

クリスマス2012☆(*^^)☆




札幌から 柊メリークリスマス柊 ですクリスマス


こちらは雪がとってもとっても多くあせる


ホワイト過ぎるくらいのクリスマスとなりました雪。


こんなに雪が多いクリスマスは珍しいです目




昨日(24日)はピースくんとテンテン(福住店)に


行ってきました車


ピースくんへのプレゼント&ケーキを買いにわくわく


ピースくんは「サンタさんニット」を着て行きましたよくまサンタ

来店者の方々に「可愛いサンタさんね音譜」なんて言われ


とっても嬉しかった親バカmasaですドキドキ


「紗」はテンテン(福住店)さんからピースくんへのプレゼントプレゼント


以前いただいたクーポンと引き換えにいただきました♥akn♥

昨日はピースくんも1日「サンタさんニット」を着て過ごしましたよくまサンタ


編めるはずはないとダメモトで編んでみた「白いニット」に始まり、


手編みのニットがこんな風に活躍してくれるとはHAPPY


今年のクリスマスは私にとっても記念となりましたsao☆








ピースくんのクリスマス・ディナーは、


「苺のロールケーキ&砂肝添え」えさ

ピースくんはいつものご飯とちょっと違うことがわかったのか

興味シンシンのご様子ドキドキ

この苺のロールケーキは昨日テンテンさんで購入した物ですロールケーキ

一切れ150円ロールケーキ
右上の写真は撮影のため「しゅてぃ(待て)」中のピースくんワンコ

なぜかあっち向いてホイ笑

「よし」の合図に真っ先に苺のロールケーキを一口で咥え、

床で食べたピースくんなのでしたあはは・・・

ケーキの下に敷いたフードもあっという間に完食ですワンコ




昨日は私とパパさんもチキンなどをいただきまして、

いつもよりゆっくりと食卓にいたいということで、

ピースくんにプレゼントをあげることにプレゼント


サルおサルのおもちゃサル

ライオンだと思って買ったのにタグを見てみると


「おサルさん」でした汗


このおもちゃは、お顔&両手&お腹に鳴き笛が入っていて


しかも色々な音が音譜


ピースくんも楽しそうに一人遊びをしてくれて


私たちはその様子を見ながらチキンを頬張っておりましたカラアゲ






年に2回位しか食べられない(クリスマス&お誕生日)


「苺のロールケーキ&砂肝添え」を食べ、


新しいおもちゃにはしゃいだピースくんは


毛布に包まりおサルさんと一緒に早々に寝ておりましたshokopon


たぶんおサルさんを私に捕られまいと見張ってるつもりです女の子3汗

このおサルさんのおもちゃは「モンキー」と名付けられ、


ピースくんは今朝(25日)もキュッキュッキュッキュッと


言わせながら楽しく遊びましたとさDASH!


