スポンサーサイト


ウンチが・・・(涙)

 ウサギ 先週の火曜日の朝からピースくんのうんちが少し

   うんち気味になり気になっていました。

   去勢後、とっても食が良くなったピースくん。

   体重増加を気にしてフードにお野菜(主にキャベツ、ブロッコリー、

   トマトなど)をトッピングしていたのですが、その量が

   多かったのかも・・・と、お野菜の量を減らしていました。

   それからもピースくんはやや軟うんちでしたが、食欲もあり

   このとおり元気100倍力こぶです(o^冖^o)。











ウサギ 土曜日の朝のお散歩でのこと・・・

   ピースくんはお散歩に行くといつも同じ場所でうんちをします。

   その後、笑顔でルンルンと走っていたかと思うと、

   またまたうんちスタイルにΣ(°Д°;

   たま~に2回位はうんちをすることがあるので、

   珍しいことではないのですが、出てきたうんちが・・・


注意 この後うんちの画像がありますすいません

   小さい画像にしましたがとってもお見苦しい画像ですすいませんすいません

   お許し下さいませすいませんすいませんすいませんすいません







ウサギ このようなうんちでした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

 ピースくんは緊張すると
 
 特に外出先やお散歩で、時々ドロッとしたうんち

 することがあります。 病院でお聞きしましたら、

 一過性なら心配はありませんよにっこりOK

 と、言われていました。

 ですが、この日のうんちには何やら少量とはいえ

 血がΣ(°д°lll)ガーン。

 後で病院に行った時の参考になるかもしれないと

 カメラ撮影をしておきました。 

 血の混ざったうんちなんて初めてです(ノω・、)。

 最近何かあったかな?と考えていました・・・。

 そういえば電球 2週間位前にベランダにあるハイビスカスが

 強風のあまりに倒れてしまい、付いていた蕾が2~3個落ちて

 しまいいました。

 それを1つ食べちゃったんですΣ(°Д°;。


 昨年も同じことがありましたが異常はなく、

 今回も気にはしていました何事もありませんでした・・・。





 更に、ベランダでは時にハンター蚊取線香となるピースくん。

 虫さんをパクッと食べちゃうことも・・・。そういえばつい最近も

 てんとう虫さんや羽蟻(ハネアリ)を Σ(°д°lll)ガーン。

 細菌感染なんてことは・・・。

 いくつか思い当たることが増えてきて心配になる私・・・。

 これはすぐに病院に行かなくては犬3女の子ダッシュ

 お散歩を早く切り上げて病院に行きたかったのですが、

 その時のピースくんは?というと・・・





犬3 クンクン音符




犬3 チッコしてもいいでしゅか?




犬3 シャー音符

注意 チッコの後はお水をかけますOK

   女の子「今日はもう家に帰ろう」って言っても、

   犬3「お散歩は最後まできちんと行くでしゅ足跡」と 

   飼い主の心配をよそに元気にお散歩を継続足跡










ウサギ 帰宅後すぐに病院黒電話をしました。

   変化があった日から一通り、今日までのことをお話し、

   今日のうんちは持って行った方がいいかも聞き、

   検査をするので持参することに・・・。

  








   病院病院到着(待合室にて)病院

   
  診察&検査の結果、まずは虫さんを食べちゃうピースくん・・・

  細菌感染はありませんでした(^◇^)v。

  軟うんちが続いていましたが、体重の減少もなく、

  手術前とほぼ変わらず4.2kg。

  食欲はあって吐くこともなく、お腹を触っても痛がらないOK

  この3つが病気ではない主なポイントみたいでした。

  ハイビスカスの件は、中毒症状は数時間~半日で現れるので、

  今回はハイビスカスが原因ではありませんが注意しましょう注意

  持参したうんちカメラを見ていただいた所、

  軟うんちが少し続いていたため腸が少し弱っていた所に

  (軟うんちは、お野菜の与えすぎが原因かなっにっこりって

   言われちゃいました(T▽T)。) 

