スポンサーサイト


新千歳空港がリニューアルしたでしゅよ♪

ウサギ 昨日、知人を見送りに新千歳空港飛行機まで行ってきました車ダッシュ





   飛行機国際線出発ロビー飛行機 

    ここからハイビスカスハワイハイビスカスに行けるのね~("▽"*)

   新千歳空港は先週15日(金)にリニューアルOpenしたばかりキラキラ

   ターミナルビルには北海道銘菓などがたくさん入ったセレクト
  
   ショップや、ドラえもんわくわくスカイパークに映画館、さらに

   温泉までびっくり。平日だというのに多くの人が訪れていました走る走る

   見送りの後は仕事に戻らなくてはいけなかったので、ゆっくりとは

   見ることができませんでしたが、いくつか気になったお店には足を

   運ぶことができました(o^冖^o)。 

   1つ気になってしかたがなかったのが、ドラえもんとドラミちゃんの

   たいやき
キラキラです。(なぜかどら焼きではなくてたい焼きでした) 

   えっびっくり1つ250円(高くない汗

   えっびっくり待ち時間45分
汗

   残念ながら時間がなくて買えませんでした(T▽T)。

   気を取り直して向かった先はRoyce’Chocolate Worldキラキラ

   生チョコでおなじみのロイズキラキラ。チョコレートの製造過程を

   ガラス越しに見学ができたり、ショップでは今までに見たことがない

   可愛いチョコレートがた~くさん(*゜▽゜*)。

   2本買ってきましたドキドキ大






   どっちから食べよう(;^ω^A

   まだまだ見たい所があったのですが、今回は時間がなくて残念・・・。

   次に行った時はドラえもんのたいやきキラキラをゲットしなくちゃ力こぶ






      



   この日のピースくんは?というと・・・         










ウサギ 今日も1人でお留守番だったピースくん犬3

   7時間半のお留守番長かったね・・・いつもありがとう(^◇^)v。

   アマアマな飼い主のマサさんは、千歳にあるペットショップに

   立ち寄って、ピースくんにもお土産を買ってきました(ノ∀`*)ペチョン。

   マサさんはチョコレートを買ってきたのでピースくんには・・・





犬3 みかんマカロンでしゅドキドキ大 早く開けてでしゅドキドキ大











犬3 みかん色のマカロンさんが出てきたでしゅ音符 

   ハロー
ドキドキ小ハロードキドキ大











女の子 あっびっくり思い出した電球 

   ピースくん もうちょっとシュティ(待て)
汗











犬3 まだ おあずけ中でしゅ怒

   
何を思い出したかというと、たいしたことではありませんのよ(*´ω`)。

   他の2つのドーナツも同じ ADD.MATE のおもちゃですキラキラ

   左側のドーナツは購入してから何カ月も経ち、ピースくんもかなり

   気に入って遊んでいますが音もまだ鳴り、どこも破壊されて

   いないんですキラキラ。ゴム製のおもちゃは、ほとんど破壊されて

   しまいますが、こちらの商品はなかなか破壊されず丈夫だな~と

   思っていたのを思い出しちゃいました汗

   たまたまかもしれませんが(;^ω^A。










女の子 ピースくんお待たせ汗 よしOK











犬3 みかんマカロンしゃん やっとカミカミできるでしゅドキドキ大











犬3 またマサさんが狙ってるでしゅ怒 逃げるでしゅよ足跡ダッシュ

女の子 ただカメラ写してるだけなのに汗










犬3 でもドキドキ大 見せびらかすでしゅ音符

   このみかんマカロンも長持ちしてくれるといいのですが(≧▽≦)。









ウサギ おわり ウサギ   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはmaronです

ロイズのチョコ美味しいですよね~
私大好きです
想像していたら食べたくなったので
うちにあったやっすいキャラメルチョコを食べてます(笑)

