スポンサーサイト


忍者になったでしゅ♪

ウサギ みなさま!! ペンギン暑中お見舞い申し上げますペンギン
  
   前記事を書いていらい、札幌は雨続きなんです(T▽T)。

   北海道には梅雨がないはずなのに、ここ数年この時期になると

   梅雨のように連日ジメジメした日が続くことも少なくありません。

   テレビでは、このお天気のことを傘蝦夷梅雨傘と言っていました。

   北海道にも梅雨が・・・温暖化のせいもあるのかな?

   そんな毎日なので、ピースくんともホタルをまだ見に行けずに

   います・・・。今日もジメジメお天気のようですが、明日からは

   お天気も太陽回復しそうです!! 予報よ当たっておくれ(o≧д≦)ノ。









ウサギ ちょっと前のお話ですが、我が家にミステリーな

   出来事があったんですノ´▽`)ノ。

   我が家は暑くなると居間のドアを開けっ放しにしています。

   そうすると、来客があった際にピースくんが玄関に

   ガウガウしながら一目散にお迎えに行くので汗

   このようにガードしてるんです。

   注意玄関から居間のカメラです。











ウサギ 7月4日の朝のことでした。私がゴミ出しに行き戻ってみると

   なんとピースくんが玄関でチョコンとお座りして、笑顔でシッポ

   フリフリで待っていたんです(◎皿◎)ナンデスト!!。

   私は女の子「ぎょっ汗&なぜここに汗」。

   ガードを閉め忘れたかと思ったのですが、きちんと

   閉まっています。

   ゴミ出しの時に追いかけてくることはなかったですし、

   万が一追いかけて来たらわかるはずなんですよ・・・。

   何やら不思議だなって思い、主人が起きた後で試しに

   私と主人が玄関の方に行くフリをしてみると、なんとびっくり

   両サイド9センチの隙間から出てきたではありませんか(°Д°)ハァ?。

   今までにこんなことはなかったので、この日に出来ちゃった

   みたいです・・・(◎皿◎)ナンデスト!!。

   動物は頭が通れば何でも通ると聞いたことがありますが、

   本当のようですね(;^ω^A。










ウサギ そんなわけで、ピースくんが通れない作戦を主人と

   立てまして、この日の午後にホームセンターへ行くことに車ダッシュ
 




   お出かけ前のブラッシングキラキラ

   この日からピースくんは私たちに宇宙人忍者ピースくん宇宙人

   呼ばれています(ノε`*)ンププ。


犬3 みなしゃん 宇宙人忍者ピース宇宙人 行ってくるでしゅ音符   

   この姿からはとても忍者には見えませんが(ノε`*)ンププ。      

   








ウサギ ホームセンターでデンタルケア用のおやつも購入しました。

   右側のデンティ・スリーフェアリーは数カ月前から使っています。   

   左側のはお初キラキラ

   フィーバーダンスではなく汗ファイバーということもあって

   繊維質がビッシリびっくりで良い感じですよ(^◇^)v。










ウサギ ホームセンターから帰宅家

   ピースくんがおやつに夢中になってる間に

   ガードの補強?補修?を力こぶ男の子









犬3 パパしゃん 忍者ごっこするでしゅ音符

男の子 もうダメです汗










ウサギ パパさんが補修しましたキラキラ

   注意今回は、居間から玄関のカメラです。

   両サイドに1本ずつ同じような棒を付けただけですけど(;^ω^A。

   その後、宇宙人忍者宇宙人になれなくなったピースくんは

   残念そうに、おNewの棒っこをカジカジしてみたり、

   お手手でガシガシしていましたがあきらめたようです(≧▽≦)。





犬3 ふて寝するでしゅZZZ






   ピースくんは3月で3才になりましたケーキ

   少しずつ色々なことが落ち着いてきたり、大きな成長を感じることが

   少なくなってきたな~と思っていましたが、まだまだピースくんは

   これからも色々なことに驚かされるそうな予感がします(*>∀<*)。









ウサギ おわり ウサギ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

暑中見舞いのお便りにご連絡いただきありがとうございました
こちらからお願いして聞こうかなと思っていましたので
とても嬉しかったです。

それから漢字が読めませんでしたよ
蝦夷→えみしって読めないし実はマサさんの名前も
ちゃんと調べてわかりましたのでご安心を…

ピースくん忍者になったんだぁー。
本当に忍者みたいですよ。子供と一緒でワンちゃんも
私達の想像のつかない事をしますよね。
でもピースくん抜けた時はやったぁーってガッツポーズ
してたかも?嬉しかったでしょうね。きっと!
それなのにガッカリですね。
ふて寝をしたくなりますよね(笑)

