スポンサーサイト


暑さ&虫よけ対策でしゅよ

ウサギ 札幌は昨日、今年初めて30℃を超える真夏日となりました(◎皿◎)!!。

   朝からとっても良い太陽お天気で、ピースくんのお散歩でも

   暑さ対策グッズを今季初めて使いました(o^冖^o)。





   ペンギン クールバンダナ ペンギン

<表> 

   









<裏> 中央部分のポッケに保冷剤が入れられます(^◇^)v。

   暑い時期、車でのおでかけの際にも役立ちますよOK







犬3 ちょっとは涼しいかもでしゅ音符











ウサギ そして、ピースくんの虫よけ対策の必需品がこちらです(^◇^)v。

   ピースくんがお散歩をするようになってからずっと愛用していますハート




   クローバー ハーバルオイル クローバー

   こちらのハーバルオイルは、ほんの数滴(2~3滴)で

   効果があるということと、天然のハーブを使用したオイルで

   安心して使えるところが魅力です( *^▽^)。

   







   裏の説明書きですキラキラ。 端っこが切れてますがΣ(°д°lll)ガーン
   
   シャンプーの前にこちらのハーバルオイルを被毛に

   擦り込んであげると、潜んでいる虫さんがシャンプーと一緒に

   洗い流される効果や、シャンプー後にも体全体に擦り込んで

   おくと、虫よけ効果が期待できるそうです。

   シャンプーに混ぜて使ってもOKだそうですよ(^◇^)v。

   その他にもペットのベッドやハウス内のマットに浸み込ませたり、

   お散歩やおでかけ前にバンダナや首輪にオイルを浸み込ませて

   あげると、虫さんが近寄ってこないそうです(^◇^)v。

   フロントラインと合わせてお使いになると一層効果的かもキラキラ

   ハーバルオイルは1ビン1260円でペットショップで購入しました。

   こちらでも買うことができます。 ⇒ http://www.advanx.jp/herbal.html









ウサギ 札幌でも今年はダニの被害が多いそうなんですΣ(°д°lll)ガーン。

   つい先日聞いたお話では、ピースくんのお散歩コースを華やかに

   してくれているハマナス花さんにもダニが多く潜んでると

   聞きました・・・(・ω・`lll)。

   注意 正確な情報ではないかもしれません・・・。

     ハマナスを愛していらっしゃる方はゴメンナサイすいません









ウサギ ピースくんのお散歩コースを彩るお花花をもう1枚カメラ

   「何というお花かしらはてな」と、毎年思っています(;^ω^A。

   クチナシ花のような甘くてとっても良い香りがしますキラキラ

   








犬3 マサしゃん汗 クールバンダナをしてても今日は特別

   暑いでしゅよ汗 カメラ撮影はそのくらいにして 帰るでしゅ幽霊












ウサギ お散歩から帰ってからはダニさんに喰われていないかをチェックOK

   今回はパパさんにお願いします(*ノε`*)ノシ。

   先日お会いしたワンちゃんは、耳の内側を喰われたと聞いたので、

   ピースくんも要チェックです電球

   毎回こんなには隅々までチェックしていませんが・・・(ノω・、)。










犬3 今日はダニしゃんに喰われてなかったでしゅ音符

   万が一 ダニしゃんに喰われたら病院に行くでしゅよ足跡   






ウサギ おわり ウサギ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん こんにちは

かなりのご無沙汰になってしまいました。
本当にごめんなさい

暑くなりましたね~。
ピースくんバテちゃってないかと気になってます。

わ~そちらの方でも30度越えなんですね。
先日の熊本は34度でした。

早い時から毎日クーラー付けっ放しの毎日。
節電しなくちゃいけないのにね

クールバンダナ気持ちよさそうですね。
私がしたくなっちゃってる(笑)

この時期虫は厄介ですね。
特にダニは命取りになっちゃいますものね。

阿蘇のダニはとても大きくて刺されて脳にまわり
死んじゃったワンちゃんがいます。
そんなの聞くと怖いです。

垂れ耳のワンちゃんは特に耳の裏は要注意!
ひまわりもファヴィもです。

ピースくんちゃんはチェックしてもらってるから
大丈夫だね

No title

マサさん こんにちは

おおお~っついに札幌でも30℃超えですか~~
こちらでは朝から28℃くらいあって、死にそうです
風がなく、ムシムシしているのもたまらんです

ピースくんもとうとうクールバンダナのお世話になりましたね
普通のバンダナみたいで、とってもかわいいです~
ピースくん、似合ってましゅよ
ここのところ、埼玉地方は異常な暑さで、アネラのお散歩は
中止しているんです
かわいそうなんだけど、朝から暑くて・・・
今もクッションからズンダレて爆睡中デス( ´艸`)