  何か急にストレスが加わった可能性があるとのことでしたびっくり

  診断はストレス性大腸炎。最近何か変わったことはなかったかと

  聞かれましたが思いつかず。゜(p´ロ`q)゜。。

  病院の先生が言っていましたが、今まで大丈夫だった物が

  ある日突然ダメになってしまうことがあるそうなんですびっくり

  あと、飼い主が悩んでいたり悲しんでいたりするとその気持ちを

  受け止めちゃうことも・・・。そうなんだぁ~(´;ェ;`)。

  ストレスって聞くと飼い主さん側に全責任があると思いがちですが

  そのようには思わないようにびっくり。犬は与えられた環境の中で

  順応していくことも大切なんですよにっこり。ストレスと思うことを

  排除することだけが大切なのではなくて、徐々に慣れ、克服することも

  大切なんです。原因をあまり探りすぎることのないように病院にっこりOK

  とのことでした。。。

  ピースくんの症状には、整腸剤と下痢止めで様子を診ることにして、

  1週間経っても治らなければまた診察に行くことになりました。





犬3 病院は疲れるでしゅ汗

女の子 うんちが良くなるまでは おやつはダメだって汗

犬3 ふーっ・・・おやつハート割れ

  薬を飲み始めて軟うんちは改善されてきていますし、

  ドロドロうんちはあれからありません(^◇^)v。








犬3 ボクチンは元気でしゅよ音符 ご心配なくでしゅドキドキ大











  長~い記事になってしまいスミマセン・・・すいません

  途中、お見苦しいうんちカメラがあったこともすいませんすいません

  最後まで読んで下さってありがとうございましたすいませんすいませんすいません






ウサギ おわり ウサギ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん こんにちは

最近はあまりないのですが、アネラも日に何度かをするうちに
最後のほうはゼリー状(?)のトロンとしたをしたことが
ありました
私も心配になったので、で聞いてみたところ、何度かを
していると最後のほうはゆるいそのようなが出るって
言われたので安心しましたけど、今回のピースくんのように
少しでも血のような物が混ざっていたら、ビックリしますよね
うんうん。に行く際には、で撮ったり、実物を持参するのが
イチバンだと思いますマサさん、ナイスです

最近お友達ワンコでも、胃腸炎になるコが多くて
心配になります
この夏の暑さと、涼しいお部屋との気温差で、体温調節が
うまくいかなくなって夏バテの症状になったりすることも
あるみたいですね。
ピースくんは、ベランダではハンターになるでしゅか
ハイビスカスの蕾もパクっといただいちゃったんですね

でも、とりあえずピースくん元気そうでよかったです
ストレス性・・・って聞くと、飼い主の私たちもちょっぴり落ち込んで
しまいそうですが、あまり神経質になるのもよくないですものね

「ピースくん、おやつがもらえないのは残念でしゅけど、
ぽんぽん治るまで、ガマンでしゅよ」アネラより

No title

マサさん、こんにちは。

ピースくん、お腹痛かったんですね。
可愛そうに。チャッピーも「ゲ」しましたけどね。
暑い時期はそれだけでもストレスかもって思いますね。

勉強のため、しっかりとみましたよ。
しかも、ご飯食べながらね

No title


ピースくんたいしたことなくって良かったぁ~

つい数日前もソクちゃんとこのミトンちゃんが
血混じりの嘔吐に血便で・・・でも急性胃腸炎で
すんだようでホッとしてたら 
何!?今度はピースくんが!?ってドキドキしながら
読んでました でもたいしたことなくって良かったです

そこも人間と同じなんですね~
今まで大丈夫だったもんが苦手になるとか
逆に苦手だったもんが大丈夫になるところ~

会話が難しいですから くっきりはっきり伝わればね・・・
でも いつもお話しできゃうと耳の痛いことまで言われるかな

マサさんがピースくんの体験を通じて みんなに
教えてくれる~ こういうことがあっても沈まない慌てない
って 私もいつ何時、経験するかわからないし、
参考になったよ
マサさん ありがとぉ

