スポンサーサイト


防災グッズ

犬3 「マサはてな・・・家出するですか音符





女の子 「なんで嬉しそうなお顔なのはてな

犬3 「だって、家出っておでかけでしょ音符

女の子 「家出おでかけのうちに入るかなはてな

   でもこの荷物はおでかけじゃないのよ汗

犬3 「はてなはてなはてな





雪が降って寒くなって来ると、私はなぜか

地震・雷・火事・親父 が気になってくるのです消防車

そこで、今日は キラキラピース君の防災グッズキラキラ 

を準備してみましたよOK

ジャジャ~ン電球




クレートの中に毛布を入れて、

他の物はリュックに入れましたよ笑顔

いくらキラキラ運動神経抜群力こぶのマサでも、

とっさの場合はピース君に首輪&リードをつける余裕は

ないので、首輪には迷子札&狂犬病予防接種を受けた時に

いただいたプレートをつけて、

ワクチンの証明書やお薬手帳も一緒に入れておくと、

1年に何回かはチェックできるかな笑顔OK





はいこの通りOKおさまりましたよまる




犬3 「あの・・・汗 なんか入れ忘れてないですかはてな


女の子 「あっ・・・汗 ・・・かな汗

    忘れてました落ち込み


女の子 「(心の声)今見せると犬3下さいな音符
     
    ってなるけど・・・しかたがないか・・・落ち込み


犬3  「マサ音符 家出って楽しいね音符




電球 万一病院ケガ病院 をした時のための備品も

   準備しておこうかなと思っています笑顔

   どんな物が必要かな・・・はてな
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

テレビなどで災害のニュースなどを見ると、他人事とは思えない
ですよね
先日も主人と話していたのですが、災害時に体育館などに非難する際は
ペットとかですよね?基本・・・
もしそうなったら・・・と思うと、怖くてたまりません。
どうしたらいいのでしょうペットも大切な家族なのに・・・。
どこかの自治体ではそういった”ペットも家族”という信念にのっとり、
ペット用の災害グッズを用意しているところもあると聞きました。
これからの時代、マサさんのように自分たちでもできることはしておく
必要って絶対ありますよね
私もいざという時のために、少しずつ用意しておこうって思いました

万が一ケガなんかをした時って、やっぱり消毒液や包帯、骨折などに
備えて添え木の代わりになるようなものが必要でしょうか

ピースくんは、おやつもらえてよかったでしゅね

No title

こんにちは~

マサさん~ すごいなぁ~~~
いま すごく 尊敬の眼差しをしてるのよー  の前だけど

たま~に ほんとー ごくた~まに防災用品の確認は、
消費期限が切れるギリギリか 過ぎてしまった後に
確認入れ替えしてる私ですヮ

そうだよねー
今度、用意しなきゃね、 うちも未来の分をね
マサさんが ピースくんの防災グッズを紹介してくれた
おかげだよー ありがとう~

怪我のときに 用意しなきゃいけないもの・・・
ワンコにとって・・・・  う~ん思い浮かばない
獣医さんに聞くとか~ あっ 後は、
いぬのきもち相談室とかで聞いてみるのは どうかな
この前、1つ相談したことがあって
けっこう親身に応えてくれたよ

No title

pikakeさま

こんにちは。
冬になりが降り始めると「もし今地震がきたら」って、
心細くなっていた私でした・・・。
避難所生活になり、どうしてもピース君と
離れ離れにならなければいけなかったとしたら、
(う・・・考えたくないですよね)
「この中にピース君の物が入ってますので
よろしくお願いします」ってできるように
一応準備したのです。
そうですよね。自治体に災害時はどうなるのか
確認してみないといけませんね。
pikakeさんありがとう。

万が一、ケガをした場合に備えての備品、
書いてくださってありがとうございました。
私も気になって、いぬのきもちのどこかにあったな~と思い、読み返してみたら
pikakeさんが書いてくださった備品が、
いぬのきもち6月号「いぬの正しい応急処置」
というコーナーに、ケガの際にあったら良い備品で
紹介されていました。
pikakeさんさすがです。

No title

みくママさま

こんにちは。
前々からピース君の防災グッズを準備しなくちゃって
思っていたのですが、なかなかできずにいました。
最近が降るようになって、なんだか心細くなったのか、
急に準備しなくちゃって。

自治体によっては、ワンコも一緒に避難所で生活できる
みたいですけど。
(私の住んでる自治体はどうなのか早急に確認します)

ケガの際の備品、いぬのきもち6月号に記載されて
いました。「確認してからブログにしなさい」って
怒っていいですよ。
でも、「こんなのあったらいいですよ」って
いぬのきもち相談室の方から教えてもらえるかもです。
みくママさん、ありがとう。

No title

こんにちは。

準備万端整いましたね。
うちはにトイレとシートとフードを入れてはいますが、
非常用リュックは家族の物だけで既にいっぱい状態です。(>_<)
実際に本当にそんな事態がおこったら、持ち出せる余裕が
自分にあるかが疑問ですけど・・・
傷薬は、以前動物{病院}で頂いた塗り薬がある程度。でもこれも、
本当にかすり傷程度のものなんですけどね。。。
こちらも関東大震災が秒読み段階に入ってる、なんて聞くたびに
2ワンコ&子供達のことが心配でなりません。。。

No title

マサさん&ピース君、こんばんは

防災グッズのチェックすごいですね。

うちもメロンのための防災セット、作らないとです。

なんとなくお出掛けバックに、詰めてありますが全然たりないかも

9月1日の防災の日に、私たち用も確認しようと思ってましたが、忘れてました

きっと賞味期限切れているだろうな

見直しの、良いきっかけになりました。

避難時は、避難場所には入れないから、だろうと旦那さんが覚悟してました。

エコノミー症候群が心配です

No title

ソクちゃんさま

かえって心配事を思い出させてしまったみたいで
ごめんなさい。

そうですよね・・・ご家族が多いと持ち物もたくさんでしょうし、
いざっっていう時は、私もオロオロ状態だと思います。

ソクちゃんさんがに準備しているって書いて下さって、
おっなるほどです。私も早速にも少し備えます。
ありがとうございました。

No title

シェリーメイさま

そんなにすごくないのですよ。
ここだけの話ですが・・・ピース君のはですが、
私たち(飼い主側)のは、ぜんぜんなんです・・・。

での生活も覚悟して、に備える。
私もなるほどと思っている所です。
ありがとうございます。
エコノミー症候群・・・そうですよね。
そんな心配事もありますね。

プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