モンキーさんよビックリマーク  長持ちしておくれお願いします。





Android携帯からの投稿


いざ!白銀の世界へ (^_^)/



札幌はずーっと雪が降っていて白銀の世界です雪の結晶


ちょっと降り過ぎで困っちゃうわ雪あせる


今朝そんな白銀の世界へピースくんとお散歩に行きました雪の結晶足あと雪の結晶






ダックス 真っ白でしゅね雪の結晶

Masa&Peace




















ピースくんもねぷ










アンヨにもたくさんの雪が付いてます汗
Masa&Peace






























ダックス masaさん競争するでしゅよメラメラ
Masa&Peace




















いえいえお先にどうぞあせる













「ではお先にDASH!」と言わんばかりに、


元気良く雪の中に飛び込んで行くピースくん音譜
Masa&Peace




























走ってますDASH!  走ってますDASH!
Masa&Peace




















後ろを付いて行くのが大変あせる








今年初ビックリマーク 雪の中での「ウサちゃんジャンプ雪うさぎ」。

Masa&Peace




















ピースくんは今日も元気ねダックス











約30分のお散歩を終えてマンションの玄関に到着ゴール


これまた今年初の「アンヨに雪玉雪だるま目
Masa&Peace




















あれっ・・・ハーネスがねじれてる汗


どうしてかしらはてなマーク


皆さんはお気になさらずこそぉ~。


これからは毎日こんな感じのお散歩になるmasa&peaceですネッ♪


毎日か・・・あはは・・・






akn 昨日、実家のモモちゃん(シェルティー13才)の様子がおかしいと


   母から連絡が来て病院に連れて行きました。


   春に健康診断を受けた時に心臓が弱っているということで


   お薬を飲んでいます。


   高齢のため、色々なことが体に起きているみたいで・・・。


   今は昨日いただいたお薬で様子を診ています。


   ピースくんとは仲良くしてくれないモモちゃんですが、


   私にとっても大切な大切な家族です。


   私の父は2年前に重い病と宣告され今は自宅療養中です。


   父にとっても母にとってもモモちゃんの存在がどれだけ


   助けになっていることでしょう・・・。

   

   モモちゃん頑張れお願い





                  しーゆー  

   

痛感(T_T)&ラグを敷いてみたの(^^)

昨日の夕方、大きな地震がありましたね地震


札幌もかなり揺れましたあせる


私は丁度職場に着き、


ロッカーで着替えをしている最中でした。


最初はめまいかと思ったのクラクラ


ところがロッカーやら何やらがガタガタガタガタ・・・・・。


けっこう長い揺れでしたあせる


真っ先に心配になったのがピースくんのことダックス


主人も仕事でピースくんは1人でお家に・・・。


我が家は10階なのでかなり揺れているはず・・・。


クリスマスツリーも倒れてるかな・・・。


同僚はすぐに自宅などに連絡をとっていたけど、


ピースくんは電話には出られないし・・・。


こんな時のためにピースくんの様子を見てもらえる方が


近くに居てくれたらと痛感する日となりました涙


私がすぐに帰るのが1番良いんだけど、


会社で帰宅指示が出ないと帰れないもんね・・・。


そんな時は身内に頼めると良いんだけど、


たった1人の妹は千歳に住んでるし私の実家は車で15分。


主人の実家からも車で40分はかかります。


それに両家とも車は運転しないし・・・。


何か対策ができたら良いんだけど・・・うーん








昨晩は10時頃帰宅帰宅


玄関を開けると玄関に置いてある置物も倒れていないOK


ピースくんはお留守番の時、


ゲージは置いていますがお部屋で自由にしています。


「ピースくんただいま」って言うと、


ゲージから元気に登場したピースくんダックス


(ゲージは普段から扉は開けたままに)


