スポンサーサイト


義父が急に亡くなりました・・・

ウサギ 皆様 お久しぶりですすいません

   久しぶりの更新なのに悲しいお話になります・・・。
  
   先週、主人の父が亡くなりました。

   私の父が昨年の秋に胃癌と診断されて、命はあと数カ月かと

   覚悟していましたが、その後の病状は安定し続け、

   痛み止めなどの薬も一切使わずに自宅療養を続けています。

   亡くなった義父はとっても元気にしておりましたし、

   来年のお正月もどちらの家に行っても賑やかに

   過ごせそうだと思っていた矢先のことでした・・・。


   義父は先月の下旬に体がだるいからと病院に行きましたら

   経度の肺炎と診断されそのまま入院病院

   経度の肺炎だからと家族全員帰ってくるものとばかり

   思っていたのですが、入院してから1週間後、

   肺炎が悪化し永眠いたしました。

   哀しみに浸る間もあまりないほどに葬儀や初七日を終え、

   少しずついつもの日常へと戻りつつある今日この頃です。







   ピースくんのこの服(ダブルフルドックガード)

   亡くなった義父がパチンコで勝った時にピースくんにも

   お小遣いをくれて買った服なんです。

   ピースくんのことを「ピー」と呼んで可愛がってくれました。







   今、私がお散歩時に来ているジャンパー(左腕しか見えてませんが汗)   
   

   今季の冬に義父が着ようとユニクロで買った物です。

   義父は79歳でしたが、ユニクロの服を着こなす方でした。

   お酒&パチンコが過ぎるのが難点でしたが汗

   とってもおしゃれだった義父は私の自慢でした。





   危篤だと病院から連絡を受けてから葬儀が終わるまでの

   約1週間、主人は長男なので義母を支えるためにそばにいて、

   私が夜ピースくんの待つ自宅へと戻るようにしていました。

   ピースくんはお留守番の時間も長くなり、何かあったのかな?と

   察知していた様子でした。

   私が出かける際、後追いすることは1度もなかったのですが、

   数日ゲー(胃液を吐く)が続きました。

   食欲や元気はありうんちも正常でしたが、

   ピースくんなりに寂しく悲しい空気をよんでいたのかもしれません。

   連日のお留守番のご褒美はブタ耳にササミが巻き付いた

   豪華版のおやつにしてあげましたブタ

   喜んで食べてはいましたが、寂しい気持ちを埋めることは

   できていなかったと思います(ノω・、)。








   バタバタダッシュしていたので歯磨きなんぞできなかった

   ピースくんに昨日チューデント(デンタルガム)を1本キラキラ。  

   チューデントは週に1度は与えていますOK
   
   目が寄るほどにカミカミに夢中ドキドキ大

   まずは左側の歯でカミカミOK







   今度は右側の歯でカミカミOK

   抑えてるお手手がカワイイハート

   チューデントを1本与えると時間はかかりますが

   完食いたします汗

   小型犬用でもけっこうな大きさです電球

   そして、食べ終わる頃にはようやく生えてきた胸毛も

   ヨダレでビショビショにハート割れ







   最近笑顔がめっきり少なくなったピースくん・・・。

   ごめんね。゜(p´ロ`q)゜。
   
   次にアップする時には笑顔のピースくんに会えるかなクラッカー

   頭頂部のホワ毛を見るとニンマリ笑顔になるマサでしたヒヨコ

   私が笑うとピースくんも笑顔になってくれるような電球

   そんな気がしています(*^_^*)A。






   義父の葬儀&初七日等は終えましたが、まだ色々と慌ただしい

   日々を過ごしております。 皆様のブログへのご訪問は、

   落ち着き次第遊びに行かせていただきたいと思っております。

   何卒、お許し下さいませすいません




   ウサギ おわり ウサギ





   追 伸メール

   そろそろ年賀状を準備されている方々も多いと思います。

   我が家は喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきますねすいません

   できたら、寒中お見舞いを皆様の家へお送りできたらと

   考えております女の子犬3

   そして、プレゼントを送って下さったくまこさんチョコドーナツさん

   Abyさんキラキラ ありがとうございましたすいません

   こんな時だっただけにとても嬉しかったですキラキラ

   最後になってしまいましたがメイのママさんキラキラろみちゃんさんキラキラ 

   ラムちゃん&アーブルちゃんのお誕生日にプレゼントもコメントすらも

   できなくて本当に申し訳ありませんでしたすいません。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、こんにちは。

