

お写真持ってカフェへ (^_^)/



先日カフェで撮影したお写真これ↓を印刷したので、

Masa&Peace-1350891270823.jpg































土曜日はカフェ(インディアンさん)に行ってみようかな~なんて


数日前から秘かに計画していたmasaです好


週末だからひょっとしてブロ友のぴょここさんご一家を


こっそり観察できるかもしれないしなんつって





明日(日曜日)までに仕上げなくちゃいけない仕事を


なんとか頑張って3時頃終了おっけー


「今からだともう遅いかしら・・・」


「土日は人もワンコもとっても多い人気のカフェ・・・。


ピースくんは大丈夫かな・・・」と


間際になり悩み始めたmasaでしたが、


思い切って行ってきましたよがんばる




やっぱり居ましたビックリマーク居ました!!ぴょここさんご一家目


プードルkopeくんでわかったのよおんぷ


お友達と過ごされていたのに突然お邪魔してしまい、


大変申し訳ありませんでしたすみません


ぴょここさんもご主人様もとっても親切で優しい方でしたWハート


少しの時間ですがお話ができてとっても嬉しかったですラブ


ぴょここさんはピースくんのお写真を撮ってくれましたが、


私は何だか緊張しちゃってあせる


ぴょここさんご一家や一緒に居たワンちゃんたちの写真を


1枚も撮れずじまいガクリ


ピースくんはピースくんで私の緊張が移ってしまったのか、


たくさんお友達が居たのに全然遊べなくてこそぉ~。


人見知り&犬見知りのピースくんなのでお許し下さいねすみません


土日は仕事が多く、なかなかカフェに行くことは難しいのですが、


また是非お会いしましょうねよろしくです







室内ランの撮影場所でまたまた撮ってきちゃいましたカメラ


前回は座布団を2枚またがった状態の撮影でしたので、


今回は2枚重ねてっとおっけー





あれ汗


Masa&Peace



























お座布団がズルっ・・・あせる



あらっ…

ズレた汗









気を取り直してもう1枚カメラ


Masa&Peace





























今度はバッチ グー合格



  







きらきら!!おまけきらきら!!

前回カフェに行った時に見つけて気になっていた

空気清浄機用のアロマシャボン玉


最近お友達のブログで度々登場する

ティートゥリーを買ってみましたあひる

森林浴をしてるみたいな

とっても爽やかな香りです霧。                

     しーゆー


結婚記念日 (^_^)/

JUGEMテーマ:いぬのきもち


私たち夫婦は結婚して21年が経ちました

10月26日が記念日なんだけど、

昨晩(28日)に簡単ではありますが

お寿司を出前しお祝いしました

ピースくんをお迎えする前の記念日は、

ちょっと贅沢な物を食しに出かけたりもしたけど、

ピースくんが一緒の方が嬉しいものね


ピースくんが我が家に来てからの4年、

色々なことがあったわ

特に主人が会社を辞めて独立する時にはどうなるかと・・・

ピースくんの名前の由来はね、

「我が家がいつも平和でありますように

という気持ちを込めて付けたの

その名の通り、ピースくんの存在は

私たち夫婦にいつも平和をもたらしてくれています

ピースくんありがとう



     平和そのものでしょう

いる?いらない?んーっ…σ(^_^;

これはね汗

お恥ずかしいのですが、

ピースくが1~2才の頃に私が手作りした物なの苦笑

衣替えの季節になると、

もう着ることはなくなったこのお洋服たちを

いる?いらない?んーっ…と悩んでしまいます汗

下手っぴーだけど一生懸命作ったのよね汗

懐かしいのでピースくんに着せてみようかな苦笑



これが一番最初に作ったマントあは;

私が着なくなったブレザーの金ボタンを付けたんだったわ宝石白



最初に作ったからか、

このマントには思い入れがね…汗







太目の毛糸一玉で編んだポンチョあは;







スヌーピーのひざ掛けで作ったお洋服あは;

これはスヌーピーというだけでも捨てられない汗

んーっ…苦笑汗



Android携帯からの投稿

雪のお知らせ (^_^)

