スポンサーサイト


コメントありがとう&今季お初の雪道散歩

ウサギ 前記事にはたくさんの心温まるコメントをありがとうございましたキラキラ

   ダブルワークに向けて&最近、病気療養中の私の父も

   ベット生活が多くなり少々気がかりで。゜(p´ロ`q)゜。

   このように、心配事が多い中でいただいたコメントは

   とっても心がポカポカになり励みになりました(o≧д≦)ノ。

   ブログもピースくんの成長記録として週に1度は更新をと

   願っていますし、何よりも皆さんのブログを拝見したり、

   いただいたコメントを読んでいると、心がとっても和み

   私の顔もニンマリ笑顔に(^◇^)v。

   今、改めて素敵な方々と出会わせてくれた「いぬきもブログ」

   心から感謝していますキラキラ。 皆々様 ありがとう女の子犬3ハート矢

   しばらくの間は時間の関係で皆様宛てのコメ返手紙

   なりますが、お許し下さいませすいません

   今日も仕事の予定でしたが、明日に変更になりましたので

   今、記事を書かせていただていますメモ

   金・土・日と3日間仕事が続きますが、ファイトびっくり一発力こぶ

   乗り切りたいと思います(^◇^)v。

   (ファイトびっくり一発力こぶのCMはご存知はてな




   今日は更新の予定ではなかったのですが、タイトルにもあるように

   初雪が降っちゃったんですぅ雪。(今朝、我が家のベランダにてカメラ


   雪は昨晩から降り始めました雪。予定よりもかなり遅い初雪です山

   そして今朝(17日)は今季初の雪道でのお散歩になりました足跡。   

   

   



犬3 いきなり雪しゃん たくさんでしゅよ汗 

   外へ出た瞬間、景色が変わってしまい驚いていたピースくん汗

   いきなり10cmは積もりましたΣ(°Д°;。

   アンヨが冷たくて、帰りたがる素振りを見せていました(T▽T)。

   少々強引に歩みを進めて行き・・・










女の子 ピースくんびっくり よーい ど~んしようか電球

犬3 勇気を振り絞って 走ってみるでしゅ
足跡

   私も雪道はお久なので、少々ハラハラします(;^ω^A









女の子 よ~い ど~んダッシュ

犬3 マサさんも 頑張るでしゅよ力こぶ

女の子 よっしゃ~
OK

   コケないことを祈りながら(;^ω^A







犬3 ウサギぴょんジャンプをするでしゅダッシュ 

   お~電球 飛ぶのねーっウサギダッシュ







   ぴょ~んウサギ 

   ありゃはてな ちょっと低めのジャンプウサギ汗

















犬3 おっ電球 カモさんでしゅ鳥 










   はてな ピースくんのお手手に注目びっくり 









   お手手の飾り毛に雪玉がた~くさん付いてるΣ(°Д°;

   これからは、飾り毛とパット(肉球)周りの毛をまめにはさみ

   しなくちゃいけません汗

   特にパットの毛に雪玉が付くと歩けなくなっちゃうのよ(T▽T)。





   お散歩から帰って( *^▽^)





犬3 ふーっ やれやれ 今日のお散歩は冷たかったし雪

   久々にウサギピョンジャンプを華麗に決めて(はてな

   疲れたでしゅ
雪

   飾り毛の雪玉は、シャワーで流すと簡単に取れますが

   しばらくパット裏や飾り毛の部分をペロペロしていました汗

   しもやけにならないといいね(;^ω^A。



   

    ウサギ また来週 ウサギ   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、こんにちは。

ダブルフルドッグガードの季節がやってきましたね。
本当に吹けば消えるような雪ではなくて、しっかりと積雪になってますね。
本格的な冬到来です。
ピースくん、寒い中でもしっかりと歩いてますね。
さすが道産子です!

仕事も私生活も多忙きわまりないでしょうが、無理の無いようにね

No title

マサさん、こんにちは

うゎ~、真っ白ですね
突然の銀世界にピースくんも驚いたでしょうね

雪道を上手にジャンプするなんてさすがですね!!
元気に走って寒さも吹っ飛んだかしら?

