スポンサーサイト


フラワーちゃんをありがとでしゅ&韓国家庭料理でしゅよ♪

ウサギ 先週の土曜日(2日)の午前中に素敵なプレゼントが届きました!  贈り主は

   メイのママさん&ラムちゃん&メイちゃんからです(*>∀<*)。
   
 メイのママさんのブログメモhttp://pet.benesse.ne.jp/web/12925/profile

   6月13日に9歳のお誕生日を迎えた犬3メイちゃんに、

   本当に汗本当に汗 ささやかなプレゼントをお送りしたんです・・・。

   そのお礼にと送って下さいましたキラキラ

   このプレゼントの他にも、私や病気療養中の父の事をお気遣い下さった

   お手紙も添えて(*^_^*)A。










犬3 メイのママしゃん&メイちゃん ありがとでしゅドキドキ大

   おやつを先に食べるか おもちゃで遊ぶ方が先か 

   迷ってるでしゅ
音符









犬3 メイのママしゃんのご想像通り おもちゃが先でしゅドキドキ大

   このおもちゃの名前は ひまわりフラワーちゃんひまわり と名付けたでしゅ
音符

   このフラワーちゃんは、中心がキュッキュッと鳴って、

   周りの花びらの部分はカシャカシャします(^◇^)v。








女の子 ピースくん音符 フラワーちゃんひまわり飛びますよ音符 










 ポ~ンロケット









ウサギ この表情と尻尾・・・

    獲物を捕らえて、仲間(私?)には絶対に渡さないという姿Σ(°Д°;。

   ついさっきまで、可愛い表情でカメラ撮影をしていたというのに汗










ウサギ 私がチョット動いただけで・・・

   ピースくんの動きにカメラが? 私の腕がついていけず・・・

   すごいジャンプ(◎皿◎)ナンデスト!!










犬3 絶対にあげないでしゅよダッシュ でも見せびらかすでしゅキラキラ


   と、いう感じで汗 楽しく遊ばせていただいていますよ(^◇^)v。

   おやつも近々食べさせたいと思いますドキドキ小。楽しみだわドキドキ大

   メイのママさん&メイちゃん&ラムちゃん

   本当にありがとうございましたすいません

   これからもどうぞよろしくお願いいたします\(^^)/。











ウサギ この日の午後は、私の実家に遊びに行くことにしていました車








犬3 フラワーちゃんと遊び過ぎて ちょっと疲れてるでしゅ汗

女の子 時々はマサさんにも貸してあげるハートという

   やさしい気持ちで 少しは余裕のある遊び方をしないとね汗 

犬3 つい野生の本能が目覚めたでしゅ汗












ウサギ 今回の実家でのお目当てはこちらのお料理料理

   キラキラ韓国家庭料理キラキラ   

       左上 カクテキ、 トポッキー、

       左下 サムゲタン(手羽先バージョン)、食べかけチヂミ汗

   

   私の母は、父が病気になる数年前から自宅でキムチ教室&

   韓国家庭料理のお店をしています。このお店を始めるきっかけは

   ご縁があって、韓国人の方が4年間実家でホームスティを

   していたんです。韓国に興味を持ち始めた母は韓国にも

   何度か行ったり、韓国語や文化についても色々と勉強をして

   お店まで(;^ω^A。

   母のお店は週に1日電球しかも1日限定1組電球

   とってもレアな感じでしょ(ノ∀`*)ペチョン。

   今は父が病気療養中のためにお店はできていませんが、

   キムチ作り&お料理はいつも作り、腕が鈍らないようにしています力こぶ

   そんなわけで、今回私は運良くキラキラ久々に母の韓国料理を

   食べれることになったんですよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。
  

  


