スポンサーサイト


りらっくすぅ~

今朝は昨日にくらべると あたたか でしたよ太陽

朝のお散歩足跡の時もがこんなでした笑顔
女の子 「ピース君今日のお空はきれいだね~朝日
犬3 「クン足跡クン足跡クン足跡
他のことに夢中で聞いちゃいません汗


今日は太陽だし 足跡ドックラン足跡 にでも笑顔
思ったのですが、昨日の仕事の疲れが残っていて、
走るダッシュ 元気が少々不足気味悲しい
せめてお散歩ではピース君と
 女の子よ~い・・・(ためて音符)ド~ンダッシュ
 女の子ピース君 足跡 早っダッシュ
    四足にはかないません笑顔汗
(みなさんピース君見えますか笑顔はてな


疲れが残ってしまった時の私のお楽しみはこれ電球
キラキラアロマミストディフューザーキラキラ
クローバー生活の木クローバー というアロマオイル専門店で購入しましたドキドキ大
ピース君を迎える前から愛用しているので、
かれこれ3~4年位がたちますラブ


女の子 「ピース君、今日の香りはラベンダーと
    ローズマリーをブレンドしてみたんだけど
    香りはいかがかなはてな
犬3  「クンクン・・・何かたりないみたいな・・・はてな


女の子 「それじゃ~みかんオレンジをたしてみようかな音符
    今度はどうはてな
犬3  「お~電球いいんじゃないですか~音符


女の子 「ではでは シュ~ 温泉 ってしますよ音符


しばし、女の子犬3 で香りを楽しみます笑顔
女の子 「いいですね~ドキドキ小いやされますね~ドキドキ大

注意タイマーが付いていて30分間連続モードと
  30分の間30秒シュ~っとなって15秒お休みモード
  の2つのパターンがあります笑顔

ややしばらく香りを堪能した後、
女の子 犬3ZZZ・・・。
私が気付いた時ピース君はこんなでした笑い









私の愛車車でも使っていますよ笑顔
シガーライターソケットに差し込んで使う物ですOK
(実物のカメラがないので取扱説明書ですみません汗


シュ~温泉 とはならないのですが、
電気電球というかで芳香させてくれますラブ
リラックスし過ぎて ZZZZZZ にならないように、
リフレッシュできる香り(柑橘系)をおもに使います。

お部屋でも同じですが、風邪が流行っている時は
ミントやユーカリなんかを使うと除菌効果があったり、
鼻やのどがス~っと楽になりますキラキラ

特に勉強したり習ったりしなくても大丈夫OK
アロマオイル専門店に行って聞いてみるといいですよラブ
オイルの効能や好みでいろんな楽しみ方ができるので
オススメですまる

けっこう香るのですが、なぜか空気清浄機が反応しないのが
不思議ですけど笑顔はてな

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはmaronです

アロマミストディフューザー
いいなぁいいなぁいいなぁ~
私も欲しいんです
この前、雑貨屋さんに空気清浄+イオン発生+アロマの何かがとても魅力的でコンパクトだったので、
購入しようとお値段を見たら3万円
・・・空気清浄機はあるから、
アロマミストだけ噴射するやつでいいやと思って探したんですが、それは見当たらず・・・
結局購入できでいないまま現在に至ります。。。
私はミント系のアロマの香りが大好きなので
そのうち買いたいと思います

ピースくん、だいぶリラックスできたようですね
とても気持ち良さそうに寝てる

No title

はじめまして、マサさん。

とっても綺麗なお空に誘われて、お邪魔してみました。

お散歩の道も緑があって、いいですね

さすが、北海道。うらやましいもう少ししたら、初雪でしょうか

ピ~ス君もカッコイイ&カワイイですね

No title

こんばんは。

今日の横浜は1日中冷たいでした。

空気清浄機はアロマの香りは反応しないんですか。
知りませんでしたよ~

疲れてると癒しがほしくなりますよね。
アロマかぁ、今度試してみようかな
私も柑橘系の香り大好きで、家で使ってる
シュぱっと消臭も、いつもグレープフルーツの香りなんです

No title


マサさん、こんばんは。
北海道は いいお天気なのですね,
こちらは曇りで、雨が降ったりやんだりの一日でした。

お部屋のアロマに、ピースくん
思いっきりリラックスですね~♪
車用のアロマ、ちょっと気になってしまいました!
私は、アロマ通ではないのですが、
興味大です!
ちなみに、私が持っているアロマオイルは、
ファーム富田のラベンダーオイルと、
ミント(メーカーは忘れた..)のオイルです。
特に、ラベンダーは大好きで、
家では、種からラベンダーを育てています。 (*^_^*)
まだ、2年目なので、小さな株ですが、元気です。
なんか、話がそれてしまいましたね... (^_^;)

No title

マサさん、ピースくん こんばんは

生活の木知ってます~
そしてこのアロマディフューザー素敵ですね
見た目もなんだか癒されます。。。

私もアロマ、大好きなんですよ
アロマディフューザーはFrancFrancで売っていた「チムニー」
の小さいやつを買って愛用していました
最近は空気清浄機能もある「マジックボール」で、色んな香りを
楽しんでいます
私は結構鼻炎があったりするので、ユーカリやローズマリーが
好きかなぁ
車用のやつ、私も欲しいと思っていたんです~
いいカンジですか買っちゃおうっかな

