スポンサーサイト


皆しゃん ありがとでしゅ♪

ウサギ 皆様汗 暑い日々が続いていますね(ノ◇≦。)。

   札幌も30℃を超す日々が続いていて暑さに少々疲れています太陽汗

   日曜日は、主人の母方の従弟(いとこ)の結婚式があり出席してきました。

   私はピースくんがお家で待っているので帰宅しましたが、

   主人は母方の本家で行われる2次会に出席したのでそのままお泊り。

   昨日はピースくんと一緒に主人を迎えに行きがてら本家に顔を

   出してきました車ダッシュ

   本家の叔母はとても動物好きな方で、ピースくんを大歓迎。

   その気持ちに答えるかのようにピースくんも叔母の顔をペロペロ汗

   ピースくんは人見知り&犬見知りなので、初対面の方にこのように

   接する姿を見たのは初めてでした。

   そして、ピースくんは叔母の家にいるウサギのウサ子とも

   会いました。お互いお鼻をピクピクウサギクンクン犬3

   ウサギウサ子は怒るとオシッコをかけるというお話でしたが汗

   そのようなこともありませんでした(^◇^)v。

   札幌も今日~明日と30℃を超えると予報が出されています太陽

   昨日の夕方のニュースで言っていましたが、ペットたちにも

   熱中症&肉球やけど注意報が出されているそうです注意

   皆さんは札幌以上の暑さの中にいると思いますので

   皆さん&愛犬たちのお体を、ますますご自愛くださいねペンギン
   








ウサギ 先週、素敵なお葉書やお届け物がありましたので

   到着順にご紹介させていただきますね手紙
 
   今開催されている野球甲子園風野球にご紹介いたします。










野球1番 ファースト ろみちゃんさん家ファミリー野球


バウムくんコアくんアーブルちゃんから、

暑中お見舞いをいただきました手紙

ブログではいつも素敵なお写真&内容のおもしろさに

拝見するのをとっても楽しみにしています音符

おでかけ先でもいつも人気者の3ワンズたち車

これからも楽しいブログを楽しみにしています。

ろみちゃんさんキラキラありがとうございましたすいません










野球 2番セカンド チョコドーナツさん家ファミリー野球


先日、チョコくんのお誕生日を一緒にお祝いさせていただけたらと

ささやかですがプレゼントをお送りしました。

そのお礼にと、ももくん&ちょこくんのカメラと、

(ももくんは頭にハイビスカスハイビスカスを付けてオシャレをしていますリボン

チョコドーナツさんがご自分で描いたトールペイントの

ホヌのコースターをプレゼントして下さいました。


アップでもう1枚カメラ


モンステラ&プルメリアのお花です。

細かく描かれていますよねキラキラ。とても感動しました(*゜▽゜*)。

大切にさせていただきますね。

チョコドーナツさんキラキラありがとうございましたすいません











野球 3番ショートAbyさん家ファミリー野球

最近おでかけした素敵なカフェで撮られた1枚カメラ

載った素敵な暑中お見舞い手紙

カレンちゃんとララちゃんは親子でとってもソックリ汗

このお葉書のカメラ・・・どちらがカレンちゃんかしら・・・。

Abyさん私には、またまた難問でしたすいません

右側はさくらちゃんキラキラ。いつも落ち着いていてとってもおりこうさんです。

Abyさんキラキラありがとうございましたすいません









最後は、

野球 4番サード チロル★ママさん&チロルちゃん野球 


ピースくんへのおもちゃのプレゼントがあったので、

代打で、ピースくんに打席に入ってもらいましょう足跡


犬3 ボクチンが代打野球するでしゅ足跡

   チロル★ママさん&チロルちゃん ありがとでしゅ音符

   おもちゃが気になるでしゅ
ドキドキ大

女の子 (カメラ目線にならず・・・)汗


いただいたこのおもちゃキラキラ。衝撃を与えるとピカピカ光るんですキラキラ

以前チロルちゃんが遊んでいる所をブログで拝見し

「ピースくんにも遊ばせてみたいわドキドキ大」と、

私がコメに書いていたことを覚えていて下さって、

その後ショップでこのピカピカおもちゃを見つけ、

残りわずかになっていた所をわざわざ買ってきてくれたそうですダッシュ

女の子 ピースくん嬉しいね悲しい

  それじゃー ピカピカ電球させてみるよキラキラ

犬3 おっ
電球 電球 電球

あら汗・・・チロルちゃんのカメラすいません





アップでご紹介しますねキラキラ


可愛いポーズをとってくれてありがとう(*>∀<*)。






その時ピースくんはというと・・・





犬3 ピカピカしゃん気に入ったでしゅ音符ダッシュ

  



