スポンサーサイト


今日はお天気でした!

秋ですね悲しい。ここ2日ほど朝は傘雨が降った形跡があります悲しい
でも日中はとっても太陽あったかでしたよラブ

今日はマサもお仕事で犬3ピース君はお留守番です。(週に2~3日、1日6~7時間ですびっくり
朝、お仕事の前のお散歩足跡
ピース君はお洋服服大好きですドキドキ大
注意犬3ピース君は男の子ですが、ちょっぴりスカートのようなものが
付いているお洋服ですが、あしからず汗。)

今日はピース君のお友だちの柴犬犬5レオ君を紹介します。
ジャジャ~ン音符

レオ君のおかげで、犬3ピース君の犬嫌いが少し克服できた恩人ならぬ恩犬ですまる
犬3ピース君がお散歩で会う犬にブルッブルッの時に、そっと近づいて来てくれて、
ご挨拶の練習を何度もさせてくれました。
レオくんお母さんもとても親切な方ですキラキラ
今では初めての犬にも自分からご挨拶ができるようになりました拍手
ありがとうレオ君にっこり

「ただいま~笑顔
犬3ピース君は、ハウスで笑顔でお出迎え音符

犬3ピース君お気に入りのおやつをご褒美に1本笑顔
ただいまこれがお留守番ご褒美おやつです。

おやつを食べている間に、買い物をしてきた物などを冷蔵庫などに整理汗
あっという間の完食汗
まだ、整理の途中なんですけど・・・泣く
犬3もう1本食べたいよ~音符」と、おねだり・・・汗。「だめ~ダメ

今日は暖かくて気持ちの良い1日になりました。
予報では明日も太陽のようです。
注意仕事から帰って夕方犬3ピース君にお散歩に誘ったのですが、
犬3いや怒」と、断られました汗
実は犬3ピース君、お散歩があまり好きではないのです悲しい


犬3ピース君のお散歩グッズです足跡

小さい頃はハーネスでしたが、お散歩の帰り道になると
グイグイ引っ張るので、ペットショップの方に相談したところ、
女の子首輪の方が指示を与えやすいし、犬ちゃんにも
指示が伝わりやすいんですよOK」との事でした笑顔
成果ははてなというと・・・はてな

おわかりになりますよね笑顔。帰り道は今もグイグイで~すダメ汗


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

ピースくん、お散歩楽しそうなのにあんまり好き
じゃないの
アネラも、「お散歩行く」というと喜ぶくせに
いざ外に出てしばらくすると、帰りたそうにします
そして、家路に近づくとものすごい早足で脇目も
ふらずに玄関まで行きますよ
お散歩好きなのか好きじゃないのかどちらなんでしょうね

ピースくんのリード(flexiのやつ)アネラも色違いを
使ってますアネラは女の子なので、ピンク×赤のね
使いやすいので、気に入ってます

おやつをおねだりしているピースくんがカワイイ
それにとってもキレイ
イケメンですね

No title

pikakeさま

アネラちゃんとピース君、お散歩の感じも
超似ています。
ピース君はエレベーターに乗る所からすでにブルッブルッ。
外に出て、地面に足が着いたらさらにブルッブルッです。
たぶん緊張しているのだと思います。
お散歩に行くとが少々軟らかくなりますし・・・。
でも、途中からはルンルンに。
家が近づくとグイグイです。
帰り道は上り坂なので、私も少々くたびれます。
ヒメモンステラの事、教えて下さってありがとうございました。
購入することにします。

No title

こんにちは

ピースくん、お洋服~似合ってるよんワンコは、男の子、女の子わkってないから この際、似合ってれば、良しとしちゃおう
最初に、レオくんて いいお友達ができて良かったですねそのおかげで ピースくん、ご挨拶できるように
なって、ありがたいですよね私からも、『レオくん&レオママ ありがとう』今度、会ったら 伝えてくださいね
ラッキーくん、お散歩嫌い? ある意味、たまには助かっちゃうかもねん

No title

みくママさま

ピース君がと知っている方にお会いすると
「気付かないで」と思うこともありますが、
この際ヨシとします。ありがとうございます。
お散歩は雨の日とか、私が疲れている時など、
助かる事が本当は多いのです。
でも、ルンルンでお散歩しているや人懐っこいに出会うと
チョッピリうらやましくも思ってしまうのでした。

No title

こんばんは。

ピース君お洋服大丈夫だよ。
ソックスもでも可愛いワンピ着てるから 
まぁ、ソックスはタマタマの「はるな愛」ですから、
この際なんでもということで~(笑

ピース君ご褒美もらってよかったね。
うちは私が仕事へ行くときにおやつあげて、その隙に外出します。
じゃないと「わんわん」連れてけ吠えがうるさくて・・・

No title

こんばんはmaronです

そういえば、友達の家はパピヨンとダックスがいて、パピちゃんはお散歩大好きでスタスタ歩くそうなのですが、ダックスちゃんはすぐに疲れてしまうそうです。
あと夏場は地面から体が近いからか、歩くのを嫌がりほとんど抱っこでお散歩してるって言ってました(^_^;)

おやつアキレス腱マロンは大好物です
まぁ食いしん坊なので何でも嬉しそうに食べるんですがね(笑)

マサさんのお仕事ペースくらいがちょうどいいですよねぇ
ピースくんもほどよくお留守番が出来るし、寂しくもならなそうだし

No title

ソクちゃんさま

ソックス君も可愛いワンピ持っているのですね。
可愛ければありですよね。

ピース君もビビリ君ですが、おでかけが大好きです。
私が仕事の日は、前もって「今日はお仕事なのよ」と
話します。お留守番の時は特別にコングをハウスに
入れてから静かに即効部屋を出ます。
ピース君的には、お仕事=コングのおやつ+
お留守番ありがとうおやつですから、
自分からハウスに入ってくれます。
ちょっとサービスしすぎでしょうかね。

No title

maronさま

ダックスはアンヨが短いので、夏場のコンクリートは
お腹がに (はおおげさですね)なるのです。
幸いピース君のお散歩コースは土の道もあったり、
涼しい時間でのお散歩なので、今のところは途中で
「抱っこ」はないのですよ。

私(我が家)、本当はもう少し働かないとなのです・・・。
どうしたものか・・・と考え中でもあります。
マロンちゃんの様子をブログで見ていると、
穏やかにそしてmaronさんに忠実のご様子。
マロンちゃんは今のペースでも大丈夫そうですが、
もっと一緒にいたいですよね。



プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
