

手作りニット3号 (^_-)




すっかり編み物にハマってしまい抜けられなくなっているmasaですあはは・・・




昨晩(25日)出来上がったピースくんの手作りニット3号セーター


            <この画像は今朝(26日)に撮影カメラ

裸体のピースくんがこのニットを着ると・・・







こうなりますクラッカー

このニットのテーマは「クリスマスニットくまサンタ」。


赤をメインに首元などを一部白くしてみましたクリスマス


生まれて初めての2色使いですピース


今回使用したメインの毛糸(赤)はアクリル毛糸毛糸


4玉準備したのですが1玉半位使いましたkeito.


思いの他使わなかったわね毛糸


このアクリル毛糸は抗菌&防臭なんですって肉球 good


おまけにアクリル毛糸ってお洗濯しても伸び縮みが


少ないとかヨカッタ





ド素人が編むニットですが、


「こんなニット♡seiをクリスマスに愛犬に着せてみたいわおんぷ」って、


お世辞でも思ってくれる方はこの指ポイント。と~まれ女の子3


なんつってネッ♪





Android携帯からの投稿


ツリーを求めて(^-^*)



今週の水曜日に「手作りニット&リュックで行って来ます!」と


記事をアップした後、


私とピースくんはクリスマスツリークリスマスツリーを求めて


近くのホームセンターに行ってきましたy’s


ピースくんをお迎えする前からあった我が家のツリーは、


背丈が120㎝のファイバーツリークリスマスツリー


電気をたくさん使うしピースくんは怖がるしで、


何年も飾っておらず、


先日思い切ってリサイクルショップへ持ち込みましたリサイクル


すると100円!? 100円で引き取り汗


こんなものでしょうねしょぼん


そんなわけで、節電の冬にふさわしい新しいツリーを求めて


ホームセンターに行ってきたのDASH!


でもここにはピーンとくるツリーがなくて、


しょんぼりモードでペットグッズコーナーをウロチョロ足あと


そして前から気になっていた「寒い日に着る毛布」(Sサイズ)を購入カート

寝る時に着ていますshokopon


が・・・サイズがイマイチ合っていないらしく、


朝方ふとピースくんを見ると脱げてる時がありますがあせる


たぶん首元からお手手が出て脱げちゃうのねぷ









そんなこんなでまだツリーをゲットしていない我が家は、


昨日(23日)義父の法事後、


一度自宅に帰りピースくんを連れて


「カインズホーム」(大曲)に行ってきましたy’s


主人はクリスマスツリーは無くても良い派ですが、


法事の後の会食でほど良くビールを飲み、


機嫌が良さ気になった頃を見計らいツリーの話をしてみたら、


「あっても良いんじゃない」ってぷラッキー


作戦成功ピース


カインズホームにはサイズもカラーも色々でピンクやオレンジ、


ホワイトのツリーもありましたツリー。


迷ったけど、LEDライト(3時間タイマー&電池式)が


付いた90㎝のオーソドックスなツリーと飾りを少々買ってきましたツリー


ツリーの先っちょのスターは私が大好きな赤☆好


そういえばこのスターって、


3人の博士たちに救い主の居場所教えたスターですよね☆ 苦笑たぶん


私はもっと多きなツリーが良かったんだけど、


主人が「ピースくんのことだから恐がるだろうし


何かの拍子にぶつかってツリーが倒れたら大変だから


テーブルの上に置く位の大きさが良いんじゃない」と・・・汗


そんなわけで主人の考えを尊重し90㎝のツリーにツリー。

心配されたピースくんは?というと、


ツリーは今の所床に置いた状態ですが、


恐がらず遠くで見ているといった感じですこそぉ~。


上画像の下2枚は今朝(24日)撮影カメラ


昨晩適当に付けてみた飾り・・・汗


バランスが難しいわあせる


それでも主人は「部屋が明るくなってキレイだ」と言ってましたあはは・・・


ピースくんが大丈夫なら来年はこっそりと


もう少し大きなツリーにしちゃおうっとあはっ








今年の札幌はホワイトクリスマスになるのかな~クリスマス

寒いけど、お散歩にはたま~に行ってるmasa&peaceですブルブル






Android携帯からの投稿

手作り小物1号(^ー^*)



「手作りニット2号」で使用した毛糸が半玉位残りましたので、


こんな物を作ってみました♥akn♥

ニットとおソロの「リュック」リュック


ピースくんが大好きで、おでかけの際はいつも持ち歩く


「おすわりくん」の小袋が1つ入る大きさですミニ







ハーネスに付けられるようにしてみたの首輪

ハーネスのカシャって止める部分を


リュックに付けた(クサリ網かぎ針2で編んだ紐)の部分に通し


リュックとハーネスを合体肉球 OK!


