

先週は(^_^)




前記事には、たくさんの応援&励ましのコメを


ありがとうございました。


ピースくんは元気いっぱいですダックス


私はというと・・・


なんとなく元気が出ない・・・。


術日(5月1日)は仕事を休むことにしたので、


遅れをとらないように仕事を家にも持ち帰ってるから・・・。


だからかな?


ちょっと疲れてるのかもしれません汗


疲れると食欲も減退しちゃうからあはは・・・









ピースくんは全身麻酔で抜歯をするので、


先週、術前健康診断に行ってきました。


特に問題なしOK


そして、


延期していましたタイヤ交換も終えました車

ディーラーさんでの1枚カメラ


ピースくんが入ってる籠(カゴ)。


洗濯物をたたんで、


クローゼットに運ぶ際に使っている籠が壊れちゃって、


先々週だったかな?


壊れた籠の代わりに使おうと思って買ったの。


その時ピースくんも一緒だったから、


帰りの車中で入れてみたらなんか良い感じで女の子3おんぷ

そのまま車中やスティマット代りに使ってます車

気に入ってるかもねぷ







タイヤ交換をした日は、


帰りにテンテンさん(アリオ店)にも寄ってきました。


ピースくんにおもちゃを1つ買ってあげたのアメフトボール

(買ってもらった日カメラ








たまごちゃんたまごちゃんと同じメーカーの「アメフトアメフトボール」(ここから今朝カメラ

写真を撮ってるとじーっと見つめているピースくんメラメラ






よし!の合図で捕りに来てDASH!






ダックス ボクの音譜

ちょっと自慢げなピースくん音譜


嬉しい時はよくこんな風にお尻だけを上げ、


シッポをプリプリさせますしっぽ


ピースくんの背後には御見苦し洗濯物があせる


たたんでしまわないといけないけど籠が・・・。


ピースくん用にしちゃったし・・・。


もう1つ買ってこようかなネッ♪


ビバホームで980円なりがま口財布








ピースくんは今朝も笑顔ダックス


ちょっとブレたわカメラあせる

かけちゃった歯は左側のちょっと奥・・・。


スキッ歯になっちゃうけど、


こんな風に笑顔になってもわからないかな・・・。


あっ・・・


もちろん、スキッ歯になることより


元気に私のもとへ帰ってきてくれることを1番に願っていますお願い






Android携帯からの投稿


今日はありがとう(#^_^#)

先週、おやつ(ササミ巻きガム)を食べてて

左上の歯がかけちゃったピースくん…。

5月1日にかけた歯を抜歯することになりました(T_T)。

抜歯を宣告されてからというもの、

ピースくんが可愛いそうで可愛いそうで(>_< )。

ピースくんはいつもとかわらず、

この通り元気だけど…

私の元気が出てこない(T^T)。

仕事でも色々とあり、

不運と言って良いかわからないけど、

切ないことが続く今日この頃です。


私は毎晩ピースくんが寝床に付いてから、

今日の1日を振り返り思いを伝えています。

時には「ごめんね…」という日も。。。

今日はね「お買い物につきあってくれて

ありがとう♪」って伝えました。

「ごめんね…」と言う日がなくなることは難しいけど、

少なくする努力はしなくちゃ!

と、ピースくんの寝顔を見て思っているmasaです。。。

ピースくんの歯が…(>_< )



ひつじ 歯がかけちゃったでしゅ…





これを食べてて…涙

牛皮にササミが巻いてある、

ピースくんの大好物LOVE

かたいおやつは歯やアゴに良いと

思い込んでたの…。

そうじゃなかったみたい…。




来週の水曜日、

かけた歯を抜くことになりました…。

ショック涙

かわいそうなことをしちゃったよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。



Android携帯からの投稿

ハワイアンキルトができるまで(^_^)/




今日、ハワイアンキルトを1枚縫い上げましたハワイアンキルト


ハワイアンキルトができるまでを記録としてアップしようと思い


1つの工程を終えるごとに画像を残しておいたmasaカメラ汗


つまらないと思いますがアップしたいと思いますあせる







今回アップリケ布に選んだのは、ビタミンカラーのオレンジオレンジ


濃いオレンジは手に取ることで、


元気が出てくるような? 