シッポフリフリで普段と変わらずのお出迎えダックス


良かったほっ


そして、ちょっとウレチョン(嬉しい時に出るチッコ)を汗


クリスマスツリーを初めお部屋の中も大丈夫でしたOK






ダックス あのー・・・ウレチョンした事をバラしたんでしゅか汗
Masa&Peace



























今朝の寝起きのピースくんダックス


寝る時にはこの「寒い日に着る毛布どてら」を着てご就寝ですダックスぐぅぐぅ


夜はヒーターを切って寝るので、


朝、部屋が暖まるまで着ていますどてら








毎朝おもちゃで遊んでからご飯タイムえさ
Masa&Peace




















どてらを着たまま走り回っていると、


動きづらそうなので脱いでみると・・・









静電気で毛が立ってますぷMasa&Peace



































裸族となったピースくんは


軽快に私が投げるおもちゃを追いかけますダックス


今日も元気ねネッ♪


そうそうキラキラ☆


最近居間にこのラグを敷きましたラグ
Masa&Peace




















ピースくんをお迎えした頃も別のラグを敷いていましたが、


ピースくんのチッコトレーニングの果てに捨てましたゴミポイ


ラグを取っ払ってみたら、お掃除のしやすい事たらおんぷ


そんなわけでず~と敷いていなかったんだけど、


座る部分は座椅子や長座布団などがありますが、


それでも冬になるとやはりフローリングは冷たくて氷


何年か振りで敷いてみたけど、


やっぱり見た目にも実際に座ってみても暖かいわぽかぽか


それにピースくんはチッコが上手になったしねOK


でもね・・・上手になったとはいえ、


時々おトイレで済ませたチッコを踏んずけて足濡れダックス


(ピースくんのおトイレは上画像のツリーの左横あたり)


そのアンヨでお部屋を歩くと


フローリングに肉球の跡が点々と足あと


時には長座布団やラグで濡れたアンヨをゴシゴシあせる


長座布団のカバーは洗えるけど、


ラグは洗える物だけどそう頻繁には洗えないから、


強力消臭スプレーで対応するしかないかな汗







こんな事を書かれてるとは知らず、


チッコをして→遊んで→ご飯を食べて→ウン〇をして→


私のPCが終わるのを寝たふりをしながら待つピースくんぷ
Masa&Peace




















今日はどんな1日になるのかしらねネッ♪




                         しーゆー

シャンプーの後( ・_・;)

今日のピースです。



シャンプー&ドライヤー後の1コマシャボン玉

仕上げはヒーターの前で自ら乾かす

ピースくんひつじ

ヒーターに近過ぎだよ汗



masa
パシャっとmyペットより投稿

パウダースノーは美味しいの?( ・_・;)


札幌は昨晩から20㎝位の雪が積もりました雪

冷え込んだためかサラサラの雪雪の結晶

パウダースノーです雪の結晶




我が家のベランダにも雪が少し積もり、

ピースくんは喜んでおります音譜

何やら雪のかたまりを見つけたらしく、

(私が踏みかためたと思われる雪)

そのままくわえてお部屋へ汗

くわえた雪のかたまりを暖かいお部屋で

美味しそうに食べたとさ苦笑

お腹壊さないでねムムム




Android携帯からの投稿

サンタさんニット♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち


11月28日(水) インディアンボーイズさん(カフェ)に

行ってきました

その時に写したフォトステージでの1枚

このニットの名前は「サンタさんニット」。

私の手編みです

一足先にさんでアップしたら、

お友達が「サンタさんニット」って付けてくれたの







帰宅後もニットを着たまま眠っているピースくんなのでした


この手の角度が可愛いと思う親バカmasaです




ありがとう&カフェへ(*'▽'*)

嬉しいなったら嬉しいな音譜

ブロ友のAbyさんがね、

ピースくんにフリースコートを作ってくれたのラブラブ

裸体のピースくんがこのお洋服を身にまとうと…





こんな感じにドキドキ

モコモコハートのワンポイントが

たまらなく気に入ってます好

ひつじAbyさんどうでしゅか?

サイズもピッタリですGOOD

下段の3ワンズちゃんたちは、

Abyさん家のワンちゃんたちですひつじひつじひつじ

美人揃いでしょLOVE

AbyさんWハート 

お忙しい中、本当にありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

このフリースコートを着てのお出かけが

とっても楽しみです好

お出かけといえば、

昨日の午後に実家の母と

インディアンさん(カフェ)に行ってきました音譜

今年の母の日に「カフェでご馳走するねWハート」という約束を

ようやく果たすことができたの苦笑あせる

もちろんデザート付きよソフトクリーム

ピースくんは「ラム肉のミートボール ヤギミルクがけ」LOVE

今回こそは馬肉(生)と思ったのですが、

ミートボールに心がゆらいでしまったのあせる 私がぺこ

食べてるのは母ですあひる

カフェのフォトステージはクリスマスバージョンにきらきら!!きらきら!!きらきら!!

手作りニット3号を着て記念撮影もできましたカメラ



Android携帯からの投稿
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
