スポンサーサイト


またまた病院へ・・・&ありがとでしゅ♪

ウサギ 前記事では、私の「いまの気持ち」&ペット保険について

   たくさんのコメントをありがとうございましたすいません

   ブログについては先日、新たに開設をさせていただきましたが、

   結論がでるまでは「いぬのきもちブログ」を最優先でキラキラ

   継続させていただきますので、これからもどうぞよろしく

   お願いいたします女の子犬3

   保険についても色々と悩んでいましたが、思い切って

   皆さんにお聞きして本当に良かったです音符

   詳しく教えて下さった皆様びっくりありがとうございましたすいません

   本当に皆さんは親切な方々ばかりで涙が・・・(T▽T)ウレシナミダ。

   保険はそろそろ決めなくちゃ力こぶと思っていた矢先のことです汗

   またまたピースくん・・・病院のお世話になりました(ノω・、)。

   数週間前からピースくんの首やお腹周りの毛が薄くなって

   きていて「換毛期かな(*´д`)=з」と思ってしばらく様子を

   見ていましたが徐々に広範囲にΣ(°д°lll)ガーン。
   
   このカメラでも、首から胸の辺りが薄いのがわかりますかはてな






女の子 ピースくん ちょっとお腹も皆さんに見ていただこうね汗

犬3 恥ずかしいから イヤでしゅ
汗











   ちょっと強引に汗








犬3 イヤでしゅーっ汗


   
こんな感じに地肌丸出しのツンツルテンに。゜(p´ロ`q)゜。





ウサギ 病院で診察を受けた際に獣医さんが言っていたのは、

   脱毛には様々な原因(甲状腺の病気やストレスなど)があるそうです。

   甲状腺の検査もしたのですが正常OK。もしやストレスショックと、

   思ったのですが結果は“去勢手術後反応性脱毛”

   去勢手術をしたことによって、一時的にホルモンのバランスが

   崩れておこる脱毛だそうですメモ

   今はちょうど換毛期でもありますよね汗

   ピースくんの場合、去勢によりホルモンのバランスが崩れてしまい

   ただ今毛根が冬眠中(正しくは休止期)なんですって(ノ◇≦。)。

   人間もそうですが汗 脱毛に即効性のある薬というのは

   ないようですが、効果が期待できるサプリメントを用いて

   しばらく治療をすることになりました。

   このサプリメントは常時病院には置いていないらしく、

   取り寄せになるとのこと・・・丁度連休と重なってしまって、

   手元に届くのに日数がかかるんですって(*´д`)=з。

   今日あたりサプリメントが届いてくれるといいのですがキラキラ

   毛が生えそろうまでには数カ月かかるようで、

   それまでのおでかけは服&バンダナを首に巻いてとなります。

   季節的には良かったかもしれません(;^ω^A。

   幸いなのは、食事制限も何もなく普段と同じ生活ができるので

   ご心配なくOK。 サプリメントの効果があったり、

   何か変化がありましたらまたご報告させていただきますねメモ



   注意 これから去勢&避妊手術をされる飼い主様びっくり

      ピースくんの脱毛は全てのワンちゃんに現れるわけでは

      ありません。 この記事を読んで手術をためらうことの

      ありませんようにすいません








     話は変わって( *^▽^)