No title

マサさん こんにちは

あ~~~ ピース君 血の付いた見てビックリ
しちゃったよ~~
マサさん、驚かれたことでしょうね
何事もなくて本当によかったです~

ピース君、虫さん食べちゃ~ダメでちゅよ~
の蕾も中毒になる場合があるんですね

ピース君、おやつおあづけ中なのね
しばらく我慢しよーね

食欲あるし 笑顔のピース君見れて
安心しました~

No title

こんにちは
ピース君大変でしたね
チョコが我が家にやって来た頃、
ももちゃん、ストレスで胃を壊しました
食欲が落ち、吐くことが、1ヶ月くらい続いて、
血便も出ちゃったことがありました
地元の病院に通院していたのですが、
治らず、大きな病院へ変えたりして・・
あの頃、ももちゃんが、心配で心配でしょうがなかったです
マサさんも今、そういう気持ちなのではないかと、心配していますよ
ワンちゃんは、何処が痛いとか、辛いとか・・話せませんものね
お薬が良く効いて、治ると良いですね
マサさん、ピース君、元気になってくださいね

No title

マサさんピースくんこんにちわ
ハラハラしながら読みましたよ~
ホッとしました
マサさんも、結果聞くまで不安でしたよね。
良かったですね。
我が家のロンさんも、過去に1度、血便があったんです
1回だけだったので特に病院に行ったりしなかったけど、
ストレスだったのかなあ・・・なんて読みながら思いました
とにかく何事もなくて良かった

No title

こんにちは

ピースくん、ご心配ですね
暑かったり、ちょっと涼しい日もあったりと
人間と同様に体がついていかないのかもしれませんね

ピースくんの写真、つい クリックして
大きくして観察してしまいました

メイも たまに同じようなをすることがあります
やはり 野菜を与えてたり オヤツあげてたりと
いつもと違うことしたときですね

ピースくん、元気あるのだから大丈夫ですよ!
しばらく オヤツは我慢だけど・・・

獣医さんの とってもわかりやすい解説は
勉強になりました

ピースくんは4.2キロですか・・・
メイと同じくらいですね

No title

こんばんは

に血が付いてたらビックリしますね。

レオは以前真っ赤なトマトの皮が消化されずにに出てきて
ビックリした事がありました(笑)
その後トマトの皮はむいであげてます。

北海道とはいえ夏になり気温の変化なども関係して
いるのでしょうかね。

良くなったら腸に良い納豆とかヨーグルトなどのおやつを少しづつあげるようにされたらいいと思いますよ。
レオはパピーのころがゆるくてフードを決めるまで獣医さんと
色々相談しながら今の2種類に落ち着きました。
だから常に腸に良いおやつを探してあげるようにしてます。

早く落ち着くと良いですね。

No title

マサさん こんばんは

びっくりしちゃいました
の写真に・・・じゃなくて
読んでいて ドキドキしましたよ
でも 元気で良かったです

マサさんも びっくりしたでしょう。
心配ですよね・・・。
何かあったら すぐに 行くのが
一番ですよね

ピースくん しばらく オヤツは我慢ですね
食べたいよね~
もう少しの 我慢ですよ~
でも もう虫さん パクッはですよ~
蕾さん パクッもですよ~

魁も小さい時から 食べていたオヤツを
この前 しばらくぶりに食べた後
顔があちこち ボコボコに 腫れて
びっくりして 私がパニックになってしまいました
駄目ですよね~
私も写真をとって の 先生に見せました。
今まで何でもなくても 駄目になる事
あるんですよね。 いつも 気をつけて
見ててあげる事が大事ですよね。

ピースくん 頑張ってお薬のんで
ぽんぽん治してね

No title

 pikakeさんへ

この度はご心配いただいてありがとうございます。
ピースくんのトロリンは珍しくはないのですが、少量
とはいえ血を見た時には冷汗が出ちゃいました。
その後でするは普通になってきましたが、お散歩
でのはユルユルで。幸い血はもうありません。
ちびっ子や自転車など、けっこう驚かせることがあるので、
お散歩が原因なのかなって思い始めています。
って健康のバロメーターなのでとっても気になります。

