

セルフシャンプーコーナーに初挑戦!




今日は朝から久々にお天気が良く、


しかもカラッとした過ごしやすい1日晴れ


こんな日はピースくんのシャンプー日和ダックス


(ピースくんをシャンプーするってことは


洗濯物も色々と出る為)


我が家のお風呂場の換気扇はまだ故障中だし、


今日はドライブ日和よね車


って事で、


前から1度経験してみたかった、


ジョイフルエーケー・大曲店の


セルフシャンプーコーナーに挑戦してきましたお風呂


浴槽の中にはスノコが敷いてあって、


アンヨも滑らないようで↓の姿ダックスあせる




ダックス ここはどこ? なにするでしゅの?
















ピースくんの視線の先はお店のカート・・・。


カートに戻りたいと、視線で訴えておりました汗









我が家ではいつもお風呂場で洗ってるので、


姿勢&ピースくんのプルプル攻撃などで、


ちょっと大変だけど


これは楽だわ肉球 good


先月はあまり絞れなかった肛門腺も


きっちり絞りましたよおっけぇ~い。


シャワーは我が家のより水圧が高く、


お湯を出したままシャワーヘッドを手から離すと


ヘッドがヘビのように動き回り焦った1人と1匹ダックス汗女の子3汗


そんなこともありながらできあがりシャボン玉


















視線の先はまたまたカートぷ









ドライヤーはこれまた我が家のとは違い、


掃除機のような大きなドライヤードライヤー


ピースくんは音が大きくて最初はビビッてましたが、


褒めまくり作戦で励まし、


はい、できあがりキラキラダックスキラキラ


何気にドヤ顏↓ですぷ



ダックスカートはもう見ましぇん偉い人えっへん

















おりこうさんでした合格


ちなみに料金は30分540円。


ピースくんは約1時間で終了しましたネッ♪


クンクン…んっ!?



今日、

ピースくんと昼寝ならぬ夕寝中の事。

私は左側のクッションを使用し寝ておりました。





クンクン…





臭い…。





ピースくんたら「おなら」を汗

ピースくんもただならぬ臭い(大げさに記す)に

目が覚めたもようで、

自分のお尻をクンクン(笑)。

私はピースくんのおならですっかり目が覚めましたが、

ピースくんはまた寝た…。

今日は朝から人の出入りがあり、

ピースくんも疲れたかな?。

がうがうしてたしねあせる

お風呂場の換気扇が故障…。

交換することになったの…。

見てくれた人と交換する人が違うらしく、

交換してくれる人?会社?からの連絡待ちしてます。

おいくら万円かかるのか…、

ドキドキです。

もとい、

おなら…

ピースくんはけっこうおならをするけど、

ワンちゃんの「おなら」の記事って

見たことないかもしれないな~…。

もしかして、

おならをするワンって珍犬なのかしら…。

と、

少々不安になったmasaなのでした汗

トリマーさんになった気分で♪

ジョイフルエーケー(大曲店)のセルフシャンプーコーナーに初挑戦

私ったらトリマーさんになりきってきました
P1020621.jpg
洗われる前のピースくん

駐車場から乗ってきたお店のカートを見つめて

「帰りたい・・・」と目線で訴えてた(笑)。





腰高の浴槽型はなんて洗いやすいのかしら。

いつもは自宅の浴室でしゃがんで洗っているので、

裸足にならなくちゃいけないし、

着る物も考えなくちゃいけない・・・。

「これは良いわ~」と気持ちだけトリマーさんになりきり、

鼻歌まじりでジャブジャブする手も軽やかでした

洗われてるピースくんは必死
P1020622.jpg
シャンプーが終わるとまたまたカートを見つめる






はい!いっちょあがり
P1020623.jpg
フワサラになったでしょ

自宅だとこの後、お部屋を掃除機で&お風呂場も抜け毛の

お掃除をしなくちゃいけないから大変なのよね・・・。

ここは、お店の方にお聞きしたら「さ~とで良いですよ」って

言ってくれたからホントにさ~とお掃除しただけ

ピースくんを洗うにも&乾かすにも&お掃除も楽ちんで、

気持ちはトリマーさんにもなれて楽しかったわ

ちなみにシャンプー&リンス&タオル等は持参。

このコーナーをお借りする料金は30分540円。

お電話にてご予約する事をお勧めいたします

こんな~はずじゃ~なかったよね~♪

今週は苦手な報告書作りに奮闘中のmasaですDASH!


今日のタイトル!

「こんな~はずじゃ~なかったよね~…おんぷ

昨日、何やらこの懐かしのメロディーが

頭の中で鳴り響いていました。

なぜこの曲なんだろう…?

