スポンサーサイト


お目目どうしたの?

「ピース君お目目どうしたのはてな左目が少ししか開いてないわよ汗。」
一昨日の夜、やや外向きのお手手笑いで目をこすっている所を見ていましたはてな
昨日の朝起きてみるとこんなお目目になっておりました・・・ショック


時間が経つにつれて涙も多くなってきたし、左目の開け方もますます小さくなって
きているので、「これは犬病院汗。でも今日は祝日だけど診察してもらえるかしら・・・汗。」
一応かかりつけの犬病院黒電話いたしました。
病院女の子看護士さん) ふむふむにっこり。わかりましたにっこり。今日は午前中までやっておりますので、
 いつでも来て下さいにっこりOK。」
不思議と病院女の子看護士さんの声を聞いただけで安心した私でした笑顔
その後すぐにやってきた不安汗・・・おいくら千円はてなイヤおいくら万円はてなかかるのかしら困った

犬3ピース君かかりつけの病院は、我が家から歩いて3分位笑顔
走るダッシュば、1分かかりません笑顔

犬3ピース君は病院に行くよと言っても 「犬3おでかけ音符おでかけダンス」と喜び
すぐに捕獲成功力こぶ。ビビリション防止のためマナーベルト装着完了力こぶ

病院付近で犬3ピース君はやや硬直が始まり「病院女の子こんにちはにっこり」と笑顔でお出迎え。
待合室には誰もいませんでした。
「そうだよな~今日は連休最終日。おまけに太陽行楽日和だもんな~悲しい。」

病院女の子ピース君どうぞ~音符」中に入ると病院男の子院長先生「こんにちは音符
ピース君の様子を説明し、診察開始びっくり
病院男の子ふむふむ音符・・・お母さん(私の事笑顔)シャンプーしましたかはてな
ギクリびっくりびっくり 「はい汗金曜日にしました汗
シャンプーとお目目との関係って・・・はてな

病院男の子はさらに双眼鏡みたいなのがついたヘッドギアーを装着びっくり
その時はピース君もびっくり汗でしたが、私もびっくり汗
病院男の子ごめんね汗恐くないからねって言われても恐いよね・・・汗。」
診察室の電気を消してピース君のお目目を見たところ、
病院男の子時計で言うと2時の方向にちょっぴり膜みたいなのがあって、
 それで物が見えずらくてこすっちゃったんだなにっこり
 これはねシャンプーの液剤が目に少しだけど残っちゃったのが原因だと思いますよにっこり
 目薬であっびっくりという間に治りますよOK
ホッとした反面笑顔、雑なシャンプーの仕方をしてしまいピース君に申し訳ないことを
したな悲しいと複雑な気持ちがいたしました落ち込み
病院男の子目薬は1日5回さしてあげて下さいねにっこり」ということでした。
料金は、診察代+お薬代+カルテ管理料で4000円弱でした笑顔のような落ち込みのようなです汗

自宅に戻りピース君のマナーパンツをみた所ほんの少しビビリションの後が笑顔
たぶん病院男の子が、ヘッドギアーを装着した瞬間でははてなと思われます笑顔

ピース君は嫌がらずに目薬をさすことができますOK
時間が経つにつれてピース君のお目目は開いてきて、午後からはパパさんとも一緒にお散歩に行きました笑顔
犬3ボクちん、お目目調子良くなったみたい音符

本当は太陽行楽日和&パパさんも休日だったので足跡ドックラン走るに行きたかったのですが・・・落ち込み
ごめんね汗ピース君・・・グスン悲しい

今日のピース君ドキドキ大。すっかりキラキラお目目キラキラが良くなりました笑顔

もう目薬をささなくても大丈夫ですよまる
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、こんにちは

最初にピースくんのお写真見た時は、
「お目目どうしたの」と、とってもびっくりしましたが
ケガや病気じゃなくてよかったです~~ホッ

シャンプーがお目目に入るとこんなことになってしまうの
ですね全然知りませんでした・・・
もちろん私も洗ってあげる時には、シャンプーやお水が
なるべく目に入らないようにはしているつもりですが、
本当によくないんですね
でもピースくん、大事に至らなくてよかったです
今日はかわいいお目目もパッチリ

