スポンサーサイト


お洗濯日和でしゅよ♪

ウサギ 札幌は水曜日からとっても良いお天気が続いています太陽

   


   ピースくんのお散歩コースの木木も紅葉が進んでいますよキラキラ

   落ち葉はまだ少し濡れた感じですが、乾いた葉っぱの上を歩くと

   カシャカシャ音が鳴って楽しいのよね(^ヮ^)/





犬3 ボクチンは楽しくないでしゅ汗 

   とってもビビリなピースくん・・・落ち葉のカシャカシャも

   苦手かも(*´д`)=з




   ちょっと面白いはてなカメラかなはてな

   ピースくんの歩きっぷりを撮ろうとしている

   誰かさんの影(*・з・)ぷッ/









ウサギ お散歩から帰ってからお洗濯をた~くさんして

   ベランダに干しました太陽

   衣類がしばらくぶりでお日様のニホイに包まれそうですキラキラ

   お洗濯終了後 この子も お洗濯 シャンプーです温泉




犬3 嫌な予感が的中したでしゅ汗   

   今日(金曜日)久しぶりに妹家族と実家で会うことになったので、

   ピースくんもキレイにしておでかけしましょう(o≧д≦)ノ。







   約30分後(;^ω^A







犬3 シャンプーされたでしゅ温泉

   フワサラになりましたよ(^◇^)v








犬3 マサさんが おちりもキュッてしたでしゅ汗

   眠たくなったでしゅ・・・
ZZZ

   ピースくんは肛門腺に分泌物がたまりやすい子みたいで、

   2週間に1度は絞らないと時々興奮時に臭いのが

   出ちゃいますΣ(°Д°;。







女の子 私の大好きな後頭部をカメラ(/∀\*)キャ)

   後頭部が好きっていう方も多いですよねキラキラ







犬3 場所を移動してネムネムタイムでしゅZZZ









   足跡パット裏もバリカンでスッキリしましたはさみ







   お部屋の中にお日様が入ってポッカポカ太陽







犬3 ZZZZZZZZZ

   気持ち良さそうに眠るピースくん(*´ω`)

   この寝顔を見ていると1日の疲れが吹っ飛びますOK





ウサギ おわり ウサギ


   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん こんにちは

青空と紅葉がキレイですね~
枯れ葉がカサカサ~って音にピースくんもビビリますか
もしかしてピースくん足早かしら~

うちもイプがすごくビビって オォ~~~っていちいち
振り向きは固まって 警戒しまくりなんですよ~
ビニール袋や フェンスのきしむ音にも
突然ビビって ピョ~ンって来られると
私も超~ビビったりして
挙動不審の二人・・・
まともなお散歩は、お出かけの時くらいかな(笑)

マサさんの影に大爆笑しちゃいました~(^o^)丿
すごく面白い 手に持ってるのはカメラですよね
なんかカメラが杖に見えて 魔法使いに見える~
大きな帽子をかぶっていたらなお・・・
そしてピースくんの耳毛も 影にくっきりですね。
面白くて何度も見ちゃいます。

マサさんシャンプーして30分で仕上げちゃうんですね。
肛門腺絞りもバリカンも 出来るなんてプロみたい
イプはドライヤーが暴れまくって大変なの
だから二人がかりで、しかもカミカミおやつを
与えないとおとなしくしないんですよ。
トリマーさんはおとなしいって言うんだけど
信じられませ~ん
ピースくんの後頭部撮ってくれて・・・キュン
フワッフワな耳毛・・・頬ずりしたいわ~

お揃いの毛布だ~
今年もう1枚と思ってたけど、もっと薄っぺらい
ブランケットしかありませんでした
そうそう、この寝顔に幸せを感じますね・・・
マサさん&ピースくん、ご実家で楽しんで来て下さいね

No title

こんにちは

札幌は良いお天気ですね~
紅葉も綺麗です!