JUGEMテーマ:いぬのきもち



 今日、この秋初めて「ゆきむし」を見ました雪
「ゆきむし」はお尻に白い綿のような物を付けて飛んでいます

子どもの頃「ゆきむしを蚊やハエと同じように扱うと大雪になる!」と

聞いたことを覚えていますが

本当なのかな・・・






「ゆきむし」が飛び始めた10日前後に「初雪」が降ると言われています雪

今年ももうすぐ雪が降るのね

10日前後というと・・・来週の火曜日(6日)あたりかな


カフェへ(*^_^*)

先週の木曜日から昨日の日曜日まで、


連日お留守番を頑張ったピースくんファイト1


1日8~9時間のお留守番の日もあったので、


お家にばかりいてはストレスが溜まるだろうから、


せめてお散歩だけでもと外へ出ると


雨に降られたピースくん汗


masaさんはmssaさんで疲れなのか何なのかわからないけど、


帰宅後は寝てばかり・・・・


それでもかまってもらいたくて、


おもちゃを持って来てはmasaさんのお顔の上に置いてみたりしたけど、


遊んでもらえなかったピースくん汗


ついてなかったよねこそぉ~。


そんなピースくんを励ます&償うために、


今日(22日)はパパさんも一緒にインディアンさん(カフェ)に行って来ましたsei









ひつじ ボクを励ます&償う会なので豪華えさにお願いするでしゅよキラキラ☆

今日のお席は2階のソファー席ソファー


ピースくんたらテーブルに顔を乗せてマッタリしていましたまったり


この後ウトウト。ネムネムモードにぷ


こちらのカフェは落ち着くみたいねスキ








パパさんはインディアンさんのランチを食べるのはお初y’s


ダイエット中ですがオムライスをオーダーしましたオムライス

私は「本日のランチプレート」ハンバーグ


コーンのバター炒めのとうもろこし左横にあるのがピースくんのえさ


本当は豪華にラム肉の○○なんていうのをオーダーして


あげたかったけど、


本日もいつもの「温野菜&カスピ海ヨーグルトがけ」ですぷ


それでもピースくんは大喜びで、


いつまでも空になったお皿をペロペロしてましたダックスペロペロ


私たちも大満足ふぅ


インディアンさんのランチはけっこうボリューム満点で、


(私はパフェもいけそうでしたけどネッ♪


ダイエット中のパパさんにはちょっと酷だったかなぷ








完食した2人と1匹はお外のランで遊びランラン・・・

連写は難しいわ撮影








室内ランランに移動散歩


以前にもご紹介しましたが、


室内ランにはお写真を撮るスペースがあってね、


ここで撮影した写真を持って行くと壁に貼っていただけますカメラ


夏に行った時のですがコレこんな感じですラン
Masa&Peace-PhotoGrid_1345977894021.jpg
















右下のカメラ・・・持って行きそびれちゃったのよね泣






どれどれお友達は居るかな目







あっビックリマーク イタイタ!!







ぴょここさん家のkopeくん&loaくん&naniちゃんだ愛犬と私

集合写真って良いわねスキ


kopeくんは少し控えめに写ってますスキ(左奥のプードルちゃん)。


そのお隣のタラちゃんちゃんがloaくんで、


loaくんの前のちっちゃいてんがnaniちゃんですWハート


ぴょここさんsssとはまだ1度もお会いしたことがありませんが、


同じ場所に居るんだな~って不思議な気持ちでした好






ピースくんも撮ってきましたよカメラ




ダックス 一人ぽっちの撮影は寂しいでしゅしょぼん

しょんぼりしてるけどお座布団2つ使ってるしぷ






前回の写真は持って行きそびれたので、


このお写真こそは持って行って貼ってもらわなくちゃね頑張る


ピースくんを励ます&償う目的でカフェに行ったけど、


結局1番喜んでいたのはmasaでしたあはは…♥akn♥


パパさん&ピースくんありがとうあひる



                 おわり

                       





Android携帯からの投稿

あさんぽ&カフェへ(^_^)/

JUGEMテーマ:いぬのきもち



今日の「あさんぽ」(朝のお散歩)

ここ数日、お散歩に出ようとすると雨に降られたピースくん

久しぶりの「あさんぽ」

イキイキとした緑の草と紅葉し始めた木々たちがキレイ




午後からはパパさんも一緒にドックカフェに行ってきたの

カフェでの様子はMasa&Peace に書きました







コッピー摩訶不思議事件(^_^.)