No title

マサさん ピース君 こんばんは

はじめまして

ピース君、良くなってよかったですね。
ワンコは しゃべれないから 心配ですよね。

私もシャンプーの時は 気をつけないといけないな と思いました

ピース君、私の友達のそっくりです。

また 可愛い写真 楽しみにしてますね

No title

こんばんはmaronです

あらピースくん、お目目にシャンプー入っちゃったんですね
でも角膜に傷がついたんじゃなくって良かったです(T_T)
マロンも顔にはシャンプーをつけないように洗うのが結構、大変なんですよね(@_@;)
目薬だけで、すぐに可愛いお目目がぱっちりひらいて良かったねピースくん

No title


マサさん、こんばんは。
最初の写真を見て、大丈夫かなぁ・・
と思いましたが、すぐに治ったんですね。
よかったです!

犬は しゃべれないから、調子が悪い時とか、
原因が分からないと 不安ですよね。
「目にシャンプーが入って、いたいよー。」
とか、話してくればいいのですが・・・

もし、犬が話せたら、聞いてみたい事、
たくさんありますよね~。

No title

pikakeさま

ご心配をおかけいたしました。
今まで何回もシャンプーをしていたのに、
今回が初めての事でした・・・。
ピース君はお顔に水がかかるのをイヤがるので、
私も素早くしなくちゃと、すすぎが足りなかったのかも
しれません。以後気をつけます。

No title

メイのママさま

コメントを下さってありがとうございます。
本当にそうです。ワンコはお話ができないから、
気をつけなければいけないですね。

メイのママさんのお友だちのちゃんを見てみたいです。

ぜひまたのピース君を見に来て下さい。

No title

maronさま

ご心配をおかけいたしました。
私も角膜をまず最初に心配しました。
今まで何回もシャンプーをしてきて、
この度が初めてのことで・・・。
シャンプーの仕方をもう1度「いぬのきもち」で
勉強しなおします。

No title

ヒスイさま

ご心配いただいてありがとうございます。
ちゃんがお話できたらって本当に思います。
ピース君との生活になれてきた頃で、ちょっぴり
私自身の油断があったかなって反省しています。
お話ができないんだって事、忘れてはいけませんね。
シャンプーの仕方、勉強し直します。

No title

こんにちは

ピースくんの お目め 良くなって良かった~
やっぱ お目めぱっちりこんの ピースくんは
かわいくて かっこいいです

原因が たいしたことなくて良かったよね
しかし、シャンプーで そういうこともあるんだ
うちも 気をつけねば
マサさん 教えてくれて ありがとう~~~

病院開いてるで ホッと一安心してから
えっとー いくらかかるかな  て気持ちも
すごく わかる
わんこの病院代は ばかに出来ないもん
4千円・・・確かに 高い?安い? びみょうな金額である
ワンコの健康維持のため必要なのは わかってるし
かわいい愛するワンコのために 惜しまないけど
現実~給料前に さん さよなら~されちゃうと
つらいことも事実ですよね

No title

みくママさま

こんばんは。
ありがとうございます。
おかげさまで1日で治りました。
私のシャンプーの仕方が雑だったのだと思います。
それに、いつもはリンスインシャンプーでしたが、
サンプルでいただいたのはシャンプーとリンスが
別々だったのです。それでいつもより時間がかかってしまい、
最後のリンスがもしや・・・・・・と反省。

病院代・・・正直ドキドキですよね。
我が家では今回の場合などのためにピース君が来た月から
毎月1000円と小額ですけどピース君貯金を
しているんですよ。
今回もピース君貯金から支出しました。

ピース君の健康をさらに気をつけていきます。
同時に私たち親(飼い主)の健康も大切にして
いきましょうね



プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
