思っていますキラキラ

   

ウサギ 『いぬきもブログ 』では、語り尽くせないほどの

   思い出とともに、たくさんのお友達ができたことを

   心から感謝していますキラキラ

   お友達になって下さった皆様びっくり

   ピースくんと私が元気な時も悲しい時も、

   一緒に喜び&悲しみ&心配して下さりありがとうございましたキラキラ

   ブログを通してこんなにも素敵なお友達が出来るなんて、

   ブログを始めた当初は想像もできませんでしたキラキラ

   そして、素敵なお友達に出会わせていただき&

   ブログを提供して下さったいぬきもwebの皆様びっくり。 

   ありがとうございました女の子犬3

   そして今まで読ませていただいた本も、特にピースくんが

   体調を崩した時などは病院に行くべきかどうかの判断&

   誤飲の時などなどに役立たせていただいていますOK

   これからも活躍してくれると思いますキラキラ

   そして、1度記事に載せていただいた事を忘れません(^◇^)v。

   ありがとうございました女の子犬3。   




 

ウサギ そうそう電球 今年の3月9日にピースくんは4歳に

   なりましたの(/∀\*)キャ)。

   人間でいうと36歳笑顔汗・・・なんか微妙です(*´ω`)

   何はともあれ汗、元気にお誕生日をお迎えできたことを

   嬉しく思っております(o^冖^o)。

   そして、皆様から温かいメッセージが書かれたカード&

   プレゼントをいただきました音符

   お礼が大変遅くなってしまった方々すいませんスミマセンすいません

   本当にありがとうございました女の子犬3

   ピースくんからも一言マイク犬3








犬3 みなしゃんハート ありがとでしゅプレゼント
 
   3月にトリミングに行って帰宅後のカメラです。

   お耳にリボンを付けてもらいましたの(*^_^*)A。

   見えずらいのでもう1枚カメラ


   ピースくん人生初のリボン

   似合わないわよね・・・(*´д`)=з。

   ピースくんも落ち込んでるし汗

   しばらくの間、我が家では「ピー子」と

   呼ばれていました(*・з・)ぷッ/。

   まぁ・・・良い記念になりましたOK




   最後のカメラリボン姿ではちょっと心残りが汗

   4月2日にジョイフルAK屯田店のドックランに行った時の

   カメラをお載せします犬3ダッシュ




犬3 元気いっぱい走ったでしゅよダッシュ

   この服はAbyさん作なんですよキラキラ

   





犬3 約1年半メモ マサ&ピースをありがとでしゅキラキラ

   アメブロさんにボクチンは居るので遊びに来てくだしゃい
音符

   私とピースくんを思い出してくれた日がありましたら
    
     まで、良かったら遊びに来て下さいね女の子犬3。  

   アメブロ  masa&peace

   皆様びっくり 本当にハート本当にハート

  ありがとうございました(でしゅ)
女の子犬3

  最後になりますが、

  「ピースくんとの生活がもっと楽しくなりますようにキラキラ」との

  祈り心で始めたいぬきもブログキラキラ

  皆様のおかげでこの祈りは叶えられました(o≧д≦)ノ。




  
        ウサギ  ウサギ

新たな挑戦(?)

またまたとっても久し振りの更新となってしまいましたあせる


2月の末から本格的にダブルワークを始めたんですDASH!


ここ1カ月は生活のリズムがなかなかつかめなかったり


新しい仕事を覚えなくてはいけなかったりで、


なかなか仕事以外ではパソコンに向かうことができませんでしたダウン


皆さん&愛犬たちはどうしているかなって気になりながらも、


なかなかご訪問ができなくて・・・うーっ・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



更に今週の月曜日から思い切って携帯スマホにしたんですビックリマーク


まだ思うように使えなくてモジモジしています(w_-;、


昨日ようやくスマホからブログ記事の投稿が出来るように


なりました汗。 (この記事はパソコンからです)


これからは時間を見つけては皆さんのブログにも


遊びに行ったり記事の更新をしたりできるかなと


楽しみですドキドキ


先ずは使いこなせるようにならなくちゃねあせる


何でも新しい事にチャレンジするのは楽しみでもありますが、


努力と忍耐、そして時間が必要ですね(*⌒∇⌒*)v




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そうそうピースくんは? と言いますと・・・





わんわん 皆しゃん アロハ―でしゅキラキラ
Masa&Peace





















おかげさまでとっても元気にしていますよ音譜


相変わらずヘソ天でお寝んねしておりますの♪(*^ ・^)ノ⌒☆。


3月9日にめでたく4歳となったピースくん王冠1


ピースくんも初めての挑戦をしてみました音譜


普段は私がシャンプーをしていますが、


3月はお誕生月なので特別&久々にトリミングに


行ってまいりまて(3月16日)、


今回はお耳に初めてリボンを付けていただきましたのよ( ´艸`)。






わんわん ピー子じゃないよあせる  ピースでしゅあせる   カメラ見えずらいわねMasa&Peace































わんわん (イジイジ ピー子じゃないもん汗  (カメラこれも見ずらいわ)


Masa&Peace






































       ↓ このカメラなら見えるわよ音譜






わんわん リボン付けられたでしゅよ汗 マサさんがピー子って言うでしゅダウン

   
Masa&Peace

























と、ピースくんは何やらご機嫌斜めでカメラ目線にはなってくれませんがあせる


ピースくんたら人生初のリボンわんわんリボンを経験いたしました合格。 


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 似合わないわーっダウン


ピースくんのお誕生日にはお友達からプレゼントもいただきましたヾ(@^▽^@)ノ。


皆さんありがとう女の子でしゅわんわん




最後にもう1枚カメラ



女の子 ピー子ちゃんたらフワフワになったわねドキドキ 


わんわん ぐぅぐぅぐぅぐぅ  ピー子じゃないよ ぐぅぐぅピースでしゅぐぅぐぅぐぅぐぅMasa&Peace























           




              女の子それではまたわんわん













プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