   このお料理はポッサムキムチといいます(^ヮ^)/

   韓国でも、キムチを漬けた日にだけ食べられる貴重なお料理

   だそうですキラキラ

   漬けたてのキムチと茹で豚(バラ肉)が絶妙に美味しいんです電球

   久々に韓国料理でパンチのある栄養補給ができました炎









ウサギ メイのママさんにもご心配いただいている私の父のことです。

   2年前に認知症と診断を受け、昨年の秋にはガンが見つかり

   今は自宅で療養している父・・・。

   ガンの方はかなり進行が遅く、病院の先生からは「○○さんには

   神様がついていますねにっこり」って言われています(o^冖^o)。

   認知症の方は残念ながらかなり進んできています・・・。

   先週の土曜日には私の名前を聞いてもわかりませんでした・・・。

   こういう日は遅かれ早かれやってくるとは思っていましたが、

   少し寂しい気持ちになって帰宅しました(´;ω;`)。

   でも今の父は、認知症という病気のおかげで、悩みや心配事が

   なくなったのか、いつも穏やかで大好きな自分の家と母、

   そして母が育てているたくさんのお花たちを毎日ベランダから

   眺めています。母のガーデンも、あともう少しでとっても素敵な

   時期を迎えます。最後に土曜日に撮影した母が大切に育てている

   バラの写真ですバラ





   長々と読んでいただいてありがとうございましたすいません





ウサギ おわり ウサギ   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

メイのママさん所はMダックスとシェルティちゃんですから
私も知ってますよ。
可愛いプレゼントでピースくんとっても楽しく遊んで
良かったですね。
レオは音が出るおもちゃが怖くてダメなんですよ。
なんて意気地なしなんでしょうね。

お母様の料理は本当に美味しそうですね。
今日の夕食はブタキムチにしようかな?

お庭もとても綺麗にされていて素敵ですね。
我が家は草をとるのも面倒で今年は家の周りで写真が
撮れないです。

お父様の事は心配ですね。でも素敵なお母様が側にいて
幸せ?なのかもしれないですね。もちろん元気な事が
一番ですが…
ピースくんとお父様の関係はどうなんでしょうか?
ワンちゃんにはセラピー犬もいるぐらいですからお父様の
側で気持ちを癒してあげれたら良いのにね。

所でやっとウィンブルドンが終わり寝不足から解放
されそうです。

No title

マサさん
こんにちは

こんなにかわいいおもちゃをもらっては、ピースくんも本能が目覚めちゃいますよね

マサさんのお母様のキムチ、とってもおいしそうです。ボッサム、私も大好きですが、ボッサムキムチは初めて知りました☆

こちらは今日も暑いです。
電力不足なので、扇風機で乗り切るぞ~

No title

マサさん、こんにちは。

ピースくんに嬉しいお届けものですね。
お花、どこまでも飛んで行きそうな形状です。
ピースくんも猟犬の血が騒いだことでしょう。

お父様、ご病気のことで、本当にご家族の皆様大変なことと思います。
そんな中、美味しい韓国料理を堪能できるとは!
マサさんは幸せ者だわ

No title

こんにちは

素敵なプレゼント、ピース君嬉しいですね
フラワーちゃん、可愛らしいです
飛びつきキャッチで、野生の本能が目覚めたのですね

韓国料理・・美味しそうです
むか~し、長男が中学生の頃
母親学級で、地元の焼き肉屋さんの店主さんにキムチ作りを習いました
美味しかったですが、一人では作れません
先日、主人が出張でキムチを買ってきてくれました
その後、また、知り合いからキムチを頂きました
食べ比べて楽しんでいますよ
チヂミは、大好きです
韓国料理って、辛いですが、わりと好きです
お母様が、手作りされた韓国料理を食べられるなんて、素敵~
羨ましいです

お父様・・そうなのですね
でも、日々を和やかに穏やかに過ごされるって、素晴らしいです
私は父をだいぶ前になくしました
生きていてくれたら・・って、何度も思いました
介護や看病も大変でしょうが、
お母様もマサさんも上手にストレスをためないように、頑張ってくださいね

No title

マサさん こんにちは

プロフィールのハワイアンキルト
ピンクのお花がいっぱいでとっても素敵です
周りの曲線もかわいいです
もし、だいぶ前に写真変えていたりしたら
ごめんなさーーーーーい 

フラワーちゃん にうっとりのピースくん
キュッキュッ&カシャカシャ 大好きですよね
ピース君、シッポがピーンとたってキリっとした
表情になってカッコイ~ですよ
おお ピース君早いですね
取らないのにぃ~逃げちゃうんですよね