ピースくんのおもちゃ
とっても良さそう
マロンでも破壊できなそうだし、
見た目もとっても可愛い
ピースくん!
コレクションが増えて良かったね

No title

マサさん こんにちは

空港って、なんだか足を運ぶだけでドキドキワクワクします
よねぇ~~~~
そうそう。ハワイにだって、行けちゃいますよぉ( ´艸`)
羽田空港も国際線化して新しくなっていますが、まだ一度も
行ったことがありません
羽田からハワイ便に乗ると、出発が夜中とかになったりする
そうなのですが、お店は夜は閉まってしまうんだって・・・
ちょっとダメじゃ~~~んってカンジですよね。

ドラえもんのどら焼き・・・じゃなかった、たい焼きか(笑)
気になりますね~
でも、ロイズのチョコかわいいですね
「どっちから食べよう」
・・・って、マサさんこんなにかわいいのを食べてしまう
のですかーーーっΣ(°д°lll)ガーン
でも、おいしいロイズのチョコですもんね( ´艸`)
食べてナンボですもんね( ´艸`)
ガブッと、頭からいっちゃってくださーーーいっ(*ノωノ)キャー

かわいいマカロンちゃんのおもちゃ
アネラも色違いのピンクを持ってますよ
コレ、アネラが昔からお気に入りのおもちゃなんです
最初のは壊れてしまい、今は二代目ですよ
でも、そんなにすぐに壊れてしまうようなことはありませんでした
ピースくんも気に入ったみたいですね

No title

マサさん こんにちは

新千歳空港リニューアルしたんですね
2月に行った時もキレイでしたが
また、来年 行けるかなぁ~
いつも、お土産を見ていると、あっという間にの
時間になっちゃうので
ほんとだ~ ドラえもんなのにたい焼きって
なんかおかしぃ~プッ

へぇ~ いつも行く時はバレンタインの時期なので
空港でチョコ買うことが多いんです
ロイズの専用のショップが出来たんですね
チョコかわいい~

ピース君、お留守番エライでちゅ~
マカロン
おあずけ中のピース君、早く~って目で
うったえていますね
やっぱり、新しいのをくわえちゃって
布系のぬいぐるみは破ってしまいますが
ゴム製のおもちゃは(キイロしかないんですが)
長持ちしています
ドーナツ見た目もかわいい~
たまには、チロルにも新しいおもちゃ買ってあげなきゃ

No title

こんにちは

ロイズチョコって、美味しいですよね~
少し前、主人が、出張の帰りにロイズの生チョコを買ってきてくれました
北海道ではなくて、コチラのデパートの北海道フェアでした
北海道のお菓子は、どれも美味しいです
このチョコレート、可愛すぎて食べられないような気がします
クマも牛さんも、可愛すぎです

ピース君、良かったですね
マカロンのおもちゃも可愛すぎですね

次回は、ぜひ、ドラえもんのたいやき買ってみてくださいね
楽しみにしています

No title

こんにちは

新千歳空港は楽しそうですね。

私はかなり前に千歳空港を2度ほど利用した事があります。
スキーで行った時と観光で摩周湖とか網走とか色々行きました
霧の摩周湖のへそと言われる島がくっきりハッキリ見えたのを
思い出しました。

ロイズのチョコレートはどっちから食べたのでしょうか?
私だったらクマからかな?理由はないけど何となく…

千歳からハワイに直行便があるのですか?
いつかPikakeさんとホノルル集合なんて事あるのかな?