ピースくんのベランダでのハンティング 
見せてあげたいわ。私が気が付かない小さな虫も
見つけてパクって。もうやめてーっです。

アネラちゃんボクチンに応援エールをありがとでしゅ。

No title

 シロさんへ

チャッピーちゃんもゲーしちゃって心配しましたよ。
そっか 暑さもストレスの1つには考えられますね。

シロさんごめんね お食事しながら見ちゃいましたか。
ブログに載せようか迷ったんですけど、どなたかの参考に
なるかな?と思い載せちゃったんです。
大変失礼いたしました。

No title

 みくまなさんへ

ミトンちゃんも胃腸炎だってソクちゃんさんのブログで
拝見していました。少し元気もなさそうでしたね・・・。
ピースくんは以外はいつもと全然変わりなく元気
だったんです。ただに血が混ざっているのを見た
時は焦りましたよ。
その後でのは普通になりつつあるのですが、お散歩
でのが。もともとお散歩があまり好きではないピース
くん・・・最近は特に自転車が急に後ろからビューンって
通り過ぎたり、ちびっ子たちも遅い時間まで外で遊んで
いたりするので、怖がっているのは確かなんです。
お散歩では大好きなおやつも口にしないんですよ
かと思えば、帰り道帰りたくないって立ち止まること数回。
なんなんでしょうね。でもきっと、お散歩での緊張は
あると思うので、対策を考えてみます。

いえいえ ワンコとの生活って良い時もあればちょっぴり
痛い時もありますよね。どんな出来事も共有できたら
なって思っています。私でよければ。

No title

 チロル★ママさんへ

とっても焦りました\(◎o◎)/ナンデスト!でしたよ。
トロリンは珍しくはないのですが血が混ざったのは
初めてで。ベランダではの蕾&虫さんパクッでしょう。
も含めて植物はワンコに合わない物が多いらしいので、
気を付けた方がいいみたいです。

とにかく大事には至らなくて良かったって思っています。
でもね・・・お散歩ではまだトロリンをしちゃうのよ。
では普通なんですけど・・・お散歩が原因の1つかも
しれないのよね。他はいつもと変わらない元気いっぱいの
ピースくんです。ご心配いただいてありがとうございました。

No title

 チョコドーナツさんへ

色々とご心配いただいてありがとうございました。
ももちゃんのことを聞いていたので、ストレスもあるのかなって
思いながらに行ってきました。ピースくんは最近お散歩で
ビクビクしながら歩いてることがあったんです。その後で
トロリンを。自転車やちびっ子たちの声が恐いのかな。
かと思えば自分の好きな場所では帰りたくないって動かなく
なったり、を散策したり。お散歩も1つの原因かもって
思い始めています。これからは夏休みなのでもっと
ちびっ子たちが多くなると思います。時間帯をかえたり
しながら様子を見ていきますね。

ピースくんは以外はどこも悪くなかったので今の私は
大丈夫です。に行くまではヒヤヒヤでしたけど。
これで吐いたり、を食べなくなったらかなり落ち込んで
いたかもしれません。
チョコドーナツさんも、ももちゃんの時には大変心を痛め
られましたね。動物は口がきけないので本当に辛いですよ。
親身になってご心配いただき、本当にありがとうございました。

No title

 ☆せいこ☆さんへ

コメントありがとうございます。
ハラハラさせてしまってごめんなさいね。
おかげさまで大事には至らず、も少しずつ良くなって
きています。ただ、お散歩時はまだトロリンを。
でも大きな病気ではなくて安心しています。

ロンちゃんもありましたか。ワンコってストレスを
胃よりも腸で受けやすいんですって。
ご心配いただいて本当にありがとうございました

No title

 メイのママさんへ

いろいろとご心配いただいてありがとうございました。
気温の変化もストレスの要因の1つとも考えられます
よね。札幌は特にここ最近暑かったり涼しかったり
でしたもの。私も少々辛く感じることがあります。

を大きくして見ちゃいましたか。臭いませんでしたか。
メイちゃんも時々トロリンがあるんですね。
食べ物も、今までは何でもなかった物でもある日突然
ダメになる物ってあるらしいですよ。今食べ物の方も
観察中です。
メイちゃんとピースくんは同じ位なんですよね。
太らないように気を付けなくちゃ。