そう思っていた時に、

ピースくんにもあるわねひらめき電球

「こんな~はずじゃ~なかった」事が汗

わんわんなにか?

ピースくんはさ~

お散歩が好きじゃないじゃない汗

masaさんは、


ワンコはみ~んなお散歩が大好きだと思っていたのよね足あと

たまには行かないと、

足腰が弱るわよあせる

masaの足腰が叫び






聞いちゃいないようだ…。

このベッド…。

クローゼットにしまってあった事を

すっかり忘れていた夏用ベッド汗

涼しくなってからのお目見えとなりましたキラキラ

今日は長袖を着ないと寒いくらいです雨くもり



                  ペタしてね

海♪


昨日は予定通り海に行ってきました海


夏休み中なので、


海の日ほどではありませんでしたが、


なかなかの混み具合混雑


天候は曇り時々晴れ、最高気温25℃。


なかなかのコンディションだったのですが、


波が高く、


お昼頃遊泳禁止になりました波




















昨年購入したピースくんのライフジャケット・・・。


残念ながら今回も活躍できずですトボトボ








海には入れなくて残念だったけど、


混み混みの間をすり抜けながら、


砂浜を元気いっぱい走ってきました桂浜
















昨日は他にもワンちゃんたちを


たくさん見かけましたよしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ










走った後のご褒美にキュウリをもらうピースくんダックス























恒例の焼き肉タイムの様子もねにくー



今回はこちらの調味料を持参しました。
1408062680884.jpg



































中央のクレィジーソルトと右側の塩コショウは、


普段我が家でも使用していますが、


左側の韓国のスパイスは本日初挑戦ビックリマーク


ハーブが効いていて、


焼き鳥や手羽先の味付けに最高でした合格


そして、本日の目玉は何と言っても大きなツブ貝
1408062693057.jpg



































焼き鳥と比べると大きさがわかるかな?


朝、スーパーで見つけて、


1個97円(生きてました)。


4個買ったのでパパさんと2個ずつ食べました貝


ツブの味付けはやっぱりお醤油ね合格






満腹になっったパパさんは、


またまたごろ寝ふぅ


ダックス あはっ(笑) 食べてすぐに寝たら豚さんになりましゅよブタ
























パパさん復活後、


ピースくんもちょっとお休みタイムダックス
















テントを持参してから、


ピースくんもホッと一休みできるみたいですキャンプ






話は変わりますが、


ライフセーバーのお兄さんたちはいつも忙しそうサーフボード
















昨日ではなく海の日の事。


沖の方に流される浮き輪を取りに入った方を


このサーフボードで助けに行ってました。


見張り台から降りて、


ボードを持ち、


走って行って、


ボードの上に腹ばいになり手で漕いで、


あっと言う間に救助者のもとへ・・・。


何とも素早い行動サーファー


お仕事とはいえ大したものだと感心しちゃった合格







こちらは昨日 「遊泳禁止なので海から上がって下さいメガホン


















ライフセーバーのお兄さんサーフボード


カッコ良かったので写しちゃった目






ダックス masaさん!ボクもあのお兄さんのように


   かっちょいいライフセーバーになりたいでしゅメラメラ

















と・・・、


目標を高く上げ過ぎたピースくんなのでしたダックス汗







昨日の滞在時間は約7時間(11時半~18時半)波


あっという間に時間は過ぎて行きました・・・。

















あと1回行けるかな?


でも今年はこれで最後かもしれません・・・。


名残惜しいけど・・・


「海よ!今年もたくさん楽しませてくれてありがとーっハート





                       またね

あら♪楽しそう(^_^)




今年も登場ジャーン・・・って・・・少し遅かった気もしますが、


ピースくんのマイプール水遊び


7月までは私が忙しく、


プール遊びができずにいましたが、


本日出してみましたプール


この笑顔&シッポもフリッフリッで喜んでおりますダックス


お水が入っていないからよ・・・きっとかお




ダックス てへっ音譜





ダックス お水入れても良いでしゅよバケツ

・・・と、言ってるかどうかはわかりませんが、


出たり入ったりとそれはそれは楽しそうダックス


プールは毎年出していますが、


今年が1番ノリの良いピースくんですサーフィン


この調子なら引き続きベランダでお水を入れて


遊びたいところですが、


明日もお天気が良かったら、


もっともっとお水がたくさんある所 「海波」 に行って来ます海


ベランダでのプール遊びはまた後日のお楽しみにプール


とは言うものの、


北海道は夏が短いの・・・。


楽しみたいことがたくさんあるので、


もう少し夏らしい日々が続いてほしいと思う今日この頃です夏



                    またね

2014年 海 part③

7月21日(海の日)にも海に行ったけど、

あまりの混みよう&暑さの為、

ほとんど写真を撮れなかった?撮らなかった?かな・・・。

part②をすっ飛ばし、

8月14日(木)part③。
P1020603.jpg
荒々しい海。

午後から遊泳禁止となりました。







混雑をすり抜けて砂浜かけっこ。
P1020595.jpg
ピースくん カッチョいい!!