パパさんにブラシしてもらって、ピースくん極楽でしゅねぇ
ニンマリ笑顔がたまらんです(/∀\*)キャ)
本日のノミ確保はなくてヨカッタです

No title

こんにちは

マサさんのところも 30度超えしたのですね
ついこの前までピース君、
雪の中をお散歩してたイメージが強いです

今現在のメイのママのお家の室温は
すでに30度を超えてますが
窓全開で風が通るので なんとかしのいでます
これから梅雨があけると まだまだ暑くなるので
暑さ対策を考えなければ・・・
メイのママが留守中、開けられる窓は
限られてますからね
今日は 休みなので
どこにケージを置けば一番涼しいか検証中です
ラムは 扇風機独り占めで寝てますけどね

ハーバルオイルは いいですね
虫は大敵ですからね
ダニは どこにでも潜んでますから

ピースくんは 防虫対策万全ですね

No title

こんにちは

暑いですね
サッポロでも30度越えなんて・・・
コチラもカンカン照りですよ


ピース君、冷たい保冷剤入りのバンダナお似合いですよ
もも・チョコは、保冷剤をバンダナにくるみ首に巻いていたのですが、
こういう風な製品が売っているのですね
探してみよう・・(なんだか適当に縫ってしまおう)とか、考えています

虫除け・・フロントラインでノミやダニは、避けられても
他にも虫っていますよね
ももちゃんは、背中を虫に刺され、痒くて噛んだのだとおもいます・・傷になってしまいました
私も用意したいと思います
ハーブなら、ワンコにも人間にも優しそうですよね

No title

マサさん こんにちは

昨日も暑かったですね~
札幌も30℃超えたんですね~

バンダナ保冷剤入れられるんですね
ピース君 涼しいね

ハーバルオイル、2,3滴でいいんですか
シャンプー前に使用する効果もいいですね
ふむふむ
チロルは、フロントラインをしないかわりに
虫除けのキーホルダーを首にしているんです
年に一度、買い替えるんですが
ミミちゃんのお店で教えてもらって
昨年は、一応効果があったので
でも半信半疑なので、スプレーと合わせて
使っているのですが…結構、匂いがきつくて

お花にもダニって潜んでいるんですね
草の近くに行きたがるので、あんまり行って
欲しくないんですぅ~

私も耳の内側チェックしなきゃ
ピース君、パパさんにブラッシング気持ちよさそう
ピース君と目が合っちゃったキャ
 

No title

こんばんは

只今こちらは夕立が来てます。ゴロゴロ雷がなって
散歩に行けないです。

北海道も熱くなりましたかぁ。
でもピースくんのクールバンダナは良いアイディアですね。
Mダックスちゃんは地面に近いからコンクリートの熱が
そのまま反射して来ますよね。
私は最近必ず手で地面をさわってからレオを歩かせてます。

試合開始直後はフェデラー圧勝かと思いましたが…
ナダルが膝を痛めての4強もすごいですね。
ウィンブルドンに行った時に私も休憩した当時ヘンマンヒルが
今はマレーマウントと呼ばれる様になったそうですがマレーも勝ち上がったみたいですね。

女子の土井美咲選手期待できそうですか?
私は伊達選手以来ちょっと期待出来るかもって思ったのですが
すみませんの話題が長くなりました。

No title

マサさん こんにちは
ピース君 クールバンダナ いいですね
ちゃんとそ~ゆうの売っているんですね
私全然チェックしてませんでした
虫も 心配ですよね・・・。暑いと なるべく
アスファルトをさけて 草の生えている
所で 散歩させているので 気をつけて
あげないといけませんよね
に しても パパさんにチェックしてもらって
ピース君 気持ちよさそう
そんなピースくんを見て
私も癒されちゃってます

No title

 ソクちゃんさんへ

札幌は横浜に比べると天国のような気候だと思いますよ。
特に今年は節電もしなくてはいけないので、厳しい夏に
なりそうですよね。本当 まだ6月なのにーっ。

ピースくんも草が好きなんです。全く行かせないのも
可愛そうなので、ハーバルオイルで防虫してます。
先日に行った時に先生が「今年はダニに喰われたと
来院するワンコがとても多いから気を付けるように言われて
きましたので余計に気になっている今日この頃です。