そんな感じがしたからです元気

Masa&Peace


















生地にアイロンをかけて八つ折りにたたみ、


模様を描き裁断していきます。







土台布に選んだ生地は薄茶。


コーヒーブラウン?モカかなコーヒー。 (画像ではわかりずらいですね・・・)
Masa&Peace


















土台布(モカ色)に先ほど裁断したオレンジの布を広げてのせ、


しつけをかけアップリケしていきます。


アップリケに選んだモチーフはハワイのお花でプルメリアプルメリア














アップリケが終わったら裏布の上にキルト綿、


その上にアップリケした表布をのせてしつけをかけます。
Masa&Peace


















しつけが終わったら、落としキルトと言って、


アップリケの部分を際立たせるためにプルメリアの周囲を縫っていきます。









こんな感じになります。Masa&Peace



















アップリケしたプルメリアが少しふっくらと見えるかしらプルメリア







次にオレンジのアップリケの部分に花や葉の特徴を縫い、


アップリケに表情を付けていきます。
Masa&Peace


















表情・・・出てるかな。。。









そして、エコーキルトといって、


アップリケの輪郭にそって幾重かに線を描いていきます。


キチッとした線ではなく、やわらかく縫うことで


ハワイアンキルトならではのゆったりとした広がりが生まれるとか汗
Masa&Peace

















ちょっとキチッとしてしまったかも。。。








最後に周囲の余分な布をカットして、


バイアスを付けたら完成ハワイアンキルト。 (約43センチ四方のキルトです)
Masa&Peace


























バイアスはドットにしちゃいました。


ちょっと遊び心をぺこ






画像の日付を見ると、


約1カ月位前から縫い始めていましたハワイアンキルト


縫えない日もあったな~・・・。


いつも私がニット編みやキルトを縫い始める時は


なんとなくピースくんはそろそろオネムタイムかな?って思う時。


縫い始めるとピースくんはこうなりますダックスぐぅぐぅ
Masa&Peace




















きっとね、私が縫い始めると、


ダックス「どこへも行かないんだな~ほっ」って安心するのかも。。。



次は淡いピンクでプルメリアのキルトを作りますハワイアンキルト


同じサイズなのでまたまた1ヶ月はかかるかな・・・。


淡いピンクのキルトは優しい気持ちになれそうです。


出来上がったキルトたちはtetoteさんで販売いたします。


つまらない記事を最後まで読んで下さってありがとうございました。。。





                      またね

ピーナッツベーカリー♪



昨日は仕事に行く途中に「ピーナッツベーカリースヌーピーのお家」さんに

寄りましたパン


木曜日は毎週ちょっぴり遅いご出勤なんです音譜


3月号のPorocoさん(雑誌)に掲載されていて


一度行ってみたかったパン屋さんですドキドキ

だってだって!!

スヌーピーのパン屋さんなんですよSNOOPYスヌーピーのお家

スヌーピー好きの私にはたまらない店内アップ

店主の方が集めてこられたスヌーピーの雑貨が

可愛くディスプレイされていますスヌーピー AKIKO name


パンも種類が豊富ですパン

パンが並べられてるお皿も全部スヌーピースヌーピー

テンション上がっちゃったわよSNOOPY

ご夫妻で営まれてるのかな?


お二人ともとっても優しくて親しみやすかったわよスヌーピー

たくさんお話しちゃった音譜

ちょうど焼きたてのパンがドキドキ


パンもほらビックリマーク


スヌーピーやチャーリーブラウンのお顔スヌーピースヌーピー

よーく見ると色々なお顔なのラブラブ

パン「どのお顔が良いですか?」

なんて聞いて下さってドキドキ


選べないアップ






上のが買ってきた私のランチ&おやつパン

調理パンって言うのかな?