ウサギ 先日お届け物がありましたのでご紹介させて下さいプレゼント

   まずは先日ピースくんに泥除けTシャツを作って下さった

   AbyさんからですキラキラAbyさんのブログ

   Abyさん家のララちゃんが先日お誕生日だったので

   プレゼントをお送りしましたらそのお礼にと送って下さいましたキラキラ

   素敵なカード&美味しそうな完全無添加の砂肝&ハトムギですキラキラ

   ハトムギはピースくんにもOKですが私にもOKなんですってキラキラ

   私のキラキラの為にいただきますね(*^_^*)A。






犬3 Abyしゃん&ララちゃん ありがとでしゅドキドキ大

   ボクチンのプレゼントを頭の上に上手に乗せてるでしゅよびっくり

   ララちゃんドキドキ大上手でしゅ
音符(いただいたカードのカメラ
   









犬3 大きい砂肝しゃんでしゅよドキドキ大 

   いつもはマサさんが小さくはさみするでしゅけど

   今日は大きいまんまウマウマしても良いって言ってるでしゅ
ドキドキ大

   犬3皆しゃん ここだけの話でしゅが、マサさんはケチケチ婆さん

    なんでしゅよ汗










犬3 ウマウマだったでしゅよドキドキ大

   Abyさんキラキラ ありがとうございましたすいません









ウサギ もうひと方はチョコドーナツさんからですキラキラ

   チャコドーナツさんのブログ

   先日、チョコドーナツさん家のももちゃんがお誕生日を

   お迎えしたので、ささやかですがももちゃんにプレゼントを。

   そのお礼にとプレゼントを送って下さいました手紙




犬3 チョコドーナツしゃん&ももちゃん ありがとでしゅ音符

   札幌ではたぶんはてなショップはないと思われるドットわんさん

   フリーズりんご&納豆キラキラ。そしてわんのはなさんから

   「お友達のワンちゃんにも」といただいたカード&馬刺しドライ。

   そして、ももちゃん&チョコちゃんのカメラ&素敵なタオルハンカチキラキラ

   チョコドーナツさんキラキラ ありがとうございましたすいません

   早速ピースくんに馬刺しドライをあげてみましたよ(o^冖^o)。





犬3 チョコドーナツしゃん 馬刺しは初めてでしゅよドキドキ大 

   とってもウマウマでした音符 

   「わんのはな」さんに よろしくでしゅ
すいません

   ドライ納豆もフードのトッピングにさせていただいていますよOK






   もう1つ素敵な物が(*゜▽゜*)。




   マザーリーフの葉(3枚)ですクローバー

   チョコドーナツさんの家で10年以上育てているそうですびっくり

   我が家に里子としてやってきましたよキラキラ

   こんな風に浮かべてみました(/∀\*)キャ)。


   こうしてお水に浮かべていると可愛い芽が出てくるそうです音符

   届い日にお水に浮かべて5日位で根のような物が出始めましたキラキラ

   チョコドーナツさんキラキラ ありがとうございましたすいません

   我が家からも里子に出せるように大切に育てますキラキラ




   Abyさん&チョコドーナツさんキラキラ ありがとうございました女の子犬3




ウサギ またね犬3 ウサギ            
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

同じダックスちゃんじゃないからか
それほどピースくんの脱毛がよくわからないなぁって
1枚目の写真ではそう思ったのだけど。
2枚目のいつものピースくんの胸のフサ毛じゃない
って気づいたよー。
でも ストレスではありえないと思うし、
甲状腺の病気じゃなくって本当に良かったよね

“去勢手術後反応性脱毛”
初めて聞いた  こんなこともあるんだね。
どのワンちゃんになるとは限らないって言ってたけど
一応、今後の参考に~
去勢 ってことは 避妊 には出ない症状?

ホルモンの一時的なってことは
ホルモン落ち着けば元のフサ毛に戻れるだろうと
思うし、マサさんの文章でもそんなに
ドンと沈んだ感じでもなさそうし、
安心して大丈夫なんだよね

ピースくん
マサさんケチケチババアになるのはピースくんの
健康を思ってのことなんだよ~ うちもケチケチババアに
なるからわかるんだけどね

マザーリーフの葉 って あーして水に浮かべると
葉から芽がでるの
すごい不思議ちゃんになってます

No title

マサさん こんにちは

ピースくんのお腹の毛 ビックリされたでしょうね。
イプは元々 毛がモサモサではないので
そう言えば薄い方かな。
オッパイが見えるのは普通ですか~
あらためて 皆のお腹はどんな感じかなって
思っちゃいました。

男の子は去勢後 毛が抜けちゃうんですね。
女の子は足の指の間の毛や、足の付け根あたりが
白いフワッとした毛が生えるんです。
イプは茶系だから目立つので、足の方をハサミで
切ってみようかなって思ってやったらイマイチ~
やんなきゃ良かったかも
ピースくん、サプリメント効くと良いですね~

お友達からのプレゼントを前にしても
ちゃ~んとカメラ目線で待ってるなんて・・・
ピースくんはお利口だね
馬刺し美味しそうと一緒に間違えて
食べちゃいそうですね~

マザーリーフうちにもあります~
15年くらい前に会社の人がくれたんですけど
『葉っぱから 葉っぱが出るよ』って不思議でした。
枯れそうになったら、新たに葉っぱを水につけて
ずーっと切らさずにあります
小笠原などの暖かいところのものなので
寒さには弱いので気を付けて下さいね

No title

こんばんは
こちらは急に秋めいてきましたよ~

それは、さておき、今、ニュースで北海道で地震があったと流れていました
マサさんの方は、大丈夫ですか?
最近、地震が多くて・・怖いです
こちらは、台風も直撃したり・・自然災害の恐ろしさを改めて感じますね


ピース君の皮膚の様子、心配ですね
はと麦は、皮膚に良いのですよね~
ヨクイニンでしたっけ?
サプリメント・・即効性は期待できませんが、
以前、チョコの両耳が、パターンハゲになったとき、病院で貰いました
飲み続けて治った経験があります
マサさん、ピース君、治療頑張ってくださいね

私のお返しまで、紹介してくれて嬉しいです
ありがとうございます

No title

こんにちは

ピースくんが病院・・・?
どうしちゃったのかと思いました
でも 安心しました!
少し時間かかるけど また立派な毛に戻るので
気長に待ちましょうね!

