スポンサーサイト


ありがとでしゅ?♪&実家でお手伝い

ウサギ 札幌は先週の土曜日から冷たい雨が降ったり

   止んだりです(*´д`)=з。 ちょっと憂鬱に・・・。

   そんな気持ちを和らげてくれるようなお届け物が先週

   我が家に届きましたプレゼント

   まずは、
  
   同じ北海道にお住まいがあるパープルさん&魁くんから、

   魁くんへのお誕生日プレゼントのお礼の品を送って下さいましたキラキラ

   パープルさんのブログ  
   



犬3 パープルしゃん&魁くん ありがとでしゅドキドキ大

   マサさんのお肌もツルピカになるでしゅよ音符   

   ピースくんには可愛い靴のおもちゃ&おやつをキラキラ

   私には乾燥が気になるこの季節にはピッタンコびっくり

   潤いマスク&入浴剤を下さいましたキラキラ

   

   あらっ汗 まずい・・・ いただいたカードがない(T▽T)。   

   カードは次のカメラ汗

   学級写真のお休みした生徒さんみたいになっちゃって

   (下のカメラ)申しわけありませんすいません





犬3 パープルしゃんびっくり ボクチンのアンヨは短いでしゅけど

   4つありましゅ汗 1つじゃ足りないでしゅよ
汗

女の子 これは キュッキュッて鳴るおもちゃだよ音符

   この後ピースくんは大興奮犬3ダッシュで遊びました音符

   雨続きで、お散歩もお休みがちになっていたので

   ストレス&運動不足解消になりましたよOK

   そうそうびっくり そういえばピースくんの生まれ故郷は

   パープルさん&魁くんお住まいがある市なんですよ電球

   何やらご縁がありそうですね(/∀\*)キャ)。

   パープルさん&魁くんドキドキ大ありがとうございました犬3女の子










ウサギ 続いては、Abyさん&さくらちゃんから、

   さくらちゃんへのお誕生日プレゼントのお礼のお品ですキラキラ


   Abyさんにはお礼はお断りして「わかりましたにっこり」って

   お返事をいただいていたのですが、さくらちゃんのお誕生日ケーキ

   購入の際、ピースくんにもこのおいものクッキーをすでに購入して

   いただいていたそうですキラキラ。ありがとうございましたすいません




犬3 Abyしゃん&さくらちゃん ありがとでしゅドキドキ大

   このクッキーはマサさんの実家のモモちゃんにも

   わけてあげるでしゅよ
音符      











   



犬3  じゃじゃ~んダッシュ

   マサさんの実家に今日はパパさんも一緒に来たでしゅ車

   Abyさんにもらったおやつはモモちゃんにも

   わけてあげるでしゅ
OK

犬2(モモ) あたちも怒 あたちも怒








犬9 ごちそうさまでちたキラキラ

 
   Abyさん&さくらちゃんドキドキ大 ありがとうございましたすいません




ウサギ この日は、主人が実家の物置屋根のペンキ塗りを

   しました力こぶ。ペンキを塗るとかなり年代物の物置でも

   少しは見栄えも良くなり&雪がスルリと落ちるようになるので

   数年おきに塗り直すと良いそうですOK






音量犬3 パパさんファイトでしゅ力こぶ 











ウサギ パパさん2時間で仕上げました力こぶ


お疲れ様(o≧д≦)ノ







ウサギ 少し早い夕食を、み~んなでいただくことに料理

   メニューは温泉しゃぶしゃぶ温泉でした(^◇^)v。

   もちろん、パパさんにはお疲れ様ジョッキ付きですよキラキラ

   お肉はラムブタさんドキドキ大

   〆はラーメンをお鍋に投入キラキラ
  
   この〆のラーメンが私は大好物です(ノ∀`*)ペチョン。

   (カメラは無しです汗






犬3 おかあしゃん&おとうしゃん また来週来るでしゅ車

来週、物置屋根のペンキをもう1度塗って(2度塗り)完成ですOK









犬3 パパしゃんの応援 くたびれたでしゅZZZ





   今週pikakeさん&アネラちゃんからも素敵なプレゼントが届きましたキラキラ

   次回びっくり(ありがとでしゅ?で)ご紹介させていただきますね(/∀\*)キャ)。




ウサギ またね ウサギ   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、こんにちは。
そろそろ冬支度ですね。
大分寒くなってきました。
お天気も悪いですか?

