スポンサーサイト


ピース君の手ってって?

「前から気になってたんだけど、
なんだか 犬3ピース君の手っ手足跡って外向き気味じゃな~い笑い
それに、爪も伸びてきちゃったわね笑顔


犬3えっびっくりそんな事ないよ汗。ほらね音符


お散歩やドックランで、軽やかに走っている時足跡はそんなに気にならなかったのですが、
マサが先を歩いていて 「犬3ちょっと怒ちょっと怒 ゆっくりクローバーニオイくらいかがせてよ足跡」と
トボトボ歩いて来る時や、犬3お座りをしている時にチョットだけ気になったのでした笑顔

犬3あの~すみませ~んびっくりごはんごはん まだですか~汗

犬3は、おやつは大好きだけど、フードは残したり食べなかったりが多いのです泣く
でも、ここ数ヶ月はきちんと残さず一気食いしてます拍手
ごはん食欲の秋」ですかねブタ
でもまたそのうちニオイをかいで「犬3プイッ」と食べなかったり、残したりの日々が来るのかしら・・・落ち込み

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはmaronです

きっとピースくんはご飯にこだわりがあるんですね
おてて確かに1枚目の写真だと、モデル立ちのようになってますね(^_^;)
2枚目は姿勢良い感じでお手手もまっすぐ

言われてみると、私はマロンのお手手のむきをいつも気にしていなかったかも。。。
ちょっと見てみよう

No title

maronさま

いつもコメントありがとうございます。
ピース君は7ヶ月頃から、ある日突然を「ふん」って
するようになったんです。
それからというもの食べたり食べなかったりで・・・トホホです。
お手手の向きは私の気にしすぎかもです。

No title

マサさん、こんにちは。

うちの2ワンコは食い意地が張ってるので、
食べたり、食べなかったり・・・なんて、ありえないですね
秒速で完食しちゃいます、意地汚いんですよ

お手手の向き…気にしたことなかったので、
早速2ワンコの見てみますね。

No title

ソクちゃんさま

そうですか。
ソクちゃんさんのツーたちは、
元気いっぱいですもんね。
メイちゃんと遊んでるとこで見ました。
2匹ってイイナ~って思いました。

はじめは、同じフードばかりであきたのかな?って
思ってを変えてみても同じでした。
の先生にも相談してみたのですが、
体型は心配ないし、まれにネコちゃんのように
自分での量を調整するワンコもいるんだとか。
初耳でした。
ピース君はそのまれななのでしょうかね。
食べない日も元気100倍なのですが、
やっぱり食べてくれないと心配になります。

No title

マサさん、こんにちは

ピースくんのお手手ですが、うちのアネラも
少し外側に向いているような気がします・・・。
ダックスちゃんには多いのかな?

今はそんなことはないのですが、アネラが子犬
の頃も結構偏食でしたよ~
食べたり食べなかったりで、フードを変えてみたり
トッピングをしたり、色々やってみました
心配だったので、病院の先生にも相談したのですが
「体に異常はないし、ちょっとワガママちゃんに
なっちゃったのかな~」なんて、言われました
おやつをあげると、おやつのほうがおいしいから
フードを食べなくなるよって忠告もされましたケド
(そうはいっても、おやつだってあげちゃいますもんね~)
病院で売っているフードを紹介されて、アネラはそれに変えたら
偏食が治りましたよ

No title

こんばんは 

多分ですが、ダックスちゃんは 短いかわいい足のためからだを支えるのに、外向きのほうが踏ん張り?がきくのかなぁっって勝手に解釈しちゃいましたが実際は どうなんでしょうね今度、獣医さんに行く機会があったときに聞いてみては どうでしょうか 
うちの未来も、普段は 基本しっかり食べるんですけど数日に1度、一食を食べないときがあります。でも食べないからといっても元気なので様子は見ますが 同じく心配には なりますね

No title

pikakeさま

お手手のお話、私の気にしすぎみたいですね。
時々って思って気にしていた事でした。
ありがとうございます。

フードの事、アネラちゃんもそうでしたか・・・。
私もで相談してみました。私も同じく、
「体型的には心配ないし、おやつの味を
しめちゃったかな」って言われちゃいました。
その時の先生のアドバイスは、「を食べなかったり残したら、片付けて、ピース君がを食べないとなくなっちゃうんだ」と
思わせてみて下さい。との事。
ためしてみましたが、ピース君的には、
「食べなくてもいいんだ~」だったのかも・・・です。
それで私は、
「を全~部食べたら一口おやつ大作戦」にしています。
これが効き目ありみたいです。
今のところは。の事、参考にさせていただきますね。

No title

みくママさま

のお手手の話、私の気にしすぎのようです。
ごめんなさいね。
でもダックスはアンヨが短めで、体を支えるためにってコメントを下さって「なるほど」です。
ピース君は7ヶ月頃からを残したり、「フン」ってし
始めました。
まる1日な~にも食べないって事は今の所ないのですが、「昨日なんか変わったことあったかな?」
とか「同じで飽きたのかな?」とか
いろいろと考えちゃいますよ。
みくちゃんは、肉体的にも精神的にも成長してきているのでしょうね。
ピース君も食べない時期も元気100倍なので、
不思議です。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