口から離し、落ちた衝撃でピカ電球ピカ電球

見ている私も楽しいおもちゃです笑顔





犬3 噛みごたえも何とも言えなく良いでしゅドキドキ大

シッポをちぎれんばかりにブンブンと振っています笑い







数十分後・・・









このピカピカおもちゃ・・・

ピースくんのカミカミ攻撃によれ破壊され始め・・・









おやつで釣って・・・ひとまず没収落ち込み

ワンコは鼻が良いので隠し場所に困ります困った

ピカピカおもちゃは一時冷蔵庫の中へ避難させましたOK









犬3 チロルちゃんからもらったピカピカおもちゃキラキラ

   誰か知りましぇんか?










ウサギ おわり ウサギ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title


マサさん
こんにちは!

前記事・・・・

スゴーーぃ
シロさんブランドのお洋服だぁ~
マリンボーダー柄がとっても似合ってるよ~ヘ(*^0^*)v
ホントにお上手ですよね
我が家もこの前シロさん手作りのお洋服で
出かけましたがホントに可愛かった
マサさんもピースくんとのお出かけ楽しみだよね

ピースくんのジャブジャブのどよょ~~ん顔が
何とも言えずかわいい

今回の記事に行きます
1番 ファーストで 
紹介して頂きありがとうございます
我が家も届いているのに中々紹介出来てない
ピースくんごめんね

たくさんお友達が着てくれてうれしいですよね
あーーーっ
ピカピカおもちゃだぁ~
チロルちゃんも遊んでいた物だよね
ピースくんかなり・・・・興奮気味ですね
あら行方不明になっちゃたのね
見つけたら連絡するよ~(^m^ )クスッ

No title

マサさん、こんにちは。

はがきの紹介素敵にして下さってありがとうございます
服がオレンジのがカレンで、赤がララですよ~。

チョコドーナツさんのトールペイント素敵ですっ
とっても可愛い~ トールペンとでこんなのもできちゃうんですね。すごいすごーい

あはっ 光るおもちゃ。我が家にも来たやつですね
これ、暗闇ですると、人間の方が興奮しちゃうって知ってました?

冷蔵庫に隠しちゃうなんて、マサさんおもしろ~い。でも次遊ぶ時はひんやりいい感じで夏場にはいいかも~

、お勧め生地がそろったら写メ送りますね。
(今、散らかっている生地とかを整理中です…)

No title

マサさん こんにちは

いや~~ 暑いですね~
ピースくん、おばーちゃまが動物好きなの分かるんですねぇ~
ウサ子ちゃん ご挨拶できたんですね
あらウサ子ちゃん、怒るとシャーってかけちゃうの(笑)

真っ最中ですね
みんなとってもかわいいですね

ピースくん紹介ありがとう
ピカピカピースくん見ていますね~
写真?ほんとだ~~(笑)
アハ ピカピカ気に入ってくれて嬉しいです
ピースくん、シッポブンブン嬉しいよぉ~
チロルは、すぐ飽きちゃうので

ピースくん、冷蔵庫にあるって~~

No title

マサさん ピースくん こんにちは
暑いですね~
でも ピースくんは 元気元気ですね

初対面の方のお顔を ペロペロ・・。
には ビックリですね
何か感じるものが あるのかなぁ
ウサ子ちゃんとは お友達に
なれたのかな
チッコかけられなくて よかったね

甲子園風の ご紹介です
マサさんは 文章が お上手で
ピースくんの セリフも おもしろくて
いつも 感心してます

皆さんからの おハガキの写真
可愛くて 癒されますね~
暑い夏も 乗り切れますね

ピースくん ピカピカおもちゃ
良かったね~ でも 無くなったでしゅか
あのね・・・冷蔵庫の中・・・だよっ

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

天気予報を見ると~札幌がとっても暑い気温ばかりなので
心配してました~(=_=)
頭痛も大丈夫ですか??
この暑さの中…体調崩さずにいる方が大変なくらいですから(^_^;)
絶対にご無理だけはされませんように~!!