冷たい雪の上のお散歩
しもやけにならないといいですね

No title

こんにちは

マサさん、お仕事が増えて大変と思います

お父様のこともご心配ですね!

ご自身のお体に気をつけて
ご無理のないペースでやってくださいね
コメント返しもご無理のないように・・・
私は いつもコメ返できず 皆様には
ご無礼しております

「いるのきもち」のブロガーさんは 本当に
温かいですね
心が少し弱ってるとき、すごく元気をいただけますから!

そちらは 初雪ですか
長い冬が始まりましたね!
久々にピースくんの 雪道散歩の姿をみました
ピースくんは たくましいですね

温暖な我が家に住むラム、メイですが
それでも すでに冬眠状態です
きっと 北海道では 生きていけない2ワンコと思います

マサさん、風邪など引かれないように
気をつけてくださいね

ps ファイト一発のCMは勿論 知ってますよ

No title

マサさん こんにちは

マサさん、返事の事は全然気にしないで下さいね
それよりも、お父様の看病とお仕事の忙しさで
体調を崩さないように気を付けて下さいね。

ついに雪が積もっちゃいましたね~
関東でこんなに積もったら 転んでケガ人続出です
きっと雪に慣れている人は 信じられないでしょうね

ピースくん、雪道も頑張ってお散歩するのね
お洋服もかっこよく決まってるね~
サクサク・・・歩くと足跡がついて可愛いでしょうね

ピョンピョン飛んでるピースくんは
まるでウサちゃ~ん
耳毛もなびいてるぅ~
可愛いバックショットキュンキュン

雪玉のアンヨもたまりませんね。
頑張って歩いたんだものね

お部屋でポカポカ至福の時って感じよね。
しもやけ気を付けてね

No title

 まささん、こんばんは~

 わ~雪ふりましたね~
 なんだかドイツみたいな景色!
 とってもキレイですね

 ピース君の合羽?似合ってますね
 あ、やっぱり冷たいんですよね・・・心愛も一瞬で引き返しそう

 あはは、シオもよく人前でこけて大恥かいてます
 
 やっぱりジャンプですよね!
 短足だから足が前に出ないからですかね

 雪玉、なんだかおもしろい・・・合羽を着せないで歩いたら全身雪玉になちゃうんでしょうか

No title

マサさん こんにちは

札幌はすっかり雪景色~~~っ
真っ白でキレイですね
それでも平年よりも遅い初雪だとニュースで聞いて、ちょっと
驚きました!
雪の中をお散歩するピースくん
やっぱり似合うなぁ~
ぴょんぴょんしてるでしゅね
マサさんもがんばっちゃいましたか( ´艸`)

ピースくんの足には雪のケダマンが!
そうそう、去年雪遊びをしたアネラにもたくさんついていたっけ
どうしてこんなことになるんでしょうねぇ。おもしろいです

Pikake地方も暖房入れるようになりましたよ~
アネラは毛布にくるまって、グータラしています

No title

マサさん&ピースくんへ

こんばんは
お久しぶりです。北海道はもうが降ったんですね
しばらく茨城に帰っていたのですが、
朝晩はストーブが活躍するほど寒かったです
(実家が古い木造住宅だから)

前回の記事ですが・・・
昼間は暖かいから、たんぽぽサンも
間違えちゃったんですかね
くまこ家の近くにも
たんぽぽサンが沢山咲いてますよ

リコちゃんの事・・もしや好きなのかしら
若いってイイわね~

マサさんもいま忙しく頑張ってらっしゃるんですね
先月私が忙しい時に、マサさんのブログや頂いたコメントを読んで元気もらいました
次は私達にマサさんの応援をさせて下さいね

睡眠不足だけは気をつけて下さい

追伸
「いぬのきもち」の記事し~っかり見ましたよ

No title

こんばんは
お仕事が、忙しくなると・・って、心配する気持わかりますよ
私も平日は、主人の会社へ出勤しています
昼休みは家に戻り・・もも・チョコの顔を見ます
具合が悪いときや怪我のときなどは、
特に心配になります
寂しい思いをしているのでは・・など、考えたりしますが、
帰ってから、たっぷり遊んであげたり
抱っこしてあげたりして、寂しさを解消出来るようにしていますよ

