スポンサーサイト


チャプチャプしたでしゅよ♪

ウサギ 札幌はとても太陽の良い日々が続いていますハイビスカス

   ピースくんのうんちは、お薬なしでも快うんちになり、

   ホッと一安心です(o^冖^o)。

   昨日の日曜日は、私もパパさんも仕事で帰宅したのは夕方の4時頃。

   まだまだ西日太陽も強く、お散歩に行くにはまだ暑いかな(*´д`)=з。

   2人がほぼ同時に帰宅したことが嬉しかったピースくんは

   元気犬3ダッシュ 元気犬3ダッシュ

   そこで一昨年、季節外れ商品でお安くなり、半額でゲットした

   ピースくんのプールを出してみることにしました(^ヮ^)/。

   一昨年、昨年と全く喜ばなかったプール・・・。

   「いぬのきもち8月号・愛犬と夏を楽しむ30の方法

   1お手軽プール」の記事を見て、ピースくんもこんな風に

   喜んで遊んでくれるといいのにな~と思っていました・・・。

   記事に載っていた遊ばせ方を再度読み直し、

   いざプールの登場です(o≧д≦)ノ。










犬3 ボクチンのプールでしゅよ音符 

   思いの他嬉しそうなご様子では("▽"*) 。
 










ウサギ 初めはプールじたいに慣れさせるため、お水を入れずに

   ピースくんを中へ入れてみました。



   なかなか嬉しそうなピースくん。そこでお水を注入大波

   「いぬのきもち」の記事によると、はじめは足先がつかる程度の

   水の深さにするべしメモ。 なるほど電球

   バケツ2杯ほどで足先がつかる程度になりました。





犬3 どうしたらいいでしゅか汗 ちょっと困ったでしゅよ汗   

   前足片方が浮いてる(*・з・)ぷッ/











ウサギ 私と主人とで「ピースくんプール上手拍手」と褒めながら、

   お水をチャプチャプして楽しそうにしていると

   ピースくんも少しずつお水に慣れてきて・・・





犬3 ホリホリするでしゅ炎

   プールに穴が開かないかと心配になるくらいの勢い(°Д°)ヤメテーッ。










犬3 プール音符 楽しいみたいでしゅよクラッカー











犬3 ブル ブル ブル ブル・・・・・音符

男の子女の子 おいおい汗












犬3 パパさんもマサさんにもお水をかけてあげたでしゅ音符

   涼しくなったでしゅか
ハート

男の子女の子 はいはい汗 ありがとう汗











ウサギ お水にも慣れてきて、プールがもっと楽しくなるように

   おもちゃ(緑のたまごちゃん)を入れてあげました(^◇^)v。





女の子 ピースくん音符 本物の海か川か湖に行った時のために

  熱帯魚を捕る練習だよ力こぶ



犬3 燃えるでしゅ炎





     しばし、緑のたまごちゃんとVS犬3 格闘炎





犬3 獲物を捕獲したでしゅ泳ぐ

男の子女の子 上手拍手拍手(褒めまくりの術キラキラ

女の子 それにしてもピースくんの頭頂部のお毛毛はどうしたの笑い。 

   









女の子 また捕獲の練習をするから 緑のたまごちゃんを離して音符

犬3 1度捕獲した獲物は離してはいけないとの家訓を守るでしゅ炎

女の子 どこの家の家訓を守ってるのよ落ち込み

  








ウサギ この後、もう1つ違うおもちゃも入れてみました(^ヮ^)/

   2つのおもちゃを使うと捕獲したり、投げてあげた方を

   追いかけたりと遊ぶことができましたよ(*>∀<*)。










ウサギ 今回はお水を足先につかる程度での深さで遊びましたが、

   次回から少しずつお水を増やして、もっとプール遊びを

   楽しみたいですキラキラ

   ピースくんはプール遊びは楽しくないのかな(*´д`)=зって

   諦めかけていましたが、「いぬのきもち」8月号を読んで

   もう1度チャレンジすることができました力こぶ

   私が諦めてはいけないのよね(*^_^*)A。










犬3 太陽さんの天然ドライヤーで お毛毛を乾かし中でしゅ音符
    
   昨日は空気も乾き気味だったのかのか自然に乾きました(^◇^)v。





   でも・・・





   「水遊びのあとはしっかり乾かして皮膚トラブルを予防

   しましょうメモ
って書いてあったわね(・ω・`lll)。








ウサギ すっかり乾いたピースくん犬3。パパさんとツーショットカメラ





犬3 プール 楽しかったでしゅよ音符 また遊んでくだしゃいね泳ぐ

   ピースくんキラキラいい顔してるでしょ(*>∀<*)。

   