No title

マサさん こんにちは

うはは~ほんとだ、忍者ピースくんでしゅね~( ´艸`)
あんなに細いスキマからニンニン
たぶんスリムなピースくんだからこそなせる技でしょう。。。
たぶんアネラなら途中でひっかかって、ワナにかかった
動物のようになっちゃうかもしれません(*´▽`*) プッ
ピースくんの安全のためにも、棒を追加したのはナイスアイデア
ですね
ピースくん、残念ながら忍者ごっこはもうできないでしゅよ

北海道はず~っと雨なんですか
北海道には梅雨がないっていう概念があるので、確かに不思議
なカンジですね
早くキレイなホタルが見れるといいのにぃ~

No title

こんにちは
ピース君ったら、やりますね~
頭が通ると・・って、聞いたことがありますし・・やった子もいます
そう、チョコです

庭の垣根から脱出しちゃうので、
垣根にキューリネット(10cm格の網目)を、
かけたのですが・・
逃げ出しちゃったことが、何度もあり、
ネットをやめて、ラティスにしました
頭が通ると、なで肩っぽいので、すり抜けちゃうのですね

ピース君もコレで、忍者に慣れなくなりましたね

No title

こんにちは

北海道は雨ですか?
今日の広島は台風の影響でドヨ~ンとした曇りで
時々 雨が降ってます
風が強いので湿度は高いですが涼しく感じます
今日は法事があったので猛暑でなくて助かりました

ピース君、スリムなのですね~
メタボなワンコだったら、つっかえて立ち往生でしょうね

さっそくパパさんが補修されたので
ピース君・・・ 残念~ですね
ふて寝しちゃいましたか

我が家の2ワンコも落ち着きましたね~
たまに妙なことをしますが・・・
それが楽しみです

No title

 TONTONさんへ

いえいえとんでもない。こちらこそありがとうございます。
またまた楽しみが増えました。ゆっくりと楽しみに待って
いますね。

あまり使わない漢字ですものね。ちなみに蝦夷(エゾ)と
読むんですよ。調べていただいてありがとうございます。

このガードはピースくんを迎えてから付けていたのに、
「今更抜けるのーっ」でした。
本当 想像を超えたことをしてくれるので、けっこう
知恵比べですよね。
インターホンにガウガウしなければガードなしでも良い
のですが、いぬのきもちを参考におやつ作戦とか色々と
試したのですがダメだわ。私の知恵が足りないみたいです。

No title

 pikakeさんへ

本当にニンニンには驚きましたよ。いくらピースくんでも
この隙間から脱走を企てるとは。1度できると楽しいのか
何度も繰り返しちゃったりして。パパさんが居る日で
良かったです。

今日は朝はでしたが、3時頃から少してきました。
蝦夷梅雨(エゾツユ)だなんて、私も最近耳にするように
なったんですよ。明日はてくれるかな。
ホタル・・・まだ居てくれるといいんですけどね。

No title

 チョコドーナツさんへ

ピースくんたらやってくれるでしょーっ。
パパさんの居る日で良かったです。
おーっ チョコちゃんも忍者ちゃんでしたか。
1度できると楽しいのもあるんでしょうね。
ピースくんも楽しそうに何度も脱走してましたよ。

ラティスの方がもしかしたらオシャレな感じになって
良かったかもしれませんね。
動物はやっぱり頭が通るといけちゃうものなのですね。
そっか 肩がひっかからないからというのはありますね。
ピースくんは忍者になれなくてフテ寝です。

No title

マサさん こんにちは

こちらは やっと今日ました。
暑いです

ピースくん すごい 頭良い~
でも「忍者ピースくん」 せっかく
参上したのに・・・もう退散してしまったんですね
残念 でもピース君
「ガウ ガウ」お出迎えするんですか
魁は ヒドイですよ 怒っても駄目です
だから 口をふさがれちゃいます

でも1人でお留守番している時は
チャイムが鳴っても 気配を消して
いるんですよ (検証済み)
ズル~イですよね

はやく ホタル見に行ければ
いいですね

No title

 メイのママさんへ

そうそう 台風が接近中なんですよね。
そんな中、法事だったのですね・・・外ではないでしょうけど、
台風がヒドイ時ではなくて良かったです。

ピースくんの体型はたぶん普通だと思いますよ。
去勢してから太りやすくなるからとをいただいてから
少し気を付けるようにはしていますが、続きだと
お散歩にも行けないので心配になります。

