スポンサーサイト


ピカピカ光る虫さんがいるでしゅか?

ウサギ 札幌は今週太陽暑い日が続いていましたが、

   昨晩から久し振りにまとまったが雨が降っています。

   

   今週の火曜日、ピースくんをシャンプー温泉しましたキラキラ

   冬よりも夏の方がなんとなくニホイ&汚れやすく感じます汗

   夏はドライヤーの熱で暑さが倍増するため、

   廊下の風通しの良い所でドライヤーをかけていますダッシュ

   ただし・・・ピースくんの抜け毛をドライヤーの温風と共に

   部屋中にまき散らすことになってしまうのが難点で・・・(T▽T)。









ウサギ この日(火曜日)は夕方、太陽が沈んでからのお散歩ですクローバー




   
犬3 もう臭くないでしゅよキラキラ

女の子 ピースくん汗 ジャブジャブ温泉したばっかりだから

   今日くらいは草むらに入ったり地面に背中をスリスリしないでね
汗











ウサギ 最近ピースくんのお散歩コースにこのようなポスターがキラキラ


 (◎皿◎)ナンデスト!! 電球ホタル電球 (◎皿◎)ナンデスト!!

昨年も一昨年もこのコースをお散歩しているのに初めてですびっくり

このポスターはあと数枚、違う場所にも貼られているんですよ(^ヮ^)/










ウサギ この辺りらしいです (◎皿◎)ナンデスト!!


我が家はけっこう都会なんですよビル家ビル・・・たぶん(*´ω`)。











女の子 ピースくん汗 草むらに入らないでねって言ったでしょ汗

   虫さんも付いちゃうよ
汗 電球ホタル電球ならいいんだけど音符

犬3 ボクチンも 電球ホタル電球 見たいでしゅ音符

   
ホタルが見られるのは夜の9時~10時頃のようです。

   見てみたい気もしますが、ピースくんがいくら頼もしくても?
   
   この辺りの夜のお散歩はちょっと恐くて・・・宇宙人

      









ウサギ 昨日(水曜日)の朝日の出


昨晩も電球ホタル電球がいたそうです。











犬3 電球ホタル電球・・・ 








犬3 電球ホタル電球 見たいでしゅ・・・

女の子 今日はパパさんも早く帰って来るから

   ホタルを見に行こうって誘ってみようか
音符










犬3 わかったでしゅ音符

女の子 びっくりはてな (気持ちの切り替え早っ汗) 












   その夜・・・残念なことに雨が降り・・・。゜(p´ロ`q)゜。












犬3 マサさん怒 ホタルは?  (キリンさんの枕をひっくり返してビシッ足跡

女の子 今晩は雨が降っちゃったからね・・・

   ウソをつくつもりじゃなかったのよ・・・ごめんね
汗

犬3 パパさんは?  女の子 寝ちゃった・・・

犬3 ムス怒

 
   パパさんが早く帰れて、空模様の良い日に見に行ってみようと

   思っています(o^冖^o)。









ウサギ おわり ウサギ   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

こちらも猛烈に暑い日が続いています
洗濯物も良く乾いて有難いですが、
植物の水やりも結構たいへんだったりします


ピース君、シャンプーしてさっぱりしましたね
たしかに、冬より匂うような気がします
ももちゃんにペロペロされているチョコは、
頭(?)顔(?)が、イカの薫製みたいな匂いがします
でも、洗いすぎは、いけないのですよね
2週間が、待ち遠しい時がありますよ

蛍・・コチラは、田舎です
以前は、山の中に行かないと
蛍は、いなかったのですが・・
ここ数年、5~6匹ですが、裏の川に蛍が飛ぶようになりました
下水道に接続する家庭が増え、川の水が綺麗になってきているのかも知れません
近所のおこちゃま達が、見に来たりしていました
もも・チョコも見物に行きましたよ~

