

あったら良いかも(^_^)/




ここ数日「あったら良いかも(^_^)/」と思う物があり、


イメージがだいたい出来上がりましたので、


今日は足りない材料を仕入れにホームセンターへ


行くことにしました車


それで今朝、ピースくんに・・・






女の子3 「一緒にお買い物に行く?」と尋ねると・・・



ダックス 行く行くドキドキMasa&Peace



















シッポもブンブンしっぽ







ダックス masaさんの行く所ならどこへでも付いて行くでしゅ音譜
Masa&Peace


















と、


スンバラシイ笑顔のピースくんワンコ


昨日の記事にも書いたけど、


頭頂部のお毛毛もスンバラシイわね目







そして、


頭頂部のお毛毛を整えあせる






ダックス ホームセンターへレッツラゴーでしゅ車

あれ?


先ほどの笑顔は・・・。


でも、かしこまったピースくんのお顔もmasaさんは好きよ恋の矢





そうそう・・・本題にあせる






こんな物を作ってみましたビックリマーク


キルトやポストカードを飾る物です。

Masa&Peace
























木の板に白いステンシル絵の具を全体に塗って


その上から文字と葉っぱをステンシルしたのアート


上は「Kilto」の文字のサイドにわが家にあるハイビスカスの生葉を。


下は「Photo」の文字のサイドに同じく我が家にあるアイビーの生葉ですクローバー


葉っぱの表面にステンシル絵の具を塗ってスタンプしたのよアート









キルトを飾ってみるとこんな感じに。。。

Masa&Peace
























キルトを挟んでるのは木でできている洗濯バサミみたいなクリップを


木工用ボンドで木の板の裏に付けたの。


(このキルトは私が初めて作ったハワイアンキルトです)







お誕生日にプレゼントと一緒にいただいたカードや


お気に入りの写真を飾るとこんな感じに。。。


Masa&Peace





















皆さんありがとうpostcard



Masa&Peace

















文字やステンシル部分はわざと小さく控えめにして


キルトやカードが映えるようにしたの。






もう少し経ったら編み針を縫い針に替えて


ハワイアンキルトを作り、


できたらtetoteさんで販売も考えているmasaです。


それで、


「キルトを画鋲を使わず、お部屋に気軽に飾っていただける物も


何か販売できたらな~・・・」と考え、


ん?


「カード類も飾れるじゃない!」


なんて汗


思いつきで作った試作品でしたあせる






ダックス ボクもお手伝いしたでしゅ音譜

Masa&Peace

















そうだねビックリマーク


お買い物に付き合ってくれたもんね合格






Android携帯からの投稿


笑顔

JUGEMテーマ:いぬのきもち



今朝、ピースくんがとびっきりの笑顔を見せてくれました。
 




シッポもブンブン




頭頂部も嬉しそう(^_^.)

「ホームセンターに一緒に行く?」と

ピースくんに聞いた時に見せてくれた笑顔ですヤッタv



今日ホームセンターで購入した材料で、

キルトやポストカードを飾る物を作りました。

 アメブロ(Masa&Peace)

まだ編んでるのσ(^_^;





先々週だったかな?


ピースくんのニットに付けてるボタンを購入した手芸屋さんに


ピースくんも連れて行ったら、


店員さんが 「これ、うちのボタン!!」と言い、


とっても喜んでくれて写真を写してくれましたカメラ

そして、先週再び訪れてみると、


この写真をお店に飾ってくれていましたダックス


写真もプレゼントしてくれたの音譜


写真を写してくれた店員さんがね


「自分の愛犬にもセーターを編んであげたいビックリマーク」って。


そんなこんなで、編み方などを少し伝授いたしまして、


毛糸を一緒に選んだりしたのchoice!*


毛糸も季節商品の物はお安くなってる物もあり、


その中に少々高くて迷っていた毛糸があって目


半値になっていたのでゲットしてきましたネッ♪


その店員さんも結局同じ毛糸を色違いでゲットしてましたchoice!*


店員さんのはどんな風に編み上がるのか私も楽しみなのわくわく


私が編んだニットはこんな感じになりましたsei


Masa&Peace






























飛行機のボタンを付けたのbutton*

Masa&Peace
































名付けて「なんちゃってカウチン風セーター」Masa&Peace 命名


























ダックス masaさんたら まだ編んでるでしゅよ汗
Masa&Peace


























先日アップした、編んでる途中のお散歩バックも出来上がり使ってますカバン

模様はバックの両面に色違いで入れてみましたネッ♪


その日の着てる服装に合わせて


見せる面を変えられるように?


なんちゃってあせる


中袋もちゃ~んと付けたよ肉球 good








Android携帯からの投稿

「オーダーカットですか?」


JUGEMテーマ:いぬのきもち




先日、ピースくんとホームセンターに行った時ある方から…

「可愛いワンちゃんね♪この頭の毛はオーダーカットしてもらってるんですか?」と、

聞かれましたσ(^_^;。

そんなピースくんの頭頂部に注目!!

