スポンサーサイト


海に行ってきたでしゅよ♪

クジラ 昨日(8月22日)は、念願だった大波大波に行ってきました車ダッシュ

   お天気はとっても良く太陽気温も27℃くらいで、

   ピースくんを海に連れて行くにはもってこいの日和です。

   ピースくんは海に1度も行ったことがないので、

   海を見るのも、砂浜を歩くのも初めての経験ですキラキラ

   我が家から目的の海までは車で1時間位。

   途中、休憩がてらホームセンターに寄って海では必需品の

   パラソルを購入。

   夏物大処分でUV機能がないパラソルは490円キラキラ

   UVがしっかりされると書いてある方が780円キラキラ

   やはり日焼けはお肌の大敵ですからUVの方を選びました力こぶ

   ピースくんもうんちとチッコを済ませて再びへ出発車ダッシュ









クジラ 私たち夫婦も海に行くのはとっても久しぶりです。

   海に近づいてくると懐かしい看板やお店が並んでいて、

   とっても懐かしい風景。

   少しずつ海のニオイもしてきました大波





   大波海に到着大波
   

   左端に写っているのは、パパさんとピースくんです。

   ピースくん、初めて砂浜を歩きます足跡

   波打ち際を歩いていますが、波の音や時折押し寄せる波にも

   大丈夫みたいですOK

   海水の温度もぬるくて丁度良い感じでした。










クジラ かなり遠くまで歩いて行った一人と一匹男の子犬3

   こっちに向かって走ってくるようです男の子犬3ダッシュ

女の子 よ~い ど~ん音量










   きたきたきたきた男の子犬3ダッシュ










犬3 砂浜を走るのは初めてでしゅ音符 楽しいでしゅよ音符 

   ピースくんの足の速さにパパさんが大変そうでした男の子汗










クジラ 海にも少し慣れてきたようなので、少し波がかかる程度の所で

   遊んでみることにしました。






海水を舐めちゃって しょっぱかったね笑い

この後、とってもビックリした表情をしていました。





   波がお腹までザブ~ン大波と来て、

   少しビビっちゃったね。





犬3 海は広いな 大きいな譜面 お水はしょっぱくて 飲めません譜面
   (下線 ピース作詞・作曲)












   休憩タイムアイス









クジラ パパさんは持参したジョッキを飲み、

   ピースくんにもおやつ&お水をドキドキ大

   私は帰りの運転があるのでお水で我慢悲しい

   波の音を聞きながらゆっくりと海を眺めました。

   とっても気持ちが良かったです。








クジラ 休憩後も波打ち際で遊んだり、また走ってみたりと、

   約2時間の滞在でした。

   あっびっくり パパさんにばっかりに走らせたわけでは

   ありませんよウインク。私も2往復位は走りました女の子犬3ダッシュ










クジラ 私たちの予想では、ピースくんは初めての海でしたので、

   ビビッてしまい、滞在時間はたぶん30分くらいが限界かな・・・

   って、思っていましたが、思いのほか楽しんでいる様子でしたよ。

   後半はパラソルの下で私とゴロンと横になりくつろいでいました。

   次に来る時はお弁当持参で、もう少し滞在時間を長くできそうです。

   そしてピースくんも、もう少し海に入れるようになればな~ラブ

   我が家のプールで特訓です泳ぐ力こぶ





犬3 ボクチン 日焼けしたでしゅか?

   またきたいでしゅ
大波











女の子犬3 残暑お見舞い&旅行のお土産等を送って下さった皆様びっくり

    ありがとうございましたすいません

    遅くなってしまいますが汗次回ご紹介させていただきますねメモ




クジラ おわり クジラ   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、こんにちは。

ちょっとご無沙汰になってしまいました。

ピースくん、画鋲事件、大変だったんだ!!。
私もこの前、コルクボードに写真を貼ろうと画鋲入れを開けたところ、
ガッシャ~ン!バラバラバラ~
と見事に画鋲が床の上に散乱しました。
幸い危険を回避できましたが、お父ちゃんに物凄く怒られました。