お散歩時間を朝は早めたり、夕方は時間を遅らせて
できるだけ涼しい時間帯に行くのがベストですよね。
夕方は特にアスファルトに熱が残ってるのでクールバンダナ
が活躍してくれそうです。

No title

 かたんさんへ

コメントありがとうございます。
かたんさんの住む熊本は常夏の暑さなんですね。
かたんさん お体大丈夫ですか。ピースくんのことを
気にして下さってありがとうございます。
札幌は時々暑い日があるくらいで、本州に比べれば
天国のような涼しさなんです。。。申し訳ないくらいです。
節電は大切ですが、ひまわりちゃんのお体のことも
心配ですから、あまり節電を頑張りすぎないようにね。

クールバンダナ 実は私もほしいなって(*^^)v。
首の後ろあたりを冷やすと、とっても気持ちが良いですよね。
ダニの脅威凄まじいみたいです。
耳の内側は要チェックです。

No title

 pikakeさんへ

埼玉に比べたら札幌の暑さなんてヘナチョコですよ。
気温もそうですが湿度が高いでしょう。pikakeさんも
アネラちゃんもご飯をたくさん食べて、暑さを乗り越えて
下さいね。まだ6月なのにね。

ダックスちゃんは特に地面と近いですから、熱をもろ体に
受けてしまいますもの。本当に危険なのでお散歩
中止はやむを得ないですよ。
ズンダレで爆睡 どんな姿なのーっ見たいーっ。

先日で、今年はダニ被害が多いからピースくんも
気を付けてとを受けてから、すごく気になっています。
その時聞いたのですが、札幌にはノミはいないんですって。
蚊やブヨに刺されてもカイカイになるし、アレルギーを発症
する子もいると聞いたので、虫よけ対策は大切ですね。

No title

 メイのママさんへ

札幌は広島に比べたら全然天国のようですよ。
でも、普段が涼しいだけに突然30℃を超えると体が付いて
いきません。
お留守番の時は心配ですよね。私も昨日は朝から仕事
で、まさか30℃を超えるなんて予報も出てなかったし・・・。
帰ってきてピースくんが元気だったので安心しました。
我が家はお留守番時はゲージの中なので、夏のお留守番
にはとても気を使います。。。
ラムちゃん 扇風機を独り占めしてるんだ。
ピースくんは扇風機が恐いみたいで、我が家はピースくんが
来てから扇風機を使っていないんですよ。
今年はなんとか慣れさせないと。

メイのママさんもプラムの収穫時などでは虫との戦い
ですよね。私もお散歩前にはハーバルオイルを服に
付けて出かけています。オイルのニオイが虫を寄せ付け
ないみたいです。

No title

 チョコドーナツさんへ

チョコドーナツさんのお住まいの方はカンカンですか。
まだ6月だというのに。6月ってこんなに暑かったかしら。

本当は首に巻きつけるタイプの方が保冷効果は
あるような気もしますよ。チョコドーナツさんなら
手作りもできそうです。もし作ったら見せて下さいね。

虫よけ対策はノミ&ダニだけではないですよね。
ももちゃんは刺されちゃったの。カイカイですね。
ハーバルオイルは私もお散歩時にに付けて出かけて
います。香りも爽やかですよ。

No title

 チロル★ママさんへ

チロル★ママさんのお住まいの東京にくらべたら札幌の
暑さなんてたいしたことはありませんよ。
でも、急に暑くなると体が付いて行かなくて(年かな)。

保冷剤を入れるとちょっと重くないだろうか???とも
思うのですが。少しは涼しいみたいですよ。

ハーバルオイルはけっこうお勧めしますよ。
香も爽やかですし、少量でいいので長持ちします。
ピースくんは年中使っていますが、まだ1本目ですよ。

先日ダニに喰われてしまったワンコは耳の内側
だったそうです。要チェックですね。

ピースくんと目が合っちゃったですか。
と一緒に写っているチロルちゃん。
本当に可愛かったなー。

No title

 TONTONさんへ

ですかーっ ゴロゴロいってるとレオくんも怖がったり
しているのでしょうか。お散歩はおあずけですね。

クールバンダナを付けていても冷やせる部分は限られて
しまうので、アスファルトの温度チェックは欠かせませんね。

ウインブルドン
フェデラーには決勝まで行ってもらいたいと思っていたので
とても残念でした。でも昨日のツンガはとても良い
プレーをしていましたよね。ナダルは膝を痛めていた
んですね。そうだったんだ。マレーも勝ち上がり
ましたね。思い出のあるプレーヤーには期待を
しちゃいますね。土井選手は期待大ではないでしょうか。
これからたくさんの経験を積んで、頑張ってもらいたいです。