お母様、韓国料理のお店をしているんですね
週1の1日1組 激レアですよ~
どれも、おいしそう~ 
サムゲタン見ただけでもお肌がツルツル
(私の場合は、テカテカですが…)

へぇ~ キムチを漬けた日だけのなんですね~
「ポッサムキムチ」初めて聞きました~
4年間もホームステイされていたんですね
高校の時に、3ヶ月ほど、オーストラリアの子が
ホームステイにきたことがありましたが
短い期間でしたが、いろいろと大変でしたよ~

興味からお勉強でお店までってお母様、アクティブで
尊敬します
私も遅咲きですが、今、韓流ドラマにどっぷりハマッて
います

お父様、そうだったんですね~
でもでも、先生から「神様が付いている」と
お墨付きですもんね
お母様の素敵なガーデンで
奥にはテラスまで
お父様とお母様が仲睦まじくて羨ましいです
うちは、今さらですがお別れしちゃいましたので
なんか、上手く伝えることができなくて
これから、ますます暑くなりますので、
お父様もお母様もお大事にしてくださいね

No title

マサさん こんにちは

フラワーちゃん、アネラもピンクのを持ってます~( ´艸`)
見た目もかわいいし、花びらのシャカシャカするのが
アネラは好きみたい
普段おとなしいピースくんも、狩猟犬の本能が
キリリとキマってましゅよ

お母様、お店を開くほどの腕前なんですね~~~ステキー
私も辛いもの大好きなので、こんなにおいしそうな韓国料理を
食べることができる、マサさんがウラヤマシイです
うちもたまにチヂミとかは作りますよ~
チヂミは、私の大好きなイケメンコウケンテツさんレシピで
簡単なのにおいしいんです
本物のコウケンテツさんが作ってくれれば、もっとおいしい
んですけどねー( ´艸`) ぐふふ
暑い時は、香辛料がきいたものを食べると血のめぐりも
よくなるし、パワーがでますね

マサさんのお父様のこと、きっとマサさんも色々とお辛いことも
あったでしょう
うちの両親は今のところ元気ではおりますが、なんだかそれが
当たり前のようになっていて、いざ、病気になったりしたら
どうしたらいいのか・・・って思うことがあります。
たまに疎ましく思うこともあったけど、元気でいてくれることが
子どもにとっては、幸せなことなのですよね。
マサさんのお父様も今はとても穏やかな毎日を過ごされている
とのことなので、安心しました。
お庭のローズガーデン、なんてステキなんでしょう
こんなにステキなお庭を毎日眺めていたら、お父様もきっと
パワーをもらえますね

No title

マサさん こんにちは

ピースくん またまた素敵なよかったね
おやつも 食べるの楽しみですね
ちゃーんと「ガジガジ」して 食べてね

韓国料理 どれもおいしそ~
お母様 とっても お上手なんですね
私は チヂミが好きです
マサさんも 元気モリモリ出ちゃいますね

お父様・・・大変ですね。
自分じゃなくても 家族の誰かが
病気だと 辛いですよね。
私も経験があるので わかります。

でも お料理をしたり ガーデニングを
したり 素敵なお母様ですね

お母様も マサさんも 無理なさらず
頑張って下さい

No title

こんばんは マサさん、ピースくん

を 紹介していただき有難うございました
ピースくんに、フラワーちゃんを気に入ってもらえて
とっても嬉しいです
ピースくんは オモチャが大好きなので
ピーピー鳴ったり、カサカサ音の出るオモチャを
選んでみました
うちのワン達は オモチャには全く興味がなくなり
ましたから ピースくんのオモチャを追っかける姿を見て
嬉しくなりましたよ

おやつもピースくんの お口にあえばよいですが・・・

こちらこそ よろしくお願いします

マサさんのお母様の作られる韓国料理
食べてみたいな~~~
近くなら絶対に行かせてもらいますのに・・・

お父様のこと・・・ ご心配ですね
認知症が進まれたとのこと
マサさんの名前がわからなくなってしまったのですね
マサさん・・・お辛かったと思います
でも ご自宅で穏やかな生活を送られてるので
お父様は幸せと思います

