スポンサーサイト


画びょうの誤飲・・・その後・・・。

ウサギ 前記事の メモ画びょうを飲んで病院へメモ を読んで下さり、

   特にコメントを下さった皆様びっくり ありがとうございましたすいません

   お一人お一人にコメ返にてお礼を申し上げたい気持ちで

   いっぱいですが、このような形でのお礼になってしまって

   申し訳ありませんすいません

   皆様の温かい励ましの言葉やアドバイス、そしてご自身での

   体験談をお聞かせ下さってありがとうございます。

   特に誤飲は飼い主の責任が大きいと改めて痛感させられて

   います悲しい。ピースくんは、パピーの頃から落ちている物を

   何でも口にしてしまうので、この3年、私なりにいつも緊張感を

   持ち、注意深く生活をしていました。そのような中での事で・・・。

   「事故だったのですよ」という言葉に、最初は消化できない部分も

   ありましたが、しっかりと反省をさせていただいた後もズルズルと

   自分を責めるのは決して良いことではありませんよね。

   皆さんからいただいたコメントの中にもたくさん書かれていましたが、

   「私から笑顔がなくなったら1番悲しむのはピースくんですよびっくり
   
   その言葉に励まされ、自分を責め過ぎず笑顔が

   復活しました(o^冖^o)。ありがとうございますすいません

   ピースくんの場合、これからも時に炎ハンター・ピース炎となって、

   今回のように獲物を捕らえるかのような行動があると思います。

   今まで以上に十分注意をはらいつつ注意、ピースくんとの生活を

   楽しんで行きたいと思っています。注意注意ばかりに気を取られて

   楽しくない&窮屈な生活にならないように気を付けなければ

   いけませんね(o^冖^o)。

   ブログに記事として書かせていただいて、自分の気持ちにも

   整理ができました。そして、皆様が自分のことのように心配

   して下さたこと、私は忘れません。ありがとうございましたすいません

   ブログ・・・続けてきて良かったです(^◇^)v。

   

 
ウサギ その後のピースくんですが、土曜日は食欲&元気もあまりなくて

   心配でしたが、ゲーも、金曜日の夜の後は1度もありません。

   少し前にあったピースくんの血うんち

   急激なストレスを受けたと思うのでまたうんちに変化が

   あるのではと冷や冷やしていましたがうんちもず~と正常ですOK

   今朝(月曜日)は元気犬3ダッシュ元気犬3ダッシュですよキラキラ



   昨晩からフードの量も通常に戻しましたが食べっぷりも良く

   完食していますOK
 


   昨日も長時間のお留守番でしたが、おりこうさんに

   待っていてくれました家。    

   甘々なマサさんは、季節感雪のまったくない汗

   この星星形モコモコおもちゃ星

   198円でゲットして、お土産に買って帰りました。

   それでもとっても喜ぶピースくんです(≧▽≦)。
      



ウサギ 最後にピースくんからご挨拶がありますマイク犬3



犬3 皆しゃん 心配かけてごめんなしゃいすいません

   そして マサさんを支えてくれて ありがとでしゅキラキラ
 

女の子犬3 今後ともマサ&ピースの珍コンビ

よろしくお願いいたしますすいません
 






ウサギ おわり ウサギ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ
昨日もコメントさせていただいたfukuです

ピースくんのことが心配だったので
また来させていただきました

その後の経過もいいみたいで
なによりピースくんの笑顔の写真で
わたしも笑顔になれました(=v=)

わたしも他人事では決してありません・・・
我が家もマサさんのブログを読んで
部屋に何箇所かついている画びょうを
見直そうという話を家族としました

調べるとやはりカレンダーの画びょうは
穴がゆるくなっていて抜けそうな状態でした・・・

我が家もこれからいろんな部分に気をつけながら
わんこ生活を楽しもうと思います(≧∇≦)