ピースくん、お利口さんですね。
Abyさんに貰ったおやつをちゃんとモモちゃんと分けっこしてさ
そう、幸せはみんなで分けっこですよ

パパさん、ペンキ塗り、ご苦労様でした

No title

こんばんは

お友達から たくさんのプレゼントが届いて
よかったですね~
オモチャが大好きなピースくん!
靴のオモチャを追いかけて はしゃぐピースくんが
目に浮かびますよ~

オヤツを モモちゃんに分けてあげるなんて
ピースくん お利口さんですね~
うちのメイだったら 独り占めしちゃいます・・・

ご実家のモモちゃん、綺麗にカットされてますね!
ラムより 毛の量が多いみたいで羨ましいです

パパさんは 頑張ってペンキ塗りでしたか!
お疲れ様です
また 来週も頑張ってくださいね
1度 塗っただけでも ピカピカですね~

しゃぶしゃぶ・・・美味しそう~
メイのママは ラム肉とラーメンは 入れたことないんですよ
〆は うどんです! 今年は 流行のラーメンにしてみようかな~

お~っと お腹が空いてきちゃいました~

お父さん、お母さんも喜ばれたことでしょう!

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

そちらは雨模様ですか…
湿度が高くなって、気温が下がると~
ちょっぴり憂鬱になっちゃいますよね
でも、そんな時に
ステキな贈り物が~~

皆さん、心があったかくなっちゃう~贈り物の数々
とっても嬉しくなっちゃいますね

ご実家のモモちゃんにもプレゼントを~~♪
同じ名前なのに~うちの「もも」よりも~
とってもかわいくてお利口さんのモモちゃんですよね

パパさん、ペンキ塗りお疲れ様でした
雪が降る前に~ってやつですもんね
来週も頑張ってくださいね

ラム&さんのしゃぶしゃぶなんですか!!
ラム肉のしゃぶしゃぶなんて~食べたことないので
おいしそう
〆にラーメンは、最高ですね

マサさん&パパさん&ピースくん
とってもお疲れ様でした

No title

こんばんは

皆さんから嬉しいお届け物があったのですね。
いいなぁー。

あっモモちゃんだ。小さすぎると思ったらちゃんとモモちゃんも
登場してくれて嬉しかったです。

ペンキを塗った屋根綺麗になりましたね。
パパさんお疲れ様でした。
次週もまたペンキ塗りをされる様ですが落ちたりしない様に
気を付けて頑張って下さい。

ピースくんパパさんが心配で疲れたのかな?

No title

こんばんは
こちらは、夏のような暑さから、一転して、寒くなってきました
縦長の日本、マサさんの地方は、季節が早いのでしょうね

パパさん、お疲れ様です
屋根、とても綺麗になりましたね
2度塗りをすると、さらに綺麗になり、長持ちするのかしら~
パパさん、優しいです!!
しゃぶしゃぶにビール、良いですね~

ピース君も、ももちゃんにおやつを分けてあげて優しいですね

No title

マサさん こんばんは

ピースくん プレゼントを前にして真剣な眼差し
靴のおもちゃが とっても気になるみたいね
やっぱり 気に入って大興奮・・・するよね~

ピースくんは同じ 北海道産まれなのね
お友達とも 不思議なご縁を感じちゃいますよね
私この間 血統書の裏に記載されている
イプの兄弟の数に気づいたんです・・・遅い(^_^;)
♂1頭 ♀3頭産まれたって書いてました。
どこに居るのか気になるな~

モモちゃん、ピースくんに似てる~
って思ったらピースくんでした
矢印に気づかずに そそっかしい私(笑)
お庭にいたのね~
モモちゃんは 女の子らしい優しいお顔ね。
ピースくんと仲良しなのかな