お義父様、お悔やみ申し上げます。
ピースくんにもマサさんにも優しかったようですから、寂しいですね

バタバタと時間が過ぎていくと思いますが、少し落ち着くと急にぽっかりと穴が空いたようになりますし、お義母様のお支えになってあげてくださいね

No title

マサさん ピースくん こんにちは

しばらく更新されないので お仕事がお忙しいのかしらと
思いつつ心配しておりました
お義父様、突然のことで寂しくなられましたね
胃癌を患われておられたのですか
でも まさか肺炎が原因でお亡くなりになったなんて・・・
本当にお辛かったですね

お義母様は大丈夫ですか?
ご主人様もご長男とのこと 大変でしたでしょう
まだまだ しばらくは お忙しいと思います
それに今は 気が張っておられると思いますが
少ししてからドット悲しみと疲れが出てきますので
体調を崩されないようにしてくださいね

私も義父、義母を看取り、義母は余命1ヶ月の
末期の肝臓癌でした
主人も長男で喪主もつとめ 大変でしたから・・・

お義母様をいたわってあげてくださいね

ピースくんも よく頑張りました
ワンコって とっても繊細ですものね
悲しい空気を察知してたのでしょうね

最後のピースくんのお写真・・・
何か言いたげなお顔ですね~
「ぼくが マサさんを まもるでしゅ! おるすばんだって がんばるでしゅからね!」って言ってるみたいに感じました

それに こんなに大変な中なのに
ラムのことまで気にかけていただき申し訳ないです
マサさんの優しいお気持ち、とっても嬉しいです
有難うございます

マサさん くれぐれも お体には気をつけてくださいね

No title

こんばんは

大変でしたね。
突然の事で皆さんショックを受けられた事でしょうね。
亡くなられた方への一番の供養は亡くなられた方に
心配をかけない事だそうですよ。
元気に幸せに暮らしてる事が一番の供養になると聞いた事が
あります。

お仕事も増えてお忙しいと思いますが体調に気を付けて
PCに向かう時間があったら今はピースくんとの時間に
使ってあげて下さいね。

No title

マサさん、こんにちは

お父様、お悔やみ申し上げます

人の人生は不思議なものです
私の弟も事故であっという間に亡くなりました
残されたものは辛いですが
それを乗り越えて前を向いて生きていかないと
いけないんじゃないかと私は思っています
マサさんもいつか心が癒える日がくると思います
それまで思い出と寄り添いながら
少しずつ元気になって下さいね

ピースくん、カミカミしているお顔がいいですね
お手手もとっても可愛いです
歯のお手入れはバッチリですね

No title

マサさん ピースくんこんにちは。
お久ぶりですね
お義父様・・・突然だったのですね。
お悔やみ申しあげます。こんな時
何て言えばいいのかもわからなくて
ゴメンナサイ でも大好きな人を
亡くした時の気持ちはわかります。
私の祖母も入院して3日目の朝に
亡くなってしまいました。いるのが
当たり前でずーとずーと一緒に
いれると思っていたので悲しくて悲しくて。
マサさんお体大丈夫ですか
パパさんもお体壊したりしていませんか
ピースくんも何かを感じとっていたんでしょうね。
頑張ってくれましたね
ピースくんのホワ毛ので私もニンマリです
マサさん無理なさらずに1人で頑張り
過ぎてはいけませんよ。マサさんの笑顔は
ピースくんの笑顔ですよ
悲しみは消える事はないけど
時間は悲しみを和らげてくれると思います。
パパさん ピースくんと一緒の時間を
一番にゆっくり過ごしてください。

