スポンサーサイト


ちゅめたいおさんぽ

待ちに待っておりませんでした雪が降って、

我が家のベランダから見える藻岩山も

こんな感じに雪化粧をしました笑顔

(まだまだ序の口です・・・悲しい




さて、昨日は雪が深くて歩きづらく

途中退散ダッシュしたお散歩に行きますよ笑顔

今日は短いアンヨのピース君でも

昨日よりは歩けると思いますOK

カッパをキラキラ素敵キラキラに着こなして下さいよキラキラ

(後ろ姿が、ガニマタ汗です・・・笑い





犬3 「あしあと足跡たくさんですね汗(必死汗)」





犬3 「ちゅめたい・・・汗





犬3 「マサはてな いまスベッたですかはてな

女の子 「まだ雪道になれていないのよ・・・汗
犬3 「あ~ドキドキ大 あったか~い炎ダッシュです」



ピース君はカッパを着ていたのに

アンヨからお腹までビッショリ汗

カッパに防水スプレーをしても、

無駄に終わります・・・落ち込み
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん ピースくん こんばんは

ピースくん あんよ冷たかったですか?
でも お散歩は楽しいよね!
うちのメイは 超寒がりで、ブルブル震えます

ピースくん ヒーターの前で 幸せそうな顔ですね
しっかり あったまって 風邪引かないようにね

No title

マサさん&ピース君こんばんは
はじめましてyoieと申します
ピース君のカッパ、うちのアルフォンスのと同じです(ミニシュナなのでサイズは違うかな)ロボット歩きになりませんかうちだけかな…やっぱり散歩の後はビッチョビチョです
北海道は雪なんですねこちら福岡ですが、朝晩は冷え込むようになりました。
マサさん&ピース君、風邪ひかないように気をつけてくださいね

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

おお~~っ、すっかり雪化粧ですね~
東京のほうも昨日は真冬のような寒さでした
でも今日はまた20℃近く気温が上がるそうで、なんだか
ヘンなお天気ですね台風も近づいています

雪道のお散歩、ピースくんエライね~
そうそう。ダックスちゃんて、どうやってもお腹とあんよが
ビショビショになっちゃう
うちも一度雨上がりにお散歩させて、大変なことになったので
雨の日はお散歩NGにしました
本当はカワイイレインコートとか着て、おでかけしてみたい
んだけどなぁピースくんのカッパ、キマってるよ
もっと寒くなってくるとたっくさん雪が降ると思うのですが、
ピースくんは雪、好きかな
アネラはびっくりするほど雪が好きで、雪の中にモフモフ
顔を突っ込んだりしてハシャギます

ヒーターの前で「じぼじええ~~~(気持ちいい~)」と
あったかい風にあたるピースくんが、とってもカワイイね

No title

メイのママさん

こんにちは。
ピース君も寒がりで、ブルッブルッです。
ただ・・・ピース君の場合は、寒くて震えているのか、
ビビリで震えているのか私はです。
この季節はビショヌレになって帰ってくるので、
ヒーターの温風が好きで良かったです。
ピース君が風邪をひかないように私もします。

No title

yoieさま

こんにちは。
福岡からですかとってもうれしいです。
ピース君のカッパ、アルファンス君とおそろいなんですね。
汚れは多少防げますが、ビショヌレですよね。
ロボット歩きなりますなります。
後姿がかっちょ悪いけど、それもまたカワイイですかね。
風邪をひかないようにとのお気遣いありがとうございます。

No title

pikakeさま

昨日のニュースで知りましたけど、東京もかなり冷え込んだ
みたいですね。おまけに台風接近ですもんね。

夏場のの日はお散歩パスなんですが、
北海道(札幌)は冬のは避けられず、
がしっかり積もるまではちゅめたいおさんぽが
しばらく続きます。
アネラちゃんも好きなんですね。
ピース君も大好きですよ。
贅沢にも粉雪に限るですけど。