長文しつれいしました
また元気になったピースくんを見に
遊びに来させていただきます

No title

 マサさん ピースくん
今日パソコン開けたので、さっきブログ見たのです!!
マサさん・ピースくん大変でしたね
ピースくん、元気になって、
本当に本当に本当に良かったです
誤飲、すぐに気づいて良かったですね・・・
それに、ちゃんと吐けてよかった・・・
マサさんは胸が苦しかったと思うし、ピースくんは身体が苦しかったよね。
何もなく、安全で健康が1番だけど
どれだけ気をつけていても今回のような事はあると思うのです。
私も、初めてのわんこで、とまどう事もたくさんあったけど、事件が起きた時、いかに最小限の負担でクリア出来るかが大事なのかな、と思うようになりました。
ロンさんも過去に誤飲・・・と言うか、何を食べたのか
未だに分からないのですが、過去に庭で何かを食べて、
ぐったりしてた事があるのです!!
いつも庭にいて、「ろーん」と声を掛けるとすぐ走ってくるのに
その日は来ない。
おかしいな?と思い、庭を探したらぐったりして動かないロンが!
もう本当にびっくりして、抱きかかえてすぐ病院へ。
その途中2回吐いて、
レントゲン撮っても大きな異物はないし
でもロンはぐったりしたままで・・・そのまま入院でした。
次の日はもうめちゃめちゃ元気になってて、
何ともなかったのですが、胸がつぶれるかと思う事件でした。
今の所、このような事件は起きてないのですが、気をつけています。(軽度のヘルニアもあるし・・・)
私たちしか愛犬は守れないですものね
コメント、長くなってしまってすみません

No title

こんにちは

今日はピースくんの笑顔が見られてとても幸せでしたよ。

元気になって本当に良かったです。

ブログで文章にする事で自分の事やわんちゃんの事に
気が付いたり、気持ちの整理が出来たりしますよね。
それに温かいコメントを頂くと頑張ろうと力をもらえる様な
気がしますね。

みなさん同じ様な経験をされていたりしてホッとしたりと
ワンちゃんのブログをしていて良かったと思う事は
沢山ありますね。

レオのポストカードですがどの写真でもかまいませんか?
ご希望があればリクエストして下さいね。
なければどれかが届きますので少しお待ち下さいね。

No title

 fukuさんへ

連日コメントをいただきまして。
ピースくんのことを気にかけて下さっていたのですね。
ありがとうございます。

お陰様でピースくんにも私にも笑顔が戻りましたよ。
私もピースくんの笑顔を見て安心するとともに、
この笑顔を私がずーっと守ってあげなくちゃいけないなって
再認識させていただいています。

画びょう 落ちてしまう前に見直すことができて
良かったですね。今回のピースくんの誤飲は
とても辛いものでしたが、マカロンちゃんを守ることが
できたのかもしれないって思うと報われる気がします。

これからも色々なことがあると思いますが、お互いに
注意をしつつ、ワンコライフを楽しみましょうね。

No title

 ☆せいこ☆さんへ

☆せいこ☆さん 私の気持ちやピースくんの体の
ことを親身になって下さってありがとうございます。
「何か起きてしまった時にいかに最小限の負担で
クリアできるかが大事」 本当にそうですね。
考えてみますと、私がすぐに発見できたということが
幸いなことでした。
画びょうを飲み込んでいても気付かぬままだとしたら・・・と
考えると恐ろしくなります。

ロンちゃんにもそのようなことがあったのですね。
胸がつぶれそうで、張り裂けそうな経験でしたね。
今の私にはとてもよくわかります。
これからも思いがけないことがあると思いますが
飼い主の私たちが最善の注意をはらいながら愛犬たちを
守っていきましょうね。
丁寧にコメント書いて下さってありがとうございます。
とっても励ましと力をいただきましたよ。

No title

 TONTONさんへ

先日の血といい、今回の誤飲といい、ご心配を
おかけしてスミマセンでした。
このピースくんの笑顔をもっともっと見たいですし、
この笑顔を守ってあげたいって心から思っています。
今回のことは私がもっと注意していれば避けられたこと
だと思いますので決して忘れません。

ブログはどこまで続けられるかなとず~と思いながら
今日まで来ました。同じような経験をされている方々や、
親身になって下さるブロガーさんたちにとても励まされました。
とてもありがたく思っています。
そして自分の気持ちにも整理が。ブログを続けてきて
良かったって思っています。もう少し頑張れるかな。

No title

マサさん こんばんは

マサさんごめんなさいね、前記事も今読みました
ひゃーービックリしましたよ
ピースくん、吐いてくれてヨカッタですよー!!
ベルのように回復手術になんてならなくて
本当に良かった