こうするとお散歩やおでかけの際はリードも付けられます肉球 good






ボタンは飾りであはは・・・


留める所は大き目のスナップにしました肉球 good


次のおでかけはこのリュックに「おすわりくん」を入れて


行こうねピースくんピースピース


そういえばこのハーネスは・・・、


ピースくんがパピたんの頃に使っていた物で小さ目ちっさ

同じようなハーネスは他にはないし汗


最大限伸ばしてもニットの上から付けられるかな~sei


まっいっかネッ♪







Android携帯からの投稿

そろそろ初雪だって(>_<)

今週は特に超多忙あせる


先週の木曜日から休みなく仕事漬けの日々を送っています叫び


皆さんのブログは読んでるのですが、


なかなかコメント残せなくてごめんなさいごめんゆるして

そんな最中に札幌はソロソロ初雪が降るとか雪の結晶雪の結晶雪


とうとう来たかという感じね雪だるま


「早くタイヤ交換をしなくちゃあせるしなくちゃあせる」と思いつつ、


毎年のんびりモードのmasaですあはは・・・


今時期は毎年タイヤ交換ラッシュDASH!で、


混んでいるだろうと思いつつ昨日ディーラーさんに電話を入れてみると、


運良く今日(16日)交換できることにラッキー


ピースくんも一緒に出発y’sDASH!






ダックス 寒いんでしゅけど汗     (車中にて) 

暖気運転などしていないのでブルッブルッのピースくんですぷ


ブランケットにくるみましたおくるみbaby男の子


目が寒そうでしょぷ








車に乗るといつもこの車専用のアロマ芳香器を点けますアロマディフューザー
Masa&Peace-picute20121116103705.jpg



























何年も前ですが、アロマ専門店の「生活の木」で購入した物ですsei


確か1600円位だったかな?


見えずらいけどライトも点きますひらめき電球


今日のオイルは「シトラスドライブ」(柑橘系の香)。


風邪気味の時にはミントやユーカリなんかを使うと良いのよスキ










只今タイヤ交換中タイヤ


待ってるこの時間を利用し、新車に心を奪われないよう注意しながら


この記事を書いてます*Ameba check*


良いわね新車ドライブ


おっとマズイsei。 


買えるわけないじゃんザンネン…。





タイヤ交換が終わったらアリオのテンテンに寄る予定ですArio


ここから(ディーラーさん)とっても近いの近い


何か良い物あるかしらおんぷ


今日はこの後5時半から仕事なの夜勤


タイヤ交換早く終わらないかな~あせる










Android携帯からの投稿

続・手作りニット2号(*^_^*)





手作りニット2号の完成で~すセーター






先日、初めて編んだこのコレニット。Masa&Peace-picute20121112183237.jpg























毛糸が2玉しかなく首元を省略したため、


網足してあげようと同じ毛糸を探しに手芸屋さんへボタン


するとたくさんの毛糸が並んでいたの毛糸毛糸(ブルー)毛糸(ピンク)


ダメモトで編んでみたら形になって気分を良くしていたmasaは、


秘かに手作りニット2号に取り組んでいましたセーター


(網足し用の毛糸もゲットできましたよ毛糸(ピンク)