No title

この度のこと お悔やみ申し上げます。

マサさんも ご主人も ピース君も 大変でしたね。
覚悟していてもなかなか受け入れられないのに、突然のことだったら、なおのこと受け入れるまでに時間がかかりますね。

ピース君もストレスで体調を崩したのかな
大事に至らなかったようでよかったです。

寒さも厳しいですから、マサさんもご主人も体調を崩されないようにご自愛くださいね。

No title

マサさん こんにちは。

しばらくブログの更新がなかったので、
お仕事がとってもお忙しいのかな、とか
体調を崩れているのかな・・・・とか
ちょっと心配していました。

お義父さま、大変だったのですね
マサさんもご主人さまもあまりに急なことでショックを
受けられたことでしょう。。。
心からお悔やみ申し上げます。

ブログのことは心配せず、落ち着いたらまた戻ってきて
くださいね
ピースくんもきっと何かを感じているのかな。
早くまたピースくんとマサさんの笑顔が戻ってくるといいです。
だって、ピースくんの笑顔は世界一かわいいですもの
モヒ毛もね( ´艸`)

No title

こんばんは
なんて、言葉をかけたらいいのか・・
急に亡くなられたなんて・・お辛いでしょう

お義母様もお心おとしのことと思います

ピース君が皆さんの心を癒してくれる存在になってくれていることでしょう

どうぞ、お体に気をつけてお過ごしください

No title

マサさん&ピースくん、こんばんは

お義父様…とてもビックリしました。
お仕事でとってもお忙しいとばかり思っていましたが。

突然のこと…
本当にご家族の皆様が一番ビックリされたことでしょう。
でも、お義父様 ご家族の皆さんに見守られて
今頃、とっても幸せな笑顔でいらっしゃるのかもしれませんね。

まだまだお忙しいことと思います。
マサさんご自慢のお義父様のこと…力落としされませんように。

マサさんにご自慢していただいて~
お義父様も 本当ステキなお嫁さん~
と、いつも喜んでいらしたことでしょうね

もしかしたら~ピースくんの元に
お義父さんがご挨拶されにいらっしゃったのかな??

マサさん&ピースくん&ご家族の皆さんに
ステキな笑顔が戻られますように~

でも、今は…とっても悲しいでしょうが…
ステキなお義父様のことを
皆さんでいっぱいお話しちゃいましょう
お義父様も 皆さんにいっぱい愛されていることに
喜ばれていること思います。

そして、心よりお悔やみ申し上げます。
(マサさん、ご無理されませんように。)

No title

マサさん こんにちは。

お義父さまのこと...元気にすごされてた方と言うことで
まさかという思いですよね。
突然のことでご家族の皆さんショックだったと思います。
マサさんも大変でしたね・・
長男の嫁、何かと頼りにされますよね。
どうぞ無理せずご自愛くださいね。。
心よりお悔やみ申し上げます。

ピースくんもお留守番続きで寂しかったのかな
また素敵な笑顔をまってますね

No title

マサさん こんばんは

お仕事お忙しいのかなぁ?と思っていましたが
お義父さま突然だったのですね
マサさんもパパさんも大丈夫ですか?
お義母さまもざぞ、お辛いでしょうね

ピースくん愛用のお洋服は、お義父さまからなんですね
パチンコで勝った~って(私の父も義父もやるので)
ユニクロを着こなすオシャレなお義父さまだったんですね
心よりお悔やみ申しあげます。

ピースくん、ゲー大丈夫ですか?
ピースくん、悲しい空気が分かったのかもしれないですね
チューデント、押さえているお手手かわいいですよね
ホワ毛、私もニンマリしてしまいました
胸のお毛毛もフサフサになってきましたね