もちろんオーダーカットではありませんし、

私がワザと頭の毛を立てたわけでもありません。

最近いつもツンツンしてるの(^。^;)。




特に寝起きはこんな感じ( ´艸`)。

(たった今撮影!!)

masaは今日も疲れたよ…。

でもこうしてピースくんは笑わせてくれます。

ありがとうピースくん。。。




今日は予報通り真冬の寒さになり雪が降った札幌。。。


また雪さんが増えたでしゅね…。

明日は暖かくなるといいね(*^_^*)。

また雪が降るんだって・・・

JUGEMテーマ:いぬのきもち



ピースくんのお散歩コースにはまだ雪がたくさんあります。

 
ここは遊歩道への入り口・・・。

雪壁を登ります(汗)

ピースくんは「ヒョヒョイのヒョイ」と登れるけど

masaさんは「よっこらせ・・・」







つい最近まで川は雪に覆われて見えなかったけど

少しずつ見えてきました。









 あの川にはカモさんも遊びに来るしお魚さんもいるんでしゅよ


今日から数日また雪が降るそうです。

明日はまた寒波がやって来るとか・・・。

春になりかけたと思ったらまた冬に戻り、

また春に一歩近づく。

札幌の初春はいつもこんな感じなの・・・。

でも春はもうちょっとだよピースくん






アメブロ(Masa&Peace)



おまけの1枚

記録:ピースくんの体重 4.2㌔

バランスがとれてる?

JUGEMテーマ:いぬのきもち


3月9日で5才になったピースくん

一時は首から胸元にかけての脱毛が心配でしたが、

今はフサフサのお毛毛がたくさん。。。

ぐらっせさんから教えてもらったサプリは継続中です!

以前はお耳掃除をまめにしなくてはいけなかったけど

今は週1位で十分。。。

そして口臭も気になることが多かったけど、

今は気にならない。。。。

きっと体調が良いのね!

心と体のバランスがとれてるのかな。。。

1~2月は仕事が忙しく、

お留守番が多かったピースくん・・・。

甘えっこだからとっても心配だったの・・・。

でも、何とか乗り越えてくれました。。。

ピースくん頑張ったね! ありがとう

5才になりました(^_^)/


今日3月9日はピースくん5才のお誕生日ですケーキ


早いわ~目


私の中ではまだ3才位なんだけどあせる








ピースくんが我が家にやってきたのは、


2008年5月1日でした家
Masa&Peace

















お耳の毛が黒かったのよあはv







背中もアハハ
Masa&Peace

















ウリボウみたいでしょ空飛ぶイノシシ










我が家に来てからすぐにやんちゃぶりは発揮され怪獣のようでしたayaMasa&Peace


























そして貫録もバッチシ肉球 good

Masa&Peace


























でも、寝てる姿は天使のようで天使の羽
Masa&Peace


















ちっちゃかったピースくんも可愛いけど、


心も体も成長した今のピースくんが私は1番好きなのダックス


きっとこれからもそうよドキドキ












夕方、ピースくんを抱っこしてベランダから景色を眺めましたsnow scene*
Masa&Peace




















「まだまだ雪がたくさんだねピースくん」


「また一つ大人になったね」


「これからもずっと一緒だよ」


なん~てしみじみと言いながらダックス女の子3








5才になったピースくんダックス

Masa&Peace


















我が家に来てくれてありがとうありがと









ダックス 大人になったってどういうことだろう・・・。

Masa&Peace



















ちょっと考え込んでしまったピースくんですあはっ







ピースくんにたくさんのプレゼントが届いています手紙


ありがとうございましたプレゼント






                       ありがとう

雪の勲章&スノー模様のニット(グレー)




今朝のお散歩足あと

ため息が出るくらいの雪の量汗





遊歩道(お散歩コース)の脇を流れる川川

あれはてなマーク   川が・・・ないはてなマーク







獣道化した遊歩道を「獣ダックス」が一匹ピョンピョン走り、


どんどん私から離れて行くあはっ

川を挟んで向こう側にいた方がこの光景を見ていて、


「元気が良いね音譜」って声をかけてくれましたアフターダーク









私から遠く離れたことを悟った獣一匹・・・(リードの長さは5m)

不安気に耳を低くしトボトボと戻ってきましたぷ






今朝も「勲章」をもらったよ勲章
Masa&Peace-1362445844550.jpg





















雪玉の勲章肉球 good








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○




スノー模様のニット(グレー)が編み上がりました女の子3
Masa&Peace

























残ってる毛糸で色を組み合わせたのでちょっと地味かな汗
Masa&Peace























前作品よりも「カッコいい系」になったようなかっこつけ


詳しくは→  tetote(masa.クリエーターズギャラリー)








そして今、更に残っている毛糸を利用し、


腹巻じゃないよあせる


「おでかけ?お散歩バック」を作成中なうカバン
Masa&Peace

















ニットとおソロのバックがあっても良いじゃないあひる


できるかな汗






Android携帯からの投稿

ニットに模様♪ 何とか入れてみました (^_^)/




先日デザインした「雪模様 」をニットに入れてみましたkeito.
 

まだまだですね ・・・。

作品名:スノー模様のニット(仮名)
作品価格:作品紹介




肩の辺りと裾に3色のボーダーボーダー(赤)

 
ボーダー好きなmasaです照れる






手芸屋さんで可愛いボタンを見つけたので

襟元に1つ付けてみましたボタン
 




  

ダックス  えっへんきらきら   どうでしゅか?
 






今回は袖を少し短めにWハート
 
雪模様を入れたこのニットも販売できるように

頑張ります応援

来年までにはなんとかまたね



                       しーゆー 
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