ちょっと裾が広がりスカートのようにも見えなくありませんがあせる


先週は超多忙の日々ではありましたが、


多忙な時こそ時間をやりくりし、


ON(仕事)だけではなく、


OFF(自分)の時間を作るようにできるだけ心がけています趣味


もちろんピースくんとの時間もねネッ♪






ダックス 母さんが夜なべをして手袋 ニットを編んでくれた~五線譜


   木枯らし吹いちゃ冷たかろうて せっせと編んだだよ~五線譜

あれ? この後の歌詞を忘れてしまったわはてなマーク


まあ いっかあはは・・・


今回は毛糸を余分に購入したので、


首元を省略することなく編めました編み物


この「手作りニット2号」は昨晩1時頃に完成あはっ


ピースくんはとっても眠たいのに写真撮影に協力してくれましたアセアセ


ピースくんありがとうseisei







亜友未 昨日初雪が降りました雪の結晶。  (今朝ベランダにて撮影カメラ
Masa&Peace






















昨日は午後から吹雪に見舞われた札幌吹雪


初雪なのに吹雪とは・・・・


今朝は雪が残っているものの晴れています晴れ


雨続きでなかなかお散歩に行けなかったので


今日こそはと思ったけど歩道はこんな感じ汗

Masa&Peace



















今日はやめとこあはは・・・






Android携帯からの投稿

被毛改善サプリを飲んで10日目 (^_^.)

JUGEMテーマ:いぬのきもち




被毛が薄くなり、

病院で処方された被毛改善サプリ(R&U)を飲んで10日目

画像では変化はあまり感じられませんが

地肌が見えていた所に産毛が生えてきました

次の受診は今回処方されたサプリを飲み終わる12月7日頃

肝臓の数値が正常になったように、

被毛も改善されますように

編んでみるかな(^_^;)

クローゼットからクリスマスツリーを出そうとした時に、

毛糸と編み針も出てきました目

なぜこんな所にはてなマーク

まぁ~いっか苦笑汗

毛糸は2玉きらきら!!

久々に編んでみるかなWハート



ひつじ やめておいた方がいいんじゃないでしゅか汗

と、言いたげなピースくんです苦笑

そうよね汗

型紙や本なんてありませんので、

すべてを勘と持ち合わせの物を見ながら編み編みきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら



そして約2日後…



ピースくんのニットが編めましたあは;

不細工ですが汗小さいからすぐに編めましたよあは;

毛糸が2玉しかなく首の辺りを省略したため寒そうですが汗

同じor同じような毛糸を見つけて編み足せたらと思っていますあひる


ピースくんは気に入ってくれたようで、

ニットを着たままスヤスヤLOVE

羊毛100%だから暖かいのかな好

明日からのお留守番はこのニットを着て待っててねILOVEYOU




Android携帯からの投稿

ちょっこら病院まで(^_^;


今日はピースくんの病院に行って来ました病院


どうしたのかというとね、


以前にも書いたことがありましたが、


最近ピースくんの首から胸にかけての薄毛が


更にパワーアップしているように感じていたの汗


そんな矢先、


昨晩このスタイルで寝んねしているピースくんを見たパパさんが、


これ↓ 男の子「病院で診てもらったほうが良いんじゃない汗」って。

パパさんがこんなことを言い出すなんてよっぽどなのよねあせる


ピースくんが昨年去勢した後に患った「去勢後反応性脱毛」と


何だか同じみたいでガクリ


その時は「R&U」というサプリを処方していただいて、


3カ月ほどでフッサフッサではないけど、


パッと見は普通の毛並に戻ったのおっけー


それからも薄毛は薄毛のピースくんあはは・・・


今回の脱毛は季節的なものなのか?


まさかホルモン系のものなのか?


さては肝臓の数値(ALP)と関係があるのか?


と、色々と心配なことが増えてきたので


悩む時間を少なくしようと今日いざ病院へ病院







診察の結果は特に問題なしヨカッタ


ホッとしましたほっ


ただ、薄毛は薄毛なので「去勢後反応性脱毛」の時と


同じサプリを処方していただきましたサプリ


1カ月後(12月7日)にまた経過診察に行ってきます病院


そして、特にお留守番時や夜寝る時の寒さ対策に


おパジャマでも買ってあげようかと苦笑あはっ


ついでに書いておこうmemo


ピースくんの体重は4.50kgでしたshokopon







病院に行って安心したことが実はもう1つあったのよアップ


血液検査でわかったのですが、


ピースくんの肝臓の数値(特にALP)がなんと正常値に!!