パパさん器用ですね~
なるほど~ 雪が滑って落ちる為にも塗るんですね。
お部屋からピースくんが応援してくれたから
パパさんはかどったのかな

夕食はしゃぶしゃぶ~ いいなぁ
この一杯は、最高に美味しかったでしょうね
わぁ~ 〆のラーメンたまりませんね
北海道は、美味しい物がいっぱいで羨ましいな。
ピースくん、来週もパパさんの応援頑張ってね
耳毛ブラッシングしたみたいにキレイ~ 触りた~い
アンニュイなピースくんも可愛いでしゅ~

No title

 シロさんへ

土曜日から昨日までは雨が降ったり止んだりでした。
ペンキ塗りの日も怪しい空模様でしたがなんとか
もってくれて、ペンキ塗りの1度塗りを無事に終わら
せるることができました。

「幸せはみんなで分けっこ」良い言葉ですね。

No title

 メイのママさんへ

パープルさんにいただいた靴のおもちゃは、それは
それは大興奮でした。を撮ろうと何度も試みた
のですが、ピースくんの素早さにが?私の腕が?
付いていけなくて、その様子をご紹介できなかったのが
残念です。すでにズタボロで、これは靴だったの
という姿になってしまいました。

モモちゃんはとっても毛の量が多いし抜け毛も激しいん
ですよ。でも毛のせいばかりではなくかなりです。

メイのママさんは〆はうどんなのですね。
私は麺類はどれもこれも大好きですが、しゃぶしゃぶの
時にはラーメンにしちゃいます。
ラム肉は北海道ではメジャーですが本州ではあまり
しゃぶしゃぶにはしないのかもしれませんね。
ちょっとクセがあるかもしれませんがヘルシーですよ。

No title

 ぐらっせさんへ

実家のモモちゃんは、このようなオサツクッキーなど
食べたことがないので、おすそわけをしてあげようと
思って持っていきました。初めは「食べ物なの?」って
顔をしておもしろかったんですよ。
実家のモモちゃんがおりこうだなんて。ガウガウと
とっても吠えるので困った子なのですよ。

もう何年もペンキ塗りをしていなかったので、冬に
なるとが落ちずに積もってしまい、降ろすのがとっても
大変だったんです。今年はスルリと落ちてくれると
良いのですが。もう1塗り頑張ってもらいます。

ラム肉は北海道では定番なのですが、本州ではあまり
しゃぶしゃぶにはしませんよね。ちょっぴりクセが
あるかもしれませんが、我が家はみ~んな大好物です。

No title

 TONTONさんへ

本当にささやかなをお送りしたのに素敵なお礼の品を
送って下さって申し訳ないな~と思いつつも嬉しかったです。

最近実家に行くとモモちゃんもを撮るようにしました。
母も時々このブログを見ているので、モモちゃんが載って
いると喜んでくれます。先日レオくんを母に見てもらったら
とってもキレイ&イケワンなレオくんなので、レオくんのように
なってほしいと、モモちゃんのお手入れにも気合がようやく
入ったようです。

ピースくんはパパさんが外に居るだけで「クゥイ~ン
クゥイ~ン」と鼻を鳴らしていました。パパさんには
猛烈に甘えっこなピースくんです。

No title

 チョコドーナツさんへ

札幌は今日あたりからまた少し暖かい日が多くなりそう
ですが、かなり紅葉も進み、と~ても寒くなりました。

ペンキ塗りは1度でも良いかなって思ったのですが、
パパさんが「やっぱり2度塗りする」って。
ペンキは2度塗りしたほうがキレイですものね。
来週も美味しい物&で労をねぎらいたいと思います。

おさつのクッキーはほとんどピースくんが食べちゃって。
最近ちょっと体重が増えたような・・・。

No title

 saraさんへ

ピースくんは新し物好きなのでそれはそれは
大興奮でした。申し訳ないことに、すでに靴の
原型はいずこへ~っという姿に。

ピースくんとはショップで出会ったんですよ。
その時に兄弟(♀)と2匹で居たんです。
その子は今どうしているのかな~って時々思います。
イプちゃんの兄弟&ピースくんの兄弟も幸せでいて
くれますよね。できることなら会ってみたいです。