前記事のコメで、saraさんから「コッピ―は元気?」って聞かれまして、


まだ記事にしていなかった「コッピ―珍事件」というか、


「コッピ―摩訶不思議事件」があったことを思い出したので


ご報告しますy’s






我が家のコッピ―熱帯魚&赤色タニシちゃんオウムガイ


暑い夏の日々もコッピーたちのユラユラ泳ぐ姿に


涼しさと癒しをいただきました涼


↓画像は昨晩、お水の取り換え中に撮影カメラ


ボウルに一時非難中のコッピーたちボウル

「あれれ? 数が違わない?」


っと、気づかれた方は少ないと思いますが、


当たりです苦笑



それはなぜかと言いますと・・・







最初はコッピ―2匹&赤色タニシちゃん1匹で同居しておりましたきんぎょ。


Masa&Peace-2012-07-07_17.23.32.jpg

我が家に来て1週間位が経った頃だったかしら、


コッピ―同志がケンカをするようになりまして、


あえなく別居きんぎょ。きんぎょ。


別居となると、赤色タニシちゃんが1匹足りなくなるので、


(赤色タニシちゃんは瓶の中をお掃除してくれるので入れてますオウムガイ


早速コッピーを買った雑貨屋さんに行ってお話してみると、


赤色タニシちゃんを1匹「ただ」でいただいたんですラッキー


これでコッピ―2匹&赤色タニシちゃん2匹きんぎょ。きんぎょ。


それぞれに安泰だわほっ


っと、思っていましたら、


赤色タニシちゃんが赤ちゃんを産んで1匹増えたのy’s


いただいた赤色タニシちゃんが産んだのか、


はたまた我が家に居たのが産んだのかは定かではありませんなぞ


タニシちゃんって1回の出産で1匹産むことを学んだわなるほど


これでコッピ―2匹&赤色タニシちゃん3匹苦笑


コッピ―は別居中のため、タニシちゃんは2対1に分かれて住んでますきんぎょ。きんぎょ。





その後が摩訶不思議なのよWhy?






まだ暑い最中でございました夏


夏の間は瓶の中も暑かろうと、(私の勝手な思い込み)


コッピ―のふたを開けておりましたビン


ある夜、仕事から帰ったmasaはピースくんからの熱烈な歓迎を受け、


その後、ふとコッピ―の様子をチラっちらっ*


そうしたらビックリ!!


コッピ―が1匹消えてるではありませんか目






そういえば・・・


時々瓶から飛び出すんじゃないかと思うくらいピョンピョンと


華麗なジャンプを披露していたコッピ―イルカ


ふたを開けたままにしていたからきっと瓶から飛び出したのね羽ばたけ!


干からびたコッピ―とご対面するのもイヤだったので、


こんな所までは飛ばないだろうと思う範囲まで探しましたが


見つかりませんチーン


と、なると、コッピ―は何処へはてなマーク








ゴールデンレトリバー またその話でしゅか・・・・

たぶん・・・


たぶんね・・・


飛び出したコッピ―を


ピースくんが食べちゃったんじゃないかな?て、


主人と話していますダックス


だってそれしか考えられないのよしょぼん







ゴールデンレトリバー そんなことは なかったような気がするでしゅ・・・・
Masa&Peace-1350560334990.jpg
























女の子3 んーっ・・・そう?







そんな摩訶不思議な出来事の後、


コッピ―1匹&赤色タニシちゃん3匹となった我が家苦笑


「なんか寂しいしバランスが悪いわ」(←私の思い。主人はこのままで良い。)


ってことで私の思いが勝り、


8月の上旬からコッピ―2匹が新しく家族に加わったというわけですきんぎょ。きんぎょ。



後で買ったコッピ―2匹は仲が良く、


来た時から今まで、ず~と仲良く右側の瓶で赤色タニシちゃん2匹と同居中きんぎょ。


最初に買ったコッピ―はやや狂暴につき、


赤色タニシちゃん1匹と隔離きんぎょ。


やや狂暴なコッピーは、お水を換えると気持ちが良いのか


よくジャンプをしたり瓶の中をスゴイ勢いで泳ぎまくりますイルカ


ひょっとして・・・


狭いって言ってるはてなマーク


コッピ―はコップでも飼えるからコッピーなんだけどな~困


ふたを閉めておかなくちゃねビン





              y’s






Android携帯からの投稿

今日はシャンプーするよ(^_^.)

