スポンサーサイト


しつけ…色々…。

今日はピースくんとホームセンターに行って来ました。

ピースくんのおやつを買いにね♪。

ピースくんは一度ガム系のおやつを食べていて

歯を折った事があるの…。

それで折れた歯を抜歯。

もちろん全身麻酔でね。

それ以来硬すぎるおやつは厳禁。

だけど、できるだけ長持ちするおやつをと思うと

選ぶのに時間がかかります。

(あまり無いのよね…)

おやつ売り場を何回か往復していると、

ダックスちゃん2匹がカートに乗って

向こうからやって来ました。

「あら 可愛い♪」

と、思ったのも束の間…、

一匹のほうがカートから上半身を出して、

嬉しそうにしていると

(私にはそう見えたのね)

飼い主さん(女性)がその子をビシビシ叩きながら、

「顔をだすな!」 「黙って座ってろ!」と

大きな声で怒鳴るの…。

吠えたわけではないのよ!

その子が動く度にまた怒鳴る…。

しつけなのかな…。

私もピースくんを怒った事がないとは言わないし、

その家、その家のしつけ法はあると思う。

何よりその子にとっては、大切で大好きな

飼い主さんなんだってわかるんだけど、

見てると何だか切なくなって

ピースくんを抱っこして抱きしめてしまった…。

帰宅してからもこの事が頭から離れずにいます…。


こう思おう!

あの飼い主さんもひょっとしたらお家では

甘々な飼い主さんかも☆♪☆♪

って…。

でも、怒鳴られながら叩かれてたあの子の姿が

忘れられない…。

ピースくんの笑顔が忘れさせてくれますように

(お散歩帰りのピースくん)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