No title

おはようございます

ピースくん、シャンプーでしたか!
抜け毛は すごいですよね~
メイは ドライヤーが嫌いなので
この時期は 自然乾燥です・・・

ホタルがいるのですか?
目撃情報のポスターがあるのがすごいですね~
パパさんと一緒にホタルが見れるといいですね

メイのママの近所では ホタルを育ててるのですよ
今年は 見に行きそこれましたが
ホタルの舞う風景は とっても幻想的で
暑さも吹っ飛びますよ

No title

こんにちは

こちらは今日も暑い一日になりそうです。

ピースくんシャンプーして綺麗に気持ちよくなって
お散歩に行ったのですね。

レオのお友達もみんな草の上で背中クニクニしますよ。
レオは警戒心が強くて外でお腹を見せる事は絶対にないです。

ワンちゃんは草むら大好きですよね。レオは時々クモの巣を
顔いっぱいにつけて出てくる事がありますよ。

怒るのと綺麗にするのと笑うのとてんやわんやになります。
ピースくんはそんな事はないでしょうね。

ホタルが見れるのはうらやましいですね。
今度ピースくんもいっしょに見に行けたら良いですね。

前回のコメントアドバイスありがとうございます。
皆さんそれぞれ事情がありますから仕方ないですよね。
今、仲良くさせて頂いてるお友達を大切にこれからも
頑張ってレオのブログをアップして行きたいと思います。

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

ピースくん、ジャブジャブしてもらってキレイになりましたね~
アネラも病院に行って、おちりを絞ってもらいましたぁ
今日もたくさん絞れたでしゅ。。。
病院のあるショッピングセンターまでは車なんですが、
もう~、暑いこと暑いこと
車の室外気温は36℃になっていました・・・ホゲェー

ピースくんのお散歩コースにホタルですかー(≧▽≦)
すっご~~~~い
ちなみに、私、今までの人生で2回くらいしかホタルって
見たことありません
でも、初めて見た時は感動しちゃった~
しかも、この目撃情報スゴイですね(笑)
「対岸の水辺に2匹」・・・・・・・・めっちゃ目がいいぞぉ~
光ってるから、見つけやすいのかな
ピースくん、せっかくホタル見ようと思ってたのに、残念
でしたね(ビシッ・・・って怒ってるゥ( ´艸`) )
今度お天気がいい時に、マサさんとパパさんに連れて行って
もらってね

No title


マサさん
こんにちは!

なぜか今日は・・・うれしい
なぜ?それは早くにコメントで来た事です
もちろんピースくんに
会いたかった~会いたかった~会いたかった~・・・・
これくらいで辞めておきます(^m^ )クスッ

ピースくん今日はジャブジャブの日だったのね~
キレイになりましたね
抜け毛はイヤだよね・・・・我が家の3ワンズもスゴイですよ!
スムースも抜けるんですよ
ついでにパパさんも!Σ( ̄□ ̄;)あっ!内緒で

お散歩コースにホタルですか~
スゴイじゃない
ホタルってきれいな場所?水?の所居るんじゃなかった?
きっとステキな所に住んでいるのね~
私も旅行先でホタル見たことありますよ~
今回は残念だったけど・・・パパさんに連れて行ってもらってね

No title

チョコドーナツさんへ

梅雨が去ると今度は猛烈な暑さがやってきたんですね。
お洗濯物がカラッと乾いてくれるのは嬉しいですね。
そっか 植物たちもカラカラに乾いちゃうってこと
ですものね。

ももちゃん&チョコちゃんもそうですか
今回はまだ2週間経っていなかったのですが、妙に
ニホイや耳毛の汚れが気になってしまいシャンプー
したんですよ。チョコちゃんイカの燻製のカホリが。
「クンクン」想像付いちゃいます。

私もネットで調べてみたのですが最近あちこちでホタルが
見られるようになっているようです。田んぼのある地域では、
化学肥料から有機肥料に変えたところホタルが戻って
きたと書いてありました。お水がキレイになったのも
理由の1つにあげられていましたよ。
やっぱり私も見に行きたくなっちゃいました。

No title

メイのママさんへ

メイちゃんはドライヤーが嫌いでしたね。ピースくんも
あまり好きではなくて、時々ため息をついてましたよ。

メイのママさんのご近所ホタルを育ててるんですか。
そういえば、小樽の方でもされている地域があるって
聞いたことがあったわ。 幻想的なんですね~。
私は生ホタルは見たことがないので見てみたいわ。
見に行ってみますね。

No title

マサさん こんばんは~

ピースくんもジャブジャブしたんですね~
ベルも昨日してきましたよ~
と言っても私は人任せなんですですけど・・
ピースくんはマサさんにキレイにしてもらって
よかったですね
ダックスちゃんは抜け毛がすごいのかな?
トイプーはほとんど抜けないので助かってますが...
ろみちゃんさん↓のコメントに笑っちゃいました!すみませーん