以前飼ってたナナは 強烈なストレスから
一気に毛が抜けたことがあります
ワンコって繊細ですね!

マザーリーフ!
私も今 育ててますよ~
わきから芽が出て だいぶん育ってます
そろそろ 経過報告しようと思ってました
一緒に育てていきましょうね!

ブログを新しく開設されたのですね!
もう記事を書いてらっしゃるのですか?

私は来月が更新月ですが 今年は迷わず
もう1年 更新するつもりです

No title

こんばんは

ピースくん繊細なのね。年齢的な事もあるのでしょうか?
レオはちょうど1歳で去勢手術をしました。
その後は特に何もなく過ごしました。

毛が抜けてるのが写真でもわかります。
早く生えてくるといいのですが…これから寒くなりますからね。
特に北海道は…レオには過ごしやすい季節がやって来ます。

ピースくんとても美味しそうな物が沢山届きましたね。
気を付けないとTONTONの様になりますよ(笑)

No title

マサさん こんにちは

ピースくん、脱毛でお腹がちゅるちゅるになっちゃい
ましたかぁΣ(°д°lll)ガーン
去勢手術後反応脱毛・・・初めて聞きました
ホルモンのバランスが崩れてしまうと、こういうこともあるのですね
でも、ピースくんは元気そうでよかったです
サプリが効いて、早くフサフサに戻るといいね~
これから寒くなってくるので、お洋服も着られるしなんとか
乗り切ってくださいね
ちなみに、アネラは久々にトリミングに行って今さらながら
サマーカットでツンツルテンになってしまいました
なんだかラブラドールのパピたんのように見えます・・・

マザーリーフ、以前うちにもありました~
小さい赤ちゃんたちがポコポコと葉っぱのふちから出てくるのが
とってもかわいいの~( ´艸`)
育てるのが楽しみですね

No title


マサさん
こんばんは!

パ・・・パソコンが調子悪くなり 使えなくなってました
やっと復活ですよ~
ご心配おかけしました

ピースくん ホントだぁ~
お毛毛が・・・・薄くなってる
我が家の3ワンズは・・・・
バウムは毛の色が薄くなって・・・
コアは何も変わらず・・・・
アーブルは毛並みが悪くなって短い毛?になって
しまいました レディーなのに~
私も先生に聞いたんですけど・・・・避妊手術後
副作用?ではないけど・・・・
出てしまったみたいです
毛並みは変わらないかもって言われました・・・。
ピースくんも心配でしたよね
サプリメントが効くと良いですね
頑張れ ピースくん&マサさん

お友達からプレゼントが届きましたね
あら ケチケチば・・・・いやいや・・マサさんも
今回は大きいのをピースくんもらえたんだぁ~
良かったね
実は・・・我が家もハサミで小さくしてます
一緒じゃないの~って(*^m^*) ムフッ

えっ?ブログを新しく開設されたの?
もう更新してるのかしら?

No title

再訪問です。

忘れていました

写真編集ソフトの件ですがPhotoScapeと言うのを
ネットから無料でダウンロードして使っています。
良かったらダウンロードして使って下さい。

実は私も他の方から教えて頂きました。

いぬのきもちの本は初心者向けの物ですから内容が
物足りなくなるのは仕方ない事ですよね。
私などは未だに勉強になる事があったり付録も少し
楽しみにしているので…まだ飽きてないです(笑)

No title

あっらぁーーーーっ
ピース君見事につるんつるん
甲状腺の病気でなくてよかったです

去勢手術後反応性脱毛なんて初めて聞きました。

実は我が家で唯一避妊手術をしているさくらも、よく(お腹側の)胸の毛が薄くなったり、一部つるつるになったりします。丁度おもちゃで遊んでいる時に床にすれるあたりです。
毛の生えるのも凄く遅いです。
ホルモンバランスだろうな、とは思っていましたが、避妊手術が関係していたのかな…?