マサさんも知ってるように、ベルも画鋲を誤飲して
大きさが長過ぎて吐き出せず手術になっちゃったけど
ほんとこの時は可哀相で可哀相で
自分を責めていっぱい泣きました
マサさんもきっと同じ気持ちだったでしょうね・・
でも事故です、本当に。
私もそう思い、そしてそれからは本当に気をつけてあげなくちゃと・・それでもその後も、おもちゃを飲んだり
ボタンがから出てきたりと、ホントなんでーって思うことばっかりです
いくら気をつけても、防げないこともあるんですよね。
でも減らすことは出来ると思います。
ピースくんもベルも、掃除機みたいに何でも飲み込んでしまうのは悪い癖。お互い気をつけて行きましょうね

ちなみにベルはパピーの頃にはトイレシーツを食べて
注射で吐けず、同じくオキシドールを飲ませて
ゲーゲーとオキシドールなんて飲ますの?って
ホント見てて苦しそうでツラカッタです。
この時も私は大泣きですよー。
なのでマサさん、一人じゃないです一緒ですよ
まぁこんなことで一緒は悲しいですけどね・・((汗
元気だしてね、マサさん

No title

マサさん こんばんは。
マサさんの 笑顔が復活したようで
良かったです ピースくんも いつもの
マサさんに戻って安心してると思いますよ
ピースくんの元気な姿を見れて
とっても嬉しいです
ピースくんにとって マサさんの笑顔が
元気の源 マサさんにとって
ピースくんの笑顔が元気の源ですよネ
私も魁のお口の横を
「私の命の源~」と言いながら
匂いをかいで 魁に怒られてます
(本当はとっても臭いんですよ)

そうですよ~注意をはらいつつ
ピースくんとの生活を楽しんでいきましょう
それが一番ですよ

ピースくんを 抱っこして
「いい子 いい子」したい気分です
私と魁は マサさん&ピースくんの
珍コンビが大好きですよ~

No title

マサさん!!!!!

全然知らなくて、ごめんなさい
大変なことがあったのに、私の所へ優しい
コメントくださってありがとう

今、土曜日のブログ読んでビックリしました
泣きそうです(いや泣いてます)

本当に本当に良かった
ピースくん、ゲー頑張ったね
調子が良くない時も、
ウナ子と遊んでくれてありがとうね

珍コンビ大好きです

No title

マサさん、こんばんは

復活よかったよかった

さくらが「あたちママの事が大好き。ママ元気ないの。ママが元気になったらあたちも元気になるよ。」て言った言葉を今思い出しました。

きっとピース君も同じだと思いますよ。

元気で楽しいマサさんが一番大好きなのには間違いありません

ピース君の笑顔がそう言ってますよ~

今を楽しみましょっ

No title

マサさん こんばんは

ピースくん 元気で嬉しいです
食欲もあって
お留守番もできてイイ子ちゃんです
おもちゃ 楽しいね~~
のおもちゃも嬉しそうですね
ピースくんは、やっぱり笑顔が一番ね

私もブログを初めてよかったなぁ~~って
つくづく思います
これからも、ピースくんのブログ楽しみにしていますね

そうそう、まだ、自分のブログのコメントの
お返事していませんが
好きな色は、青や赤です
原色好きなんです

No title

 くーにゃんさんへ

ピースくんが画びょうをゴックンした時に1番最初に
思い浮かんだのがくーにゃんさんでした。
「どうしようー」ってお電話したくなりましたよーっ。
獣医さんのお話によると、その子の背骨の太さまでの
大きさ(長さ)の物は吐き出せるみたいですね。
ベルちゃんのはちょっと長かったんだって知りました。
「いくら気を付けても防げないこともある。
               でも減らすことはできる」
本当にそうですよね。これ、名言ですよ。
たぶん、ピースくんの場合この癖というか習性は
一生だと思うんです。くーにゃんさんからいただいた
名言を心に刻んで気を付けていきます。

ピースくんの笑顔に私も思わず笑顔が。
ブロガーさんたちの励ましの言葉&ピースくんの笑顔で
私も元気&笑顔が戻りましたよ。
くーにゃんさん ありがとう。

No title


昨日、読んではいたんだけどコメする時間なくて
今日になっちゃった

でも、昨日読んでホッとしました
初めてだけど直接を思いっきって電話したのだけど
休みが続き曜日の間隔ボケで日曜いないのを
後から気づいたしだいでしたん

みんなからの優しくて適切なアドバイスのおかげで
すぐにマサさんの気持ちが浮上して良かったよ

ピース君も いつもの元気100%のピース君が
見れて安心しました
マサさんはもっとホッとしたでしょうけどね

No title

 パープルさんへ

連日のようにコメをいただくことになってしまって
スミマセン。そして、励ましの言葉をたくさん綴って
下さっていましたね。本当にありがとうございます。

ピースくんのこの笑顔を見ていると私の顔にも
いつのまにか笑顔が戻っていました。
本当 ピースくんの笑顔が元気の源 私の笑顔が
ピースくんの元気の源です。
私も時々ピースくんを抱っこして「ピースくんいつも
ありがとう」なんてしてますよ。ちょっぴり臭ッです。