ALPの正常値は47~254。


今年の健康診断の時(6/8)は592。


3カ月後(9/4)はなんと1189。


そして今日はなっなんと234やったね


見事正常値にパチパチ拍手


これには先生もビックリしてました目


考えられるのはこのサプリかなサプリ


(9月14日の記事にも書きました過去記事
Masa&Peace

このサプリを飲み始めて約1カ月半ですサプリ


こんなに効果がすぐに出るものなのかな・・・・


なんて汗・・・疑う心もあったりはするけどあせる


良い結果が出たんだから信じましょうおっけー


先生も「断言はできないけど可能性大だな~」って


言ってたしねスキ


今回処方された「R&U」と「カキエキス」のサプリは


併用してかまわないそうですサプリ





ダックス カキエキスさん ありがとでしゅおんぷ


  確かお毛毛にも良いはずですからこれからもよろしくでしゅキスマーク
Masa&Peace
ベニールの森(森のドクター)には、


他にもペットたちの色々なサプリや健康食品がありますので、


感心のある方はコチラ ベニールの森(森のドクター)  へaya




12月7日診察後へつづく







Android携帯からの投稿

薄毛 (._.)

JUGEMテーマ:いぬのきもち



3日(土)にシャンプーをしてから気になることが・・・

ピースくんの首からお腹にかけての被毛が薄くなってるみたい

換毛期かな?

昨年の去勢後「去勢後反応性脱毛」になり同じ所が薄毛に

やっぱり気になるので今日病院に行ってきます

札幌はとても寒くなってきたから薄毛は辛いよねピースくん


病院の結果はMasa&Peaceに書きますアメブロ

返して (T_T)



先日アウトレットモール・レラで買った「黄色いたまごちゃんたまごちゃん」。


その日のうちにピースくんに熱烈カミカミ攻撃を受け、


たまごちゃん「ヒューヒュー」としか言わなくなっていました早っ!!







それでもピースくんはたまごちゃんちゃんが大好きで、


女の子3「レラで買った黄色いたまごちゃんは?」っと言うと


探して持って来るほど日夜遊んでおりましたが、


Masa&Peace



























今朝(6日の朝)、音の出る所を集中的にカミカミしまして、


オヘソが半分出た所でおやつを使って一先ず没収もうだめ


飲みこんだら大変だもんねあせる









たまごちゃんちゃんの前に人気NO1だったサッカーボールとは、


いつもたまごちゃんちゃんと交互に投げて遊んでいたから


再びポイッってしてみたけど・・・・





悩んでるしダックスakn
Masa&Peace

































これまたお古ですが久しぶりにおもちゃ箱から出したいちごちゃんを


見せてみると・・・




ダックスakn
Masa&Peace



























んっおんぷ







ちょっと遊んでみる気分になったみたいダックスウキウキ


この隙にたまごちゃんちゃんを隠しましたほっ
Masa&Peace




















でも、いちごちゃんと遊んだのはほんの束の間ありゃ


たまごちゃんたまごちゃんがそんなに良いのねsei







ダックス たまごちゃんちゃんはどこ? 返してakn
Masa&Peace


























カラフルなテニスボールも出してみたりしたけど


いちごちゃんと同じ女の子3しょぼん


なので・・・


たまごちゃんちゃんの記憶を打ち消すためには、


新しいおもちゃを与えるしかないか・・・・


この分だと、ず~とこの体制で私を見つめ続けることでしょう汗






女の子3おんぷ 「ピースくん おでかけして新しいおもちゃを買いに行く?」


ダックス♪ 行く 行くウキウキ
Masa&Peace
行った先ではビビることの多いピースくんですが、


「おでかけする?」と言うと笑顔になるピースくんですスマイル


でもたまごちゃんたまごちゃんは買わないよNG




先ほどピースくんがちょっぴり遊んでいたいちごちゃんや


サッカーボールのおもちゃは「ペティオ」さんのゴム製おもちゃですあひる


このシリーズはピースくんのカミカミ攻撃にも負けず


おヘソ部分もなぜか壊れないのおっけー


それに値段も300円以下だし肉球 good


このシリーズで何か見つかると良いけどね女の子3おんぷ






追記 今までにもたまごちゃんをいくつか買ったことがありますが、


   おヘソの部分を取り除き、


   捨てずにとってありますたまごちゃんたまごちゃんたまごちゃんたまごちゃんたまごちゃん


   