昔雑誌でさくらみたいに胸の毛が脱毛する子がダックスには多く、それは血気がどう、とか書いていたような…。また探して読んどきます。
多分ピース君のケースとは違うような気がしますが、何か役立つ情報が載ってるかもしれないですもんね


あはっ ピース君大きな砂肝まるまるもらえたのね
私もけちけちばあさんだから、しますよぉ。

こちらこそありがとうございました


馬刺しドライっ
美味しそうですねぇ。ピース君のお目目がきらきらですね


マザーリーフ!?
初めて聞きました。
成長が楽しみですね

No title

マサさん こんにちは
ピースくん・・・本当にお毛毛が
ツルんツルんになってしまいましたね
マサさん びっくりしたでしょうね。
でも大変な病気じゃなくて良かったです
家も昔 雑種のがいたんですが
去勢手術をした後に 毛が抜けて
しまって 小鹿みたいになった事がありましたよ。
早くサプリメントが届いて お毛毛が
生えてきますように
お毛毛の無いピースくんを見ても
誰も笑わないから 大丈夫だよ
だから いっぱいお出掛けしてね
たくさんの素敵なが届きましたね
ピースくん大きい砂肝さんはいちだんと
ウマウマでしたか
ケチケチ・・・って笑ってしまいました
「馬刺しドライ」は魁も食べた事がありません。
美味しそうですね
「マザーリーフ」初めて聞きました
カワイイですね

No title

マサさん こんにちは

あらら~~ピースくんの毛が抜けちゃったんですか
ほんとだ!ツンツルテンになってますねっ
マサさんビックリだったでしょ?心配でしたねー
去勢手術後反応性脱毛??
難しい名前だけど・・
とにかく治りそうな感じで良かったですよ
サプリメントは届いたかな
早く届いてピースくんのフサフサ毛が復活してくれますように
ピースくんお大事にね

ピースくん、たくさんウマウマでよかったね
丸ごともらえてラッキー
ケチケチ婆さんなんだぁ~(((笑
ピースくんマサさんに聞こえちゃうよ~
マザーリーフ私も昔育ててましたよ~
かわいいチビ葉っぱが出てくるよ
目にも優しい綺麗なリーフですよね

No title

 みくまなさんへ

獣医さんも言っていましたが、甲状腺の病気だったら
ちょっとやっかいだったので、そうじゃなくて良かったです。
獣医さんの説明では、去勢&避妊手術後に起こるホルモンの
バランスの崩れって言ってたから女の子にもあるかも
しれません。もしなったとしても一時的のようなので、
それほど心配しなくても良いみたいですよ。

みくまなさんもケチケチ○さんでしたか。
皆さんも(ケチケチ)みたいですよ。

マザーリーフですがお水に浮かべてるだけで葉っぱの
端から芽が出てくるんですって。不思議よね。
芽が出て来たらまたアップしますね。

No title

 saraさんへ

ピースくんも元々毛が薄いんですよ。
今は毛が無くなってしまって地肌丸出しなんですよ。
ツルツルしちゃって。毛が生えてくる様子もないので
獣医さんに診ていただきました。
今回のピースくんの症状は去勢&避妊手術後に起こる
ホルモンバランスの崩れって獣医さんが言っていたので、
男の子だけではないみたいです。
ピースくんもお手手&アンヨの付け根あたりから白い
ホワ毛が。ちなみに頭頂部も。首やお腹に生えて
くれればいいのにーっ。

ピースくんにいただいたおやつは私も美味しそうって
思いました。saraさんはお好きなのかしら。

マザーリーフ 育ててるんですね。
寒さにですか。育てるのが楽しみです。

No title

 チョコドーナツさんへ

この度は素敵なの数々をありがとうございました。
簡素な紹介になってしまいスミマセン。

札幌は最近とってもポカポカなんですよ。
お散歩がとっても気持ちいいです。

チョコドーナツさんからコメントをいただいた時に
ちょこっと揺れてましたが大丈夫でしたよ。
そうですね・・・最近自然災害がとっても多くて、人間の力って
無力だと感じることが多くなりました。

ハトムギは皮膚に良いのですね。
昨日私が読んだ本(犬の本)にはハトムギは体内の水分
バランスを整える働きがあるって書いてました。
私が食べよって思ってましたが ピースくんに
食べさせますね。
サプリメントでの治療は月曜日から始まりましたよ。