No title

 TONTONさんへ

血が混ざったを見た時は一瞬時が止まったようでした。
ここ最近のことを思い出していましたが、気温の変化も
関係あるのかなって思っています。
あとピースくんがストレスを感じていると思われるのは
お散歩なんです。特にちびっ子が大の苦手で。
最近、夏休みに入ってからというもの朝早くから夕方
遅くまでちびっ子が外で遊んでいるんです。遊んでる
声を聞いただけでピースくんは立ち止まるんですよ。
なんとかしてあげたいのですが。

納豆&ヨーグルトはピースくんも大好きなんですよ。
最近納豆をあげていなかったので、あげるようにして
みますね。TONTONさんありがとうございます。

No title

 パープルさんへ

ドキドキさせちゃってごめんなんさいね。
血が混ざったを見た時は一瞬時が止まりましたよ。
に行くまでもハラハラドキドキでしたが、きちんとの
検査もしていただいて大きな病気ではないことがわかって
安心しています。

魁くんもある日突然食べ物が体に合わなくなった経験が
あるんですね。同じことを獣医さんも言ってたんですよ。
ピースくんも食べ物かもしれないので、注意して見てあげて
下さいって言われてきました。

その後ポンポンもお薬が効いてきたみたいででのは
ほぼ正常。ただ・・・お散歩時のがまだ。
お散歩があまり好きではないピースくん・・・特にちびっ子の
声を聞いただけで立ち止まります。この事もストレスの
原因かなって。魁くんはこんなことはないですよね。
ご心配いただいてありがとうございました。

No title

マサさん こんにちは。
遅くなってごめんなさい

ピースくんにそんなことがあったんですね
それはビックリしますよね
いろいろ思い当たることを考えて心配マックスになっちゃうのもすごくよく分かります
ベルも本当にいろいろ食べちゃうので
ついこの前もプラスチックの破片を食べてしまい
飼い主オロオロ状態でしたよ
でもに混ざって出てきてホッ
ピースくんもすぐに病院に行って調べてもらって
ホッとしましたね
おやつはガマンで可哀相だけど
でも元気になって良かったです

ピースくん、チビッ子苦手なんですか
それがストレスになってるのかなぁ。。
なんとか克服してあげたいですね。
家もそうですが、静かな環境に慣れちゃってるのかな・・
ベルは子供は大丈夫だけど、最近外の物音に敏感なんです!
なので意識して外の音にならすように窓全開にしてます
ピースくんも子供と触れ合う環境が作れたら
少しずつ克服出来ないかしら・・
でも取りあえず元気になって良かったです
ピースくん、虫さん食べちゃダメですよ~

No title

こんばんは

またまた メイのママです

ピースくんからの 可愛い暑中見舞いの
お葉書が届きましたよ
とっても 嬉しかったです
有難うございました
これからも 仲良くしてくださいね

No title


マサさん
こんばんは!

大丈夫~~
ビックリですよね
・・・・大きくしてしっかり見ました
まだ3ワンズ血のついたはしたこと無いので
もし出たとしても・・・私はピースくんのを
思い出して落ち着いて病院行かれるわぁ~・・。
ドキドキしちゃったよ
お薬治るといいでしゅね
なっくん&ジュノも胃腸炎もあったので・・・
点滴してました
ストレスって聞くと飼い主さんの責任って
感じちゃいます・・・
でも違うんですね
ピースくんの元気なお顔が見れたのでホッとしてます

ピースくんの元気がないのは・・・
おやつが食べれないから?
良くなったら食べれるからね

頑張れピースくん
早く治りますように

No title

 くーにゃんさんへ

いえいえ。 私の方こそいつも飛び飛びの訪問で
ごめんなさいね。

に血が混ざっているのを見た時は冷や汗&時が止まり
ましたよ。色々なことが頭の中を駆け巡りました。
おかげさまででのは落ち着いてきましたし、おやつも
食べちゃってます。ただ・・・お散歩中のが、どうしても
軟らか過ぎちゃうのよね。ちびっ子の声を聞いただけで
立ち止まって行かないって言うし。そうかと思えば
お気に入りスポットでは帰らないって言うし。
私の予想ではちびっ子じゃないかなって思っています。
なんとか克服させてあげたいのですが・・・。