   とても楽しく良い日曜日でした(o^冖^o)。

   
   
   

   
ウサギ おわり ウサギ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、こんにちは。

ピースくん、お腹の調子もよさそうで安心しました。

プール遊びですね。
水は少しは慣れたかな?
泳げるときっと楽しいだろうなって思います。
チャッピーにもライフジャケットを買ってやろうと思いましたが、今年のところは、川遊びもしてるときがないようなので、来年以降に考えたいと思います。

ちゃんと、獲物を離さずにピースくん、えらいですね

No title


マサさん
こんにちは!


ピースくんお腹の調子が治って良かったです

お留守番エラタッかねぇ~
一緒にパパさん&ママさんが帰ってくると
うれしいよね

我が家もプールありますが・・・・
出していません
ピースくんが楽しそうに遊んでいる姿を見て
3ワンズも遊んでくれるかな?って思いました

初めはチョッとビックリしながらのピースくん
やっぱり褒めて育てろですね

自分だけ濡れてるから・・・
パパさん&ママさんにも涼しくしてあげるなんて
エライわぁ~(^m^ )クスッ

獲物を捕る練習で格闘したピースくん
頭頂部のお毛毛が物語っていますよ(*^m^*) ムフッ

お家の家訓を守るなんてエライよ~

自然乾燥が1番って思ったら・・・
うっかりマサさんだもん(*´▽`*) ププッ
しっかり乾いて入ればだわぁ~

パパさんとの2ショット
とっても良い笑顔だね
次のプールも楽しみだねヘ(*^0^*)v

(パパさんの指長いですね キレイな手です)

No title

こんにちはmaronです

ピースくん、すっかり良くなったみたいで
安心ですね

ピースくん専用プール、
可愛いプールですね~
とても上手に遊べてすごーい

私もマロンはビビリだから。。。と
水遊びはあきらめてますが、
ちょっとマサさんとピースくんを見習って
マロンちゃんにも挑戦させようかしら
でも、マロンは皮膚が今、絶好に酷いから
少し皮膚炎が収まってから挑戦してみよう

ほんとに頭頂部のお毛毛(笑)
マロンはサマーカットのついでに
ホワ毛もカットしちゃいました

No title

マサさん こんにちは

ピースくん チャプチャプ したんですね
ワンちゃん用のプール、かわいくていいなぁ~
周りもビニールでやわらかいですしね
(うちのは、タライなもので……)

なるほどってかもう1度、8月号読み返そう~
たまごちゃん遊びいいですね

この前、チロルにはいきなりすぎたと反省しました~

ピースくん楽しかったのがわかりますね
とってもいい笑顔ですよ

パパさん、ラガー発見
私もラガー派なんで~す

No title

マサさん こんばんは

ピースくん プール遊びいいですね
お水を少しだけ入れて 慣れさせるのが
いいんですね

でも ブルブル~は「やめて~」って
思っちゃいますよね
褒めまくりの術 いいと思います
魁も遊んでくれるかな~

でもピースくん スゴイ
ちゃんと捕獲できましたね
頭頂部の お毛毛が カッコイイ

ピースくん 楽しかったね~
よかったね~
パパさんに 抱っこしてもらって
素敵な笑顔
ぎゅーってしたくなります

No title

こんばんは
ピース君のお腹も順調に回復した様子でほっとしています
良かったですね

プール遊びをしたのですね
我が家も昨年やってみたのですが・・
すぐに飛び出しちゃいました

なのに、今年は、いきなり川に連れて行っちゃいました
もう少し、慣らして連れて行けばよかったかしら・・反省
ワンちゃんが、嫌がらなければ、
夏は、水遊びすずしいかなって、思います
ドライヤーで、乾かしてもらったピース君、さっぱりして、気持良さそうに見えますよ

No title

こんばんは

昨年レオもビニールプールで5?ぐらい水を入れて
遊ばせたのですがそれでも即座に脱走してました
それから慣らして最後の9月には25mプールで泳げるように
なりました。途中ちょっとスパルタがありましたが…
私のスポコン魂についつい火が付いてしまいます
スポーツに関して甘えは許されないレオです(笑)

ピースくん上手に遊べるようになりましたね
ピースくんにはお家プール充分ですよね。
水遊びするだけでも冷たくて気持ちいいですからこれからは
いっぱい水遊びの楽しみを味わって下さいね。