ピースくんもモモちゃんも面長なので似てるかも。
モモちゃんはピースくんのことが初めから好きでは
ないみたいでガウガウ吠えるのよ。ピースくんが
大きくなってからはピースくんも「うるさいでちゅ」って
バトルになることもしばしばで。相性はです。

ピースくんの応援は「クィ~ンクィ~ン」と
とっても情けない声での声援(耳毛と頭頂部の毛を
立てながら)でしたが、その声援に応えるかのように
パパさんは頑張ってくれました。
&しゃぶしゃぶは最高でしたよ。私も。

No title


私を除いて ここのいぬきもメンバーの人達って
み~んなマメマメさんだよね
誕生日前に気づいてプレゼント贈ったり、
お返しにと またまた素敵な物を用意しちゃうなんて
私にはできないことですゎー

前々から思ってましたが~
マサさんのだんな様って良い人ですね
マサさんとこの実家の手直しをなるたけサポートするなんて
マサさんもお願いすることもあるのでしょうが
素直に受け入れてサポートしてくれるのですもんね

確かに屋根のペンキ状態によっては
雪の滑り具合が違ってくるだろうなぁと想像できたけど。
でも反対にマサさんの記事読むまでは
そういうことも今後来る雪の季節までの準備を
していかなきゃ考えなきゃいけない北海道なんだね

No title

マサさん こんにちは

今回はももちゃんも一緒におやつ食べてよかったね~
お庭の隅からしっかり狙っているももちゃん( ´艸`)ぷぷぷ

クックのオモチャは昔アネラもお友達からもらったことがあって、
すんごく喜んでハミハミしていました!
その結果・・・
かわいいクックはすぐにズタボロにされ・・・
見るも無残な姿に
わんちゃんって、こういうお靴のおもちゃとか大好きなのかしらね

パパさんは屋根のペンキ塗り、お疲れサマでした
お一人でやっちゃうなんて、すご~~~い
さむ~い冬はもう駆け足でやってきちゃいますね
こちらも朝晩は結構冷え込むようになりました
さむ~い日は、やっぱり暖かいしゃぶしゃぶとか
お鍋とかいいですよね~
そうそう、昨日ジャスコでいいものを買いました
お鍋に仕切りがついていて、一つのお鍋で二つの種類ができる
んです~~~
二種類あれば、飽きないし色んなお鍋ができそうですよ

No title

マサさん ピースくん こんにちは

紹介してくださったんですね~
普通の物で恥ずかしいです
でも ピースくん 上手に紹介してくれて
ありがとう
あっピースくんのアンヨは4つでしたね
3つ足りないでしゅね~
遊んでくれて本当に良かったです
ピースくんの生まれ故郷だったんですね
え~スゴイ 魁と同じ親だったりして・・・
なんか嬉しいです
パパさんご苦労様でした
優しいパパさんですね~
男手は貴重です
来週 もうひと頑張りですね
ピースくんも 応援ご苦労様~
モモちゃん こんにちは
おすそ分けのおいものクッキー
美味しかった 良かったね
うちもしゃぶしゃぶは ラム&ですよ。
美味しいですよね
ラーメンも うちは〆にではなく
お肉と一緒にしゃぶしゃぶして
食べちゃいます

No title

 みくまなさんへ

皆さんマメな方が多いですよね。私も感心しちゃいます
私はをいただいてもお返しまではしていないんですよ。
お返しまで考えて下さるなんていつも恐縮しています。

主人は優しい人だと思いますし、頼られると嬉しいタイプ
です。実家に行くと「何かできることはないですか?」って
自主的に母に尋ねていますよ。

北海道は毎年との戦いですからね。
特に一軒家に住んでいる方々は今の時期、出来る限りの
準備に追われる季節です。嫌だな~。

No title

 pikakeさんへ

実家に行く時はいつもおやつを持っていくので、
この日もモモちゃんはおやつにありつけることを
わかっていたと思います。の時は、モモちゃんは
主人と一緒にお外へ出てたのですが、私が手にした
おやつを見たのかお外からガウガウ言ってましたよ。