オムレツやポテサラ、ベーコンに野菜がはさまってて

ボリューム満点合格

なんと言ってもパンが美味しいのパン

オムレツもフワフワでした音譜

下のは同僚へのお土産スヌーピー


土日はわんさか人が居るけど、


昨日の勤務は二人だったのともだち

いつもお弁当を持ってくる子なので、

おやつの時間に一緒に食べようと思って音譜

スヌーピーのお顔は半分こして食べましたあんぱん

パンがフワフワふわふわハート2

中には甘さ控えめのチョコレートチョコレート

クッキーも甘さ控えめでサックサクビスコ


家庭的なお味がしました。


おやつの時間が長くて仕事がはかどらなかったわ汗

パン&クッキーのお値段はほとんどが120円。


調理ぱんは200円だったかなあせる

とってもリーズナブルですチョキ





チャーリーブラウンはね、お持ち帰りしましたのスヌーピー

お風呂上がりにいただきました温泉

ピースくんもスヌーピーに座っておねだり中ダックス


クリームが付いていないチャーリーブラウンの

お鼻の部分をおすそ分けスヌーピー

中にはピーナッツクリームが入っていました音譜

時間が経ってもパンの美味しさは変わりません。

大・大・大満足合格合格合格

通っちゃうかも走る人


店主の方から「パン上手に宣伝してね!」


って言われちゃったけど、


上手く伝わったかなあせる


住所を記しておきます。


顔郵便マーク札幌市中央区南2条西13丁目


中央区役所の裏の方ですスヌーピーのお家


興味のある方は「ピーナッツベーカリー」さんの


Facebookもご覧下さいねfacebook


お得な情報があるみたいですパソコン


スヌーピーファンの方以外でも


パンがお好きな方にはかなりお勧めのパン屋さんですグッド!







Android携帯からの投稿

年に2回のお楽しみ (^_^)


ピースくんのパパさんはお仕事でテニスを教えていますテニス


テニスをする方はわかると思いますが、


テニスボールって使ってるうちにどんどんくたびれてくるの汗


冬の間は室内で使うから見た目はキレイなんだけど、


おニューのボールと比べると全然違います。


そんなわけで、


年に2回、新しいボールにチェンジさせます。


自宅であせる


ボールが入ってるダンボールやら缶にフタ、そしてお古のボール・・・。


それぞれに分別して捨てます。


量でいうとボールは45㍑のゴミ袋に2袋位ですテニスボール


分別が苦手なピースくんパパ汗


分けてるつもりみたいだけど・・・


最終的には私がチェックしますサーチ


(普段のゴミもそうあはは・・・







年に2回のボールチェンジを心待ちにしているかは


わかりませんが、


ピースくんのお楽しみは古いボールのおすそわけテニスボール






ダックス もらったでしゅ音譜
Masa&Peace


















たいそう嬉しそうなご様子ダックス


パパさんいわく、


ピースくんは新しいボールの方がやっぱり良いみたいで


ダックスくれくれダンスサタデーナイトフィーバー」をしてるそうです。


パパさんとピースくんが奥のお部屋でボールチェンジをしている間、


私は前回のチェンジの時にもらったと思われるボールを捨てたり、


他のおもちゃを整理したりします(Θ_Θ)


ピースくんに見られると「ダックス捨てちゃダメ」って大騒ぎなのあせる








そして、


ピースくんは私に・・・





ダックス ほしい?


女の子3 うん ほしい汗(本当はいらないけど・・・)
Masa&Peace


















このお顔ぷ















ダックス あげない音譜


女の子3 えーっ ほしい汗(言ってみただけぷ
Masa&Peace


















それにしても大きなお口ねあせる


今回は2つもらったんだってテニスボール。(ピースくんの背後にもう1つテニスボール


テニスボールは丈夫だからピースくんがいくらカミカミしても


ヘコタレナイもんね肉球 good


だからといって残りのボールをとっておくわけにもいかないし・・・。


本当は捨てずに他にも再利用できると良いんだけどねテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボール







                       しーゆー

大きな籠(カゴ)

JUGEMテーマ:いぬのきもち




昨日(4月15日)、実家に行った帰りにホームセンターに寄りました。

ピースくんが使ってるシャンプー(APDC)が、

ペットショップで買うよりもちょっぴり安いので。

他にも掘り出し物はないかとウロチョロしてると・・・

見~つけた!