ラムちゃん&メイちゃんも落ち着かれたんですね。
そうそう メイのママさんのブログではおもしろい
ことをしてくれていますものね。
今回の忍者事件、私はちょっぴり楽しくて。
いつまでもお茶目なワンコたちでいてもらいたいですね。

No title

 パープルさんへ

こちらも先ほどからてきましたけど気温は低めです。
天気予報当たったかな。

このガードはもう2年以上もこの場所にあるので、
たまたまできちゃったんじゃないかと思いますよ。
でも、今更どうして通ってみようって思ったかはです。

ピースくんは特にインターホンがです。
魁くんもなんですね。いぬのきもちに何回か特集が
組まれていたので試してみたのですがです。

そうそうピースくんもなんですよ。一人でお留守番を
している時は吠えてないんです。良く考えれば、
「くせ者が来たでしゅよ」って私に教えてくれているの
かしらって思っています。でも直したいです。
ホタルはまだいてくれるかしら~。

No title


うちも下に降ろしちゃいけないからと
ガードしてる箇所があるの
やっぱ端っこの隙間をすり抜けてしまったので
慌てて付属品用意してつけたことを思い出した

人間以外?の生き物全般?かはわからないけど
確かに頭が通れば通り抜けるらしいよね
えっとぉ 動物奇想天外でやってたような~

ピースくんにとっては向うに行ってしまったマサさんとの
距離が近づけてよかったんだろうけどね

でも、なにか事故が起きないためにガードしたのだから
ピースくんには悪いけど心を鬼にしないとね
だんなさんがすぐに補修してくれて良かったねん

No title

マサさん こんにちは

台風の影響で今日は です
雨はイヤですが、今日は暑くないので
北海道は、明日からなんですね
ホタル 見れるといいですね

忍者ピース君 通り抜けちゃうのねぇ~ 
両サイドの隙間が通れると分かっちゃったんだ~
スゴイなぁ~ ピース君
あれれ~ さっきまで通れたのにね
忍者ピース君できなくなったったねアハ
どんな風に補修するのかなぁ?板とか貼るのかなぁと
思ったのですが、見た目も最初から付いていたみたいで
さすがパパさん

デンティ、皆さんのブログでよくお目にするので
とっても気になっています
今度、買ってみよ~ 

ピース君の成長、わたしも楽しみですよぉ~
これからも驚かせてね

No title


マサさん
こんにちは!

ホタル早く見に行かれると良いですね

ピースくんは来客があると玄関にガウガウ
しながら一目散にお迎えに行くんですね
我が家の3ワンズもそうなんですよ
玄関にパパさんが作ったラティスの柵をしてありますが・・・
アーブルは興奮のあまり
飛び越えた事もあってその柵が段々高くなってます(^m^ )クスッ

ピースくん!忍者になってしまったのね!Σ( ̄□ ̄;)
うんうん!頭が通れれば大丈夫って言いますもんね
せっかく忍者ごっこ出来ると思ったけど・・・
残念でしゅね
パパさんに補修してもらって
あらら出来ないじゃんって
ふて寝しちゃったの
それも・・・・オマタ全開で(*^m^*) ムフッ

色んな知恵がついてくるんですよね
まだ3才だもん!これからまだまだ色んな事が
あるかもね~
我が家の3ワンズもいろんな事がありますよ
あっ・・・セレブ犬なのでそのような事はナイザンス( ´艸`)

No title

 みくまなさんへ

みくまなさんのでもありましたか。ピースくんの場合
もう何年もの間何事もなかったのに「なぜ今日」でした。

ピースくんは理由さえ伝えれば後追いはしないんです。
「ゴミ」とか「トイレ」とか「新聞」て言うとね。
ただインターホンが鳴った時には「ガウガウ」しちゃって。
勢いでドアの外に出るかもしれないし、お客さんがビックリ
しちゃうのでガードをしたんです。
そうなんですよ ピースくんはちょっぴりつまらなそうに
していますが、ピースくんのために心を鬼にです。

No title

 チロル★ママさんへ

こちらは天気予報が当たって今日は久々にです。
でも・・・主人が今日は帰りが遅く、ホタルはまた延期です。
台風・・・直撃しないでそれてくれるといいですね。

どうやって補修しようかとホームセンターで悩みまくって
いました。スノコを貼ろうかとか、ひもでもいいかとか。
私はとにかく見栄えも重視ねと、口ばかりでしたが。
あちこちと探索して材木なんかが売ってる所で同じような
棒を見つけて、アサヒもで縛ったんですよ。