               またね

新築(^ー^*)



タイトルを「新築」になんかしちゃったら、

きっと「新築の家を建てたの!?」な~んて

思われた方もいらっしゃるかと思いますがあせる

新築は新築でも『コッピーのお家きんぎょ。』を新築したの苦笑



昨日ピースくんとホームセンターに行ったら、

色々な水槽が売っていてねビックリ

上に観葉植物が植えられて下が水槽になってる物や、

素敵な硝子製の物みずがめ座

LEDライトの照明付きの物なんかもLED

そして一匹一匹を個室に分けてマンションみたいに

積み上げられる水槽なんかもあったわおんぷ

本当は上記のいずれかが欲しかったんだけど、


特にLEDのがねぷぷ


でも実用的なことを優先してこれにしちゃったこれ↓

この水槽は中で最高3つに仕切れるようになっているのうお座うお座うお座

もちろんフタ付きおっけー


コッピーたちは1対2に分けるから仕切りは2カ所で良いんだけど、

(一匹ネオンテトラ喧嘩っ早いのがいるので分けなくちゃいけないのよ汗

赤色タニシちゃんは3匹に増えたでしょう汗

最近よくくっ付いているのを見かけるようになってあせる

また増えないうちに一匹づつ分離しなくちゃと思ってたの泣


(ようするに3つに分けたかったのね苦笑

それで「善は急げDASH!」と新築してみたら…









とっても見やすくなりましたWハート


今までは瓶だったから中を覗くようにしなくちゃ見えなかったんだけど、


見えるめおんぷ見えるめおんぷ

みんな気持ち良さげに泳いでますうお座うお座うお座

赤色タニシちゃんも気持ち良さげに這ってるわあは;


(下画像・左側のコッピーの上貝。)


LEDでライトアップさせる水槽も良かったけど、


これで十分ねあひる








きらきら!!おまけきらきら!!

本日masaにシャンプーされたピースくんお風呂

肛門腺…バッチリ絞れてスッキリちゃんですあひる





Android携帯からの投稿

NO Rain NO Rainbow

JUGEMテーマ:いぬのきもち


 昨日(4日)の朝、我が家のベランダから見えた虹
虹がすぐそこにかかってるように見えました

虹を見ていて思い出したお話

「No Rain No Rainbow」

雨が降らなければ虹もかからない




いつも私のそばにある虹のような笑顔。     (今朝の1枚
お空にかかる虹よりも頻繁にかかる虹です

今までこの笑顔にどれだけ支えられてきたことか

楽しい日々ばかりだったら、

この笑顔のありがたさには気付けなかったかも


アロマ美容液&キルトのその後(*^_^*)