ホタル発見とはすごいですねーー
見てみたいですね~
私も旅先でもう数えきれない程のホタルの群衆をみたことあって、あまりのキレイさに鳥肌で感動しちゃいました
ピースくんもマサさんとパパさんと一緒に
ホタル見に行けるといいね~
見えたらまた教えてね

No title

TONTONさんへ

レオくんはお外では背中をスリスリしないのですね。
お友達はクニクニと。気持ち良さそうなんですけど
場所によっては汚れちゃって。レオくんは貴公子です
もの。そんなレオくんが素敵です。
おーっと 貴公子レオくんがクモの巣をお顔に。
ピースくんはないですけど、私はありますよ。

ホタル せっかくなのでパパさんが早い日に近々
見に行ってみようと思っています。

アドバイスなんてそんなーっ。
TONTONさん レオくんのブログとっても素敵
ですし、とっても楽しいです。TONTONさんとレオくんの
ファンの方々がたくさんいますよ。私もそのうちの
一人です。これからも楽しみにしていますよ。

No title

pikakeさんへ

アネラちゃんもオチリ絞りましたか。ピースくんも
絞りましたよ。(でということは、アンヨのお話も
聞いてこられたのかしら。)
車の室外気温ハンパないですね。
アネラちゃん・・・またまたホットドックになっちゃったわね。
pikakeさんも熱中症気を付けてくださいよ。

そうなんですよ なんとホタルがーっ。
主人は新潟で見たことがあるそうなんですが、私はまだ
1度も見たことがなくて。やっぱり生ホタルは感動します
よね。やっぱり見に行かなくちゃ。
目撃情報の方 かなり目が良い方ですよね。
川っ淵まで降りて川を渡ったのかも。

No title

ろみちゃんさんへ

つい昨日コメントをいただいたばかりなのにスミマセン。
会いたかったってお歌までありがとうございま~す。
生歌聞いてみたいわ。

スムースちゃんも抜けるのですね。えーっパパさんも。
我が家もですよ(ナイショですよ)。

そうなんですホタルがいるそうなんですよ。
私もネットで調べたのですが、キレイなお水はかなりの
条件らしいんです。最近鳥も多くいるのでお魚もいるの
かなって。釣りしてみようかな。
ろみちゃんさんもホタルを見たことがあるんですね。
せっかくご近所で見られるのですから、近々見に行って
きますね。

No title

くーにゃんさんへ

トイプーちゃんは抜け毛が気にならないんですってね。
ダックスはけっこう抜けるんですよ。
ろみちゃんさん&我が家のもですーっ。
あっ内緒って言われてたんだったーっ(怒られるわ)。

数えきれないほどのホタルをスゴかったでしょう。
我が家のご近所での目撃情報によると1~2匹だそうですが、
生ホタルを見た事のない私にとっては見ることができたら
感動ものだと思うんですよ。見られたらまたご報告
しますね。あとプルメリアも

No title

マサさん こんばんは

ピース君 ジャブジャブ さっぱりでちゅね
チロルも夏の方が汚れやすい気がします
すぐ、耳のお毛毛が油ギッシュです

散歩コースにホタルがいるんですね
しかも、目撃情報も詳しくのってって
私はホタル見たことあるのかなぁ~?
記憶が……
たぶんで見た記憶とごっちゃになってるのかも(笑)
実際に見たらキレイなんでしょうね

ピース君、で残念だったけど
今度、パパさんと一緒にホタル会えるといいね

No title

マサさん ピースくん こんにちは
こちらは 昨日から天気が悪くて
寒いぐらいなんですよ

ピースくん きれいになって良かったね
シャンプーして すぐの散歩って
気が引けてしまいます
魁には全然関係ないのに・・・

ホタルですか~スゴイ
私は見た事が ありませ~ん
キレイなんでしょうね~

ピースくん パパさんと
「ホタル」見れたら いいね

No title

こんにちはmaronです

ピースくん、蛍を見に行けなくて
お怒り気味ですね
キリンさんの枕にピシッの姿が
なんとも可愛い

私は蛍を見たことがないので
チビが大きくなったら
見に行ってみたいなぁ~

ピースくんも
早く連れて行ってもらえるといいね

No title

 チロル★ママさんへ

チロルちゃんも夏場の方が汚れる感じがしますか。
そうなんですよ 耳毛が早々に油ギッシュになるんです。
それにニホイも。犬なんですけど犬臭くなるんです。

ホタルがいるみたいなんですよ。
目撃情報によると1~2匹みたいなんですけど。
私もまだ見たことがなくて。ではありますよ。
せっかくなのでパパさんが早く帰れる日で、
お天気が良い時に見に行ってみようかと思ってます。