アネラちゃんもクックのおもちゃをハミハミし過ぎちゃい
ましたか。ピースくんもです。すでにクックの形では
なくなってしまいました。特にこういうおもちゃは
大好きよね。

仕切りがついてるお鍋知ってます。私も前々から
良いな~って思ってました。私の職場の近くに
ジャスコがあるので行ってみようかしら。
これからはう~んと活躍しそうですもんね。

No title

 パープルさんへ

パープルさんこの度はお心遣いありがとうございました。
でも、お返し&お礼は今回が最後ですよ。

本当は靴のおもちゃと遊んでる所の写真をアップ
したかったのですが、カメラを構えるとおもちゃを
捕られると思っちゃって全然撮らせてくれなくて。
それでも何枚か撮ったのですが、ピースくんの動きに
カメラが追いつかず、へんてこな写真ばかりに。
靴はすでにズタボロ姿になってしまいました。

ピースくんの生まれ故郷のお話 前々から話そう
話そうと思っていたんですよ。ひょっとしたら魁くんと
どこかで繋がっているかもしれませんね。

本当男手は貴重ですね。私には無理な作業
でしたもの。

パープルさんもラム&さんなんですね。
私もラーメンは〆ではなくて、最初から入れたいくらい
ラーメンが大好きです。途中でこっそり入れようと
したらみんなからブーイングの嵐が。

No title

マサさん こんばんは

またまたベルのことではご心配おかけしました~
おかげさまで今度こそ元気になったと思います
また楽しいブログが書きたいと思ってますので
これからもよろしくお願いします~
ほんとにありがとうございました

ピースくんにたくさんのプレゼントが届いたんですね
靴のおもちゃ、ベルも持ってました~!
過去形・・そう、もうボロボロになっちゃいましたけど
楽しく遊べますよね~
ピースくんも気に入ったかなぁ

パパさん、いつもながらマサさんの実家のお手伝いをしてくれて
ほんと優しいですね
有り難いですよね~~
パパさんお疲れさまでした
ピースくんも応援おつかれさま~~
来週もまた応援がんばってねー

No title

マサさん、こんばんは。

かなりの出遅れ、すみません

しかもお恥ずかしい少しばかりのおやつをモモちゃんと一緒に紹介してくれるなんてぇ
(でもそのクッキー美味しかったでしょ? Abyも味見しました。人間にはあっさりだけど、ワンコには美味しそうな味でした)

ガラス越しのモモちゃんが、何とも言えません

実はあの後、、、かなり反省しています。。。
マサさん、ごめんなさい。
「わかりました」とはいえ、やっぱり他の方にはちゃぁんとお礼しているのに、マサさんだけにちびっとだなんて。
もうー、超落ち込んじゃいました…。
ごめんなさい

まだ先だけど、ピース君の誕生日にはもう~せいいっぱい愛を込めて送りたいと思います

おぉっ。屋根ピッカピカ!
パパさんお疲れ様です。がんばりましたね
あれ?
もう一回塗らないと駄目なんですね。
パパさん、ファイトぉーっ

No title

 くーにゃんさんへ

ベルちゃん元気になって本当に良かったですね。
ベルちゃんも頑張りましたが、一生懸命看護された
くーにゃんさん&パパさんも頑張りました。
元気印のベルちゃんの素敵なブログ 楽しみに
していますよ。