JUGEMテーマ:いぬのきもち



前回シャンプーしたのは10月2日(火)

けっこう経っていたのね

「ピースくん 今日はシャンプーするよ

シャンプーと聞くとこのような表情になります



今日の夕方から3日間、仕事が多忙に

ピースくんもお留守番が続いちゃうね

ごめんねピースくん・・・

千歳アウトレットモール・レラ(^ー^*)




今日はお日柄も良かったので、


千歳アウトレットモール・レラに行って来ましたsei


CMで、「最大90%off」なんてやってたものだから


これは行かなくてはとウズウズしてたのsao☆





レラは、我が家から車で1時間位sei


新千歳空港のすぐそばにありますObservation Deck


レラには年に2~3回行くかしらスキ


可愛いペットグッズが売っている「ペットパラダイス」さん


(通称ペッパラさん犬小屋)もあるしねWハート


そして、最近「東急ハンズ」さんのアウトレット店が


openしたので行ってみたかったのスキ







パパさんがいつものようにアディダスショップを覗きに行ってる間


私とピースくんはペッパラに走るスティッチ


「ペットパラダイス」というだけあって本当にパラダイスなお店です天使の羽


お洋服にグッズ類の可愛い事たら犬?


が・・・しかし汗


とっても気に入ったスヌーピースヌーピーの黄色いダウンベストが


あったんだけど、ピースくんサイズがなくてむー


ダメもとでワンサイズ小さいのを着せてみたら


パッツンパッツンあせる。 


うー・・・残念ちーん


そうこうしているうちにパパさんが戻ってきたので、


しょんぼりモードでちょこっと休憩タイムを取ることにしましたコーヒー







Tullyscafe(カラー)


シナモンロール美味しかったわシナモンロール

ピースくんはスカジャン姿キラキラ☆

i dogさんのスカジャンスカジャン

1才位から着てるので物持ち良いでしょうぷ

今日は寒くてピースくんたら震えてたから途中で私のポンチョに

包まりましたおくるみbaby男の子






Tullyscafe(カラー)を後にし、フランフランや名前は忘れてしまったのですが

もう1店舗ペットグッズのお店があったので立ち寄って、

最後に東急ハンズのアウトレット店に東急ハンズ

お店自体はそんなに広くはないけど、

値段はやはりアウトレット価格でした安


左上が東急ハンズで購入した物カート


普段使ってる物ばかりですが苦笑

ハサミは普通のハサミです汗

(今使ってるのが切れなくなってきたことを思い出し購入あせる

左端の「マジックソープ」はクレンジング&洗顔&ボディ洗浄の1本で3役力持ち

オーガニックなのでお肌にも優しく香りはアロマSAYU ハーブ

今日はグリーンティの香りを購入してみましたSAYU アイテム

最近ではホームセンターでも買えるけど、

グリーンティはまだ見たことがなかったの目

とっても良い香りですミント




中央のはペッパラさんで購入したグッズです犬小屋


ピースくんのおでかけよう給水ボトル&おやつゴールデンレトリバー





左下は、帰りにローソンローソンさんで「おでんおでん」を買った時に


いただいたのsei


歩き回ったらまたお腹空いちゃっておでんビール


今、おでん全品70円ってやってるじゃないsei


我が家のご近所コンビニだけかもしれないけど、


おでんを5品以上購入したお客様にクリアファイル&


うまい棒をプレゼント中だったのラッキー

夕飯はおでんビールの後、ちゃ~といただきましたよランチ


作るのは面倒だったけど作ったわよ男の子ゴハンまだ?





最後にあせる


帰宅途中のピースくんsei


ペッパラさんではないショップで「たまごちゃんちゃん」を買ってあげたのおんぷ


たまごちゃんちゃんと添い寝してたわぷ


帰宅後もおやつそっちのけでたまごちゃんちゃんと遊んでました走るスティッチ


ペッパラさんで購入した給水ボトルキラキラ


きっと持ってる方も多いかな~スキ


上下にお水を入れられる所が付いてるのはてなビリー


何でかな?