前々から買おうと思いつつ買い忘れていた「大きな籠(カゴ)」

何に使うかというと、

乾いた洗濯物をたたんでクローゼットに持って行くための籠です。

今まではトウモロコシの皮でできてる物を使っていて

また同じ物をと思っていましたが、

持ち手の部分が壊れやすい・・・。

(洗濯物の量が多いとも言われていますが・・・)

そんなわけで買ったおニューの籠 ↓ です。

ピースくんも入れるわよ(車中にて)。

タグ(説明書)を見ると手作りなんですって!

今まで使っていた物よりも丈夫そうです。

お値段980円。。。







これって・・・ボクの?

少々戸惑っているご様子ですが(汗)

まっ、このままお家に帰るとしようっと。。。







車を走らせること10数秒。

ふとピースくんを見ると

寝てる。。。

(車をわざわざ停めて撮影してるmasaです)

アゴも乗せられて良い感じなのかな?

このまま車でピースくん用に使おうかしら




アメブロでもブログを更新中です


スタバの(は)スルー (^_^.)



今朝の札幌は雪が降ってます雪の結晶雪の結晶雪の結晶


今時期に降るこの雪のことを「なごり雪」というのでしょうか・・・。


今季はあんなに降ったのに・・・。


まだ名残惜しいのね雪


一昨日の水曜日は愛車のオイル交換をかねて


タイヤ交換(夏タイヤ)に行く予定でした。


愛車のタイヤは実家の物置の中。


いつもの年より雪が多かったので、


物置の出入り口はまだ雪におおわれていて


タイヤが取り出せないあせる


なので、オイル交換だけをしにディーラーさんへ車








女の子3 ディーラーさんはテンテン・アリオ店に近いから


  帰りに寄ってくるとするかい?ピースくん。。。



ダックス 寄ってくるとするでしゅ音譜

ピースくんお気に入りのさんまのおもちゃダックス








ディーラーさんにて車

あぁ~・・・タイヤ交換したかったな・・・。


でも洗車をしてくれたので愛車がピッカピカになりましたキラッ☆



    





オイル交換を終えてテンテンさんにshop


平日というのにかなりの賑わい音譜


そっか!毎月10日はテンテンDayだもんねビックリマーク


爪切りが半額なのでついでにピースくんも


切っていただきましたよダックス


メンズのトリマーさんにドキドキ


(写真撮り忘れ・・・)


ピースくん愛飲中の「生酵素」がそろそろ無くなるので購入。


ちょっとお高いからラッキーでしたsei









テンテンさんからの帰り道、


スタバスタバのドライブスルーに寄ろうと思っていたのに


左車線を走りそびれてしまいスルーダウン


本日のタイトル「スタバの(は)スルー」・・・汗

寒っブルブル






ダックス masaさんはそれがどうしても言いたかったみたいでしゅ汗

あはは・・・そうなの・・・汗








スタバのスルーはスルーしちゃったけど汗


(またすぐに行きますスタバ


懲りずにマックのスルーへマック





ダックス そこのお姉さん masaさんは「めっ」(ダメ)って言うけど


   ナイショでチキンナゲットを入れておいてくださいでしゅドキドキ

チキンナゲットは入ってなかったねピースくんぷ








帰宅後、夢の中のピースくんぐぅぐぅ

お付き合いありがとね ピースくんネッ♪


「スタバのスルーはスルー」なんて言って


一人で笑ってる私にあはv









Android携帯からの投稿

付けとこっと (^-^*)