No title

 シロさんへ

ピースくんのお腹はもう大丈夫みたいです。
でも、ピースくんの場合、何かあると腸にくるみたいなので、
これからも気を付けてあげなくちゃいけないみたいです。

足先程度の深さのお水にはすっかり慣れたみたいですよ。
湖や海でスイスイと泳ぐにはまだまだかなりの特訓が
必要です。それは無理か。
ワンコ用のライフジャケット知ってます。私が見たのは
首の所に取り外し可能な浮き輪まで付いてました。
獲物 私にはくれてもいいと思うのですが。

No title

 ろみちゃんさんへ

ピースくんのことをたくさん心配していただいてありがとう
ございました。

昨日は主人とたまたま同じ時間帯の帰宅となりました。
こういう時って嬉しさが倍増するみたいで、部屋中を
駆け回り大変でしたよ。

ろみちゃんさんにもプールがあるんですね。
3ワンズちゃんたちも褒め褒めの術を使うときっと遊んで
くれますよ。ろみちゃんさんの近くには海があるので、
とっても羨ましいです。

頭頂部のお毛毛 いったいどうなっちゃったのかと
思いましたよ。最近ホヨ毛がたくさん生えてきてたんで
そのせいですね。シャンプーの時にはしっかりドライヤーを
かけてますが、チャプチャプしただけならまぁ~いいかって。
やっぱりドライヤーかけた方がいいのかな。

パパさんの手ですか 初めて言われましたよ。
パパさんに伝えたら照れながら喜んでました。

No title

 maronさんへ

ピースくんのことではご心配いただいてありがとう
ございました。

このプールは買い損だったなって諦めていましたが、
この夏は大活躍してくれそうで良かったです。

マロンちゃんはシャンプーも上手に出来る子なので、
ピースくんよりも全然プール遊びは大丈夫そうですよ。
お肌はまだ少しカイカイなんですね。
早くカイカイが治るといいですね。

えーっマロンちゃんのホワ毛をカットしちゃったん
ですか。私好きだったのにな~って、私の好みを
押し付けてはいけませんね。

No title

マサさん こんばんは

ピースくん水遊びしたんですね
ピースくんの専用プールがあるなんて良いな~
可愛いプールですね
せっかくなのでマサさんも一緒に水着で泳がなくちゃ((笑
ついでにベルも一緒に入れてもらいたいなぁ~
ベルは水遊びさせたことないんです。
濡れたら乾かすのが大変
て私の都合でなかなかさせる勇気がぁぁ
でも水遊びしたら楽しそうですよね
ピースくんも少しずつ慣れて、この夏はプール遊びで
暑さ凌いで楽しめるといいですねー

No title

 チロル★ママさんへ

いぬきも8月号を見てからもそうでしたが、チロルちゃんの
プール遊びを見てからずーっと挑戦させたかったんですよ。
でも・・・たぶん昨年、一昨年と同じ結末になるだろうと
諦めていたんです。昨日はとってもピースくんが元気で
暑くて。思い切って遊ばせてみることにしました。

チロルちゃんはきっと大丈夫よ。まだまだ暑い日が
ありそうなので、プールは活躍してくれそうですね。

チロル★ママさんもラガー派なんですか。
けっこう一番搾り派が多くないですか?パパさんは昔から
断然ラガー派よ。私はあまり飲まないのですが、
黒が好きなんですの。ビヤガーデンに一緒に
行きたいですね。

No title

 パープルさんへ

プール遊びに挑戦してみました。恐がりなワンちゃんの
場合は足先位の深さがいいようですよ。

ブルブルは、本当困っちゃいますよ。カメラ大丈夫って。
魁くんも「褒めまくりの術」を使えばきっと大丈夫よ。
おやつを使うのもいいかもしれませんよね。

獲物も捕らえることができたし、頭頂部のお毛毛は見事に
立ってるしとっても楽しそうに遊んでくれて。
最後のが「楽しかった」って言ってくれているようで、
私も嬉しかったです。ギューッてしてくれるのーっ。
ありがとう。

No title

 チョコドーナツさんへ

たくさん心配していただいて、本当にありがとうございました。
ピースくんの場合、何か急にストレスを感じるとに
現れる体質のようなので、これからも気を付けて
あげなくちゃいけません。

ピースくんも一昨年、昨年とプールからすぐに飛び出し
ちゃってましたよ。せっせとお水を運んだのに。
今回はパパさんにも協力してもらって、褒め褒めの術で
遊ばせることができたみたいです。それと、ピースくんも
少しは大人になってくれたのかしら。