ピースくん可愛いなぁー
レオはゴムのおもちゃで全く遊ばないのでビーすくんの
姿がとても微笑ましく羨ましく見えますね。

No title

こんにちは

新千歳空港ですね~
こういった お写真、大好きですよ
プチ旅行気分が味わえますから・・・

ロイズのチョコレートは可愛いですね

さすがマサさん! ピースくんのも忘れてませんね
オモチャ大好きのピースくん、良かったね

楽しく遊んでくれると 嬉しくなっちゃいますよね

次回 たい焼きがゲットできるといいですね

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

新千歳空港がリニューアルされたんですね!!
スゴイ!!いろんなお店がいっぱいですね♪
ちょっとしたテーマパークのよう…。

実は、数年前に母が北海道に行ったんですよ。
新千歳空港経由で。
母の亡き父が北海道出身で…
マサさんが住んでいらっしゃる地域に
遠い親戚がいて、そこまで行ってきたんです。
なので、空港では せっかくだからいろいろ寄ってこい!
と指示したのですが…
疲れて、花畑牧場しか寄らなかったみたいで(^_^;)
でも、ペットショップがあったなんて
って、母が行った頃には そんなお店なかったような。。。

ピースくん、お留守番お疲れ様でした
お利口さんだから~ステキなお土産をもらえて良かったねぇ
それも長持ちするマカロンは~嬉しいです

No title

マサさん、こんばんは

新千歳空港リニューアルしたんですね!
温泉まであるなんて、なんてすごい。
好きの私にはとっても魅力。て、飛行機待ってる間にはないだろうなぁ…。

ドラえもんとドラミちゃんのたい焼きって…?
250円!? 高いですっ!
どんなんでしょう~?

ロイズのチョコ美味しいですよねぇ。好きですっ ウシさんくまさん、可愛いっ

ピース君マカロンゲット、よかったね。
マカロンはダイエットできないでしょ~

No title


マサさんて やっぱハワイ好きなんだよね
ハワイには行ったことあるの
私は残念ながら一度も海外旅行は経験ないです
唯一、行ける機会がお友達とあったのですが
他のことでやめたのですが、あの時無理してでも
行っておけば良かったかなぁと思います
マサさんは そんな後悔のないようにね

ドラえもんのたいやき?
なぜに どらやきじゃないのだろうって
きっと誰しもが突っ込みいれたくなっちゃいますね
250円  さすが空港内で売っている商品

シュテイの時のピースくんて
いつ見ても、本当 早くしてくだしゃいって
睨んでるように見えますよね

No title

 maronさんへ

ロイズの生チョコは皆さんお好きみたいですね。
ロイズの商品でポテチにチョコがかかっているのが
あるんです。甘じょっぱくて美味しいんですよ。
カロリーが高そうですけど。

このおもちゃは意外と丈夫だなと思いますよ。
maronさん今はなかなかお買い物にもゆっくりと
行けないのではありませんか?ネットでも買えるかな。
私が買ってお送りしてもいいので、ご遠慮なく言って下さいね。

No title

 pikakeさんへ

羽田空港も国際線化してリニューアルされてましたね。
海外に行く時って飛行機の時間帯がねわかります。
リニューアル後の千歳空港は魅力たっぷりでした。

そうそう ドラえもんのタイ焼き 私もドラ焼きじゃ
ないのって思いましたが、たい焼きの隣にドラえもんの
焼印が押されたドラ焼きがちょこんと売られていました。
タイ焼きはタイの顔の辺りがドラえもんで。何やら不思議な
形をしていましたよ。

