スポンサーサイト


画びょうを飲んで病院へ・・・

ウサギ 土曜日に更新するなんて滅多にないのですが、

   タイトルにもあるように、昨日の午後3時半頃ピースくんが

   画びょうを誤飲してしまったんです(*´д`)=з。

   我が家はピースくんを迎えてからお友達ボード(コルクボード)

   以外は、シール型の貼って剥がせるタイプの留め物に変えて

   いたのですが、ただ一ヶ所だけ画びょうで止めている所が

   ありました・・・。

   月毎に留めなおすタイプのカレンダーの1ヶ所だけ・・・。

   たぶん、外しては留めてを繰り返しているうちに穴が大きくなって

   いたんでしょうね・・・。

   注意(いぬきもさんの付録のカレンダーですが、カレンダーが

      悪いわけではないので誤解のありませんようにすいません)   

   昨日は風が強かったのですが暑さのために窓を開けていました。

   その風の力で、ゆるんでいた画びょうが取れちゃったみたいです。

   どうして気付いたかというと、私が丁度トイレから出てきて

   居間に戻ろうとした瞬間にポロ~ンって落ちたんです。

   その音に反応したピースくんが一目散に駆け寄って口に入れました・・・。

   落ちた物は画びょうっぽいってすぐに気付いて、カレンダーを確認

   したところ・・・やっぱりありません・・・。

   ピースくんはシッポを上げて私を睨むような顔で見ていたので

   口の中に入っていることは間違いなし・・・。

   画びょうだっただけに私も気が動転してしまい冷静になることが

   できなくて「ピースくん離して汗」って、何度も大きな声で

   言ってしまいましたダメダメ

   私の様子がいつもと違うなとピースくんも感じたのでしょう・・・。

   何かイヤなことがあると逃げ込むテーブルの下に隠れました犬3ダッシュ

   後はおやつで釣るしかないなとおやつを見せた瞬間びっくり

   犬3ごっくんΣ(°д°lll)ガーン。

   すぐにかかりつけの病院に連絡した所、夕方4時からの診察でしたが

   「スタッフ全員集合しているのですぐに連れて来て下さい」と

   言っていただけて、ピースくんを抱えて病院へダッシュ走るダッシュ

   レントゲンを撮ってみるとやはりお腹の中にありました・・・。

   大きさ的にも吐かせて取れることがわかり、静脈から吐き気を

   起こさせる液を入れて数分後・・・苦しそうに犬3ゲー汗。 

   残念・・・画びょうは出て来ません・・・。

   2回ほど吐き気がくるはずなのにピースくんは1度しか吐きません・・・。

   そこで第2の手段びっくりオキシドールを薄めた物を飲ませて吐かせるびっくり

   ピースくん、辛そうにもう1度犬3ゲー・・・そして、獣医さんが確認した所

   獣医師2人+看護師1人が「あったーっ力こぶ」の大歓声拍手

   その最中にもピースくん再び犬3ゲー汗

   もう・・・可愛そうで可愛そうで。゜(p´ロ`q)゜。

   院長先生は「おめでとうございます拍手良かったですねにっこり」って

   心から喜んでくれているようでした。

   私も今回は特別、獣医さんたちに感謝キラキラ感謝キラキラでしたよ。

   私はホッとしたと同時に、ピースくんに苦しい思いをさせて

   しまったという後悔の思いで涙が出ちゃいました・・・。

   オキシドールを飲ませても出てこない場合は、

   第3の手段びっくり 全身麻酔をかけて内視鏡で取るしか

   なかったのです・・・。そうなるととても大事でした・・・。

   「出てきた画びょうは持ち帰りますか?」と聞かれたので、

   「はい」といって持ち帰りました。その画びょうです↓

   ちなみに、今回の診察&術代は1万340円でしたお金










ウサギ 帰宅後のピースくん

犬3 何回もゲーして辛かったでしゅ汗

女の子 ピースくん・・・ゴメンね泣く













      
ウサギ お尻のあたりだけ濡れてるのは、

   ピースくん怖かったのでしょう・・・診察台に上がった瞬間

   チッコをジョー汗。レントゲンを撮る際に肛門腺から分泌物を

   出しちゃいました・・・。ワンコって絞っていても恐怖を感じると

   出ちゃうそうです・・・。それで、お尻だけ洗いました温泉











ウサギ 帰宅後も数回ゲーをするかもしれないと聞かされて

   いましたがそのようなことはありませんでした。

   夜のフードは普通にあげても良いということでしたので

   あげてみると完食OK

   ゲーをたくさんしたし、病院も恐くて疲れたのでしょう、

   ずーっとハウスで寝ていました。











ウサギ 少しずつ元気も戻って来たかなと思っていましたが、

   夜中の1時半頃に再びゲー(2回)。

