スポンサーサイト


ピース君のトイレ

犬3え~~~っ汗 あのお写真みんなに見せちゃうの~~~汗汗」と

ピース君は仰向けになって抵抗しておりますが・・・犬3汗
あのお写真は、のちほどです笑顔
寝ましたZZZ

こちらがピース君のトイレですにっこり汗

(足上げシッコなものですから、以前買っても使えなかった
トイレトレイを立てかけてあります笑顔
トイレの向かって左にテレビがあります。)

本当はお留守番時の事も考えてハウスでシッコもウンうんち
できるようにしたかったのです悲しいが・・・、
ピース君が我が家に来てなれた頃の事でした。
お留守番をさせた時にハウスの中のトイレシーツを
ビリッビリッ困った にしていました悲しい
食べちゃってうんちの中にもトイレシーツが汗って事も悲しい
両面テープで貼り付けても同じ事の繰り返し。
トイレシーツいたずら防止トイレも試したのですが、
犬3なにはてなこれはてな」で数週間が経っても全くする気配なし・・・落ち込み
(今立てかけて使っているのがこのトイレです落ち込み
そんなこんなで、私の根気のなさが1番ですが、危険も感じましたし、
ハウスの外にトイレを設置する事にいたしました落ち込み

トイレを覚えさせるには「ほめて笑顔ほめて笑顔ほめまくるべしOK
との教えの成果があって、今の場所に落ち着いたのは1歳位だったと思います笑顔
「トイレシーツは遊ぶもんじゃないよ~っびっくり」と
顔で笑って心で怒って笑顔怒
トイレシーツで遊びそうになったら、おもちゃで気を引いたりしながら、
少しずつですが「犬3トイレシーツは遊ぶもんじゃないんだ音符
とわかってくれました笑顔

本当はもっと部屋の隅の方や、ハウスの近くが良かったのですが、
ピース君的には、「犬3いつでも、どんな時でも僕(ピース君)に注目しててねドキドキ大
と思ったはてなかどうかはわかりませんが、テレビテレビの横近辺に
犬3ここがいいかな音符マサもパパさんもよくこっちテレビを見てるし音符
ここにしようっと音符」(これでも少しずつずらしましたが・・・泣く。)
という事になりました笑顔
現在でも「犬3今からシッコするよびっくりいいはてな」と、
私の顔を見てからいたします笑顔
私も主人も「ピース君はいつもシッコ上手だね音符と、
拍手拍手付きでほめ続けていますウインク
ピース君に限らず犬ちゃんたちは、いくつになっても
ほめられる事が大好きなのでしょうかねドキドキ大

ただ・・・ちょっと悩んでいるのが、トイレシーツの端っこでシッコを
する事があるので、シーツの下までシッコがぁ~~~という事も汗

長々と綴ってしまいましたすいません・・・読んでいただいてありがとうございますキラキラ

注意後半のつづきにうんちの画像があります汗。あらかじめご了承下さいませすいません







犬3ピース君は私と主人が話し込んだりすると、
焼きもちはてななのか、何なのはてなか 「犬3ボクの存在忘れてない怒」と
注目をあびたくてトイレに行きます足跡
つい先日の事でした。主人と私がテレビテレビを見ながら楽しく笑っている時のことです。
犬3ピース君がトイレに行って、ニオイをクンクン足跡
「シッコかな?笑顔」と思いきやクンクンがテレビの前方あたりまで汗
男の子女の子あれはてな」と思ったのもつかの間、こちらにうんちをいたしました汗
しかも立っております汗汗あのお写真がこちらすいません

すみませんすいません・・・ここで一句すいません
   
  「なぜここに、焼きもちウンチ、今日は立つ」

犬3あの~汗、最近ボクの失敗談ばっかり怒ふ~んだ・・・汗。」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

トイレの記事、気がつかなかった
いまさら、コメントしちゃいます

いまのトイレに行き着くまで、1つの物語になるほどの
苦労があったんだね
でも、さすが マサさん よく頑張って
アイデアだしましたね~
そうだね~人間だって幾つになっても誉められるの嬉しいもんね
いつまでも、子供心のワンコなら尚更なのかな
うちも、できて当たり前という考えをしないように
します
ピースくんの立った~ 見事すぎて
爆笑しちゃいましたヨ
あれは、1つの芸術ですねん

No title

こんばんはmaronです

お友達のお家のわんちゃんも、ゲージで留守番中にトイレシートを毎日ガジガジにするそうです。。。
幸い飲み込まないのですが毎日、仕事から帰るとビリビリに破かれたシートの掃除からはじめるそうです

しかし(^_^;)とてもいい感じで産み落とされていますね(笑)
ピースくん、きっと狙ったんですね

No title

みくママさま

こちらこそよくぞ気付いていただけましたですよ。
の画像をのせようかどうしようかと悩みまして、
下書きのまま保存していました。
ブログの構造をまだ把握しきれていないものですから、
日付順で更新されていくことを初めてしりました。
お恥ずかしい。

ピース君のトイレ物語に限らず、ちゃんを飼っていると
各家庭で様々な物語がありますよね。
みくちゃんのこれからの物語がた~くさんの
幸せいっぱいの物語になりますように。

No title

maronさま

ピース君のトイレシーツビリビリ事件は、
ハウスの中だけに止まらず、トイレを外に設置してからも
しばらくの間ありました。
ビリビリするだけならまだしも、ピース君の場合は、
食べちゃっていたので私も心配でした。
私もつい「こらっ」と反応してしまったので、
ピース君的にも「トイレシーツをカミカミしたら
マサはこっちをみてくれるんだな~」と
思ってしまったのだと思います。
maronさんのお友だちも、何の反応もせずにビリビリのシーツを片付けるのは大変でしょうね。
ピース君の、たま~に立つことはあるのですが、
今回のは写真に撮るにはもってこいの立ち方でした。
場所はトイレではないのでやっぱりです。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