広島は お昼前から雨になり・・・
現在は ひどく降ってますよ

今は ご実家でしょうかね?
お父様の具合はいかがですか?
今日は ご実家にみなさん集まられて
賑やかになって お父様も喜ばれてるでしょうね

ピースくん、マサさんに綺麗にトリミングしてもらってよかったね~
パット裏もバリカンできるなんて えらい!
ラム、メイは 絶対にダメです

オチリだけは シャンプー時に強制的に絞りますが・・・

フワサラになったピースくん!
気持ち良さそうにネンネする姿には
本当 ホッとしますね!

No title

マサさん こんにちは

札幌のお空の色、すっごくキレイですね
Pikake地方は今日はどん曇り・・・そして夜から明日にかけては
が降るそうです。
あ~~~~~。。。明日、友達とディズニーシーに行く予定で
かなり憂鬱ですよ~
でも、雨なら雨で、違った楽しみ方もあるみたいなので
楽しんできますっ

ピースくん、フワフワサラサラだし、おちりもスッキリして
よかったね
私は肛門腺絞りがダメダメなので、いつも病院でやって
もらっています。
今日もこれから行ってくるんですよ~
アネラもすごくたくさん出るみたいで、先生にいつも
「アネラちゃんは今日もすごいね~」って言われます
女の子なのにねぇ~~~~( ̄▽ ̄;)

最後はピースくんのとびきりかわいい寝顔にとっても
癒されてしまいました
ほんと、見ているだけで幸せな気分になりますよね

No title

こんばんは

レオも落ち葉の上はあまり好きではない様です。

必死のこの人の影はわかるわかると思いながらも笑わせて
頂きました。

私も先日陰が写ってしまいましたが私は触れませんでした。
陰でもなんだか嫌で皆さんに見つかりませんようにと
願っていました(笑)

ピースくんの胸の毛は少し生えて来たように見えましたが…
寒くなる前に早く生えそろうと良いですね。

私はレオのつぶらな瞳と首周りのマフラーが大好きです。

そしてピースくんの大きな目が私は大好きです。

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

そちらは~いいお天気が続いているのですねぇ
千葉は、天気予報よりも早々と雨が降ってきました
週末まで下り坂なので、まろんのお散歩はお休みとなりそうです(^_^;)

ぷぷっ♪影がしかkりうつっちゃってますねぇ(#^.^#)
そうそう~撮影する時は必死ですからぁ^m^

ピースくん、シャンプーお疲れ様でした
ピースくんのふわっふわのお胸&お耳も好きだけど
後頭部もかわいいですねぇ

パット裏は、やっぱりバリカンですっきりなんですね!
私は、未だハサミでジョリジョリで(^_^メ)
やっぱりバリカン買おうかなぁ。

気持ちよさそうにおネンネするピースくん…
私も眠たくなってきちゃったぁ

No title

こんばんは

お天気が続くとなんだかとっても嬉しくなってしまいますよね

紅葉がとってもキレイですね
私もカシャカシャって音大好きです

ピースくんはちょっと苦手なんですね
実はひゅっても苦手なんですよ

マサさんの必死な影
私もお散歩の時はかなり必死です

マサさん、シャンプーから肛門絞り
足裏バリカンもやられるんですね
すご~い
憧れちゃいます~

ピースくん、綺麗にしてもらって
気持ち良さそうに寝ていますね
可愛い寝顔に癒されちゃいました

No title

マサさん、こんばんは~。

あはは ピース君と写っている誰かさんの影、笑っちゃいました
いいショットですね

大阪も今週昼は暑いくらいでしたがいい天気で洗濯日和でしたよ
夏よりもからっとしているので、洗濯物もすっきり乾いてくれます。

ピース君綺麗綺麗~してもらったのね。
この間の戦利品でかしら?(くすっ)