   夜食べた物を全部もどしてしまいました・・・。

   その後は、スヤスヤと眠っていましたが心配で・・・。

   今朝はまだ本調子とまではいかないようですが、

   おもちゃで少し遊んで、 











   フードはいつもの半分位にしました。食べ方の勢いは

   あまりありませんでしたが、量が少なかったのか・・・





犬3 フード少なかったでしゅ怒

   今朝はゲーはしていませんよOK









犬3 みなしゃん またまた心配をかけちゃったでしゅね汗

   ゴメンナしゃいでしゅ汗










犬3 ガオ~(あくび) ちょっと寝不足でしゅ汗










ウサギ 先ほども書きましたが、ピースくんに可愛そうなことを

   してしまったと、昨日からやや落ち込み気味のマサです悲しい

   「気を付けても気を付けてもこういうことはありますよ。

   事故ですにっこり」って、病院でも励まされましたが

   気持ちはまだまだ未消化で・・・。

   ピースくんもたぶん病院での一部始終は恐いことの連続で

   メンタル的にも少し心配です・・・。

   今日1日一緒に過ごして見守りたいと思っています。

   明日は、仕事で朝から出かけなければいけません。

   コメ返が書けないと思いますがお許し下さいねすいません

   月曜日にまたその後をアップさせていただきたいと思っています。

   長編になってしまって申し訳ありませんすいません

   最後まで読んで下さってありがとうございましたすいません女の子犬3すいません





ウサギ おわり ウサギ  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

わぁー大変でしたね。

とにかく無事に済んで何よりでした。
今回の事は済んでしまった事なのでそれに
無事に終わった様なのでその事を悲しんでも仕方ないと
思います。
大切な事は次に同じ事を繰り返さない事ですから…

ワンちゃんの事は全て飼い主の責任ですから気持ちは
良くわかります。
私も食べさせたものでアレルギーになりそれをしばらく
気づかなかった時は落ち込みましたから。

ピースくんよく頑張りましたね。
今日はママと一緒に休んで下さいね。

No title

こんにちは マサさん、ピースくん

タイトルを見て、びっくりしましたよ~
でも不幸中の幸いでしたね

事故なのでマサさんも気落ちされないように!

ピースくんも 本能で飲み込んでしまったのでしょうし・・・

ちょっとピースくんは 病院で辛かったけど
よく頑張りました

マサさんが、ピースくんが画びょうを飲み込んだことに
すぐに気づかれたから大事にいたらなかったのですから!

それにピースくんは マサさんから いっぱい愛情をもらってるから
メンタル面も大丈夫ですよ!

病院の先生も とても親切そうなので
きっと その気持ちを わかってくれますよ

ちょっと寝不足のピースくんかな?
でも 元気そうなお顔をみて安心しました

ピースくん、今日はマサさんとのんびり過ごしてね

No title

こんばんは
ピース君、大変でしたね
マサさんのお気持を考えると・・辛かったでしょうね
画鋲が落ちてしまったので、
マサさんの不注意とは・・違うと思いますよ

チョコは、買ってきたばかりの米袋を破って、
生米を大量に食べてしまったことがあります
それは、すぐに、私がしまわず、
後で、しまおうと・・置いたのが悪かったのです(完全に私の不注意と油断だったのですよ)
夜遅く、吐いて吐いて・・
病院へ電話したのですが、
遅い時間だったので、一晩様子を見て、
翌日、病院へ連れてくるように指示されたのですが・・
今度は、下痢が・・・
私は、毛布を持ち、リビングで
ぐったりしたチョコと一緒に寝ました
そのときのことを思い出しました

マサさんも、自分を責めて、お辛いのでしょうね

自分が痛かったり辛かったりするより、
愛犬が苦しんでいる姿を見るのは、
本当に辛いと、お察しします

しかし、大事には、至らなかったので、
今回のことを、教訓に前向きに注意しながら、生活をされると良いと思いますよ
なかなか、気持を切り替えるのは、難しいですが、
ピース君のためにも明るく元気に振舞ってくださいね!!
ファイト~ですよ

No title

マサさん こんばんは

マサさ~~~~~ん
ピースくん、画鋲吐き出せて本当に良かったですぅ

ピースくん、頑張ったね
エライよ~~ピースくん
本当に、何事もなくて良かったです

マサさんもすぐに気が付いて対応してもらって
本当によかったです

誰のせいな訳ではないから
マサさん、落ち込まないでくださいね

我が家も、コルクボードの整理をしましたが
まだ、画鋲は何個も使っているんです
マサさんと一緒で「いぬきもカレンダー」も
リビングで画鋲で留めています
再確認することができました
マサさん、教えてくれてありがとうございます