No title

 パープルさんへ

札幌も昨日はで、今日もすっきりしないお天気です。
窓を開けてると少し肌寒くも感じますよ。
気温の変化が激しいと風邪をひきやすくなるので、
お互いに気を付けましょうね。

シャンプーしてすぐのお散歩は気が引けますよね。
せめてこの日は行きたくなかったのですが、翌日が
の予報で(ましたけど)、しばらくが続くなんて
(はずれ)で言っていたので行ってきました。

ホタルどうやら目撃情報があるのでいるらしいんです。
私もまだ生ホタルは見たことがないんですよ。
せっかくなので見に行ってこようと思ってます。

No title

 maronさんへ

パパさんにホタルの話をして、「行く」という言葉を使って
たので、ピースくんはこの日の夜、どこかにおでかけ
できるんじゃないかって思っていたみたいなんです。
たぶんですよ。私が「今日はおでかけナイナイよ」
って言ってる時のです。残念そうなお怒りのような
表情ですよね。

私も生ホタルは見たことがありませんよ。
1匹でも飛ぶ姿 見てみたいですよね。
パパさんが行けそうな日に行ってみます。

No title

マサさん、こんばんは

ちょっとごブログおさぼりしていました…

ピース君、キレイキレイしてもらったんですね
確かに夏場の方がちょっと汚れやすいですよね。

ドライヤー、暑いですよね 2ワンするともう汗だくで限界…。3ワンズまとめては無理ですぅ 毛もすごいですよね。

あ、マサさんはシャンプー前にしっかりブラッシングしていますか? 

ブラッシングで抜け毛をできるだけ取っておいて、ドライヤーする時もスリッカーかピンブラシでブラシをしながらすると、ドライヤーの時の毛のまき散らしが結構減りますよ~。

既に実行していたらすみません…

北海道は今の時期ホタルがみれるんですね
私も今年は何だか急にホタルが見たくなって、どこかに…、と思ったのですが、どこで見れるのか全然わからなくてあきらめちゃいました

来年はみたいなぁ~

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

お邪魔するのが大変遅くなりました
そして、昨日は本当にスバラシイモノをありがとうございました
未だ大興奮覚めません~~
あまりのスバラシさに~何故か?私が威張っちゃってます(笑)
後日、ご紹介させてくださいね

ピースくん、シャンプーお疲れ様です
本当、夏になると~汚れやすくなりますよね(^_^;)

おぉ!!ホタルさんがいらっしゃるのですね
パパさんが早く帰宅されて、お天気のいい日が
すぐに来ますように

私は、ホタル目撃情報のポスターを書かれていらっしゃる人が
とっても気になりますぅ~♪
こんなにステキな情報を教えてくださるなんて~
とってもいい人なんでしょうねぇ

No title

 Abyさんへ

体調が良くなって良かったですね。
早速ご訪問ありがとうございました。

皆さん夏の方が汚れやニホイを感じるみたいですね。
ピースくんだけじゃなくて良かった。

私もピースくんをシャンプーするだけでも1日終わったような
疲れがどっときますから、Abyさんはもっと大変ですよね。

シャンプー前にブラッシングをしていますが、ドライヤー時は
仕上げに使うくらいであまりブラシをしていませんでした。
次はそうしてみますね。ありがとう。

ホタル 私は生ホタルは見たことがなくて。
ホタルの光ってきっと幻想的でホッとさせてくれるような
光ですよね。私もこれからです。見れるといいな。

No title

 ぐらっせさんへ

いえいえ そんな大そうなではありませんよ。
ぐらっせさんのに届くは、とても素晴らしい物ばかりで、
私のなんて申し訳なくて。でも喜んでいただけてとっても
嬉しいですよ。

ピースくんシャンプーしましたよ。
ニホイもなくなってスッキリです。

ホタルの目撃情報 そうですよね。ホタルを独り占め
しないで、私たちにも教えて下さるなんて。
なんとな~くですけど、あの人かなって心当たりが。
いつも、川の周辺のゴミ拾いをしながらワンちゃんと
お散歩をされている方が・・・。わからないですけどね。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