我が家も最近では窓を開けっ放しにしているので、
ピースくんも外の物音にはやっぱり反応していますよ。
音も大きく聞こえちゃうんでしょうねガウガウしてます。

ご心配いただいて本当にありがとうございました。

No title

 ろみちゃんさんへ

ご心配をおかけしちゃってごめんなさいね。
まだお薬は飲み続けていますが、お散歩時以外のは、
ほぼ正常(では)、おやつも解禁なりました。
おかげさまでいつもと変わらず元気いっぱいですので
ご安心下さいね。

血が混ざったを見た時は気絶しそうでしたよ。
大きくして見ちゃいましたか臭くなかったかしら。
なっくんとジュノくんが胃腸炎で1晩入院したことを
覚えていたので、もしかしたらピースくんもかな?とか、
あの時のハイビスカスかな?それとも虫さんかな?
なんて、色々なことが頭の中を駆け巡っていました。
でもね、食欲はあるし吐きもせず、元気100倍で変なのは
だけだっんですよね。
獣医さんからストレスも関係がありそうだと聞いて、最近
怒ったりしたかな?とか、寂しい思いをさせたかな?とか
これまた色々と考えました。でも1つわかったのは、
お散歩時に時々会うちびっ子。子供の声を聞いただけで
帰るって言うんです。お散歩の時間帯を変えたりしながら、
対策を考えてあげますね。

No title

マサさん、こんにちは
先程はコメントありがとうございました。

さっそく訪問させて頂いたら
年も近いし(1つ違い)
私もキルトが好きなこともあって
共通点感じて嬉しくなりました。

これからどうぞよろしくお願いします

No title

こんばんはmaronです

ピースくんストレス性大腸炎
になっちゃったんですね
マサさんもピースくんも
お疲れ様でした
でも元気そうでよかったです

マサさんちのベランダ
芝生っぽくってピースくんが
気持ちよく遊べそうですね

ほんとに普段色んなものを
拾い食いするから・・・
っていっても私の躾けができてないんですが
この前も私が落としたブドウを
1粒パクっとされちゃって
ほんとに普段から気を付けなきゃですね

No title

マサさん こんばんは

ピースくんお腹の調子が悪いんですね~
苺の前に飼っていたダックスは夏になると急な気温の変化で体調が崩れピースくんの様なをしてました
苺は初の夏ですがいまの所 大丈夫そうで元気です
ピースくん早くおやつ貰える様になるといいね
ピースくんも虫さん見るとハンターに変身
苺も どこから入って来るのか凄っごく小さな虫を追いかけ口を
パクリと開け虫さんを食べようとします

No title

 ひろこさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
そうなんですよ私もひろこさんのプロフィールを見て
「おっ歳が近いー」って思っていました。

えーっキルトもお好きなんですね←喜んでおります。
共通点も多く、とても親近感がわいています。

私のブログ友達の中にもシェルティちゃんを飼われて
いる方がいますよ。メイのママさん&TONTONさんです。
とってもやさしくて、頼りがいのある方々なんですよ。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

No title

 maronさんへ

先ほどmaronさんのブログに、暑中お見舞いのお礼を
書くのをすっかり忘れてしまいました。
ありがとうございました。近々アップさせて下さいね。

そうなんですよ。ストレス性大腸炎だなんて。
正直、色々と原因を考え込んでしまいました。
今は、お散歩時だけが軟になる以外は、おかげさまで
とっても良くなっています。元気200倍くらいです。

マロン嬢もブドウを食べちゃいましたか。
私も気を付けてはいるのですが。ピースくんは
ベランダではハンター・ピースですよ。
躾がなってないだなんて、そんなことないですよ。
でも、拾い食いはなんとかやめさせたいですよね。
いつもおいしいおやつ&を与えているのに。
maronさんお体、お大事にして下さいね。

No title

 苺ママさんへ

昨日はご連絡&苺ちゃんの ありがとうございました。
苺ちゃん可愛いーっ。

苺ちゃんの前にもダックスちゃんがいたんですね。
やっぱり暑さもストレスの原因になるんですね。
シロさんもそう言ってくれました。
あまり考えこまないようにって獣医さんには言われていましたが
ストレスって言うと、どうしても飼い主(私が)与えてしまうものだと考えちゃっていました。暑さもって言っていただいて、
心がとっても楽になりましたよ。ありがとうございます。

苺ちゃんもハンターになりますか。
虫さんは動くから追いかけたくなるのかしらね。
苺ちゃん ピースくんの真似っこしちゃダメでしゅよーっ。

No title

マサさん、こんばんは

ありゃりゃ… ピース君大丈夫ですか?
一回きりの血ですんだのかなぁ???