以前にも記事にしたことがありますが、

私は手作りアロマ美容液を使っていますSAYU アイテム

アロマ専門店の「生活の木」で、ワンコインで教えていただきましたワンコイン

最近ブロ友さんが私と同じくアロマの魅力に惹かれ始めたので、

今使ってる美容液をお試しでプレゼントすることにしたのプレゼント

丁度、私の美容液もなくなったので一緒に作りますSAYU アイテム



作り方レシピレシピ

一度作ったオイルは2週間位で使い切るのが良いそうですおっけー


防腐剤などを使っていない天然素材のためなんですってSAYU ハーブ

一度に作る量は10mlSAYU アイテム

朝晩化粧水の後に2~3滴、手の平になじませお顔にsei

10mlで1~2週間分以上たっぷりありますおっけー

材料はスイートアーモンドオイル(バラ科)7ml&

アプリコットカーネルオイル(バラ科)3ml&精油一滴SAYU アイテム

今私が使ってるのはラベンダーの精油ですが、

カモミールやローズ系もオススメですSAYU アイテム


今手元にあるラベンダーの精油は、

フランス産とタスマニア産SAYU アイテムSAYU アイテム

つい先日までブルガリア産SAYU アイテムもありましたが

使い切ってしまいました・・・。

ラベンダーは産地によって香りが微妙に違いますラベンダー


フランス産は甘い感じSAYU ハーブ

タスマニア産はスッキリとした感じかしらねピースくん肉球 good

今回はタスマニア産にしてみますオススメ,肉球






先ほどの2種類のオイルをビーカーで合わせ、

ラベンダーの精油を一滴入れて混ぜ混ぜ混ぜる


遮光瓶に入れて完成SAYU アイテム

Wハート

超簡単でしょうぺこ






ラベンダーの精油は一滴でもとても良い香りですラベンダー


アロマオイルを選ぶ際は「精油100%」というのにしましょうSAYU アイテム


アロマ専門店ではほぼ精油100%だと思いますが念のためにメモ


スイートアーモンドオイル&アプリコットカーネルオイルは


肌なじみが良いオイルで、シワ予防&肌のキメが細かくなり、

肌触りが良くなったような感じがします女の子3モチモチオハダ。








キルトおまけキルト




8月から作り始めたキルトハワイアンキルト

(あら・・・私の足が写ってるけど・・・まあいっか・・・汗


最近やることが3枚目の私ですうさぎ



そうそうキルトねあせる


大きさは中央にたまごちゃんを置いてみたのでわかるかしらはてなマーク


ようやくアップリケ(グリーンの生地)が終了おっけー

これからアップリケした模様の回りを縫い(落としキルト)、

全体に細かく模様を描いていきます(キルティング)レース

この後どの位かかるのか見当がつきません汗

きっと真面目に縫っても半年以上はかかるわねため息


とっても大変な作業ですが出来上がった日を楽しみに


がんばるぞーっ力コブ


出来上がったらまたご報告しますameblo*




Android携帯からの投稿

非難完了 (^_^.)

JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回ピースくんをシャンプーしてから2週間以上経過

月日の流れがとても速く感じられます

肛門腺に分泌物が溜まりやすいピースくん

そろそろ絞らないと何かあった時に出ちゃったら大変だもんね




「ピースくんシャンプーするよ

テーブルの下に避難完了

避難はするけど逃げ回ることをせず、

手を差し伸べるとテーブルの下からすぐに出て来るピースくんは

おりこうさん



今朝の体重4.4kg


トラウマにならないで(._.)

JUGEMテーマ:いぬのきもち


 「あさんぽ」(朝のお散歩)の時、

いつものお散歩コースに見慣れない小柄な女性と

大きな大きなワンコ2頭がお散歩していました
いつも行くコースだけど「今日はこのコースを止めようかな汗

と思っていると、

その小柄な女性は私とピースくんを見つけ、

大きな大きなワンコ2頭を道の端に寄せてお座りさせ、

道を譲ってくれたのきらきら

「とってもおりこうさんなワンコたちなんだわ」と

安心して通り過ぎようとしたその瞬間・・・、

大きな大きなワンコたちが私とピースくんの方に突進汗

小柄な女性は大きな大きなワンコの勢いに負けてしまったのか

リードを離してしまったの

私はピースくんのリードを引っ張り、

ピースくんは宙吊り状態汗

ピースくんは大きな大きなワンコ2頭に驚いたのか、

宙吊りになったことに驚いたのか「キャィ~ン キャィ~ン」汗

ここで走って逃げたら大きな大きなワンコたちは

きっと追いかけて来てもっと大変なことになると思ったので、

小柄な女性が大きな大きなワンコ2頭を捕まえてくれるのを

ただただ恐々と待つだけでした汗

大きな大きなワンコ2頭は私たちを襲おうと思ったんじゃなくて、

ピースくんとご挨拶がしたかったんだと思うの汗

だって、大きな大きなワンコ2頭はとっても笑顔だったからハロー

でも・・・とっても怖かったねピースくんあせ
後から思ったのですが、

小柄なその女性の口から謝罪のような言葉は一言もなかったの

大きな大きなワンコ2頭を静止させることに必死だったのかな?

ピースくん・・・トラウマにならないでね_| ̄|○



 前ブログデザインは「LOVE機能」が付いてなかったのね



プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