お庭にバラが綺麗に咲いてますね
お花好きなお母様はとても優しい方なのですね
お母様も毎日 お父様のお世話で大変と思います
マサさん、お母様 ご無理をされないように!
これから 暑くなりますので
お体にお気をつけてくださいね

No title

 TONTONさんへ

メイのママさんから嬉しいをいただきました。
レオくんは音の鳴るおもちゃが苦手なのですね。
とっても意外です。
でも、お友達といつも仲良くできるレオくんは優しくて
素敵だと思いますよ。ピースくんは犬&人が得意な
ほうではないんです。

この時期はキムチ料理はパワーがつきますよ。
キムチ 美味しそう。

父は母のそばで穏やかな毎日を過ごしています。
ガンの痛みもなく、母が毎日手入れをしている庭を
眺めながら、好きな物を食べて過ごしています。
残念ながら父とピースくんは仲良しではないんです。
でも、実家にはモモちゃんがいるでしょ。モモちゃんが
いつも父を支えてくれています。

ウインブルドン 終わってしまいましたね。
次は8月でしたかUSオープンですね。

No title

 まゆまゆーんさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですよーっ。獲物を捕らえたかのような表情で、
私に捕られまいと部屋中を駆け回る姿は野生動物その
ものという感じでした。いつもこうなんですよ。

母のキムチはとっても美味しいんですよ。
ちょっと自慢しちゃいました。
ポッサムじゃなくてボッサムっていうのかしら。
私はいつも食べる専門で、料理のことは詳しくなくて
スミマセン。

扇風機での節電本当に大変だと思います。
キムチパワーで夏バテを予防して下さいね。

No title

 シロさんへ

いただいたフラワーちゃん フリスビーみたいに
とっても飛ばしやすいです。そっか だからピース
くんもいつも以上に大興奮だったのかな。

最初に認知症と診断を受けた時が1番キツかったです。
その後、胃癌の宣告を。でも、立ち止まったり後ろを
振り返っても何の解決にもならないと気付けて本当に
良かったです。
母の韓国料理 夏バテ気味のシロさんに食べさせて
あげたいわ。

No title

 チョコドーナツさんへ

そうなんですよ 飛びつきキャッチで大ハッスルです。
メイのママさんはおもちゃ選びがとってもお上手だと
思います。

キムチ作りも経験があるんですね。
私も母が漬けている所をそばで見ていることがありますが、
とっても大変な工程&作業です。韓国でも今はキムチを
漬ける家庭が少なくなったり、キムチ離れも多いとか。
私も色々なキムチを食べてきましたが、同じ材料を使っても
漬ける手によってずいぶんと変わる物みたいです。

チヂミは私も大好きです。母の作る秘伝のたれを
付けて食べると絶品なんですよ。

お父さまを・・・そうでしたか・・・。
今生きて、存在してくれているだけでありがたいと思わな
ければいけませんね。励まし&応援のコメントを
ありがとうございました。

No title

 チロル★ママさんへ

プロフィールのが変わったことを気づいて下さって
ありがとうございます。このキルトは私が初めて作った
キルトなんですよ。

ピースくんはいつもはどちらかというとボーッとしたお顔が
多いでしょ。たまにはキリリとした所もお見せしたいと
思っていたところだったので、メイのママさんに感謝です。

お店は、母が一人で全部をまかなうので超レアにしか
できないんです。でもそれが逆に評判なんですよ。
外国の方のホームスティはとっても難しいことも多いみたい
ですね。実家にホームスティしていた方はきっと両親との
相性がとても良かったのでしょうね。4年って私もスゴイと
思います。
韓流ドラマ 1度観たら皆さんけっこうはまっちゃう
みたいですね。私はまだ冬ソナも観ていないんですよ。

いえいえ チロル★ママさんのやさしいお気持ちは
十分に伝わっていますよ。いつも本当にありがとう。

No title

 pikakeさんへ

アネラちゃんとおソロですか。嬉しいわ。
ピースくんはいつもボーッとしたお顔が多いので、
狩猟犬のようなキリリッと引き締まった姿をお見せできて
メイのママさんに感謝だわ。