雪・・雪が降ったのですね!!
ピース君の服装も変わりましたね

お仕事、ピース君のお世話、どちらも大変でしょうが、
マサさんも体調を崩されないように
頑張ってくださいね
応援しています

No title

こんばんは

ドイツ戦を観戦して疲れて帰って来ました。
良い試合でフルセットでしたが勝てて良かったです。
白銀の世界ですね。
レオは雪が大好きでたまに雪が降るとワザワザ雪の所を
歩きます。寒い国のワンちゃんなので雪は得意みたいです。

ピースくんだと足もですがお腹も濡れないですか?
お散歩から帰ってからが大変ですね。
これから春までは雪の上の散歩になるのかな?
冬もこれからが本番ですからね。

江上由美さんや西本哲雄さんを知ってるなんてマサさん
なかなかの年齢ですね(笑)
今日も観戦に来ていました。最後まで応援していましたね。

No title

マサさん こんばんは

マサさん、3連チャンお疲れ様で~~~す
もちろんファイト一発 知ってますよ~~(笑)

初雪 この前のブログでは、お天気で
お散歩しているピースくんの写真をみたのに
もうこんなに積ってるんですね ビックリ

ピースくん、雪道は、ベテランさんだね
ぴょんぴょ~~ん

お手手に雪玉 いっぱいついちゃいましたね
これから、本格的な冬になりますね
マサさんも風邪などお体に気をつけくださいね

No title

マサさん ピースくんこんにちは
お父様・・・心配ですね。 1番辛いのは
お父様だと思いますが そばにいる方も
辛いですよね。回復を祈るばかりです。
いつもながらうまく言えなくてゴメンナサイ
もっとちゃんとした言葉でマサさんを
元気づけられたらいいんですが・・・

積もったんですねマサさんのお家から
見える景色 キレイですね~
マンション 憧れです~
ピースくんの後ろ姿の
少しポシャポシャのお耳のお毛毛が
たまらないです
片手をあげているのは 冷たいから
なのかな 魁は「ん 何」的な時に
良く片手をあげます
雪玉がついちゃいましたね~
もっとついたらロボットになっちゃうぞ~
しもやけ大丈夫でしたか
「ファイト~」のCMもちろん
知っていますよ
私もピースくんや他のワンちゃんの笑顔に
とっても癒されます。マサさんや
ほかのお友達のコメントに心が温かく
なります本当にブログを始めて
良かったな~ってマサさん 愚痴が
あったらいつでも聞きますよ~
頑張りすぎず頑張ってくださいね

No title

マサさん ピース君 こんばんは。はじめまして。

北海道在住、狆のくりりん・じゃじゃまる母のくりじゃじゃと申します。
お仕事がお忙しそうですし、コメントの数も膨大なのにおじゃましてしまってすみません
実は、私のブログを見てくださった方から『ワンにつく雪玉ってなんですか』と尋ねられて、どう説明したらわかってもらえるか考えていたのです。ブログ用に写真は撮ったのですが、うちのワンの足の毛は白、雪も白で足と雪玉の区別がつかずUPできなかったんです
チラチラブログを見ていたら、私がマサさんにお願いしたような画像が{ハート
}で、その方に「マサさんのブログを見てね」と。
勝手に使わせてもらってなんですが、ありがとうございます

これをご縁に(私が勝手に作ったのですが)ご迷惑でなければよろしくお願いします。

No title

マサさん こんにちは

今日もお仕事なのですね~~お疲れさまです
急にいろいろと忙しくなって大丈夫ですか?
お父さんのことも気がかりですよね・・
マサさんもくれぐれも無理しないようにしてくださいね