先週金曜日のお散歩足あと


ピースくんのお散歩コースにはまだまだ雪がたくさんありました雪の結晶
Masa&Peace


















ピースくんがスタコラサッサと走るので、






私も・・・







ズボッ・・・と罠にはまりましたあせるMasa&Peace




















私が罠にはまっていることなど知らないピースくんは、








ちょっと小高くなった雪山を登り・・・
Masa&Peace




















軽快に登るわね足あと








そして、






しばし景色を堪能sky*

Masa&Peace



















この日はいつものダブルフルドックガードを脱ぎ捨てて


違うお洋服を着て行ったら、


お腹からアンヨが泥んこにあせる


なので、


今日はまたいつもの姿でのお散歩足あと


ん?






シッポに何か・・・






今日も付いてるね目







付けとこっとあはっ








このまま家まで帰ったとさ足あと


今日の収穫物


枯枝2本


松の枝1本メモ








Android携帯からの投稿

ピースくんのシッポ (^_^.)

JUGEMテーマ:いぬのきもち



わが家の愛犬ピースくんは少々ビビリ犬。

お出かけ先ではいつもシッポを下げて歩いています。

3月26日に千歳アウトレットモール・レラに行った時の写真。

てくてく歩くピースくん。
 






やっぱり下がってるわね・・・シッポ・・・。







おかげさまで、シッポの先はまっくろくろすけです。

しかもパサパサしてます・・・。

シッポだけ良いトリートメントをしたいくらい(._.)。






昨日(4月9日)のお散歩では、

ん?

何やら付いてるわよ・・・。





枯れ枝2本と松の枝1本。

もう少しシッポ・・・上げて歩いてくれないかな~(^_^.)。



もう1つのブログ ⇒ Masa&Peace(アメブロ)

首輪が通せるバンダナ♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち



作ってみました!

首輪が通せるバンダナ♪

お洋服が苦手なワンちゃんも

普段使ってる首輪をバンダナに通すだけで

オシャレができる?

かな?

裏側に名前や連絡先を書けるようにすれば

迷子札のようにもなる!かな?




夏は虫よけアロマオイルをバンダナ部分に付けておくと

虫さんが寄って来ない!かも?




遊んでても三角部分はいつも前にあります。。。

もちろん食べてる時も(*^。^*)。

お洋服が苦手なワンちゃんたちへ(^_^)/





前記事に、


「オシャレをさせたいけど、うちの子(愛犬)はお洋服が苦手なの・・・」


という、コメントが寄せられましたコメント


そうですよね・・・。


もしピースくんがお洋服の苦手なワンちゃんだったら


私も同じことを思うだろうな~・・・と思い、


私に出来る事はそんなにないけど、


「お洋服が苦手なワンちゃんのために何かできないかな~・・・」


と考えに考えていた今日この頃4月


こんな物しか思いつかなかったけど、


作ってみましたドキドキ







首輪が通せるバンダナマリン柄スカーフ(nv)Masa&Peace



















ミシンなんて久々でしたあはは・・・


縫い目はスルーして下さいね○| ̄|_








首輪を通すとこんな感じになりますキラキラMasa&Peace






















表裏、どちらでもOK肉球 OK!



ピースくんに試着させたらシワが・・・。Masa&Peace

















首輪の太さの割には通す部分を広く作ってしまったので、


ちょっと不格好ですが汗


作れるかどうかわからず着手しましたので


お許し下さいませぼちいさん ペコリ


お洋服や装着物が苦手なワンちゃんでも、


普段、使い慣れてる首輪を使えるから、


少しは抵抗なく?





付けられる?





かな?