ピースくん、ゲ~ゲ~が気持ち悪かったかもしれませんが、不幸中の幸いでした。
開腹手術は避けたいですからね。

無事に海の旅行に行けてよかったですね。
海岸は独り占めしちゃってるじゃないですか。
走りたい放題!
ピースくん、意外にも海が合ってたんですね。
楽しかったね

No title

こんにちはmaronです

わぁお~~
初めての海とは思えないくらい
ピースくん満喫してるじゃありませんか

今年はマロンのアレルギー&
あーちゃまが赤ちゃん過ぎる理由で
海には1度も行きませんでしたが
来年はみんなで行きたいなぁ

パパさん運動の後
海で飲むビールはサイコウだったんじゃないですか
ピースくんにとって
思い出の夏になりましたね

No title

マサさん、こんにちは~。

わぁ、海、海ぃ
長いこといってないわぁ。

ピース君楽しそうー。
なんだか「青春」してるみたいぃ
気持ちよさそうな海に綺麗な砂浜。プライベートビーチだったのかしら?
よかったね、ピース君

No title

マサさん こんにちは

ピースくん、お初の海 良かったね
波も平気だったんですね
アハ 海水しょっぱいね(笑)
ピースくん、海のお水は飲めないと学んだね

ザブ~ン はビックリしちゃうよね
いっぱい走って 楽しそう

夏の思い出になりましたね
チロルもいつか連れていきた~~~い
(連れていきたい場所がいっぱいです)


No title

マサさん こんにちわ
海に行って来たんですか~
いいな~ ピースくん 海が
気に入った様ですね
魁も行った事があるんですが・・・
でした。
ピースくん本当に楽しそうですね
パパさんとマサさんと一緒だから
嬉しさも100倍なんでしょうね
ピースくんの作詞作曲もです
お弁当持って行くのもいいですね
家は良くケンタッキーを買って行きます。
魁が大好きなんで・・・
最後のすごくいいですね
海とパパさんとピースくんの楽しそうなお顔
常夏BOY カッコイイよ~

No title


マサさん
こんばんは!

念願だったーーーーぁ
海ですね~
とってもキレイな海ですね
ピースくん初めてなのに波を怖がらないで
すごーーーい
我が家は海が近いのに・・・波を怖がってそばに行きません
浪打際でパパさんと走ってる ピースくんは
とっても楽しそうですね~
その横で・・・・多分・・たぶんですけど・・・
横になって見ているマサさん(^m^ )クスッ
奥様なので日焼けは禁物ですもね~オホホホホ~
マサさんのビキニ姿が見たかったわぁ~ (*^m^*) ムフッ

今度はお弁当持って行きたいね
パパさん走ったあとの は激ウマですね
マサさんは残念でしたが

せっかくパラソルも買ったので・・・
ピースくんまた行かれると良いでしゅね
ステキな笑顔のピースくんが見れて良かったです

No title

マサさん こんにちは

ご無沙汰してしまって、スミマセン~
色々とバタバタしていて、やっとブログ復帰いたしました
これからもまたよろしくお願いします

ご訪問できなかった間、大変なことがあったのですね
そんな時に、何もできなくて本当にごめんなさい
(ここで私がコメントすることでまた思い出させてしまいますよね
スミマセン。。。)
でもピースくん、よくがんばりました
そして、大事に至らなくて何よりです。
マサさん、こういうアクシデントって、どんなに気をつけていても
予測不能で起こってしまうことだと思うんです。
だから、ご自分を責めないでね~
マサさんが悲しいお顔をしていると、ピースくんまで悲しく
なっちゃうと思うから
みなさんからもたっくさん温かいメッセージをいただいて、
マサさんいつもの元気を取り戻してくれたみたいなので
よかったです

今回のピースくん初・海体験
めっちゃ楽しそうじゃないですか
パパさん、森田○作の青春ドラマみたい~
(あふ、古い)
ピースくんの笑顔もキラキラですね
ところで愚問かもしれないのですが、さすがにこの暑さでも
北海道の海で泳いでる人っていないのかしら

No title

こんばんは
ピース君、元気になった様子ですね!
よかったわ

初めての海もそれほど怖がることなく遊べたのね
何度か行ったら、もっと、楽しく遊べそうな雰囲気がします
もも・チョコは、遊ぶというより・・
強引に川に入れられちゃった感が・・あるのですが、
ピース君は、楽しんでいる感じが伝わってきますよ
それに、やはり・・海のほうが開放感があって楽しそうです
ウチも海へも連れて行こうかしら・・

マサさんは、お水で我慢したのね
えらかったです

No title

 シロさんへ

そうなんですよ。画鋲事件は我が家始まっていらいの
大事件でした。おかげさまで吐き出すことができて、
その後も何事もなく済んでいます。お互いにこれからも
していきましょうね。

ピースくんは人が多いとビビってしまうかなと思って、
海水浴場の一番左端に陣取ったんです。
右側には大勢の人がいましたよ。
私もピースくんはたぶん海はだろうって思っていたの
ですが、連れて行ってみて本当に良かったです。