これからも色々なことがあると思うんです。
楽しい出来事がたくさん増えるように、危ないことには
注意を厳重にですね。

私とピースくんは珍コンビだと思いませんか。
なんだか失敗ばかりで。そう見えてないのなら嬉しいわ

No title

 くまこさんへ

いえいえ。くまこさんの所にご訪問した時には
私もピースくんもすっかり元気&復活後でしたよ。
ホームズちゃんのヘソ天姿にさらに元気をもらいました

泣いてくれたのーっ あららーっ ごめんなさいね。
何回も何回も辛そうにゲーしている時には、私も涙・・・涙で。
「ごめんね」と、しか言葉が出ませんでした。
お陰様で翌日にはウナ子と遊べる位に回復して、
その後も順調で、もうすっかり元気です。
ご心配をおかけしてしまってスミマセンでした。
これからも珍コンビをよろしくお願いしま~す。

No title

 Abyさんへ

さくらちゃんがAbyさんにそんな言葉をかけて
くれたんですね。そういえば、ピースくんもから
帰って来てしばらくしてから、普段はあまり抱っこなんて
言わないのに「抱っこ」って。。。そして、私の顔を
ペロペロ舐めてくれたんですよ。。。その時は、ピースくんが
辛かったんだって思っていましたが、さくらちゃんのお話を
聞くと、ピースくんは私を励ましてくれていたのかも。
何だかジーン(感動)。

そうですね。経験は経験として今後の教訓としますが、
今~これからを楽しみます。
Abyさん 色々とありがとうございました。

No title

 チロル★ママさんへ

連日のようにコメントをいただくことになってしまって
本当にスミマセン。
おかげさまでこのとおりピースくんにも
笑顔&食欲&元気が復活しました。
皆さんの励ましと応援のおかげで、私も元気復活です。
チロル★ママさんも、自分のことのように心配して
下さって・・・本当にありがとうございました。

ブログって良いことばかりではなくて、今回のように
良くない、辛い出来事をアップすることによって、
色々な発見と感謝が私の中に生まれています。
そして、出会った方々が素敵な方ばかりだったことが
これからの私の財産というか宝物です。
これからもマサ&ピースの珍コンビをよろしくお願い
いたします。     原色ですね。了解よ。

No title

 みくまなさんへ

えーっ もしやあの着信は、みくまなさんだったの。
ありがとうございます。きっと生の声を聞いたら
私、泣いちゃったかもしれません。本当にありがとう。

皆さんそれぞれにいろいろな経験をされているんですね。
事は違ったとしても、その時のご自分の体験&気持ちを
聞かせて下さいました。。。そして、自分の事のように
心配してくれて。。。その気持ちって、人の心を浮上させる
力があるんですね。みくまなさんにもお礼を。

これからも、ピースくんのこの笑顔をたくさん見られるように
私も笑顔をたくさん振り撒きますね。

No title

こんばんは
ピース君の落ち着いた様子に安心しました
良かったですね
家族の元気がなくなると・・
心配で不安になりますよね
やはり、ワンちゃんは、元気が一番です

それに、マサさんの見ているところで、画鋲を飲み込んでしまったのも、
考えようによっては、不幸中の幸いでしたよね
早い処置も出来たのですから{クローバ
ー}

私も身の回りを気をつけて、見直してみようと思っていますよ

元気で、毎日、楽しく過ごしましょう!!

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

お邪魔するのが遅くなりまして…

ぎゃ~~
私がのん気にしているころに~(^_^;)
そんな大変なことが起きてたなんて
ビックリしました(>_<)