結婚式、お疲れ様でした
幸せも~一緒にいただいちゃいましたねぇ♪
おばさまも~ウサちゃん共~仲良くできて良かったですねぇ

きゃっ!甲子園風ですねっ
ステキなお便りetcが届いて~嬉しい限りですね
ピカピカ光るボール…我が家でも まろんが我が家に来た時に
たまたま見つけたピカピカボールを購入したことがありました。
遊んでくれるかと思いきや…数分後には破壊活動(p_-)
もう5年ぐらい前のことになるんで~懐かしかったです

No title

 ろみちゃんさんへ

前記事も読んで下さってありがとうございます。
シロさんが素敵なを作ってくださって感謝&感激です。
早くこのを着て、おでかけしたいです。
その前に、私もボーダーのを買わなくちゃです。

暑中お見舞いのお葉書ありがとうございました。
ろみちゃんさんはお仕事もお忙しいですし、ピースくんの
お葉書はカットカットで。ろみちゃんさんに見ていた
だければそれで十分です。

そうですこのおもちゃはチロルちゃんが遊んでいて、
回りにいたご家族も楽しそうだったのでいいな~って
思っていたんです。ピースくんがピカピカしたボールを
咥えて走る姿がとっても面白くて。
ただ・・・破壊の兆しが現れたため一時没収。
隠し場所はピースくんに教えちゃダメですよ。

No title

 Abyさんへ

暑中お見舞いのお葉書ありがとうございました。
オレンジがカレンちゃんで赤がララちゃんでしたか。
んーーーーーっ 似すぎです。もっと研究しなくちゃ。

チョコドーナツさんのトールペイント 素敵でしょ~。
こんな風に描くことができるなんて尊敬しているんですよ。

チロル★ママさんが最初にAbyさんの3ワンズに
プレゼントして、遊んでる様子を見てチロルちゃんにもって
言っていました。暗闇ではまだ遊ばせてません。
冷蔵庫の中でヒエヒエ中です。何だか楽しそう。

のおススメ生地を写メで わざわざ良いんですか。
嬉しいです。Abyさんのセンスでですけどね。

No title

 チロル★ママさんへ

この度はチロルちゃんの&ピカピカボール
ありがとうございました。おかげさまで、私と主人まで
楽しませていただいています。ピカピカしながら走る
姿がなんともおもしろくて。所々破壊箇所が増えて
きましたが もう少し遊べそうですよ。
チロル★ママさんピースくんに隠し場所を教えちゃよ。

本家の叔母のお顔をペロペロには驚きました。
動物好きな方には心を許してもって思うのかしらね。
うさ子はお鼻をピクピクさせるだけであとはじーっと
してました。お尻を向けたらって言われましたけど
そんな素振りも見せませんでしたよ。

No title

 パープルさんへ

本当に暑い日が続いていますね。
パープルさん地方のほうがもっと猛烈な暑さでは
ありませんか。お体大切になさって下さいね。

ピースくんも最近は暑くて、遊んでいてもすぐにベロが
出てきます。でも元気元気ですよ。
「少し止まって」ってお願いすることもあるくらいです。

そうなんですよ 初対面の方のお顔をペロペロは
初めて見ました。動物好きだっていうオーラが出て
たのかしらね。うさ子とは、お互いのニホイを
嗅ぎ合うご挨拶程度でした。嫌われはしなかった
みたいですよ。

いえいえとんでもない いつも記事の文章は
悩んでしまって、時間がとってもかかるんですよ。
誤字脱字はしょっちゅうですし。でも、面白いって
言って下さることが何よりの褒め言葉です。
ありがとうございます。

あらっ パープルさん ピースくんに隠し場所を
教えちゃですよ。

No title

 ぐらっせさんへ

暑さに慣れていないせいか、この所連日の猛暑には
ちょっぴりへこたれそうになってます。
頭痛は少し良くなってきたような気がしますよ。
ご心配いただいてありがとうございます。
結婚式や翌日の長時間の運転で少し疲れたのかも
しれません・・・。でも、ピースくんが初対面の叔母やうさ子
とも仲良くできたことは嬉しかったです。

まろんちゃんもピカピカボールと遊んだことがあるのね。
ピースくんも始めは追いかけて遊んだりしてますが、
疲れてくるとカミカミ攻撃をしかけています。
ガリッ・・・コリッ・・・といい音がしてるので「もしや」と
思ったらやはり。噛むことも楽しみの1つなんでしょうけど。
このピカピカボール 見てるととっても楽しいので、もう少し
長持ちしてくれるといいのですが。