No title

 maronさんへ

そうなんですよ。ピースくんたら思いのほかとっても
楽しそうにしていました。海水はしょっぱくて驚いて
いましたし、時折ザブ~ンと来る波にもビビってましたが。
2011年・夏の思い出になりました。
来年はmaronさんご一家も海に行けるといいですね。

パパさんは500mlのを3缶も飲んでましたよ。
気温も丁度良くて美味しそうでした。私もグイッと
いきたいところでしたが我慢我慢。

No title

 Abyさんへ

家族全員すっかり青春モード全開でした。
ピースくんは走ることが大好きなので付き合っていたら、
主人も私も少々足がもつれる場面もありましたが。

プライベートビーチなんですっと言いたいところですが、
海水浴場の左側が空いていたので、そこに陣取ったん
です。の右側には海の家もあって大勢の人がいました。
とっても楽しい1日でしたよ。

No title

 チロル★ママさんへ

念願だった海に行ってきました。
波がザブ~ンって来た時は少し驚いていましたが、
そこから逃げようとはしなかったのでちょっぴり意外でした。
海水がしょっぱいって教えるには、自分で口にしないと
わからないですものね。しょっぱ過ぎたのか、しばらく
自分の口元をペロペロしてましたよ。1つ勉強になりました。

ピースくんは走ることが大好きなので、とっても喜んで
いました。その喜んでいる姿を見られて、私も主人も
とっても嬉しかったです。

私もまだまだピースくんを連れて行きたい場所がありますよ。
チロルちゃんも海を体験できるといいですね。

No title

 パープルさんへ

海に行ってきました。思いのほかピースくんは気に入った
ご様子で、私も主人も驚いています。

お弁当 ケンタッキー いいですね。
海からの帰り道にケンタッキーのお店を見つけたので、
次回はそうしてみようかな。パパさんのがますます
進んでしまいそうですけど。

常夏BOYだなんて。褒め過ぎですよ。
でも嬉しいですパープルさんありがとう。

No title

 ろみちゃんさんへ

念願だった海に行ってきました。
波も穏やかで、お天気も良くて海がとってもキレイでした。

波がザブ~ンって来たら恐くなって一目散に逃げるかな?って
思ったのですが意外や意外で。海水のお味の方が
驚いたようでした。
ピースくんは走ることが大好きなので、とっても元気いっぱい
何回も走って楽しそうでしたよ。
まぁ、途中ろみちゃんさんのご想像の通り、パラソルの下で
ゴロンとしてました。どうしてわかるの。
ビキニね。一生に一度位は着てみたい1着だわ。
主人に「やめて」って言われそうですけど。

そうですね。パラソルも買ったし、次に行く時は食材を
持って行きたいです。
パパさんは更にが進みそうですけど。
とっても美味しそうでしたよ。

No title

 pikakeさんへ

いえいえ とんでもないですよ。
ちょうどpikakeさんが箱根に出発される頃と重なって
しまって、心細かったのでしようかなって思ったのですが、
せっかくの楽しい旅行に行かれる時に心配をかけては
いけないと思ってご遠慮しました。でもね、pikakeさん
だったら、こう言ってくれるかなって思いながら乗り切り
ましたよ。ピースくんのことを心配して下さる素敵な
ブロガーさんたちの言葉にもとっても励まされました。
pikakeさんありがとう。

初めての海 ピースくんもとっても楽しそうでした。
その様子を見ていた主人と私も嬉しかったです。
あっ pikaeさんだったらきっと森田○作の青春ドラマを
想像されるかなって思ってました。私も同じです。

私たちが陣取った場所が海水浴場の一番左端で、
海の家からも遠い場所だったので人があまりいなかっ
たんです。の少し右側には人もいましたし、たまたま
プライベートビーチのように写っただけですよ。
けっこう泳いでる方もいましたし、スイカ割りや
焼き肉をしている人も大勢いました。

No title

 チョコドーナツさんへ

おかげさまでピースくんは元気にしていますよ。
初めての海でしたが、思いのほか怖がることもなく
楽しそうにしていました。間隔をあまり開けないで
もう2~3回行けるといいのでしょうね。

チョコドーナツさんが言われるように海って開放感が
あって、ゆったりと時が流れる感じがしました。
主人と私までリフレッシュさせてもらいましたよ。
帰宅後はピースくんをシャンプーしたりと忙しかったの
ですが。

次に行く時は何か美味しい物を持って行きたいです。
もちろん飲み物はお水で我慢我慢ですね。

No title

こんにちは

何回目かの訪問です。
昨夜は何度も訪問したのですが記事が初めの所しか
表示されなくて…
前に私の記事でも他の方でもあった事ですから諦めて
今日の訪問になりました。