コウケンテツさん うーっ・・・スミマセン勉強不足です。
そんなにイケメンさんなんですね。チヂミは意外と簡単で
美味しいですよね。コウケンテツさんねチェック。

両親っていつも元気でいてくれるもんだと私も思って
いましたよ。うんうん 疎ましく思う事ありますよね。
心配し過ぎーっっていつも思っていました。
元気な時にたくさん親孝行をしておけば良かったなって
少し後悔している自分がいます。でも、過ぎた日々は
戻ってこないので、これからできることを精一杯して
あげられたらなって思っています。できることなんて
限られちゃうんですけどね。

母のお庭 数年前から少しずつバラや色々なお花を
増やしていったんです。もう少し経ったらもっと素敵に
なると思うので、また観て頂けると嬉しいです。
その時は久々にモモちゃんも登場させちゃいます。

No title

 パープルさんへ

素敵なをいただいちゃいました。おやつはまだ
おあずけ中で。ガジガジするように伝えますね。

パープルさんもチヂミが好きなんですね。
私も大好物です。母はお料理やガーデニングで
毎日忙しくしています。「1日が早っ」って言ってますよ。

パープルさんも経験がおありなんですね。。。
気持ちをわかって下さって嬉しいです。。。
ありがとうございます。

No title

 メイのママさんへ

この度は素敵なや心温まるお手紙&お守りを
ありがとうございました。
ピースくんにいただいたおもちゃはおかげさまで
毎日楽しくピースくんと遊んでいます。ピースくんも
カシャカシャ&キュッキュッに大興奮ですよ。

メイのママさんにも母のお料理を食べていただきたいですし、
お庭も観ていただきたいわ。きっとお花の話で母とも
お話が盛り上がりそうですよ。

父は私のことが娘だとはわかっているようですが、
名前が出てこなくなっちゃって。そういえば最近
名前を呼ばれないな?って思っていたので、聞いてみたら
わからないって。。。少し寂しい気持ちがしましたが、
メイのママさんが言われるように、父自身が穏やかに
過ごしてくれていることを喜ばなくちゃって思っています。

メイのママさんの方こそこれからが夏本番です。
夏バテをされませんように辛い物を食べて元気モリモリで
いて下さいね。いつもお心遣いをいただいて
本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。

No title

 ソクちゃんさんへ

ソクちゃんさんにもフラワーちゃんがいるんですね。
pikakeさんにもピンクのフラワーちゃんがいるそうですよ。
このフラワーちゃんは壊れる感じが全然しませんね。
カシャカシャ&キュッキュッて毎日楽しそうです。

お父さまのこと・・・お辛い思い出ですね。
お話くださってありがとうございます。
私は最初、認知症と診断を受けた時がガンと診断を
受けた時よりも正直辛かったです・・・。
でも、その認知症によって様々なストレスから解放され、
自分が命にかかわる病気だとわからずに、穏やかに
生活できていることは、父にとって幸せだと思うんですよ。
私もとにかくガンの痛みが出て苦しむことがないようにと、
それだけは願っています。

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

お邪魔するのが大変遅くなりました

ワン友さんからのステキなプレゼント
とっても嬉しいですねぇ
ピースくん、フラワーちゃんとの遊び…スゴイですねぇ
軽やかに~楽しそうに遊んでますね

韓国家庭料理…父がキムチとか好きです。
私は、わさび系の辛さ以外はダメなので…残念ながら
良さがちゃんと味わうことができないんですが

マサさんお父様…とっても大変だったのですね。
でも「神様がついていますね」なんておっしゃっていただける
お医者様との出会いや とっても大変でしょうが
お父様ご自身が穏やかに過ごされていることが
嬉しいことですね。

私の祖父は、肺癌で亡くなりました。
肺がもろかったため手術しても、肺が崩れてしまい
何もできず…とっても苦しい思いをしたと思います。
ただ、何もできない祖母のことが心配で
生きることに必死だったのですが。
その祖母は、転倒による脳梗塞をきっかけに
認知症となり…疑心暗鬼になってしまい
被害妄想やら…etc、地獄のような大変さでした。
医者からの薬が更に被害妄想を増長してましたし。
今では、認知症のことも理解されはじめてきましたから
少しは介護しやすくなっているかと思いますけれど。
数年前に、心臓発作で急に亡くなりビックリでした。