最近お腹壊している子が多いって聞きます。夏バテでお腹の調子が狂っちゃうのかな???

細菌感染でなくてよかったよかった

一過性だったら神経質にならなくても大丈夫ですよ~。うちのこもたまにありますから~。
もう何だか慣れちゃって、、、

下痢とまではいかなくても柔らかいが続いて気になるようだったら、レンジでチンでも茹でたのでもふかしたのでも焼き芋にしてもいいので、さつまいもをおやつとかトッピングにしてあげるといいですよ

リンゴも胃腸にいいですよ ちょっと贅沢なおやつにどうかしらぁ?


ハイビスカス…。実はこの間の台風の時、部屋に避難させていたハイビスカスにしぼんだ花がついていたのですが、気がつくとなくなっていて…。誰か食べた???と不安になっていたのですが、誰も下痢も嘔吐もなかったので、とりあえず安心
気付いた後は、おもいっきりハイビスカスをサークルで囲んじゃいましたよ

No title

追伸…。

マサさん、summer greetingありがとう
とってもうれしかったですぅ

ブログで紹介しちゃってもいいですかぁ?

No title

マサさんピース君 へ

かわいいピース君が我が家に遊びに来ました~
名前までプリントしてあって嬉しかったです
ありがとうございまーす

あの~実は… 家のプリンターで今回おハガキが
送れなさそうなのでごめんなさーい

No title

 Abyさんへ

ご心配かけちゃってすみません。
おかげさまで、ピースくんの血は1回きりでした。
お薬も飲んでいますが、一過性だったみたいです。
夏の暑さで体調を崩しているワンコが多いようですね。

ピースくんも時々軟が続くことがありますよ。
サツマイモやが良いんですね。両方ともピースくんは
大好きです。そういえば最近両方ともご無沙汰していた
ので、早速試してみますね。

Abyさん宅でもハイビちゃんを食べちゃった犯人が
居るのですね。どの子かしら ピースくんも2回目
でしたが、今回も異常はありませんでした。
でも南国のお花ってちょっと毒性がありそうな気もしちゃって
心配でしたよ。
ハイビちゃんをサークルで囲んだんですね。
どんな感じで囲われたのか見てみたいわ。

No title

マサさん、こんばんは

しばらくパソコンを開けなかったうちに
こんな大変なコトがあったとは
ピースくん、その後大丈夫ですか??

マサさんもパパさんもとっても心配だったでしょう
血が混じった便を見たら、連れて行かなきゃって気が動転しちゃいますよね

最後のお写真、ピースくん元気そうで少し安心しました
暑い日が続いたりして、ピースくんも大変だよね
お薬飲んでしっかり治してね

そしてそして、本日カワイイ暑中お見舞い届きました~ありがとうございますすっごく嬉しくて早速ボードに飾ってあります。
ぜひともブログで紹介させて頂けませんか??
(私ってば、ちゃっかりサン)

あのカワイイピースくんを見たら、みなさん暑さも忘れて、癒されちゃう事間違いなしですもの

No title

 くまこさんへ

ご心配をおかけしちゃって申し訳ありません。
後で、その後のピースくんの様子もアップしようと
思っていますが、血は1度きりでした。
最初に見た時はもうビックリでした\(◎o◎)/ギャー!!。
悪い事しか頭の中には浮かばなくて。
でも、最後のを見ていただいてわかるように、お薬も
効いていてピースくんは元気100倍ですよ。

暑中お見舞い 無事に届いて良かったです。
それにボードに飾っていただいたなんて感激よ。
えーっブログでご紹介下さるの。
はい喜んで。ありがとうございます。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