まあいっかグー


このボトルを持ってピースくんと次は何処へおでかけしようワクワク



おーっあせる  長くなっちゃったわゆるして





                またね



Android携帯からの投稿

Happy Birthday to Kai♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日はパープルさん家のヒーロー「魁くん」のお誕生日ですね

おめでとう

我が子(ピースくん)の成長と共に、

お友達の愛犬が元気にお誕生日を迎えることができて

とっても嬉しいです

今年いただいた暑中お見舞いの魁くんです

いつまでも いつまでも 元気でいてね

パープルさん・・・勝手にお写真載せちゃってごめんなさい。)





魁くんのお誕生日をお祝いするかのように

本日我が家ではハイビスカスが咲きました

蕾があと2つあります



朝んぽ (*^^)

JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日の「朝んぽ」(朝のお散歩
お散歩コースの木々たちも少しずつ紅葉してきました




私にとっての「秋」は四季の中で1番「寂しさ」を感じる季節です

長い長~い冬の前だからかしら

そして体調も崩しやすいの

「心は体を動かす」と言いますから・・・

ピースくんをお迎えしての3年は、

寝込むほど体調が悪くなることはありません

ピースくんのおかげね

ピースくんをお迎えしての4回目の秋は、

心も体も健やかでありたいと願いながらの「朝んぽ」でした 。

お口キレイ♪ キレイ♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち



ピースくんは3日に1度の歯磨き(ガーゼで拭き拭き)に合わせて、


マウスクリーナーを愛用(飲み水に混ぜて使用)手


写真中央のが今まで使っていた物ボトル



ちょうど昨日使い切りましたので、



右の「アクアデント」(動物病院にて販売)を本日から本格使用new


先日、動物病院に行った際にサンプルをいただいて、



2~3日試していましたガッツポーズ


今まで使っていた物よりもお水を飲むし、



どうしてかな?


息キレイ




  ダックスお口が爽やかでしゅよきらきら



一緒にお試しでいただいた「歯磨きペースト」も良い感じ

効果のほどをまた書こう



記念の品 (#^.^#)

ピースくんが「初旅」となった島牧村→ニセコツアー旅行


島牧村を出る際に立ち寄った海で、


旅の記念に海の写真を撮ったり写真


海岸にはたくさんの貝殻があったので、


「小瓶ビンに入れてお部屋に飾ったら可愛いかもわくわく」と


いくつか拾ってきましたアサリ貝





島牧の海を見ている時、義母が少し涙ぐんでいたような・・・涙


「お父さん・・・連れて来てもらったよ」って言ったような・・・つぶやき


義父の故郷の海を見て、


色々なことを思い出したのかもしれませんね涙


自宅に帰り、貝殻を小瓶に入れていた時、


ふとヒラメキましてひらめき


こんな物を作ってみましたハンドメイド
Masa&Peace
























島牧の海で拾った貝殻の裏に、


紙粘土でピンを埋め込み「アサリピン」あひる


島牧の海&記念写真を貼り付けてみたのsei


写真には直接ピンを刺さなくても、


貝殻で押さえられるから穴はあきませんGOOD。


ボードは100均で買った物ですが汗


これを義母にプレゼントしようと思ってニコ




ゴールデンレトリバー きっと喜んでくれるでしゅよちゃこ バイバイ
Masa&Peace

















そうだと良いねニコ











ついでに我が家のも作ってみましたハンドメイドMasa&Peace


















同じく100均で買ったコルクボードに、


周囲をアイビー柄のテープを張って、


ニセコの風景やドックランでのピースくん飛ぶ


最近のお気に入り写真を中央に貼ったのあひる


我が家の「アサリピン」には一部、


石狩浜(あそびーち)の貝も混ざっていますがぷ


小瓶に入れて飾っても良かったけど、


これで良かったような?sei





おっとあせる ピースくんのお口に「アサリピン」が入らないうちに


所定の場所に飾りましょうsei


Masa&Peace




















札幌も寒くなりましたさむい。


今朝のお散歩はフリースを着て行ったの散歩


室温も20℃温度計


我が家のストーブは布で覆ったままです布


洗濯物も乾きずらくなってきたし、


ストーブのスイッチに手を伸ばしたくなる室温だけど、


まだ早いかなあせる


皆さんは何度位でストーブにスイッチを入れるんだろうきゅん?