ワンちゃんは砂浜の感触が好きみたいですよ。
レオも砂浜はテンションが上がります。

ピースくん初めてにしては水につかったりして凄いですね。
これだけ楽しめたらまた直ぐ遊びに来たいですよね。
レオは未だに波打ち際のチョロチョロの波にも怯えてます(笑)
それでも直ぐ近くまで行けるようになったんですよ。

これからたまに私のキルト作品を紹介して行こうと思ってます。
ハワイアンキルトと違って特に私の作品は地味な色合いです。
今回の作品はハワイアンキルトの様にまつり付けた方が
簡単?かもしれませんね。曲線の布と布を縫い合わせるのは
大変で作っていてイライラした作品でした。

No title

こんにちわ~

いいですね~海
ピースくんもとっても楽しそう
元気そうで、ほんとよかったです(=v=)

わたしもいつか
マカロンと一緒に海行ってみたいな~

No title

 TONTONさんへ

それはそれは スミマセン 
何度もご訪問下さってありがとうございます。

レオくんも砂浜ではテンションが上がるのですね。
私はピースくんが砂の感触に違和感を持ってしまい
歩かなくなるのではと心配だったのですが、
そんなこともなく元気いっぱい走っていました。
それに、波打ち際では波が来たら一目散に逃げるかと
思っていました。少々ビビリ気味ではありましたが、
お水の感触を確かめてるような感じで。喜んで
海の中に入るというのはまだまだ先?いやそこまでは
ず~と無理だと思いますけど。

TONTONさんの作品は相当手間とお時間がかかる
作品なのですね。手法も色々と違うのですね。
失礼なコメントを書いてしまったかもしれません。
これからも作品の登場を楽しみにしていますよ。

No title

 fukuさんへ

コメントありがとうございます。

ピースくんの誤飲事件ではfukuさんにも親身になって
ご心配いただきましたね。ありがとうございます。
おかげさまでこんなに元気になりました。
マカロンちゃんも海が好きかな~。
楽しいですよ行けるといいですね。

No title

マサさん こんにちは

すごーーいピースくん
海を楽しんでますね~~~
ダッシュで走って来るピースくん最高に楽しそー
これはお家プールの成果ですね
少しでも水に慣れてたからかな
楽しい海の思い出ができて嬉しいですよね
また次に行くのも楽しみですよねー
さぁベルも!お家で特訓だぁー(((笑

ピースくん、日焼けしたの
かわいくって笑っちゃいました

No title

 くーにゃんさんへ

ピースくんと海を満喫できるなんて\(◎o◎)/!(びっくり)
でした。ピースくんは走るのが大好きなので、
パパさんも私もそのお付き合いに少々バテ気味に。
砂浜って走るのがけっこう大変なんですよね。

ピースくんも、もう少しお水に慣れた方が良いですよ。
ピースくんも特訓するからベルちゃんも頑張ってね。

少し日焼けしたらピースくんも少しは凛々しく見えるかな~
なんて 私の願望でした。

2011・夏 良い思い出ができました。

No title

久しぶりに海を間近に見た錯覚をしちゃった
マサさんがピースくんの高さに合わせての写真だったから
ダイナミックに間近に思えたのかも
おかげで はぁ~って良いため息がつけたよん

ピースくん初めての海に砂浜~
臆することなく楽しく体験できたようで
良かったね
ピースくんの笑顔が物語ってるもん

でも いつもピースくんて マサさん夫婦でのみんなの
お出掛けの時ってどこでも すごく楽しそうな
満足そうなお顔してるんだよね

きっとピースくんには どこに行っても
みんなでお出かけが楽しいんだろうなぁ

マサさんもだんなさんも ゆったりまったりの休日を
過ごされたようで日頃の疲れが取れたかな~
良い休日を過ごして良かったねん

No title

 みくまなさんへ

良いため息をついてくれただんて。とっても嬉しいです。

初めての海 私の想像ではピースくんはビビってしまって
ダメだろうなって思っていたのですが意外や意外で。
何でも挑戦させてみるものだと改めて感じました。

ピースくんはビビリなくせにおでかけが大好きなんですよ。
ホームセンターではカートに乗りながらブルブル震えてるん
だけどお顔は笑顔なんです。海でも最初はそうでした。
砂浜をたくさん走ったら海にも慣れたのか本物のの笑顔に。
3人揃ってのおでかけが1番なのかな~。

私もパパさんも波の音を聞きながらゆったりとできました。
波の音っていいものですね。また行きたいです。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