いい寝顔ですね。
一緒に添い寝したくなっちゃう。

マサさん、足裏のバリカン上手ぅっ
私は
嫌がられてあきらめちゃいます…
ハサミならなんとか受け入れてくれるんですけど。。。

私も足裏バリカン、マスターしたいです

うんうん。この寝顔最高ですよね
癒されます~

No title

 saraさんへ

saraさんのコメントは表現がとてもやさしくてユーモアが
あって、私、クスクス笑いながらコメ返書いてます。
saraさんもお散歩中にはけっこう色々とあるのですね。
ピースくんはお散歩中の物音には意外と平気ですが
枯葉を踏むカサカサという音はあまり好きではない
みたいで「早く帰ろう」ってそそくさと立ち去ろうと
するんです。 ビビッてるのかそれとも興味が
ないのか。んーっ・・・謎です。

陰の写真 本当魔法使いに見えますね。
帰宅してこの写真を見た時、1人で爆笑しました。
ブログに載せようか迷ったんですけど記念に。

ピースくんも1歳位まではシャンプーもドライヤーもバリも
大変でした。回を重ねるごとに慣れてくれたみたい
です。肛門絞りも慣れれば簡単にキュッよ。

ピースくんの後頭部&おソロの毛布 saraさんに
是非見て頂きたかったのよ。

No title

 メイのママさんへ

ピースくんとのお散歩コースもそうですが、我が家から
見える山々の紅葉はかなりすすんできましたよ。
メイのママさん地方も、ひとごとに秋が深まっていく
のでしょうね。

父のことをいつもお気遣い下さってありがとうございます。
父は寒い日は血圧が上がって寝込む日もあるようですが、
元気です。私たちがピーチクパーチク話してると
「声がでかい」と怒られました。でも、時より私たちの
話を聞きながらニコヤカに笑みを浮かべたりもしてましたよ。

ピースくんのこの寝顔には本当に和まされます。
つい「ありがとう」な~んて私、言っちゃうんですよ。 

No title

 pikakeさんへ

あっちにもこっちにもいつもコメントをありがとうございます。
どちらかでも全然ですからね。

デズニーランドーっ 思わずなまってしまいました。
いいなーっいいなーっ 
そうよお天気が良いのにはこしたことはないけど、
雨でも全然楽しめますよ。思い切りはしゃいできて
下さいね。

アネラちゃんも今日はキュッてしてきたんですね。
ピースくんはすぐに溜まるタイプみたいで。
ちょっと興奮すると出ちゃう時があるのよ。
それに量もきっと多いです。今回もたっっっぷり
絞れましたもの。

我が子(?)の寝顔でも、いつ見てもホッと癒されます。

No title

 TONTONさんへ

レオくんも落ち葉の上を歩くのはそんなに好きでは
ないのですね。踏みごたえが微妙なのかしら。

必死のこの人の影 自分の必死さをまじまじと見た
気がして、私も笑えました。
えーっ TONTONさんもこのような必死な姿が
ありましたか見逃したのかしら見つけようと
思いましたが、触れない方が良いですかね。

ピースくんの首から胸にかけての毛も少しずつ
生えそろってきたようです。あともう少しかしら。

私もレオくんのつぶらな瞳&フカフカの襟巻が大好きよ。
ピースくんの目を大好きって言って下さって嬉しいです。

No title

 ぐらっせさんへ

こちらにもコメを下さってありがとうございます。

けっこう広範囲にわたってお天気が下り坂のようですね。
札幌もそろそろ雨と寒波がやってきそうなんです。

まさか自分の影が しかも必死な姿が写ってるとは
思わなくて。でも、おもしろくて記念に載せちゃいました。
おバカな私でごめんなさい。

私は後頭部(特に耳の後ろ辺り)が大好きなんです。
後頭部フェチの方って、けっこういらっしゃるみたいよ。

私も最初はハサミでしてましたが、トリマーさんから
バリカンを勧められて、昨年のクリスマスあたりから
使ってますが良いですよ。ジョリジョリーって剃れる
感じが気持ち良いです。