カッパもうちょっと防水性の高いのを検討中です。



No title


マサさん、こんばんは。
北海道は もう冬、ですね~。
寒そうだなぁ・・・
今日もまだ雪は残っているのかな,

ピースくん、いつもかわいくて、癒されます。 (*^_^*)
カッパも似合ってますね!
おうちに帰ったら、ヒーターの風に
毛をなびかせて・・・
気持ちよさそう~♪

No title

おこんばんは~

ぅわ~・・・お山の雪化粧~ きれいだね~
あの風景をみてる マサさんも 心身ともに、
きれいなんだろうね~ (あらっ こんなとこに ゴマスリ木が・・・)

いや~~~ あの雪のなかでの お散歩~ すごいねー
ピースくんの肉球は、しもやけとか大丈夫なの
しかし、寒がりのピースくん~ 散歩は例外なぐらい、
お散歩が好きなんだねぇ

へっへっ~  う~ん ピースくん 気持ち良さそう~
あのヒーターのコマシャールに使えるね~
応募があったら 間違いなく ピースくんに
決まるね
あれば いいのに~

No title


マサさん
こんばんわ!

わぁぁ~雪化粧しましたね(^ー^* )
こちらも真冬の寒さです
台風も関東上陸すると大変だなぁ・・・・

ピース君カッパ似合ってますよ(-^〇^-)
我が家はの日はお散歩行きませんが
めったに降らないの時はお庭で遊ばせます!
でもバウムはブルブル震えてダメですね
アーブルは大好きですヽ(*^。^*)ノ

ピース君気持ちよさそ~~ぉ
冷えたアンヨとお腹温めてね
マサさんも風邪引かないように気よつけて下さいね

No title

ヒスイさま

こんばんは。お返事が遅くなってゴメンナサイ。

今日(土曜日)夕方にお散歩に行きましたが、
ほとんどは融けていました。
この時期は、降っては融け、降っては融けの
繰り返しの日々になるんですよ。
ビショヌレになっても、ヒーターにあたって、
自分で乾かしてくれるので、助かっています。

No title

みくママさま

お返事が遅くなってゴメンナサイ。
ゴマスリ、みくママさんは、私に何かおねだり
してますね。
雪道のお散歩は、肉球がしもやけにならないか
私も心配で、昨年は保護クリームをぬってみたのですが、
ペロペロなめちゃって。
ピース君は私に似て丈夫みたいで、何もしなくても
みたいです。

ヒーターのCMの募集広告を見つけたら教えて下さい。
応募してみるわ。

No title

ろみちゃんさん

こんばんは。お返事が遅くなってスミマセン。
ご訪問もしばらくできていなくて、気になっていました。

台風が関東直撃&記録的な寒さだと、
ニュースで見ていました。
も大変ですが、台風はもっと大変ですね。

ピース君も夏場のの日はお散歩中止です。
冬はが完全に積もってしまえばお散歩も楽しいんですよ。
今時期が1番大変です。
でもピース君はヒーターの前で自ら乾かしてくれるので
助かっています。

バウム君のおくゆかしさったらカワイイですね。
アーブルちゃんのハツラツとした感じ、私大好きです。

ろみちゃんさんもお忙しい日々をお過ごしでしょうから、
お体大切になさって下さい。
近々またご訪問させていただきます。

No title

マサさん&ピース君へ

こんばんは

雪の中のお散歩、楽しそう&寒そうですね。

メロンもピース君と一緒で、の日はお腹や足がベショベショです。

レインコート、カッコイイですね。

ダックスさんのデザインやサイズって、一杯あっていいなあ~と思います。

コーギーって、あんまりないんです。見つからないだけかなあ

No title

シェリーメイさま

こんばんは。
まだ寒さに慣れていないのか、この日はとても寒く
感じました。ピース君も寒がりなので、
カッパ(レインコート)がいいか、フリースっぽい方がいいか、
着せる物も悩んでしまいます。
今着せているのは薄手なので、寒そうなんですよね。

メロンちゃんもレインコートをお探しなんですね。
ピース君にももう少し厚手で、防水効果が抜群な物が
ないかと探しているところです。
先日ペットショップでいろいろ見たのですが、
メロンちゃんにも合いそうなのがあったような。
近々また探しに行く予定なので、発見したら、
シェリーメイさんのブログにご一報を入れちゃいますね。

プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