              以上7

千歳アウトレットモール・レラ(*^▽^*)


JUGEMテーマ:いぬのきもち




今日、千歳アウトレットモール・レラに

行ってきました(*^▽^*)。


ピースくんはスカジャンを着てオシャレしたけど寒かったね(>_<)。

本来ならアメブロとは違った日常を書く予定でしたが、

「おでかけした日」など、特別な日は同じ話題になりますので

あしからず(^_^.)。



本日の事は後ちほどアメブロ(Masa&Peace)に書きますので、

興味のある方は遊びに来て下さい(^ー^*)。

Android携帯より投稿

スイッチオン(^◇^;)


 



スマホからの投稿です。。。


今日の札幌は夕方から雨(T^T)。


室温が20℃を下回ったので、


とうとうストーブのスイッチオン(^。^;)。

ピースくんも早速ストーブの前で暖まっています♪

寒かったんだね(^◇^;)。


毎年、どのタイミングでストーブに


スイッチを入れているかの記憶が


曖昧なので記録しておこうσ(^_^;。



初旅(^ー^*)

昨日「初旅」から無事に戻りましたニコ


旅の記事って画像がたくさんあって


編集がとっても難しいですね汗


連載にしようかとも思いましたが、


1話完結にいたします見猿


長編になりますが読んで下さると嬉しいですゴメン






途中、2回ほど休憩を取りながら島牧村に到着車


親戚宅巡り&お墓参りの後、島牧の海波に立ち寄った時のカメラ
Masa&Peace




















親戚宅&お墓参りの時のピースくんは、


初対面の方ばかりだったのに、


声一つ出さずおりこうさんにしてくれたんですよ合格

Masa&Peace
みなさんに褒めまくられたピースくんです合格






この後、宿泊先でもあるニセコに向かいました車


ニセコまでの道のりは約3時間位かな車 ドライブ


景色が良いという「パノラマライン」を通りました道3


紅葉はもう少し先のよう紅葉





ホテルに到着したのは5時頃ホテル


ピースくんがお泊りするお部屋は和室でしたピグの四畳半


ゲージにおトイレ、空気清浄器完備おっけぇ~い。


ピースくんは備え付けのおトイレは使いこなせなかったけど汗


ピースくん的に良さそうと思われる場所に


持参したペットシーツを敷いてあげるとバッチシGOOD!!☆


マーキング「0」でした合格







夕食後にピースくんのお部屋に家族が集合カメラ。 (photo by ピースくんパパ


Masa&Peace
















ピースくんはちびっ子たちにも動じず合格









翌朝テラスにてテラス。  お天気最高晴れ
Masa&Peace
























一族全員ドックランへ行ってくれましたランラン


テラスから少し下って行った所にありますここ
Masa&Peace
























ランでは意外にもお友達ができたのよしらたまさん


Masa&Peace




















茅ヶ崎市から飛行機でやってきた8カ月の男の子ポンちゃんしらたまさん


チワワ&ポメラニアンのミックスちゃんですってCUTE
Masa&Peace


















追いかけられて嬉しいピースくん音譜



ピースくんになかなか追いつけないポンちゃんあせる
Masa&Peace





ポンちゃんも楽しそうしらたまさん
Masa&Peace



















ピースくんframe outアハハ


途中何度かポンちゃんに乗っかられたりしましたがあせる


ピースくん、ここでも動じませんでした合格


ポンちゃんとは相性が良かったのねハート








親バカ最高の1枚カメラ。    飛んでる飛ぶ  かしら?
Masa&Peace



























おまけあひる
Masa&Peace









10時にホテルをチェックアウトし、


くりじゃじゃさんが教えてくれた皮製品のショップ


「fan fun」さんに行ってきましたshop