No title

こんばんは

夏の甲子園が始まりましたね。
実は私高校生の時に1年と3年で広島代表(広島商業高校)で
甲子園の応援に行きました。
青春の良い思い出です。

光るおもちゃ面白そうですね。
でもレオは怖がってダメかも?ビビリですから…
音が出るおもちゃなんて二度と近寄りません。

私の腰ですがもう痛みはほとんどありません。
でもまだ重い感じがあり痛みが無いからと今無理すると
ダメですと言われまだ安静にして下さいって言われてます。

レオは今日久しぶりに主人が走らせにつれていってくれました。
そして、マサさんがやっている様なハガキを貼れるボードも
買ってきてもらいハガキの整理を家でしようかと思っています。

今日から残暑ですが札幌も暑い様ですね。
体調に気を付けてお過ごし下さいね・

No title

 TONTONさんへ

母校の応援に行けたなんて、とっても素敵な思い出ですね。
私は女子高だったので、とても羨ましいです。
高校生のプレーはプロとはまた違った良い面がたくさん
ありますよね。全力疾走&泥んこになったユニホーム&
坊主頭など。北・北海道代表が1回戦突破したので、
今後も楽しみです。

いただいた光おもちゃは、私が見ていてもとっても面白いん
ですよ。少し壊れかけてきましたが、まだまだ楽しめ
そうです。

TONTONさんの腰、良かったですね。ここで無理を
するとまた1から安静にしなくてはいけなくなるので、
もう少しの辛抱ですよ。
そっか レオくんはパパさんと走りに行ったんですね。
風を切って走るレオくんが想像できます。

私もいただいた暑中お見舞いのお葉書を貼らせていただき
ますよ。今年いただいた年賀状を貼っている場所があるので、
暑中お見舞いのお葉書に貼り替えようと思っています。

No title


ワンコには その人が自分のことが好きか嫌いか
わかるっていうけど ピースくんの話しを聞いて
やはり そういうことってあるんだなぁと思った

でも、ワンコ好きじゃないとは知っていたけど
人見知りもするピースんだとは知らなかった
北海道じゃ なかなか会う機会難しいけど
もし会えたら ピースくんにお顔ペロペロって
してくれるかなぁ

みんなからの暑中見舞いカードを
上手に紹介できてますね
私には とてもできないよぉ
マサさん すごいです

No title

マサさん こんにちは

ピースくん、ウサ子ちゃんにおしっこをかけられなくて
ヨカッタね
以前、公園でウサギちゃんをお散歩させていた子が
いたので(なんとウサギさん専用ハーネスで)
アネラとしずか~~にご対面させてみたところ、
そのウサギさんは脱兎のごとく(・・・脱兎なんだけど
ほんとに(笑))
逃げ出し、しばらく公園の芝生の上を逃げ回っておりました
ウサちゃん、ごめんね。。。

そしてマサさんのところにもたくさんのお友達が遊びに
来てくれていますね
チョコドーナツさんのトールペイントのコースター、
なんて素敵なんでしょう
ホヌの形のコースターに、ペイントされたプルメリアとモンステラが
すごくかわいいです
チロルちゃんからもらったらピカピカボールも、ピースくん
とっても気に入ったみたいですね
アララ、もう破壊寸前ですか
いじわるばぁさん・・・じゃなかった、やさしいマサさんが
冷蔵庫に避難させてあげたのねっ
ボールさんも暑いから、涼しい冷蔵庫でホッとしてる

No title

マサさん&ピースくん、こんにちは

ご無沙汰しております
いやいや毎日暑いですね~
ピースくん、元気そうで良かったです

結婚式に出席されたのですね。
親族の結婚式は何かと気を遣いますよね(笑)
お疲れサマでした
素敵なお式だったのでしょうね

マサさん、甲子園風にお届け物を紹介だなんて
オモシロすぎで~す誰も思いつかないわ

私も、いつもろみちゃんさんのブログにお邪魔させて
頂いているのですが・・・コレは
とってもユニークなおハガキですね
3ワンズちゃんカワイイな
(代打のピースくんも大好きです)

ピカピカのおもちゃなんてあるんですね
目をクリクリさせて興味アリアリのピースくん
笑っちゃいました

そうそう、鼻がイイからどこに隠してもすぐバレちゃうんですよね~

あ~こんなカワイイお顔されたら、こっそりピースくんに隠し場所教えてあげたくなっちゃいます



No title

 みくまなさんへ

やっぱりそうなんでしょうか。私と主人はもうビックリで。
叔母は、かなり強引な感じで接近はしてきたんですけど、
まさかお顔をペロペロするとは思いませんでした。
そうなんですよ。飼い主に似て人見知りのおぼっちゃまで
困っています。今回のことは、良いように考えると、
ひょっとしたらピースくんの人見知りも少しずつ克服している
のかなとも思ったりしています。みくまなさんに会ったら
きっとペロペロするだろうな~。みくまなさんは、ワンコ愛の
オーラが出ている方ですもの。

