スポンサーサイト


プロにおまかせ!

犬3ピース君が歩くと 犬3カシャッ足跡カシャッ足跡カシャッ足跡
(スミマセン悲しい・・・「カシャッ」はシャッター音ではございません・・・足音です汗

少し前から気になっていたので、昨晩爪切り&毛のカットを試みました笑顔
テニス男の子パパさんが押さえ係で、マサ女の子がチョッキンはさみ係。

予想はしていましたが泣く
犬3ピース君必死にもがき、テニス男の子パパとマサ女の子は額に汗汗

ちっちゃい頃はさせてくれたのですが、2歳を過ぎたあたりから、「犬3イヤ怒」と
自己主張するようになりました落ち込み


犬3ピース君はベロを出し 「はぁ~汗はぁ~汗はぁ~汗

そこで、テニス男の子パパさんが一言「トリマーさんってすごいよね汗

という事で、あきらめの早い私たちは今日早速トリマーさんのもとへ車ダッシュ

足跡こんな風になりましたまる


ついでにお買い物音符。何か良い物ないかな~ドキドキ大
使ったことがなかったので「流せるティッシュ」(ペット用)を買ってみました。
今まではトイレットペーパーを使っていましたが、
ピース君が来てからというものトイレットペーパーの消費が多くなりまして・・・汗
どっちが経済的なのかな?今日から実験開始です笑顔

こんな風に使ってみます音符。あと、お散歩の時にも足跡
このカゴの下に犬3ピース君のトイレがあります笑顔


おやつも買ってきました笑顔。グリニーズは今晩の食後にあげてみます。犬3お初ですキラキラ
もう1つはスプリングガムって書いてあります笑い。のび~るのかしらねはてな

今日ストーブつけちゃいました悲しい 初ストーブです悲しい
外は傘・・・室温22度・・・洗濯物が乾かず・・・つい手がストーブに・・・汗
喜んでるのがいます音符
犬3あったか~いいドキドキ大





私のお気に入りの台所洗剤ですOK。ほんの少しの量で油汚れもスッキリです笑顔
香りも良く環境にもやさしくて、排水後は河川等の微生物によって分解されますびっくり
左側を今日買いました音符。 オレンジの香りがしますみかん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、ピースくん、こんばんは

ピースくんのあんよ、スッキリしましたね~
アネラもちょうど爪が伸びてきたところで、
切らなくてはと思っていたところです
ウチも犬用爪きりで毎度切ってはいますが、
やっぱりコワくて
切ろうとする瞬間にサッとお手手を動かしたり
するので、毎回恐る恐るやってます
爪と一緒にパットのお手入れするんだけど、
トリマーさんみたいには上手くできません
やっぱりプロにお任せするのが一番なんですかね

北海道はもうだいぶ寒くなってきたのですね~
ストーブの前でほんわかしているピースくんが
カワイイですあったかくて気持ちいいんだね

No title

pikakeさま

ピース君に限らずワンちゃんたちって、常に学習しているのだといつも思わせられます。
(良い事もたくさんありますが)
ピース君の場合、特に爪切りは
顔を近づけると、私が止めるんだと学習したらしいです。
プロの方(トリマーさん)は、本当に上手にお手入れしてくれますよね。

ストーブ・・・。
シーズン始めに1度スイッチを入れてしまうと、
癖になってしまうので要注意なのです。
まだ10月ですからね。
ピース君は温風が出ると真っ先にストーブの前へ
ダッシュです。

No title

こんばんはmaronです

もうストーブなんですね~さすが北海道
うちは、まだ扇風機が出ていますw

ピースくんお手手がスッキリ綺麗になりましたねぇ
さすがプロ
マロンもそろそろ切らなきゃ

最後の写真、洗剤の奥にあるコング用のペーストですよね~
マロン、あれ付け過ぎちゃって、お腹壊しました
私が適量をわかっていなかったばかりに。。。(-_-)zzz

No title

maronさま

ピース君のお手手スッキリです。

コング用のペースト、確かに適量がわかりません。
コング&ペーストは、お留守番の時の特別な物に
していて、コングの中に別の固形のおやつ(ジャーキーなど)を
入れて、ペーストでフタをするように使っています。
ピース君も変わった物や新しい物を食べさせる時は、
がやわらかくなったりするので注意して、
少量ずつあげています。
ピース君は赤いコングを持っていました。が、最初にお試しであげた時、早速先っちょの方から破壊し始めました。
歯がじょうぶな子は黒いコングが良いみたいですが、
今はずっと使っている別のコングを使用中です。

No title

こんにちは

さすが プロですよねーそれで 生活してるだけあるって感じですうちも、なんとかツメきりしてますが、 切ろうとした瞬間に動かれると になります。いまのところ、いやいや攻撃ないので できますがピースくんみたいに 途中からさせてくれなくなるかもですね。
つかぬこと聞きますが、ピースくんのトイレって布にみえますが
室温22度で ピースくんも寒いんですね~そう言えば 人間が感じるより小さいワンコは 地面に近いから気温の伝わりが敏感て言いますもんね~これから冬になるし、うちも気をつけよう
良さそうな洗剤ですね うちも今度の買い物で見てみよう 教えてくれて ありがとう

No title

みくママさま

爪きり、私の緊張感がもろピース君に伝わってしまったのではと思っています。
みくママさんもこれからもっと上手になるだろうし、
きちんと爪きりをママにさせているもたくさんいます。
みくママさん&みくちゃんファイトです。
ピース君のトイレ、本当よく見ると布に見えますね。
布ではないんですよ。
ピース君はハウスではトイレができなかったので、
ハウスとは別の場所にトイレがあります。
(これまた私のあきらめの早さだったのかもです)
皆さんのトイレのお話も聞いてみたいですし、
機会を見てピース君のトイレもブログにのせてみます。

プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