でも、モノは考えようだと思います。
マサさんのお父様は…認知症は進行されてしまってますが
癌の方の進行はゆっくりなことが幸いですよね。
それに、当たり前ですが…人間、出逢いがあれば いつかは別れる時が来てしまいますよね。
お父様は…そんな別れを大好きなご家族に
ゆっくりと準備できるようにしてくださっているのでは!?
と私には思えちゃいます。
そして、ご自身の記憶はなくなっちゃうかもしれませんが
ご家族にステキな時間をいっぱい作ってくださっているような
かなり前向きな思考かもしれませんけど(__)

そうは思っても、身近にいらっしゃるお母様&ご家族にとっては
大変なことが多いと思います。
マサさんもお母様もくれぐれもご無理されませんように
※上手く言えなくってゴメンナサイ

No title


マサさん
こんにちは!

あは!
遅くなったどーーーーーぉ

ピースくんにかわいい お届けものがありましたね
うんうん!フラワーちゃんかわいい

ホント~ さっきまでのかわいい顔が・・・・
野生化した瞬間ですね!Σ( ̄□ ̄;)
その瞬間を撮った マサさんもさすがでございます

えーーー スゴいo(*^▽^*)o~♪
マサさんのお母様は韓国料理のお店をしているんですか。
スゴク美味しいそうな韓国料理が・・
いいないいな
週に1日で1日限定1組って言うのが良いですね
今度北海道に遊びに行った時には・・・ぜひ予約を
しないとなぁ~

お父様のご病気の事は前にも少し書いてありましたよね・・。
ホントに神様がついているんですよね。

私の事も話しちゃいますが・・・
私の父は・・・私が16歳の時に脳いっ血で夜勤の仕事が
終わる朝、職場で亡くなりました。
父と話をしたのも前日の会社に行く前に
いってらっしゃいの一言で終わりです
もっと話せば良かったとか・・・後悔しても
もう遅いんですよね。
16歳といえば・・・ちょこっと両親には迷惑かけていた時で
ものすごい後悔がありました

お父様は病気の進行もゆっくりみたいなので
認知症が進んでいても穏やかに過ごせてお家に居てご家族と一緒に居るって事が良いと思います・・。
出来るだけお父様にお顔を見せてあげてくださいね
ピースくんにも会えば元気になると思いますよ
マサさん、お母様も無理をしないように
暑くなりますのでお体には気をつけてくださいね

No title

 ぐらっせさんへ

いつも丁寧にコメントを残してくださってありがとうございます。

ピースくんはおもちゃが大好きなんです。キュッキュッって
鳴るおもちゃが特に好きで、いつも与えがえがあるんですよ。
メイのママさんもそんなピースくんのことを知っていて、
選んで下さったフラワーちゃんです。嬉しいです。

父のこともご心配いただきそして、おじい様やおばあ様の
お話もお聞かせ下さってありがとうございます。
私たち家族も前向きな思考をいつも心がけています。
そばに居る母は正直大変なことも多いのですが、
父が穏やかな顔をしてお庭を眺めていたり食事をしたり。
そんな当たり前の生活を毎日感謝しながら過ごしています。
幸い市からも色々なサポートを受けて、家族だけで
抱え込まないようにしていますのでご安心下さいね。

No title

 ろみちゃんさんへ

いつも多忙な中、ご訪問&コメントをありがとうございます。
野生化したピースくん たまにはキリリとしたお顔が写せた
でしょ。フリスビーのキャッチ姿はなかなか写せませんが。

お父さまのこと・・・お話いただいてありがとうございます。
なんだかお辛いことを思い出させてしまいましたね。
でも、体験されたことをお聞きして、ますます父との時間を
大切にしなくちゃいけないなって思いました。
私も両親には色々と心配をかけてきましたから・・・。
ろみちゃんさんありがとう。
ろみちゃんさんもこの暑さの中でのお仕事頑張ると共に
お体の方を1番に気遣って下さいよ。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