ロイズのチョコは牛さんの方からいただきましたの。
もちろん頭からガブッといきましたよ。ウマウマでした。

アネラちゃんもピンクのマカロンを持っていましたね。
やっぱり壊れちゃうのね。2代目なんだ。
油断しないで見守らなくちゃね。

No title

こんにちわ~
「新千歳空港」 行きたいな~
リニューアルしたんですよね
そのまま ハワイなんぞに 行って
しまいたいな
海外は 新婚旅行で 行ったきりです

空港へ行って~野球を見て~
温泉に 泊まる
旦那に 頼んでみようかな

ロイズおいしいですよね~
そんな カワイイチョコ 初めて
見ました 食べちゃうの
もったいないですね~

ピースくん お留守番ちゃんと出来て
エライですよ~ カワイイ 「マカロン」
よかったねいっぱい遊んでね

ゴム製のおもちゃって ガジガジ
しちゃうと 音 出なくなっちゃいますよね

ピースくんて 女の子みたいな
顔してますね
大人しくて 優しそうで 美形です

魁は・・・頭でっかちなんですよ
遊んでいても よく床に 頭を
ゴンゴン ぶつけています

No title

 チロル★ママさんへ

そうなんですよリニューアルしてとっても楽しく魅力
たっぷりに変身しましたよ。来年も是非でいらしてね。
バレンタインのチョコ選びなら、ロイズのショップが超お勧め
ですよ。特に動物のチョコがメッチャ可愛いのーっ。
私も買いに行こうかなって思っています。

ピースくんは新し物好きでしょ。やっぱりマカロンを
真っ先にゲットしてました。チロルちゃんのキイロ。
長持ちしていますね。 マカロンもドーナツも、
けっこう長持ちしてくれてお値段が350円位なので
お手頃といえばお手頃かなと思います。
衝撃をあたえるとピカッって光るおもちゃ。
チロルちゃん喜んで遊んでましたよね。私もあれから
探しているのですがなかなか見つからなくて。

No title

 チョコドーナツさんへ

チョコドーナツさんもロイズの生チョコを食べたことが
あったんですね。美味しいですよね~。
私は我慢できず、牛さんの方をいただいてしまいました。
くまさんはまだ冷蔵庫の中で冷えています。

マカロンやドーナツは見た目にも可愛く、ついつい
手に取ってしまします。ピースくんにというより、
私の好みが重視されているかもしれませんね。

ドラえもんのたい焼き すぐに買えなかっただけに
気になって仕方がなくて。今度はいつ行けるかしら。
平日の午前中が狙い目かも。

No title

 TONTONさんへ

TONTONさんも北海道にいらしたことがあるんですね。
私も1度、網走や霧の摩周湖を見に行ったことが
ありますよ。摩周湖がくっきりと晴れているなんて。
とっても貴重な体験をされましたね。

ロイズのチョコは牛さんからいただきました。
ちょっぴり悩んだんですけど・・・私は何となく牛さんから。

千歳からハワイ(ホノルル)への直行便はありますよ。
pikakeさんとハワイで待ち合わせだなんて。
いいですねそんな日が本当に来そうな気がします。
なんちゃって。

レオくんはおもちゃで遊ばないんですね。
でもチューデントのガムでしたっけ?TONTONさんに
「持って」って。レオくんがTONTONさんに甘える
姿もとっても可愛いですよ。

No title

 メイのママさんへ

そういえば私のブログにはこういったがあまりない
ですよね。プチ旅行が楽しめるなんて。これからも
こういったを撮ってお載せしますね。

ピースくんはゴム製のおもちゃはすぐに壊してしまうので
あまり与えていなかったのですが、このシリーズはけっこう
長持ちするんです。立ち寄ったショップで売っていたので
久々に与えてみました。大ハッスルです。

ドラえもんのタイ焼き すぐに買えなかったのが
よけいに食べたくなってしまいます。今度はいつ
いけるかな~。ちょっと遠いんです。

No title

 ぐらっせさんへ

ぐらっせさんが言われるように、空港がテーマパークのように
なってましたよ。では見ていたのですが、実際に行くと
空港だということを忘れてしまいそうでした。

ぐらっせさんのお母さまのお父さまがこちらの出身でしたか。
しかも、我が家のご近所とはとっても奇遇ですね。
ぐらっせさんのお母様が来られた時はもしかしたら
花畑牧場の最盛期だったのかもしれませんね。
その時はそれはそれは大ブームでしたもの。

ピースくんのおもちゃを買ったのは空港内ではなかった
のよ。私の書き方が悪かったわごめんなさいね。
空港の近くには、ペットを預けて旅行に行かれる方のために
けっこうペットホテルやショップが多いんです。
そのうちの一軒に立ち寄って、マカロンをお土産に
買ってきたんですよ。長持ちしてくれるといいのですが。