なんてあはは・・・








モデルさんに装着してみました完了



ダックス どうでしゅか?Masa&Peace




















バンダナを見やすくするために、


濃い色のお洋服を着せての装着マリン柄スカーフ(nv)


あらら・・・


余談ですが・・・


お洋服を着せたらピースくんの頭頂部のお毛毛が立ってるわね汗










おもしろいからもう1枚カメラ




ダックス ボクの頭頂部に注目しないでバンダナさんに注目でしゅよ!!
Masa&Peace


























それにしてもお見事な頭頂部ぷ


でもね、


またまた左手をちょこんと前に出してモデル立ちしてますうふっ










ダックス 今日のモデル料(おやつ)は高いでしゅよドキドキ
Masa&Peace




















このバンダナマリン柄スカーフ(nv)


素敵な首輪を付けてる子は首輪が見えなくなっちゃう・・・。


動き回ってる時にこの三角部分がどうなるのか?。


引っ張り癖のある子は喉に首輪が食い込む防止策になる?


ピースくんの場合は、


首の毛(前~横)が薄いので首輪は避けてたけど、


このバンダナを使えば首輪もOK?


これから検証したいと思いますサーチ





1番の目的は、


「お洋服が苦手なワンちゃんたちへ」 ですネッ♪


首輪が通せるバンダナ(試作品)でしたてへ





                         しーゆー                 

アメカジ風バイク柄パーカー(シロさん作)




いぬきも時代から仲良くさせていただき、


tetoteさんの先輩でもあるシロさんに作っていただきましたパーカー


 「アメカジ風バイク柄パーカー青バイク


とっても可愛い&カッコいいのよ!!


見て見て音譜






ダックス シロさん&みなしゃん どうでしゅか音譜

Masa&Peace


















他にも可愛い生地をブログでアップされてました。


その時の記事 ⇒ シロさんのブログ(アメブロ)


私はアメカジが好きで、


ピースくんが似合いそうな


このバイク柄の生地に決めたの青バイク










襟元と袖口がお星様です星
Masa&Peace

















ピースくんは左手をちょっと前に出してモデル立ちうふっ


お顔は切れちゃったけどあせる


パパさんがこのお洋服を見て最初に言った言葉が


「襟と袖口が良い肉球 good」 でした。


シロさんが丁寧に付けて下さった襟&お袖。


仕上がりがとてもキレイですキラキラ☆










カメラを向けるとすぐにお座りするピースくん汗


立ち姿もアップしたくてご飯中に撮影カメラ
Masa&Peace


















サイズもピッタリですよ肉球 good











寝姿も撮れたのでアップしちゃいますネッ♪Masa&Peace



















私がパソコンに向かってる時はいつもこのスタイルです。








最後に






ダックス シロさんありがとでしゅ恋の矢

Masa&Peace



















シロさんの「お店」をご紹介します。⇒ シロさんのお店(tetote)


とっても気に入りましたアップ


シロさんありがとう女の子3ダックス







あっと言う間に(^_^;)

年度末だからというわけではありませんが、

ちょっとバタバタ女の子DASH!しているmasaですあせる

バタバタしてるからなのか、

一日が、

一週間が、

1ヶ月があっと言う間に過ぎて行く。。。

充実してるから?

んーっ…

どうだろう?

たくさんやりたいことがあるんだけどねあは;



 

月日の流れが早いから、

忘れる所でした!

ピースくんのシャンプー…。

カレンダーには記しを付けてるのに汗





ひつじ 忘れてくれれば良いのに思い出したらしいでしゅよダウン

ピースくんはシャンプーするとわかると

テーブルの下に隠れますが…

ピースくんは隠れてるつもりみたいだけど丸見え目





シャンプーして、

リンスして、

ドライヤーをかけて、

アンヨやお尻の遊び毛をカットして、

お部屋の掃除機をかけて、

ピースくんのゲージをお掃除して、

毛布などをお洗濯して…

バタバタとしている私の横でピースくんはのんびりと…





ひつじ いい湯だったでしゅ温泉

くつろいでますお茶




シャンプーの残りが少ないことを忘れていて、

いつもは二度洗いの所を今日は一度洗い汗





思いの外、一度洗いでもサラフワになりましたドキドキ

もしかして…

今までも一度洗いで良かったのかしら汗




あらやだあせる

もうこんな時間…。

今日も(昨日も)あっと言う間に過ぎて行きました新幹線






Android携帯からの投稿
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