ももちゃんもチョコちゃんもとっても楽しそうに川で
泳いでいましたよ。きっと大丈夫ですよ。
水遊びは涼をがとれてとっても良い遊びですね。

No title

 TONTONさんへ

レオくんも始めは5センチ位の深さから練習を始めたん
ですね。ピースくんも一昨年、昨年とすぐにプールから
飛び出してしまって。でもね、お水が深かったんだって
思いました。恐かったのかな。プール遊びも一瞬で
終わっていましたもの・・・。

今年は少しプール遊びを楽しめそうです。
少しずつお水の深さを増やして、理想は犬かきができる
ようになることです。私も途中スパルタが入るかも
しれませんよ。スポコン魂は私も持ち合わせていますから。

No title

マサさん こんにちは

ピースくんのぽんぽんも治ったようで、よかったですね~
プール遊びでジャブジャブしてもらって、楽しそう

ピースくん、初めは固まってたケド(笑)、だんだんと慣れてきた
みたいで、びしょ濡れになって遊びましたね
あっつ~い日には、こうして少しのお水でジャブジャブした
だけでも冷たくて気持ちいいですものね
ピースくんもとーっても嬉しそう~
でも、頭頂部のお毛毛もかなりハッスルフィーバーして
いるようですね( ´艸`)
そして、キビシイ家訓もあるようですねメモメモ・・・

もうすぐUP予定なのですが、先日アネラも初・プールに
行ったんです
楽しみにしててくださいね

No title

 くーにゃんさんへ

我が家はセレブではないのですが、ピースくん
専用プールがあるんですよ。空気を入れるタイプ
ではないですし、折りたたんで収納できるのでなかなか
良い物かなって思って買いましたが、今までは全然
ちっとも喜ばなくて。宝の持ち腐れになる所でした。

きゃーっ私も水着ですか ○十年前の水着が
たしかまだあったような・・・探してみようかしら。

シャンプー後や水遊びの後はしっかりと乾かさなくちゃ
いけないってよく言いますよね。私もどうしようかと
思っていましたが、水遊びの後ベランダでチョロチョロ
していたらのおかげですっかり乾いていました。
ピースくんは薄毛の方だから乾くのが早かったのかも
しれませんね。

まだまだ夏の暑さは続くって予報でも言っていたので、
チョコチョコ遊ばせようと思っています。

No title

 pikakeさんへ

ピースくんのポンポンは良くなりましたよ。ご心配
いただてありがとうございました。

プールを出してきてお水を入れないまでは良かった
のですが、お水を入れたとたんに固まっちゃって。
やっぱりダメかなって思いましたが、少しずつ慣れて
くれて、結局ビッショビショになって遊んでくれました。
この頭頂部のお毛毛がね。最近抜け毛も激しいですが
ホヨ毛も生えてきてるんです。
家訓はどちらのお宅の家訓なのでしょう。我が家
ではないんですよ。我が家の家訓は「獲物を捕ったら
飼い主に渡すべし」の、はずなんですが。

アネラちゃんが初プールに。アップ楽しみにしてます。

No title


ピースくんにしたら~
2人同時に早めの帰宅に すごく嬉しかったんだろうなぁ

そうか もし、我が家でもプール遊びを挑戦させると
したら 少しずつのお水に こっちが
水遊びって こんなに楽しいんだよーって思わせることが
水嫌いにさせないやりかたなんだよね

でもさ・・・うちは すぐ近くが川、草木もすごく生い茂ってるから
蚊の発生すごいんだよね
さんぽなら その場に停留しないから まだねー
蚊よけ対策を念入りに準備しないとですヮ

No title

 みくまなさんへ

ピースくんのお留守番はいつも6時間~7時間位になって
しまうので、きっと一人でじーっと私たちの帰る時だけを
胴を長くして?首でした待っているんだと思います。
なので、よけいに嬉しかったんでしょうね。

札幌の夏はとても短くて、特にお水遊びは暑い日にしか
できない貴重な遊びなんです。ピースくんが喜んで
くれるなら、涼もとれるのでいいかなって。
もしもお水遊びをさせるのなら、少ないお水&飼い主も
一緒に喜ぶことが良いのかもしれません。
まぁ、他にもたくさん楽しい遊びはありますから。

虫さん対策は万全にした方がいいですね。
ピースくんはよくベランダに出るので、我が家では
ほぼ1日中ワンコも大丈夫な虫よけ線香をたいています。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