No title

 そんこさんへ

が良いと気持ちが良くて、じーっとしてるのがもったい
ない気がして、お洗濯に勤しみました(ピースくん含む)。

ひゅってくんも落ち葉の上を歩くのが苦手なんですね。
カサカサする音や、踏む感触が微妙なのかしら。
ピースくんは興味なしっていう感じもするんですよ。

そんこさんも必死ですか。今回のこの 自分の姿に
とっても笑ってしまいました。

肛門絞りやバリカンは昨年辺りからできるように
なってきました。最初はできなくて できなくて。
いつも妹にしてもらっていたんですよ。

お日様がお部屋に入るととってもポカポカしてきて。
私もお昼寝しちゃいました。

No title

 Abyさんへ

この 自分の姿が妙におかしくって載せちゃいました。
Abyさんもきっとこんな格好でお写真を撮ってるのでは
ないかしら~。

Abyさん当たり 戦利品を使ってシャンプーしました。
香りも自然ですし、泡切れも良く、仕上がりもとっても
良くて。何と言っても、私の手に優しいです。
いつもピースくんをシャンプーすると手がカサカサしてたの
ですが、このシャンプーは全然。でもピースくんの
汚れ&ニホイもしっかり取れていますし。
次からはこれにしてみようかなっと思っています。

バリカンってミーン(蝉じゃないですよバリカンの音)って
音がしますからワンちゃんにとっては恐いかもしれませんね。
ピースくんはなぜか左手を剃られるのを嫌がるのよね。
左手だけ剃り残しありです。

No title

マサさん、こんばんは

お天気、羨ましいです
こちらは曇りの日が続いて…
今は雨が降り出しました
明日も1日雨の予報で、洗濯物が大変です

ピースくん、気持ち良さそうに眠ってますね
シャンプー後ってふわふわ、さらさらですよね~
撫でてみたいです
バリカンも使うなんて凄いです!
でもはさみで切るの大変なので
私も今度挑戦してみます

No title

 マサさん、おはようございます

 ウチの柿木も紅葉が進んでいますよ!
 
 ピース君もビビりさんなんですね~ココアもビビりですが葉っぱは大好きでお腹真っ黒になって遊んでます

 写真って思わぬ光景を映してたりしていて楽しいですよね
 マサさんの必死さが伝わりますね

 ピース君の後頭部はふわふわですね
 ココアはペッタンコですもの

 シオはお耳とおちりのフワフワ毛が好きですよ

 パット裏の毛はあっという間に伸びちゃいますよね・・・ココアは伸び放題になっちゃってます
 

No title


すごく気持ちの良い気候なんだなぁって
こっちまで伝わってきたよ

うんうん~ あの落ち葉踏む音って面白いよね
なのにピースくんんにしたら迷惑な音なんだね
うちは・・・その時によって反応が違うんだよね

ちょっと面白い?ってところ~
思わず笑いが飛び出した 今日の初笑いを
させて頂きやしたよん

あ~ピースくん 大分、胸毛?の辺りの毛~
フッサフッサになってきたね

興奮しちゃうと出ちゃうことがあるんなら
やっぱしないとね
私もようやく最近になってコツを掴んだみたい?で
未来のは絞ることができるようになった
でも・・・愛はうまく絞ることができずですゎ

私も愛の後頭部好きですね
でも未来はトリミングカット間もない時の
お尻から足のラインが好きなんですの

愛犬の寝顔と笑顔と要求顔には
癒されっぱなしですね

No title

マサさん ピースくんこんにちは

お天気の良い日が続いてますよね
こちらもポカポカですよ
洗濯物が外に干せてとても
気持ちがいいですよね

最近落ち葉だけではなく
枯れ枝もいっぱい落ちていて
魁が踏んでお目目に刺さらないか
心配しながら歩いています
落ち葉の「カシャカシャ」はいいですよね
でもピースくんは苦手ですか
ピースくん キレイキレイになったね
ねんねしている姿本当にたまらないです
癒されますよね~
ムニムニしちゃうぞ~