我慢してたんだね・・・。
P1020592.jpg
いっぱい出た(汗)。







サンセット・ピース
P1020611.jpg
この日は11時半~18時半まで滞在。

今年は3回海に行けたよ。

来年はライフジャケットを着て泳ごうね
1373431946944.jpg

今年もハーブを植えてます♪




今年も我が家では、


ピースくんの額ほどのベランダに


ハーブ類を植えていますラベンダー


(全部植木鉢ベランダ菜園


植えてるハーブは、


ラベンダー、レモンタイム、ローズマリー、ラムズイヤー、


ペパーミント、ちょっと変わり種のラベンダーミントSAYU ハーブ





ダックスちょっとだけ食べても良いでしゅか?


女の子3無くなるからちょっとだけよ!

















全部ピースくんが食しても大丈夫なシソ科のハーブたちラベンダー


注意注意・・・皆さんがワンちゃんに与える際は


        愛犬に合ったハーブをお調べになって下さいね!


特に私が気に入ってるのは、


レモンタイムとラベンダーミントミント


サラッと手で触れて嗅いでみると、


その名の通りの素敵な香りがしますハーブ


すーっと癒される感じもにこっ






ダックス ちょっとだけ音譜  ちょっとだけ音譜


















ピースくんも食するので科学肥料などは与えず、


自然に任せています。


手前側の鉢・・・。


誰かさんのおかげで少ない感じに・・・こそぉ~。


























7月の上旬に植えたミントも芽が出てきましたミント



















小さな芽だけど、


すでにミントの香りがしますミント







ハーブたちをカッコ良くお料理に使ってます!って


言いたいところですが・・・、


お料理ベタの私はせいぜいお茶にしたり、


収穫してドライにした物で、


ポプリを作るくらいです汗


1番の用途は、


植わってるハーブたちをピースくんと一緒に香りを楽しむハーブ


(ピースくんは味も楽しむ)


何とも幸せな一時ですラブラブ






私がブログを書いている今、


ピースくんは・・・

















気持ち良さそうに寝ています。


今朝もハーブ効果かしらラベンダー



                           またね

夏真っ盛り♪



暑中お見舞い申し上げますかもめ~る


ご無沙汰をしておりますが、


おかげさまでピースくんも私も元気にしています元気




今朝のピースくんダックス





















毎朝元気に私と遊んでくれます音譜






ここ1ヶ月位でこんな事がありました7月



テンテン・アリオ店でイベントがあり


うちわになったピースくんうちわ2















写真を撮ってくれたお兄さんが、


「本日1番のポーズと笑顔です」って、


ほめてくれました合格






続いて、


海の日に「海」に行ってきました波
















画像はないけど、


暑かったのでピースくんもちょっとだけ海に入りました波


汗


クラゲちゃんくらげがたくさんいたのですぐに退散DASH!


いつものように七輪で焼き肉を食べ、


ピースくんにも、おやつを串に刺して炙ってあげましたが、


熱かったのか迷惑そうでした謝る


暑さ対策として、


ピースくんには体の熱をとると言われてるキューリと、


魔法瓶に氷とお水を入れて持っていきましたよグッド!

















お腹いっぱいになり、うたた寝をするパパさんが起きるのを


じーっと待つピースくんダックス


お天気次第だけど、8月にもう1度海に行く予定でいます波








そして、


ハワイアンキルトの製作を再開しましたハワイアンキルト


今年の第1号プルメリア
























まだ途中ですが第2号プルメリア















初の試みでオーガンジーをのせて縫っています。


光沢がでるような感じになりますが、


思っていたよりも少々・・・いや、


かなり大変な作業です汗


でも、最後まで縫い上げてみます頑張る





最後に私の仕事の事。


特にここ3年はかなりハードでしたが、


少し落ち着いてきましたので、


ピースくんとの時間も増えそうですダックス女の子3


そして、ブログの更新も増やしていけたらと思っていますameblo*




ダックス masaさんと一緒にいる時間が増えるでしゅよ音譜


















        ダックス またね女の子3

プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