Masa&Peace



















義母&義妹夫婦も行ってみたいって言ってくれたのキラキラ





あらら・・・・


残念ながらワンコは入店できませんでしたザンネン…。
Masa&Peace




















ちょっと横道にそれますがあせる


ピースくんが入ってるキャリーバック、可愛いでしょカバン


「Rogstar」


titi-popさんのチチちゃんもデザインが少し違うけど


持ってますよねラブ


先日の記事にカバンINしているチチちゃんがブラック チワワ


中には可愛いクッション付きですあひる
Masa&Peace




















本題へターン


「fan fun」さんではオリジナルの物が作れちゃうのよハンドメイド


もちろん首輪やリードも首輪首輪首輪Masa&Peace



















今回は集団行動でしたし、


時間もなかったので作れませんでしたが、


次回是非挑戦してみたいですヨッシャー


お土産にストラップ3品を買ってきました揺れるストラップ

左下のはパパさんの旅の記念です記念






「fan fun」さんを後にし、一族が次に向かったのは


「羊蹄山」というお蕎麦屋さんですソバのつもり
Masa&Peace

10割の新そばは格別でしたウマっ。


大盛りにしたかったけど、


こちらのお蕎麦屋さんの隣にあるコロッケのお店にも


立ち寄ることにしていたので、


ここは我慢の子イヤだ







コロッケのお店というよりもファームレストランですランチ


「じゃが太」さんじゃが
Masa&Peace





















レストランですが、コロッケのテイクアウトができるお店コロッケ
Masa&Peace


















お芋が完全につぶされていないので、


食感もお味も とっても合格でしたGOOD。


お蕎麦の「羊蹄山」さん&コロッケのお店「じゃが太」さんはオススメ,肉球


ごめん 今回は食べ物の写真を1枚も撮らなかったの汗







お蕎麦屋さんとコロッケのお店の間からこんな景色が湖


お山は羊蹄山です大山
Masa&Peace

















コロッケはこの景色を見ながら一族でいただきましたもぐもぐ。








最後に、


お蕎麦&コロッケを食した一族は、


札幌への帰り、果物で有名な仁木町に立ち寄りましたフルーツ


今の旬はリンゴ&ブドウ&プルーン&梨などりんご


私もリンゴ&プルーンを買ってきました段ボール


      コレ箱買い♥akn♥
Masa&Peace





















車中で眠るピースくんWハート


あちこち連れ回されてお疲れよね苦笑





ピースくんの初旅は100点満点でしたよあっぱれあっぱれ


そして、家族の理解や協力があっての旅でしたしみじみ


私の不安は全て取り越し苦労苦笑


もっとピースくんを信じてあげなくちゃと思う


反省の旅でもありました反省!


またピースくんを連れて旅がしたいな~旅行♪



長編を最後まで読んで下さってありがとうございましたありがとう



                     

朝の日課 (^_^)/


 



みなさんこんにちは

マサ&ピースです

ちょっと記事をアップしてみました





今日のピースくんです



毎朝ピースくんは食前にボール遊びをしてくれますボール


ダックスポイしてくだしゃいハート






ダッシュで「捕り」に行く!!






持って来たニコッ






必ず途中で離す・・・汗

いつもこんな感じですkyu





毎朝の日課&フードを替えた&サプリの効果か体重が少し減りましたきらきら


アメブロとは違った話題で時々更新しますのでよろしくお願いしますありがとう




旅へ(^_^;)


明日10月7日~8日、


一泊ですが旅に行って来ます車 ドライブ

もちろんピースくんも一緒ゴールデンレトリバー

昨年亡くなった義父の故郷に、

義母が「一度行ってみたいの…。」と

話したのをきっかけに、

とんとんと話が進んだそうです進む

(私の居ない時でしたが・・・)