No title

マサさん こんばんは

札幌はお天気続いていますね~~
こちらは、明日、ミミちゃんのお店のBBQだったのですが
延期の連絡が入りました~~ 残念

アハ 方手の激写ですね
ピースくん サラフワでちゅね
後頭部、思わず
(やめてよ~~~~)って言われていますが
ちょっかい出したくなっちゃいますねぇ~~

ポッカポカ 気持ち良さそうにお寝んね
していますね~~~~
天使の寝顔に癒されますねぇ~~

No title

 嵐ママさんへ

雨が続くと何と言ってもお洗濯物が乾かなくて大変
ですよね。札幌も土日が雨で、今日は雨も上がり
ましたが、明日からまた雨になりそうです。

シャンプーは、する方もくたびれますが、される方も
くたびれちゃうみたいです。この日はポカポカで
更に気持ち良さそ~うにずーっと眠っていました。

私もしばらくの間はバリカンは怖く全然できなくて、
妹にお願いしていました。昨年のクリスマス頃に
トリマーさんに色々と相談し、今持ってるバリカンを
購入しました。いざ使ってみると気持ち良いくらい
剃れちゃいますよ。嵐ママさんも挑戦してみて下さい。

No title

 シオさんへ

シオさん地方も紅葉が進んでいるのですね。
ココアちゃんは落ち葉遊びが大好きなんですか。
カシャカシャ音がするから楽しいのかしら可愛い。

本当 この写真は狙って撮ったではないのですよ。
帰宅して見てみたら写ってて。自分の姿に笑って
しまいました。

お耳とオチリの毛も可愛いですよねわかります。
ダックスちゃんは特にアンヨが短いから特に後ろ姿の
オチリあたりがとってもキュートなのよね。

パットの毛は伸びるのが本当に早いですよね。
バリカンでするのってけっこう私は楽しくて。
頻繁にしちゃってます。

No title

 みくまなさんへ

この日は秋晴れでとっても気持ちが良い日でした。
未来ちゃん&愛ちゃんはその日によって反応は
違っても落ち葉で遊んだりするんですね。
私は追いかけごっこなんかしたいって思ってピースくんを
誘ってみるんですけどピースくんはプイッですシュン。

笑っていただけて嬉しいわ~。載せたはいいけど
誰からも「・・・」だったら超恥ずかしかったです。

みくまなさんも未来ちゃんのオチリをキュッって
できるようになったんですね。愛ちゃんはそれほど
溜まりずらいとかってこともあるかもしれませんよ。

ピースくんもフサフサの毛が増えてきましたよ。
あら~ みくまなさんも後頭部が好きなのね。
未来ちゃんのカットしたてのお尻から足のラインね。
今度要チェックしますね。

愛犬の寝顔と笑顔と要求顔。要求顔にはつい
負けてしまいます。

No title

 パープルさんへ

パープルさん地方もお天気が良かったのですね。
北海道では秋晴れってとっても貴重な気がします。

枯れ枝 あるある。 本当そういえば気にして
いなかったけど、気を付けなくちゃいけないわね。
パープルさんありがとう。
落ち葉遊びって楽しそうなのに、ピースくんは「プイッ」
です(しゅん)。

ピースくん フワサラになりましたよ。
気持ち良さそうに眠っている姿を見るとホッと癒される
んですよね。ムニムニーってどんな感じかしら。

No title

 チロル★ママさんへ

関東はお天気がぐずついていたみたいですね。
BBQ うーっ それは残念。
でも、中止ではなくて延期で良かったですね。

 さらーっと触れずにいようかと思ったのですが、
自分で自分の姿がおかしくて。
チロル★ママさんも後頭部がお好きですか。
私はかなりの後頭部フェチかもしれません。
特に耳の付け根あたりのホワ毛が。

の陽射しがとっても心地よくて。私もこの後
ウトウトしちゃいました。寝顔って癒されますよね。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