みくまなさんからの暑中お見舞い 今日届いていましたよ。
ありがとうございました。
上手に紹介できているでしょうか。そう言っていただけて、
とっても嬉しいです。

No title

 pikakeさんへ

アネラちゃんもとご対面した時にそんなことが。
にしてみると、お顔が可愛いアネラちゃんとはいえ
自分を獲物と見ているかもとあせったのでしょうね。
専用のハーネス 私も見たことがありますが、
お散歩しているにはまだお会いしたことがありません。

たくさんのお友達が遊びに来てくれてとっても嬉しいです。
チョコドーナツさんはバラなどを描くことが多いそうです。
こんなに素敵にハワイアン柄を描けるなんてスゴイ
ですよね。ますます私、尊敬しちゃいっています。

もう すぐに破壊寸前です。破壊されながらも
ピカピカ光ってるボールがいじらしいです。
数分で破壊だなんてそうはさせないと没収。
意地悪ばあさんの参上です。冷蔵庫で冷え冷え中よ。

No title

 くまこさんへ

暑いですね~。少々暑さにへこたれ中です。
ピースくんはおかげさまで元気100倍ですよ。

結婚式 主人の親戚がほぼ全員集合したので
少々疲れました。こういう場では嫁ってちょっぴり
肩身が狭くなります。

え~甲子園風のご紹介良かったですか嬉しいです。
くまこさんもろみちゃんさんとお友達ですものね。
ろみちゃんさんはセレブなんだけど楽しい方ですし、
3ワンズちゃんが可愛いわよね。ブログの内容も
いつも楽しくて。いただいたお葉書も。

ピースくんはピカピカおもちゃに夢中で。
すぐにガリッボリッって。これは一時没収しなくてわと
冷蔵庫に。隠し場所って本当に難しいです。
冷蔵庫を開けるたびにピースくんがお鼻をクンクンさせて
いるので、気づかれてるかもーっ。

No title

こんばんは
マサさん~ごめんなさい
このブログ気づかずにいました
しかも、私のコースターを紹介してくださっていたのに・・コメントもいれず・・ごめんなさいね
そして、ホヌのコースター褒めてくださったみなさん、ありがとうございます

結婚式お疲れ様でした
しかし、幸せなことは、嬉しいですよね

ピカピカボール・・面白そうです
昔、息子達に買ってあげて、遊んでいるうちにすぐに壊れてしまったことを思い出しました

No title

 チョコドーナツさんへ

いえいえ ご訪問&コメントありがとうございます。

いただいたホヌのコースター 素敵過ぎですもの。
いただいた日から、あっちに飾ってみたりこっちに
飾ってみたりと、あれこれ楽しませていただいています。
ももちゃん&チョコちゃんのも、暑中お見舞いを
いただいた方々と一緒に特別お友達ボードの方へ
貼らせていただきましたよ。本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

結婚式は主人の母方の親戚が大集合で。
素敵な結婚式&お食事でした。嫁の顔もしなくては
いけなくて、ちょっぴり疲れましたけど。

ピカピカボールには思い出があったのですか。
そんな息子さんたちも素敵に成長されているんでしょうね。

No title

マサさん、こんばんは。

すっかりご無沙汰でした。
今日、お届け物が到着しました。
帰って気を遣わせてしまって、申し訳ないです
でも、とっても美味しそうで、早速明日から頂きます
ありがとうございました。

素敵な甲子園並みのご紹介ですね。
みんなとっても可愛いし、本当に会ってみたいですね。
みんな元気印で、暑さを乗り切ってると思いますよ。
北海道も異常な暑さでしょうか。
道産子には、30度は酷暑だと思います。
冷たいビールでも飲みつつ、乗り切って下さいね

No title

 シロさんへ

無事に届いて良かったです。今回はチャッピーちゃんに
何もなくてごめんなさい。ピースくんに作って下さったは、
ご主人様もお義母様もチャッピーちゃんのではなくて
残念なご様子でしたので、皆さんに少しでも喜んでいただ
けたらと思いまして。私の好きな麺会社です。
シロさんファミリーにも気に入っていただければいいのですが。

頂いたお葉書やお写真み~んな私のアイドルたちです。
いつの日かお会いしてみたいです。
札幌も先日34℃を超えました。今日も暑くなりそうです。
シロさんも体調を崩されませんように、この夏を乗り越えて
下さいね。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