No title

 メイのママさんへ

またまたご心配いただいてありがとうございました。
今年に入ってからのお世話になってばかりです。
月曜日からサプリメントの治療が始まりました。
毛が生えそろうのをは気長に待ちたいと思います。

メイのママさんもマザーリーフを育てているのですね。
わ~嬉しい。経過報告見たいです。
チョコドーナツさんからの里子ちゃんなので大切に
育てなくちゃ。「一緒に」って、嬉しかったです。

新しい場所でも一応開設をしましたが記事は「はじめまして」
くらいです。新しい場所は、希望者のみにお知らせ
しようかなって思っています。これからもコチラを優先に
していきますので、今後ともよろしくお願いします。

No title

 TONTONさんへ

今回のピースくんの症状は年齢との関係については
獣医さんは言ってませんでしたが、ピースくんの術後を
診ていると、できるだけ若いうちに去勢&避妊手術は
受けた方が良あったなって思っています。

そうなんですよーっ これからです。
冬が来る前に毛が生えそろうといいのですが。
そうそう 月曜日からサプリメント治療が始まりました。

ピースくんたら最近美味しい物をた~くさんいただいて。
先日で体重測定をしたら60g増えてました。
私がアマアマなので気を付けないとね。

No title

 pikakeさんへ

私も去勢手術後反応性脱毛なんて初めて聞きました。
去勢するとホルモンのバランスが崩れて太ることも・・・
とは聞いたことがありましたけど。
抱っこするとお肌がツルツルでなんだか変な感じで。
月曜日からサプリを飲み始めましたが生えそろうまでに
数カ月はかかるって言われてます。やバンダナで
なんとかしのげそうですけど。

アネラちゃんしたんですね。ラブラドールの。
うふ可愛いじゃない。近々ブログでお会いできるかしら。

マザーリーフ けっこう育ててる方や経験者がいらっ
しゃるんですね。に「あなた方はどうなるの」って
話しかけながら毎日眺めています。

No title

 ろみちゃんさんへ

バウムくんとアーブルちゃんにも少なからず症状が
出ていたんですね。
ピースくんは月曜日からサプリメントを飲みはじめました。
毛が生えそろうまでには数カ月はかかると言われて
いますので、が先か毛が先かです。
病気ではないので安心しましたし、毛が生えそろう
のをゆっくりと待ちたいと思います。
せっかくなら良い毛をって。

ろみちゃんさんも してますかーっ。
皆さんそうみたいですよ。
をいただいた日くらいは大きいのをって。
そういえばで体重を測ったらピースくん少し体重が
増えてたのーっ・・・気を付けなくちゃ。

No title

 Abyさんへ

この度は素敵なをありがとうございました。
大きな砂肝が食べられてピースくんも嬉しそうでしたよ。
次の日からは してますが。

正しくは去勢&避妊手術後反応性脱毛だそうです。
私も初めて聞きました。さくらちゃんにも似たような
症状が出てるんですね。甲状腺などの厄介な病気
ではないことがわかったので安心はしています。
血気ですか もし何か情報があったら教えれ下さい。

馬肉はワンコにとっても良いって教えていただいたことが
あります。いただいた馬刺しドライは私も食べたく
なっちゃったわよ。

マザーリーフ これからどうなるのかなって楽しみです。

No title

 パープルさんへ

お毛毛がーっ。急に抜け毛が多いなって思っていたの
ですが、抜けた後生えてこなくてツルツルに。
パープルさんののワンちゃんも同じようなことが
あったのですね。厄介な病気ではないことが
わかって安心しています。サプリメントも月曜日から
飲み始めました。毛が生えそろうまでには数カ月は
かかるみたいなのでが先か毛が先かです。
おでかけも今まで通り、行ける所はどこへでも連れて
行きますよ。パープルさんありがとう。

いつもは意地悪婆さんなので してますが、
をいただいた時位は奮発しなくちゃね。
砂肝も馬刺しドライもウマウマのようでした。
私も食べたくなっちゃったもの。
マザーリーフ これからの成長が私も楽しみです。

No title

 くーにゃんさんへ

私も去勢手術後反応性脱毛なんて初めて聞きました。
たぶんピースくんのようになる子はそんなに多くは
ないのかもしれませんね。大きな病気ではないと
わかったので安心しています。サプリメントも月曜日から
飲み始めました。毛が生えそろうまでには数カ月は
かかるとのことです。が降る前までにはなんとか
生えそろってくれるといいなって(寒いもの)。