No title

 パープルさんへ

クールバンダナの種類ってけっこうありましたよ。
北海道は夏が短いですから、私もクールバンダナまでは
必要ないかな?と思っていましたが、のエアコンが苦手
な私・・・でもピースくんのベロがノビーってなる暑い日に
付けてあげると涼しいみたいです。

お散歩の時はどうしても草のある所を歩きますよね。
あんまり神経質になりすぎず、少し気を付けてあげたり
ダニチェックをしてあげれば大丈夫よ。

ピースくんはパパさんにお手入れしてもらう時は必ず
このスタイルになるんです。我が家はお腹まわりは
パパさんが係りで、背中部分は私が係りとなっています。
私がブラシを持ってもお腹は出さないのよなぜ・・・。

No title

マサさん、こんばんは。

おぉっ。とうとう札幌も30度越えましたか…。

大阪は、何度だったんだろう???とにかく今日も暑かったです

そうそう、こういうバンダナ作ろうかと思ってたんですよ~。
でもうちの子達、どういうわけか冷たい物嫌うんですよね。
暑かったら普通タイルの上とか、フローリングの上に行くはずなのに、いまだ毛布の上が好き、膝の上が好きなんです。

ピース君気持ち良さそうにブラッシングされていますね。笑顔が可愛い~

ダニは怖いですよね。
この間、ダニではないですが、ララがノミさんくっつけてきてしまいました。。。
お腹這ってるの見た時は「ぎょっ!」でしたよ。
フロントラインで落ちたみたいですけど、怖い怖い~。
もうこれからは虫よけ効果のあるアロマスプレーもして出かけないとです。

No title

 Abyさんへ

大阪は連日灼熱の暑さだとで知りました。
まだ6月だというのに暑過ぎますね。札幌は水曜日に
30℃を超えていらい25~6℃に落ち着いていているん
ですよ。。。たまーに30℃を超えられると体が付いて
いかないのは歳のせいかしら。

3ワンズたちも冷たい物が苦手なんですね。
ピースくんもあまり好きではない方です。。。
パピーの頃に保冷効果があるクールマットを買った
ことがありましたがプイッといらないって。
それ以来、バスタオルを使っています。
フローリングの上で寝てることも少ないですよ。
ピースくんにとっても札幌の夏は過ごしやすいのかな。

ダニやノミ(虫全般)はイヤですし怖いですね。
札幌にはノミっていないんですって。先日の先生から
聞いたばかりです。田舎の方にはいそうですけどね。
Abyさんが使ってるアロマスプレーってどういうのかな~。
気になるです

No title

マサさん、おはようございます。

そちらも少しずつ暑くなってきていますね。
ダニ、やっぱり着いてしまう前にいろいろ対策を講じておくのがいいですよね。
ハーバルオイルいい感じですね。
シャンプー前に一緒に付けると一緒に洗い流してしまうなんて、凄い優れモノです。

クールバンダナ、今年の夏は活躍が期待できそうですね。
でも、本当にこちらは恐ろしい暑さに見舞われてます
今日は、曇りなので、大分体感温度が違いますがね。

No title

 シロさんへ

シロさんのお住まいの方に比べたら札幌の暑さなんて
たいしたことはありませんよね。。。
たま~に30℃を超えられると体もビックリしちゃって。
1日頭がボーッとしていました。
今日はなんですね 陽射しがないぶん少しは楽
かしら。
クールバンダナは私もほしいなって。シロさんにも
クールバンダナを付けてほしいです。私たち用は
首の後ろを冷やすタイプがいいですよね。

今年は札幌でもダニ被害がとても多いみたいです。
札幌にはノミはいないみたいですが、他にも蚊やブヨなど
たくさんの害虫たちがいるでしょ。私のにもハーバル
オイルを付けてお散歩に行っています。3年位使って
ますが、とても良い商品だと思いますよ。

No title

マサさん こんにちは

札幌も30℃超えちゃったんですね~
暑い暑い
毎日、この言葉を何回言ってるか
 ピースくんクールバンダナ涼しいですか
苺は持ってないですけど 着けたら嫌がるだろうな~
だって今だに首輪を嫌がってるから