でも、無事に吐き出してくれて本当良かったですね{びっくり}
最後の手段にならずに、安心しました。

うちのまろんは、保護時に外で雑草を食べてた経験からか
拾い食いだけはしないので、苦労は少ない方ですけど
でも、絶対に安心…ではないですからね。

本当皆さんのおっしゃる通り…
どんなに注意していても、防ぎようのないことがありますから
更に教訓としての知識が増えた{電球}
と思いましょう{ウインク}

ピースくんも元気になられたようで~本当に安心しました
こちらこそ、我が家のへなちょこ軍団も
よろしくお願いします{犬8}{ドキドキ大}

No title

 チョコドーナツさんへ

ピースくんはもうすっかり大丈夫みたいです。
フードをふやかして・・・とアドバイスありがとうございました。
いつもなら少しは静かにしてほしいって思うことも
多々ありますが こうして元気のない様子を見ちゃうと
いつもの元気がどれだけ幸せなことなのかとヒシヒシと
感じています。本当に元気が1番ですね。

そうなんですよ もし私がお風呂に入っていたり
ゴミ出しに行っていて気付かなかったとしたらと考えると
冷っとします。不幸中の幸いと思っても良いかしら。

No title

 ぐらっせさんへ

血に続いて、またもやのお世話になっておりました。
今回のは私の不注意としか言いようのない事でしたが、
ピースくんに苦しい思いをさせてしましました。。。
画びょうの大きさがもう少し大きかったら(長かったら)
吐き出させることは難しかったのです。吐き出すことが
できて、本当に良かったですよ。

ピースくんは家の中&ベランダ以外では拾い喰いは
しないんですよ。お散歩中などでは全然しないのです。
でも、ぐらっせさんが言われるように絶対に安心では
ないので私もしますね。まろんちゃんは大丈夫そうよ。

そうですね 今回の事を教訓として、これからのピース
くんとの生活がより楽しいものとなるように努力します。

No title

こんにちはmaronです

遅くなりましたが記事読みまして
誤飲のいきさつが分りました
私もカレンダーの画鋲
危ないなぁと思ったこと多々ありました
今は画鋲を外さず無理やり穴を押しこんでます
マロンは俊敏ではないんで
それで誤飲はまぬがれてますが
あーちゃんも増えたのでより一層注意をしなければんんて思ってますが、なんせおおざっぱなもんで
ピースくん吐いて出てきたなら良かったですし
今は元気そうで良かったです
優しいマサさんを独占できて
ピースくんは幸せです

No title


マサさん
こんばんは!

えぇぇーーーーっ
ピースくんに何があったのーーーーーーォ
前記事から読ませて頂きました
なっくんが帰ってから仕事を減らしていたので
その分今週は忙しく を開く時間もなく
今見てビックリしましたよ( iдi )
大丈夫ですか
飲み込んだ所を見ていて良かったですよね・・・。
見ていなかったら気がつかなかったかもしれないし
苦しかったけど病院でゲーーーて出してくれてよかった!
手術になったら大変だったもんね・・。
マサさんも愕かれて焦る気持ち分かります。
きっと私も同じようになると思うな
でもピースくんの笑顔が見れてホッとしましたよぉ
マサさんも笑顔になってるかな?
あんまり自分を責めないで下さいね。
そうですよ!
「マサさんから笑顔がなくなったら
1番悲しむのはピースくんですよ」
マサさん復~活で良かった
ピースくんのご挨拶もだわぁ~

そうそうマサさん&ピースくんの
珍コンビでみんなに笑いをたくさん下さいね~
あら 珍はいらなかったかしら~(^m^ )クスッ

ピースくんの笑顔最高

No title

 maronさんへ

コメ返・・・遅くなりました。

こんな様子だったんですよ。私もこれからは
より一層気を付けなければと反省しました。

吐いて出すのは見ていても本当に辛そうでしたが、
出てきてくれて本当に良かったです。
今は、そんなことがあったとは思えないくらい元気いっぱい
部屋中を走り回っています。
私はそんなにやさしくはないんですよ。
時々←こうなることも。

No title

 ろみちゃんさんへ

コメ返・・・遅くなりました。
お仕事がお忙しいのに本当にありがとうございます。

なんだか続きでトホホ・・・でした。
画鋲を誤飲しちゃった瞬間は私も冷静ではいられず、
半泣き状態で。
ろみちゃんさんが言われるように、飲み込んだ瞬間を
見ていただけでも運が良かったなって思います。
知らなかったら今頃どうなっていたのでしょう・・・。

おかげさまでピースくんも私も元気に復活しています。
ただ、私が少し心配性になっていますが。
あまり神経質になりすぎないようにと思っているのですが、
全ては飼い主の責任なんだと思うとね・・・。

続きの記事ばかりだったので、これからは何か
珍な話題でもアップできたらなって。

「きっと私も同じようになると思うな」の言葉
とっても励まされましたし、嬉しかったです。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