チロル★ママさんも、色々とデンタルケアのことを
考えているじゃないですか。でもデンティはかなり
お勧めですよ。香りもとてもいいんですよ。

チロルちゃんもこれから色々なことで驚かせてくれる
でしょうね。先日も自分の毛布を持ってきてスヤスヤと。
これからもお互いに楽しみですね。

No title

 ろみちゃんさんへ

今日は予報が当たって久々の良い。だが・・・しかし・・・
肝心のパパさんが仕事で帰りが遅く、ホタルはまたまた
延期です。

ピースくんもいっちょこまいにガウガウひどいんですよ。
姿のわりには声が大きくて、私も驚く時があります。
えーっ あのお上品でセレブなアーブルちゃんが
ラティスを飛び越えちゃったんですか\(◎o◎)/!。
徐々に高くなるなんて陸上の高跳びみたいですね。

忍者ごっこはこの日1日で終了となりました。
パパさんが居る日で良かったですよ。
補修後もピースくんは何度か通ろうとチャレンジしていましたが
あきらめも早い子で お股全開でフテ寝です。

もう3才で落ち着いたと思っていたのですが、まだまだ
色んなことがありそうです。セレブ犬でもそれなりに
きっと色んなことがあるざますね。

No title

マサさん、こんにちは。

ピース忍者君、す、すごいですっ!
9センチ幅を通れるなんて、、、

思わず、うちの3ワンズの頭幅と胸幅測っちゃいましたよ
ララは通れそうだけど、後の2ワンズは微妙に厳しそうな気がするのですが…。
途中でとまって、キュンキュンないているか、いっしょにガードを連れて歩いてくるかも

ピース君とってもスリムなのね

No title

 Abyさんへ

見た目には絶対にこんな所は通れないって思っていたの
ですが通ってしまって。通り抜けた所を後で測ったら
幅9センチでした。動物って頭が通ればどこでも
通るって本当だったんだなって。

Abyさんの3ワンズはみんな細身じゃないですか。
3ワンズちゃんたちじゃなくて、ピースくんがひっかかって
キュンキュン言ってたり、ガードを連れて歩いてる所を
想像しちゃったわ。

No title

マサさん&ピースくん、こんにちは

いやいやスゴイですね~
あんな隙間から通れちゃうんですか
まさに忍者
でもブラッシングされてる姿は、とってもカワイイ
ギャップがたまりませんヨ

あ~ゴン太シリーズ
我が家もゴン太シリーズが好きで良く買ってますよ

ご主人とっても器用ですね
そして「もうダメです」
とクールに対応する一面も素敵だワ~
(でも、つま先立ちしてる姿を私は見逃しませんヨ)

ふて寝ピースくん機嫌なおして~
ホタルの件もあるから相当ご立腹かしら(笑)
早くみんなで見にいけると良いね

No title

こんにちはmaronです

ピースくん
凄技をあみだしましたね(笑)
それもパパさんの補強で
終了しちゃいましたが
パパさん器用で関心です
うちのパパは仕事以外の偏差値が低いので
なにかの制作は義父です

あらあらふて寝のピースくん
大事な所が
マサさんにで隠してもらってるから

No title

 くまこさんへ

私もまさかこの隙間から脱走するとは思いませんでした。
動物って頭が通れる所は体も通ってしまうって言うのは
本当みたいです。
ピースくんはパパさんにブラッシングをされるといつも
このスタイルになるんですよ。

ゴン太くんシリーズ 我が家も時々あげています。
ピースくんも大好きみたいですよ。

パパさんの足。本当は写さない予定だったのですが、
カメラから覗くとなんだかおもしろくて写しちゃいました。
パパさんには内緒です。

ホタルはあれから延期・・・延期なんです。
昨日も見れたらしいんですよ。早く行かないとね。

No title

 maronさんへ

急にこんなことができちゃうなんて驚きです。
おもしろいので本当はこのままにしておきたかったの
ですが、ピースくんは来客にガウガウしちゃううので、
補強してもらいました。我が家の主人もこれが
精一杯の作業だと思います。関係はからっきし
ダメダメですし。

マロンパパさんのお父さまが手がけたお庭。
かなり上手でしたもんね。ゴーヤちゃんがグングンと。

かなり前になっちゃうかなマロンちゃんもチェリーが
お股の所に。いつか私もマネッコしたかったんですよ。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