ハーバルオイル
シャンプー前につけておくとシャンプーと一緒に洗い流してくれるとは優れものですね天然素材だし いいかもしれない

これから夏本番 熱中症にならない様に注意しましょう。

No title

 苺ママさんへ

苺ママさんのお住まいの方も暑そうですね。
まだ6月だというのに、暑過ぎますよね。

苺ちゃんは6カ月チョイ過ぎあたりですよね。
そっか・・・首輪は窮屈で自由を奪われるような感じが
しちゃうのかもしれませんね。これから首輪を付けて
苺ちゃんの大好きなことをしたり、おでかけしたりすると
すぐに首輪は大好きになりますよ。ピースくんも、
バンダナやを付けたり着たりすると何処かへ行けるって
覚えてるみたいです。

ハーバルオイルは良い商品だと思いますよ。
色々なことに使えるので、1本あると良いかもしれません。
私もお散歩時にはハーバルオイルをに付けてから
でかけています。

No title


マサさん
こんにちは!

えぇぇ~ 札幌も30度越えましたかぁ~
こちらも・・・超えてますよ
あ づ い です

仕事に行くのもイヤだぁーーーー( iдi ) って思いますよ

ピースくんの保冷剤入りのバンダナなんだぁ
良いですね
私も探そうかしら
お散歩も快適かな(o^^o)♪
我が家のお散歩は・・夜にしてるんです!

ハーバオイル良いですね
2.3滴で良いなら私も試してみよう。
説明書きの端っこが切れているのが・・・うんうん
気になりますが・・・
マサさんが慌てて開けようとしたんだなぁって(^m^ )クスッ
値札の取り方も (*^m^*) ムフッ 気にしましぇんよ

パパさんのブラッシング気持ちよさそうだね
キレイに見てもらって良かったね

No title

 ろみちゃんさんへ

札幌が30℃を超えたのは1日だけで、その後は上がっても
26℃~27℃くらいで、関東に比べたら申し訳ないくらいの
初夏を迎えています。
こんなに暑い中 本当、お仕事お疲れさまです&
コメントありがとうございました。

今時期のお散歩は日の出前か日の入り後~夜がいいですよ。
クールバンダナは首に巻きつけるタイプのもあって、
そちらも良さそうでした。
ハーバルオイル 値札のはがし方が大ざっぱなの
見えちゃいましたか。これは、ピースくんがお散歩に
行き始めてすぐに買った物で、当時ブログに載せることに
なるなんて思ってもみなくて私・・・雑だわっ。
でも空き箱はとっておくタイプなんですのよ。

ピースくんはパパさんがお手入れをする時はいつも
へそ天になるんです。きっとパパさんはやさしいから
気持ちがいいのかな。我が家はお腹まわりはパパさんが
係りで、背中&オシリは私が係りなんですよ。 

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

お邪魔するのが大変遅くなりました…

クールバンダナ…おぉ!かっこいい
保冷剤は、こーんな風に入れられるんですね♪
我が家は、へなちょこ手作りものなので~(^_^;)
やっぱり販売されているものはステキだなぁって
ピースくんにもとってもお似合いのバンダナ柄ですね

ハーバルオイル…近所のお店で見かけたことがなかったので
とっても参考になりますっ
もう一度、探してみようっと

こちらが~ハマナスさんというお花だったのですね!
お花にものすごく疎くって
ダニさんチェック、必須ですね!!
ピースくん、へそ天してくれるんですねぇ
とってもかわいいです

No title

 ぐらっせさんへ

いえいえ ご訪問&コメントありがとうございます。
ぐらっせさんのブログが更新されていなかったので、
どうしたんだろうって気になっていたんですよ。
更新もされたかな?あとでご訪問させていただきますね。

ぐらっせさんのお手製バンダナ とっても素敵でしたよ。
まぐらぼで作り方も紹介して下さっていましたよね。
首に巻きつけるタイプの方が冷却効果がありそう気も
するのですが・・・。

ハーバルオイル 聞いたお話ですが、ダニやノミ以外
でもワンコの皮膚に悪さをする虫たちがいるそうなんです。
脅かすつもりはありませんよ。これからは蚊もたくさん
飛びますから、カイカイになっても可愛そうなので、念の
ために使っているんです。
ピースくんもパパさんが虫さんチェックをする時には
このような姿になるんですよ。

プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