ピースくん、今朝はゲーもなかったことで
ほっとしています
ピースくん、ママとゆっくり休んでね

No title

マサさん こんばんは
・・・大変でしたね タイトルを見て
びっくりしました でも ガビョウが 出てきて
本当に良かったです
マサさん ご自分を責めないでくださいね。
ピースくんも 落ち込んでいるマサさんを
見るのは辛いと思うし 悲しいと思います。
ピースくんを 思うほど 自分を責めてしまう
マサさんの 気持ちわかります。
何も無い事が もちろん一番ですが
「これで 済んで良かった。」と
思う方がいいと思います。
マサさんが すぐ気付いて良かったと
思います。
ピースくんが 無事で良かったと
思います。
ピースくん 頑張ったね
エライよ
ピースくんが一番元気になれるのは
マサさんが 笑顔で 一緒にいる事だと
思います。
伝えたい事はいっぱいあるのに
うまく言えなくて ごめんなさい

No title

マサさん、こんばんは

ピース君、夜中にも吐いちゃったんですね。。。
ちょっとむかむかが残っていたのかな。

ピース君、マサさん、お疲れさまでした。

先生のおっしゃる通り、本当にどんなに注意していても起こることってあるので、あまり自分を責めないでくださいね。

ピース君、もしかしたら次病院に行く時はとっても怖がっちゃうかもしれないけど、でもマサさんが行く前から「もしかして…」と不安に思えばもっとピース君怖くなっちゃうと思うので、マサさん、気楽にリラックスしてくださいねー。
病院はワンちゃんにとって怖いのが普通と思って、マサさんは先生と話すのを楽しみに行こう、と思ってみてはどうでしょう?

少しは楽にならないかな…。


ちなみに私もリビングのカレンダーの押しピン、一緒の物使ってます…。穴が大きくなってきてゆるいです…。

No title

こんにちわ&はじめまして
滋賀でトイプーの女の子マカロンと
暮らしているfukuと申します

ピースくん、
つらかったと思いますが
吐いて出てきて、ほんとよかったです

わたしも先日はゴミ箱に捨てたティッシュが
ポロッと落ちてしまって
そのティッシュをくわえて走ってしまって
口をあけて回収はできたものの、
こういうことが起こるたびに
すごく落ち込んでしまって・・・

マサさんの気持ちが痛いほどわかったので
コメントさせていただきました

おなじことを2度と繰り返さないように。。。
それがわたしたちにできる最良のことだと思って
わたしも日々落ち込んでは、浮上して
また落ち込んでを繰り返しています

お互い愛犬のために
がんばっていけるといいですね

No title

マサさんのせいじゃないよ 事故だよ って
言っても今はそんな言葉、マサさんには伝わらないよね

私も愛を不注意による骨折をさせてしまったこと・・・
すごく落ち込みましたもん

でも、今はビっコなく歩いてくれる愛もあってか
大分、心が軽くなりましたけど。

それに結果論ですが ピースくん大事に至らなかったの
ですから。 何回も戻してしまって苦しい思いは
させてしまったけど でも迅速なマサさんの行動と
すぐに対応してくれた獣医さん達のおかげで
ピースくん、それ以上辛い思いをしなくてすんだのですから

ピースくんは頭の良いお利口さんなワンちゃんですから
今後での病院で多少、メンタルなことがでるかも
知れないけど きっと自分のことを懸命に助けてくれた
優しい先生とわかってくれますよ

穴がち、もっとたくさん気をつけなきゃいけないものって
あると思いますよ。
うちだってコードを一応、噛まないように教えましたしたし、
見えないところは例え家にいてもサークルINしてます。
でも、急な呼び出しなどでINせずの数分あるのです。
その時に噛まないとは言い切れません。

実際、普段噛まない子が留守中にコードを
噛んでしまって感電してしまったとか聞いたことがあります。
だからと言って全てコードを抜くというのも
生活上、厳しいですよね。
コードを触らせないようにするというのも限りがありますし。
なので一切を事故から切り離すというのは難しいと思います。
ただ、努力は必要とも思うので互いに精一杯やれることを
やればいいんだと思います。

気落ちしてしまうマサさんの気持ち。
すごくわかります。
でも今後、なるたけ事故を無くすように自分達なりに
精一杯していくように先を見据えましょう
なぁんて私がエラそうに言える立場ではないんですけどね

No title

 こんばんは、シオです。

 大変でしたね~。タイトルを見たとき?って思いました。
 
 ココアも私のせいで、いろいろ辛い思いをさせっちゃてるのでおちこむの・・・わかります。

 でも、マサさんが悲しんでたらピース君がもっと悲しいと思うので、元気だしてください。

No title

 シオさんへ

ご訪問&コメントありがとうございました。

ワンコライフを送っていると、楽しいことの方が多いのですが
思いがけないことも起きてしまうものですよね。
この後の記事も読んでいただけたと思いますが、
私もピースくんも元気に復活しましたよ。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