普段は意地悪婆さんなので してあげてますが、
いただいた日位は良いかなって。

くーにゃんさんもマザーリーフを育てた経験があるの
ですね。どんなふうにチビ葉が出てくるのかしら。
楽しみです。

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

お邪魔するのが遅くなりました~

保険決めるのって大変ですよね(=_=)
我が家も 年齢的にも~入らなくっちゃ~なんて思ってますが。

あら~病院でしたか。。。
でも、原因がわかって安心できましたね。
やっぱりホルモンバランスありますもんね。
でも、お薬などとか制限などなくて良かったですね。
サプリメントを飲んで頑張りましょうね

お友達さんからのステキなプレゼント~
とっても嬉しい限りですね
マザーリーフ…実物は見たことないんですが、知ってます♪
葉っぱから芽が出てくるのがどうなんだろう~??
とずいぶん昔に思ってて、今までずっと忘れてました(^_^;)
楽しみが増えましたね

No title

マサさん こんばんは

あれ~~~
ピースくん、お毛毛抜けちゃったんですね
去勢手術をするとホルモンバランスで太りやすいと
聞きましたが、脱毛になる場合もあるんですね
甲状腺正常でよかったです
サプリメントでフサフサに戻りますよ~~に

Abyさんからの砂肝大きいまんまウマウマ
良かったね~~~ピースくん特別だね
ピースくん、チロルの家にもケチケチ婆~いるんだよ~~(笑)

馬刺しもあるんですね馬刺しといえば…
秋田のいつも行くスーパーは1年中「馬刺し」売っていて
帰ると必ず1回は食卓に並ぶのですが…
今回、例の焼き肉の事があって販売自粛で…
飲食店では「馬刺し」あって食べました~~

話がそれちゃいましたね

マザーリーフ10年ものですか
植物系は疎いもので
どんな風に大きくなるのか楽しみですね

No title

 ぐらっせさんへ

保険はお陰様で今2つになんとか絞れましたよ。
と、そうこうしているうちにまたまたのお世話に。
大きな病気ではなく、原因がはっきりしたので
安心しています。
月曜日からサプリメントを飲み始めました。
その効果からなのか(時期だったのかな)少し毛が
ホヨホヨと生えてきましたよ。

ぐらっせさんもマザーリーフをご存知でしたか。
こちらも小さい芽がニョキッて。可愛いですよ。

No title

 チロル★ママさんへ

去勢&避妊手術をするとホルモンのバランスが崩れて
太るかもしれないという話は聞いたことがありましたが、
まさか毛が生えてこなくなっちゃうなんて初耳でーっ。
甲状腺などの大きな病気ではなかったので安心しています。
月曜日からサプリメントを飲み始めたからなのか(早っ)、
ほんの少しですけど毛がホヨホヨしてきましたよ。

あれ~ チロルちゃんにもケチケチ○さんが居るの。
どこのご家庭にも一人は居るみたいよ。
馬刺し 私はまだ食べたことがないんですよ。
秋田ではメジャーな食材なんですね

マザーリーフ 可愛い芽がニョキッて出てきました。
とっても不思議ですよ。

No title

マサさん、こんばんわ~。
雑誌を読みなおしてみたら、血気ではなく、「血虚」でした…
(びっくりなことに、そこにコメントを書いている先生は、この間セミナーを受けた石野孝先生でした。)
ホルモンバランスの崩れによる脱毛も血虚が原因と考えられるみたいです。
血のめぐりが悪いから、毛に栄養が行きにくいらしいです。
命にかかわる病気ではないので、気にしすぎないで、気長にサプリとかで体質改善するしかないと書いていました。

サプリは海藻、月見草オイル、サーモンオイルとかがいいみたい。石野先生の患者さんではないと思いますが、メラトニンを飲んでいた子も。

でも写真に載ってる子はピース君ほどの脱毛ではなかったので、参考になるかどうか…。

とりよせたサプリが効くといいですね。
これから寒くなるから、ポンポン冷やさないようにしないとね

No title

 Abyさん 再訪問ありがとうございました

ブログのチェックが遅くなってしまってすみません。
色々と調べて下さったのですね(嬉し涙)。
石野先生とAbyさんはご縁があるのかもしれませんよ。

血虚 なるほど。サプリメントを使っての治療が
やはり有効なのですね。ピースくんが飲んでいる
サプリの成分を私聞いて来なかったの。
1か月後にまた診察があるのでその時に聞いてみます。

明日その後のピースくんをアップ予定ですがホヨホヨと
毛が生えてきていますよ。
色々とご心配いただいて本当にありがとうございます。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