マサさん、訪問は気にしないで下さいね
一段落した時に風邪とか引いたりと聞きますので
お体に気をつけてくださいね

No title

おひさしぶりです。。。

お義父様。。。
お悔やみ申し上げます。。。

久し振りにこちらのブログにきてみて
ビックリしました。
色々とピースくんも状況が変わり
大変な時だろうと思います。

マサさんも体調崩さぬように
お気をつけ下さいませ。

No title

マサさん&ピースくん、お久しぶりです。

ブログが更新されないので「いそがしいんだろうな~」程度に考えていました。この度のご不幸に心からお悔やみ申し上げます。

わんちゃんはほんとうに家族の様子に敏感です。一日も早く元気な笑顔のピースくんにお会いしたいものです。

寒い日が続きますのでおからだにお気をつけください。

No title

こんばんは。

ブログを読んでいるとマサさんの悲しい気持ちが伝わってきちゃって、ウルウルしちゃいました。

素敵なお義父様だったんですね。

元気出して下さいね

マサさんが笑うとピース君も笑顔になってくれるような気がするとのことですが、「気」ではないんですよぉー。本当なんですよぉ


頭頂部のほわ毛、ごめんなさい笑っちゃっいました
モヒカンにできるまでのびるかなぁ?なんてね

No title


だいぶ、気づくのが遅くなっちゃって
ゴメンね

お義父さんのこと・・・
マサさん&ピースくんを
たくさん可愛がってくれたひとなんだね
とっても明るくて優しくて
豪快なひとだったのではと思います・・・

いつかは命あるもの・・・
でもまだまだ早すぎる別れでしたね
実は私の叔父(母がたの)も
今年、天に召されました。
母は喪中にすると言ってましたが
私は どうしたもんかって悩んだのですが
あなたは姪で嫁いだ身だからということで・・・
確かに どこまで とか区切り難しい。
それに亡くなったことをどこまでのかたに
声をかけるべきなのかって
時々、話題にはでますが これも難しい。

きっと ご主人もみなさん葬儀までは
てんやわんやで悲しみに浸かる余裕が
なかったでしょうが
今が 月日追うごとに
きっとマサさんも悲しみがどんどん増してるのでは
と思います

ピースくんの笑顔でマサさんも笑顔・・・
ピースくんいてくれてホントー良かったと
思いますね

No title

 マサさん、こんばんは

 ん・・・シオはなんだかそういうことにどういう言葉を言えばいいかがわからない人なので・・・あんまり触れません、スイマセン

 ピース君のお洋服・・・なんと義父さんが買ってくれたんですね
 ピース君、大事に着なきゃね

 オシャレな義父さん・・・ステキですね
 シオのじいちゃんもこだわりがあるようでした

 心愛もチューデント大好きですよ 
 でも、1か月かかります

 ホワ毛が・・・なんだか赤ちゃんみたいですね
 カワユイです

 シオもじいちゃんのなんかで、出せないんです
 じいちゃんはシオ的にはイケメンなんですよ

No title

こんばんは マサさん ピースくん

その後 お疲れを出されてませんか?
クリスマス寒波到来で 全国的に荒れ模様です
くれぐれも お体には お気をつけくださいね

こんな大変な中
ラムのために プレゼントをおくっていただき
申し訳ございません
あったかい毛布、早速 使わせていただきます
食いしん坊のラムのために 美味しいオヤツまで!
本当に有難うございました
ピースくんの可愛いカード、大切に飾らせていただきます

ピースくんは 元気いっぱいのことと思います
これからも 仲良くしてくださいね

また 私のブログで紹介させていただいても
よろしいでしょうか?
もし よろしければ いつでも結構ですので お知らせいただければ嬉しいです

No title

マサ様&ピースくんへ

ご無沙汰してます。
しばらくアクセスしていなかったため、今日気付きました。
知らなかったとはいえ年賀状を送ってしまい申し訳ありませんでした。
心よりお悔やみ申し上げます。
ピース君の笑顔が、悲しみを薄れさせてくれることを願ってます。
ブログの再開を待ってます。

No title

マサさん お誕生日おめでとうございます

お元気にしてらっしゃいますか?
いつも マサさん、ピースくんは どうしてらっしゃるかな~って思ってますよ

マサさんも お仕事もあって お忙しくされてると思います
ご無理をされないようにしてくださいね!
プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