その話を主人から聞いて、

私は、


「ピースくんとルンルンで羽を伸ばせるsei


と、思いきや

「ピースくんも泊まれるホテルを義妹夫婦が探すってOK


・・・・

そうなんだん~・・・。



そんなわけで、

義母&義妹夫婦&ちびっ子2人も加わり、

総勢7人と1匹の旅です車車

Masa&Peace























車2台でまずは義父の故郷 島牧村を目指しますうみ。

島牧村をご存知の方は少ないでしょうね…。

札幌から車で3時間位でしょうか。


海の街ですイルカ

何年も前に起こった南西沖地震地震

島牧村も大変な被害を受け、

義父の実家は津波で流されました涙

幸い親戚のみなさんは全員無事ほっ

庭で飼われていた一匹のワンコハスキー

逃げる時に連れては行けなかったそうです涙


津波に持って行かれたとあきらめていましたが、

地震から数日後、

何も無くなった家の辺りに

そのワンコがキラキラ☆ムクキラキラ☆

繋がれていた鎖を懸命に自分で外して逃げたようですムクダッシュ


発見時は首輪に鎖が・・・。

当時私も島牧村に行った際、そのワンコに会いましたキラキラ

ハスキーと聞きましたが、

「えっムク?ハスキーハスキー?ちょっと違うかも汗


と、思ったことを覚えています苦笑

そのワンコも地震から約1年後に

亡くなってしまいましたが、

生きる勇気と力をくれたワンコですy’s

さっきからワンコ ワンコと…。

名前…忘れてしまったの…。

確か・・・「まり」だったと思うのですが

自信がありません(´-┃



今回、島牧村では4軒の親戚の家を訪問し、

本家のお墓参り祈る

その後、ニセコに向かいます山②

宿泊先は義妹夫婦が予約したニセコ・ワイスホテルほてる


ホテルニセコ・ワイスホテル

ピースくんにとっては初のホテル泊ゴールデンレトリバー

ホテルにある備え付けのワンコの物はゲージのみあせる

後は持参するようにと…。

そして食事の時、ピースくんはお部屋でお留守番汗

えっあせる

初めての場所で独りぽっちにするのは可哀想なので、

パパさんと交代でピースくんとお部屋に居ることに苦笑


ドックランはあるそうですワンコ


Masa&Peace






















楽しみたいんだけど…

不安いっぱいmf*

でも、せっかくの旅なのだから楽しまないともったいないアップ

気持ちを引き上げなくちゃね苦笑

ニセコは久々山②


これから荷造りを始めますスーツケース


ピースくんのお気に入りのピンクのベットにトイレもか・・・。

トイレはシートだけでも大丈夫だと思いますが、

念の為に防水シートも準備しなくちゃ苦笑


旅には慣れてないので大荷物になる予感ん~・・・。


Masa&Peace






















集団行動なので、私の行きたい所へ行ける可能性は


ないと思いますが、

「0」ではないと思うのよね好

ニセコで、ピースくんも行けるオススメの場所を


ご存知の方がおりましたら教えて下さいませWハート


あ~・・・


ペット特集の「じゃらん」・・・


買っておけば良かったガクリ




PS今回の画像は先日行ったドックランでの未公開画像でしたてへ







そうそう音符

アメブロさんの前に書いていた

「いぬのきもちブログ」の記事を、

私もJUGEMさんに移行完了しましたビックリ


ピース☆ぴーす☆PEACE(JUGEM)

昨日1つ記事を書いてみましたが


なぜか消えてる?????目


あれっ・・・操作を間違い消しちゃったのか???叫び


仕方がないか・・・イジイジ


発見したお友達にはコメを入れられましたが


見つけられなかった方々もたくさんあせる

また後日改めてお友達探しの旅に出たいと思っていますとらちゃん







                sei

あなたしだいです(^○^)



風邪なのか?


何なのか?


わからないままのmasaですがナゾ


昨日この「おかず生姜」を買って来て、

ごはんにかけ、「豚の生姜焼き」をおかずにモリモリと食しmogumogu*


「のどからくる風邪用」の薬を飲んだところ、


体がポカポカスキy’s


今朝起きたら少し楽になっていましたおっけー


この「おかず生姜」は気に入ったわsei


これからの季節は重宝しそうですWハート


袋にも書いていますが色々な物に合いそうラブ


生姜好き&冷え性の方には良さそうよオススメ,肉球


食べ方は「あなたしだい」ですなんつって









懲りずに「あなたしだい・・・その2」汗


仕事の合間に立ち寄ったローソンローソンこれ↓ を見つけたの肉球テカリ


肉球テカリ肉球柄のコロコロ替え用肉球テカリ

肉球テカリ柄に弱いmasaはついつい買ってしまった・・・・








早速使ってみたshokopon


目新しい物を初めて使う時はどんな物でも浮き足立つmasaでするんるん

手始めはやはりピースくんのベッドでしょうぷ


ピースくんは少々迷惑そうですがぷぷ




肉球テカリコロコロの使い心地はというと・・・、


なかなか粘着度は良し肉球 good


お部屋のその辺に転がっててもコロコロ


肉球テカリ柄のコロコロなら可愛いかもね肉球 OK!








コロコロが終わるとすかさずベッドに入るピースくんあひる

この「肉球テカリ柄コロコロ替え用」はローソンにて、

1袋298円Yen

高いか?

お手頃か?

そして肉球テカリ柄とはいえ、

お部屋に転がっていても良い物かコロコロ

それは「あなたしだい」ですなんつって






Android携帯からの投稿
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