ベルちゃんもこの靴のおもちゃを破壊済みでしたか。
噛み心地がなんとも良かったみたいで、ピースくんも
すでに・・・。

パパさんのペンキ塗り 1度塗りでもとってもキレイに
なったんですけど、パパさんいわく2度塗りした方が
良いって。来週もうひと踏ん張りしてもらいます。

No title

 Abyさんへ

え~っっっ 落ち込んじゃったなんて。
そんな そんな 私からお礼はご遠慮しますって
お伝えして、その通り了承していただけて私はホッと
していたんですよ。 私も今年のピースくんのお誕生日の
時にみなさんからたくさんのをいただきましたが、お礼は
していないんです。だから、全然&全く大丈夫よ。
これからも私はたぶん特別なこと以外お礼はしないと
思いますので。
そんなわけで、かえって落ち込ませてしまって、
私の方こそ謝らなくちゃ ごめんなさいね。

いただいたクッキー 私も味見しましたよ。
だって、ワンちゃん用には見えないくらい美味しそうで。
おいもさんの味だけ&ヘルシーで美味しかったわよ。
実家のモモちゃんはこんなに上品なおやつを食べた
ことがないので分けてあげました。特にピースくんは
おいもさんが大好きで にならないようによね

パパさんには来週もうひと踏ん張り頑張ってもらいます。
パパさんが言うには2度塗りが基本だそうです。
もっとキレイになるし、長持ちするみたいです。

No title


マサさん
こんにちは!

わぁぁーーーぁ
かなりの出遅れです
2週間ばかし・・・仕事が忙しくパソコンに向かう余裕が
なくて・・・・ごめんね
燃えるような真っ赤なTシャツ&ニットパーカーのピンク
かわいいピースくん似合ってますね
赤系良いかも

シャンプーしてキレイキレイになったでしゅね
足裏もバリカンでですね!
マサさん上手に出来ますね

お友達からたくさんのプレゼントが届きましたね
ももちゃんとも仲良く食べたんですね

おぉ~
パパさんペンキ屋さんですか
ピースくんお家からパパさん頑張れって応援したでしゅね
私も落ちないでよ~って応援したでしゅよ(^m^ )
キレイに出来上がりましたね
その後のはウマウマですね
しゃぶしゃぶにラムを使うんだぁ~
我が家はぶたちゃんONLYだわ
〆のラーメン美味しいかも

No title

マサさん こんばんは

ピースくん、靴のかっこいい~~おもちゃが届きましたね
おいものクッキーも美味しそうですね

ももちゃ~~ん、そこにいたの~~
なかなかいいアングルですね(笑)
パパさん、雪かきに続き、ペンキ塗りですね
パパさん、優しいですね~~
アフター、塗ると全然違いますね
もう一度、塗るんですね
パパさん、お疲れさまで~~~~す

しゃぶしゃぶ久しくしていないなぁ~~~
〆ラーメンですか 
聞いただけで、食べたくなっちゃいました

ピースくん、パパさんの応援頑張ったのね
ピースくんもお疲れ様ね

No title

 ろみちゃんさんへ

ブログアップがされていないので、きっとお仕事が
お忙しいのかな~って思っていましたが、体調を崩されて
いなくて良かったです。
記事たくさん見て頂いてありがとうございました。

ピースくんの応援があってパパさん無事に屋根から
落ちることなく塗り終えました。
ろみちゃんさんも応援ありがとうございます。
しゃぶしゃぶにはを食べるご家庭が多い
ですよね。ラム肉は北海道ならではなのかも
しれません。ラム肉はヘルシーで美容効果も
あるみたいですよ。
〆のラーメンは美味しいです。細麺タイプがまた
良いですよ。

No title

 チロル★ママさんへ

いただいた靴のおもちゃは、すでにピースくんによって
ズタボロロ~ンんなっちゃいました。
ピースくんのカミカミすごいんですよ。

モモちゃん発見できましたか。
こっちに向かってガウガウしてうるさかったのよ。
でもおいものクッキーを見せたらおとなしくなりました。

今季の降ろし作業がこれで少しは楽になれば良いの
ですが。疲れた後のしゃぶしゃぶ&は最高だった
みたいですよ。

ピースくんも帰宅後はグースカピーでした。
ピースくんの応援は「クィ~ンクィ~ン」だけ
だったのにね。パパさんが心配だったのかな。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