ファイト一発 ですか・・?
知らないですよ~ って言ってみたい

すっかり冬景色な北海道ですね
この風景=ピースくんのお散歩のイメージが強くて
今年もゆきさんの中でピースくんのたくましい姿が
見れる時期になったんだな~って思っちゃいます
うわぁピースくんのかわいいお手手に
雪玉がたくさんくっついちゃいましたね
このまま雪合戦できそう~~((笑
あらら、おててビショビショだったね
ピースくん霜焼けにならないように気をつけてね~

No title

マサさん こんばんは

お久ぶりです
マサさんダブルワークですか
大変そうですね!でもお体に気を付けて頑張って下さいね

そちらは、雪が積もったのですね
こちらは11月だと言うのに暖かいし最近は雪もあまり積もらなくなりました。
子供の頃は凄く雪が積もったんだけどな~

ピースくんあんよが雪だるま状態になってますね

No title


金土日の三連ちゃん仕事なんだね
人が休みの時に仕事は心身ともに疲れそうだな
マサさん頑張り過ぎないようにね くれぐれもだよ

いきなり10センチも積もったんだね
いくら去年慣れてたとはいえ、いきなりじゃ
ピースくんも散歩大変だったろうね
ましてや10センチはダックスちゃんにしたら・・・
さっそく活躍した・・・なんだっけ その防寒着の名

足周りも雪に備えてマメにカットしなきゃいけないなんて
そういうもんだと勉強になった
今年中に降ることは確率低い関東地方だけど
来年は愛・初雪体験含め降った際には
ミクマナ足裏カットしてからを忘れないようにする

No title

はじめまして。

くりじゃじゃさんからこちらのブログを紹介してもらい、訪問させてもらいました。

雪玉ってこういうものなんですね!
毛糸のボンボンみたいでかわいいです。
って傍観者の意見ですみません。

よかったら私のブログ(実は引っ越してしまったのですが)もご訪問ください。

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

お邪魔するのが遅くなってhしまって…
先程、北海道で大きな地震があったようですが
大丈夫でしたか??
雪も降っていることでしょうし、心配になってしまって(>_<)
でも、きっとピースくんのあったかピースパワー{炎}で
問題ナシと思います{まる}
余震などもあるかと思いますので、ご用心くださいね。

さて、ダブルワークはいかがですか?
お父様のことも気になりますよね(p_-)
とってもお優しい頑張り屋のマサさん…
くれぐれも頑張りしすぎちゃ~ダメですからね{ダメ}
ほどほどに~が一番です
その為に~ファイト{びっくり}一発{力こぶ}で
乗り切りましょうねぇ{走る}

先日の初雪は~初積雪もあったんですね!!
一気に銀世界…もう冬なんですね
その後も天気予報を見ると~雪が結構降ってるみたいですね。
ピースくんも雪の感覚が戻ってきたかな?

ピースくんの{ウサギ}ぴょんジャンプ、見てみた~い{ウインク}
きっとものすごくかわいいんでしょうねぇ{ドキドキ大}

雪玉が~~!すごい!!こんなについちゃうんですか。
足裏カット…だいじなんですねぇ(._.)
私、もしっかりやらないとイケナイ…と反省します(=_=)

No title

 コメントを下さった皆様へ 

皆々様コメントをありがとうございました。
札幌はまたまたの季節が到来しまして、毎日寒さと
格闘しております。

の季節を迎え、ピースくんはダブルフルドックガードに
身を包みお散歩に行ってます。噛みそうなこのの
ネーミング。私も2シーズン目でようやくスラスラと
言えるようになりました。保温性&伸縮性&耐水性に
優れているこのは、特に国にお住まいのワンちゃん
たちには超お勧めのです。

寒~い道でのお散歩も、ピースくんの表情や仕草などを
見ているととっても楽しくて。今後も似たようなでの
記事が多くなると思いますが見ていただけると嬉しいです。

「ファイト一発」のCM 最近見かけないような
気がしますね。多忙な日々となりドリンク剤のお世話に
もなりながら、なんとか1週間を乗り越えました。
ドリンク剤以上に、皆様からの心温まるコメントが何よりの
活力となったマサです。ありがとうございました。
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