No title

 Abyさんへ

まさか温泉まであるとは驚きでしたよ。
空港はどこもそうかもしれませんが、北海道の場合
特に冬ので、飛行機が遅れたり調整があったり、
見合わせたり・・・いろいろなことがあるのではいいかもって
思いました。私も1度で搭乗を待たされ、結局空港に
一晩泊まったことがあるんです。あの時のことを思うと
温泉はあってもいいかなって。

ドラえもんは世界的にも有名なマンガなのか、たくさんの
国の言葉に翻訳されているでしょ。千歳空港はそこに
目をつけたのかどうなのかはわかりませんが、ドラえもんの
スペースがたくさんあって、ドラえもんカフェのレジ横かな?
そこにドラえもん&ドラミちゃんのたい焼きが売ってたのよ。
顔の辺りがドラえもんで体がタイ。ちょっぴり奇妙な形を
してましたよ。やっぱり実物を見せたくなってきちゃったわ。

このマカロンはおもちゃなので大丈夫よーっ。

No title

 みくまなさんへ

私はハワイに2度行きました。のんびり&ゆったりと
した国で、いつもセカセカしている私にはぴったりの国です。
海外旅行ってけっこうチャンスが巡ってきて行ける感じが
しますよね。みくまなさんも次はチャンスを掴んでね。
私はね・・・ピースくんのことを思うと・・・。実家は今父が
ちょっと大変なので預けられないし・・・。みくまなさんも、
未来ちゃんと愛ちゃんを置いてはいけないかも?かな?。

ドラえもんのたい焼き どら焼きも売ってはいたんですけど、
メインはたい焼きでしたよ。今北海道ではたい焼きブーム
だからかな~今思い出しちゃった。

ピースくん 私がブログを始めてからシュティがとっても
上手になりましたよ。シュテイの時間が少し長くなると
睨むのよーっ。仕方がないかっ。

No title

 パープルさんへ

千歳空港に行ってきましたよ。それはそれは変わり
ました。 知人は韓国に帰ったので私も国際線の出発
ロビーにいたのですが、この先にハワイがーっって
指をくわえて見ていました。ハワイには2回行きました。
ご主人様にお願いしてみてーっ。泊りがけでゆっくりと
されるといいと思いますよ。魁くんは大丈夫かな。

ロイズのチョコ こんなに可愛いのは私も初めて見ました。
すでに牛さんからいただいてしまいましたの私。
くまさんはまだ冷蔵庫の中で冷え冷え中です。

ゴム製のおもちゃはすぐにキュッキュッって言わなくなり
ますよね。でもね、このシリーズは意外と不死身よ。

ピースくんは女の子にけっこう間違われます。
いっそのこと女の子の着せちゃおうかな~って。
魁くんもとっても似合ってましたよね

えーっ 魁くん頭が大きいですか。細見だからそう
見えるだけですよ。ピースくんも頭とか鼻とかをゴンゴン
やってるのよ。

No title

マサさん こんばんは

新千歳空港がリニューアルしたんですか
国際線も出来たのですか?(前からあったのかしら?)
新千歳空港、何度か利用してますが
リニューアル前も楽しい場所でしたよね~
でも増々充実して映画館や温泉施設まですごーーい
ここで一日遊べちゃいますね
私もハワイ行きたーーい

ピースくんはこの日お留守番でしたか・・
7時間半も頑張りましたね
マサさんからのお土産ピースくん良かったね
マカロンおいしそ~~
あ、このドーナツのおもちゃ、今日見たばかりですよ!
買おうか迷って・・丈夫なんですね?
あ~~やっぱり買ってくれば良かった
マサさんのブログ見てからお出かけしてたら
絶対買ってきたのにーーくやじぃいー

前記事の忍者のピースくん
ビックリでしたね
そんな細いところ通れちゃうんだー
ビックリしたけど面白くって笑っちゃった私です

No title


マサさん
こんばんは!