アロマの香りでピースくんもぐっすり
かわいいね~

No title

maronさま

私もアロマが大好きでいろんなのを試したのですが、
やっぱり電気でシュ~がいいみたいです。
ちなみに私のは18000円位しましたが、
「えい」って買っちゃいました。
でも、買った値は十分ありましたよ。
ミント系、私も大好きです。
マロン嬢もきっとアロマにはまりますよ。

No title

シェリーメイさま

コメントありがとうございます。

いいお天気で、もキレイだな~と思って
1枚しました。。

ピース君のお散歩コースは遊歩道が多いので、
私も木や草花から天然のアロマをいただいています。
時々後ろから来る暴走自転車にはですけど。

予報では、来週あたり初かもです。
毎年のことですが、「とうとう来るのか」
という気持ちです。

これからもよろしくお願いします。

No title

ソクちゃんさま

アロマがシュ~っとなっても空気清浄機は、
反応ナシなんですよ。
ピース君のオナラには即反応しますけど。
我が家の空気清浄機が古いからかな~。

アロマお試しあれですよ。
電気式で、お皿にお水を入れてそこにオイルを
たらす簡単な物もありますから癒されちゃって
下さい。
もちろん柑橘系はた~くさん種類がありますよ。
お好きなグレープフルーツやレモン、オレンジなどなど

No title

ヒスイさま

はい癒されました~。

で使うのもいいですよ。
ちなみには、たしか1600円~1800円位だったと
思います。オイルをたらすシートも何枚かついてくるので、
香りを変えたい時はシートを変えればです。

ファーム富田。超有名です。
私も1度ですが行きましたよ。
ラベンダーを種から育てているなんて感動です。
ラベンダーはいいですよね~。
我が家もプランターで育てていますが、
咲いていても良し。収穫後はポプリなんかにも
変身させる事ができますもんね。

No title

pikakeさま

マジックボール私も知ってます。
お使いだったんですね。
行き着けのペットショップで売っているのを、
「いいな~」って指をくわえて毎回見ています。

アロマオイルはいろんな体の不調にも効果が
あるんですよね。自然の力すごいですよね。

用のいいですよ~。アロマをONするとライトが
点くのですが白、黄、青の3色あると思います。
車用のは2年位前に買ったので、形やライトの色が
新型&新色になっているかもしれません。

No title

こんにちは

うわぁ~ ピースくん ちっちゃ~~~
あのリードって どこまで 伸びるの
うちは、ちょっとした広場に行くまでは、普通のリードにして
そこへ 着くと収縮性のあるリードに変えてとしてるんだ

アロマオイル~
本格的なものは 使ったことないけど、
確か、ダイソーで 何個か買ったことがあったと思う。
確かじゃないいんだけど
ロウソクとか、液を温めて燃焼させるような やりかたある
それもね~ ロウソクの暖かい火と香りが良くて
一時期、利用したけど、 なんだかんだ忙しさに
かまけて やらなくなって ・・・
でも、本物?というか 本格的なものなら それより
ものすごく いい香りなんだろうね~
今度、機械があったら のぞいてみようっと

ピースくんの寝姿~ いいわぁ~
微笑ましくて 癒されちゃう~~
残念ながら、うちの未来たんは、まだ ピースくんのような
寝姿は 見たことないんだよねー

No title


マサさん
こんにちは!

アロマミストディフューザーの「生活の木」
知ってます~ぅ!
お友達が持っていて・・・いいなぁって思ってました

アロマは癒されますよね
ピース君ほんと気持ちよさそうに
リラックスしてますね

なんだか私も欲しくなっちゃた
思い切って買っちゃおうかな(^m^ )クスッ

No title

みくままさま

ピース君が使っているいや、私が使っている・・・。
どっちでもいいですよね は、5メートル伸びるんですよ。
お散歩中辺りを見回して、危険がなければ時々
「よ~いド~ン」て走っています。
みくママさんのリードの使い方が本当はベストだと
思います。

アロマオイル、キャンドルで使う方法ももちろんありますよ。
キャンドルのも癒されますよね。
私もいろ~んなのをためしましたが、電気でシュ~が、一番良い香りがするような気がします。天然オイル100%というのがいいみたいですよ。

寝姿ですか~。いつも「ギョッ」とさせられます。
私の妹のにチワワがいるのですが、そのチワワも
ピース君のような寝姿を、まだ見たことがないって言ってます。
ひょっとしたら犬種によるのかもですね。
でも、いつこの寝姿になるかわからないので、
常にを待機させておいて下さいね。

No title

ろみちゃんさま

ぜひぜひ買っちゃって下さ~い。
アロマの香りとともに、ワンズとお昼寝。
うらやましいわ~。
ピース君は「ボクチンもシュワ~したい」って、
シュワ~の出口に「クンクン」するんですよ。
時々ピース君にとってイマイチの香りだと
「クシュンクシュン」となるので、
私に合わせた香りにしているのか、ピース君に合わせて
いるのか・・・と思う時もありますけど。



プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