新千歳空港リニューアルしたんですね
今の空港ってスゴイですよね
そこに行くだけでも楽しいもん
羽田も新しくなったんですよ~

ロイズのチョコ美味しいそう~
どっちから食べたの?
私も食べたーーーい牛さんを(*´ー`) フッ
ドラえもんのたい焼きですか?・・・どら焼きではなく
今度は買えると良いですね
買えたらご一報を(o^^o)♪

ピースくんお留守番エラかったね
お土産のマカロンかわいい~
ピースくんのシュティだぁ
壊さないで遊んでるね~
我が家のおもちゃは秒殺ですべてのオモチャが・・・・
ボロボロなんです
ピースくん気に入ったみたいですね
マサさんに取られない様に逃げてる
マサさんに食べられちゃうかもね(^m^ )クスッ

No title

マサさん こんにちは

お久ぶりです。
新千歳空港リニューアルしたのですね
ハワイ行けますよ!行けますよ!
映画館や温泉があるなんてビックリです
ドラえもんのたい焼き 気になります 次回 買う事が出来たら是非紹介して下さいね

ピースくん忍者に
居るはずがない所に居ると え~ってなりますよね
我が家も同じく夏は玄関のドアを開けっぱなしにするので
苺が飛び出さない様にゲートを付けましたが、ピースくんと同様 隙間から出て来ましたよ
取り付けてすぐに発見したので板で隙間補修しました。
マカロン ピースくんの お気に入りになりましたね
マサさんピースくんにアマアマママさんですね
必ずピースくんへのお土産があるんですもの
でもそれもいいですよね
ピースくん幸せだ~~

No title

 くーにゃんさんへ

千歳空港を何度も利用していたんですね。この度
リニューアルオープンをして、それはそれは楽しくなり
ました。千歳空港からも海外へも行けるんですよ。
ハワイ 行きたいですね。

このマカロン&ドーナツのおもちゃはなかなか長持ち
しますよ。ピースくんもカミカミ大王ですが。
今度は是非買ってみて下さいね。

前記事も見ていただいたんですね。ありがとう。
私も最初は「えーっ何でーっ」でしたけど、狭い所から
スルリと通り抜ける姿を見たらおかしくて大笑いしてました。

No title

 ろみちゃんさんへ

羽田空港も国際化して、とっても楽しくなったって友達から
聞きました。空港って美味しい物が大集合してますし、
何だかとっても楽しいですよね。

ロイズのチョコレートはとっても美味しいんですよ。
特に生チョコがおススメです。牛さんも美味でしたよ。
ドラえもんのたい焼き なかなかの人気で買えずじまい。
買ったら食べる前に必ずを写しますよ。

特にゴム製のおもちゃは大好きですよね。
ろみちゃんさんは秒殺なのーっ。ピースくんは、
じんわり痛めつけるタイプです(コワッ)。
このマカロンも長持ちしてくれるといいのですが。
このシリーズはリアル過ぎて、本当食べちゃいたいです。 

No title

 苺ママさんへ

コメントありがとうございます。
千歳空港がリニューアルして、それは楽しく美味しそうな
物が勢揃いしてました。そうそうここからハワイに
行けるんだなって、しみじみ思っていました(行きたいわ)。

前記事も読んでいただいたんですねありがとう。
苺ちゃんも脱走したんですね。取り付けてすぐに
だなんて賢いですよ。ワンコと生活するって、日々
知恵比べみたいですよね。

私ったっら本当にアマアマだと思います。
「いぬのきもち」にも、お土産を買ってくる飼い主は
過保護だと書いてあったっけ。ピースくんを置いて
お出かけすると、出先でいつもお土産を探してしまいます。
我が家スタイルってことで、まぁーいっかー。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
