スポンサーサイト


スキンシップっておいしいでしゅか

女の子 ピース君、今日はお留守番おりこうさんでしたねOK。     

   今日はパパさんも早く帰って来た事だし、

   あんまりかまってあげられなかったから、

    キラキラスキンシップキラキラ しましょうね音符

犬3 スキン・・・シップはてな それって、おいしいでしゅか汗







女の子 パパさんにブラッシングしてもらって下さいよ音符

 (電球パパさんだと、お腹もブラッシングをさせます汗

犬3 マサとは違ってパパさんは、やさしく電球

   ブラッシングしてくれるんでしゅよ音符

女の子 ・・・・汗。たしかに・・・落ち込み






女の子 続いてハミガキタ~イムOK

  ハミガキはマサが担当ですよダンス

  今日はこれを使ってみましょうキラキラ

犬3 今までのと違いましゅね電球・・・よろしくでしゅキラキラ







犬3 マサさん・・・やさしくですよ汗

   お鼻をムニュってしな・・・・・汗

  (おもいっきりムニュ~ハート割れ






女の子 はい音符おりこうさんでしたよまる

   ご褒美をどうぞ音符

犬3  ムニュってしたから、もっててでしゅ怒
    
   もつこともスキンシップでしゅよ音符

女の子 そうかしらね~はてな


ふわっハートふわっハートふわっハート







ボッ炎





犬3 ぼくちんの耳毛で遊ばないでくれましゅか怒

女の子 昨日ブラッシングしたからフワッフワッになったじゃない音符






犬3 今朝も元気にお散歩足跡行ってきたでしゅよ音符

   



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マサさん ピースくんへ

お腹シュリシュリ、気持ちよさそ~
歯磨きも おりこうさんで出来ましたね
うちのメイは 歯磨き嫌いです
綺麗になって、フワフワの耳毛、フーってされたのかな
振り向いた写真
お目目クリクリで とっても可愛いですよ

No title

こんにちは。

ピースくんのお耳の毛、ホントフワフワで柔らかそー
ナデナデしたくなりました。

歯磨きも上手にできたね。
ピースくんはえらいなぁ~

No title

メイのママさま

ピース君も歯磨きはあまり好きではありませんよ。
あの、歯磨きジェルをペロペロしたいだけみたいです。
一時期は歯ブラシも使っていたのですが、ただ歯ブラシを
カミカミするだけで、磨けている感じがしなくて。
今では、指に巻きつけてゴシゴシするタイプに定着しつつ
あります。でも、なかなか奥の方をゴシゴシするのは、
至難の業です。

フワフワの耳毛。お散歩に行く前にピース君も私も
フリースを着ていたものですから、静電気でと
なりました。
2枚目のは、私が少し手で調整しちゃいました

No title

ソクちゃんさま

耳毛。静電気でなったみたいです。
お散歩に行く前にフリースを着ていたからだと思います。
たまたま昨晩ブラッシングしたので、フワフワになったのでは
と思います。
ピース君は歯磨き、本当は好きじゃないんですよ。
歯磨きジェルをペロペロしたいのと、お手入れ後に
もらえるご褒美狙いなんです。

No title

マサさん
こんばんは!

パパさんのブラッシングお腹もキレイキレイ
してもらって気持ちよさそうですね

歯磨きも上手に出来ましたね
エライな
我が家は・・歯磨き嫌がります
最近はバウムもアーブルも歯磨きしてないです・・
病院で定期的に歯石とって貰ってます
麻酔ナシでもおとなしくしているので・・
取ってもらってますよ

あら・・・静電気かしら(*^m^*) ムフッ
遊ばられてる(^m^ )クスッ
フワッフワッのお耳の毛かわいい
お散歩も楽しそうですね!

No title

ろみちゃんさま

お腹にはあんまり毛はないのですが、
パパさんがブラッシングする時は、
自分からお腹をペロリンチョします。

歯石取り。バウムくん&アーブルちゃんのでは、
麻酔なしでもして下さるのですね。
ピース君のではどうなのか、次に行った時に
聞いてみます。
バウムくん&アーブルちゃん
おとなしく歯石を取ってもらえるなんて、
おりこうさんですね。

耳毛その通り静電気です。
お散歩前で、私もフリースを着ていたからかもしれません。

No title

こんにちワンダフル~

マサさんとこは きっとパパさんを立ててるから
ピースくんも それを察知して きっとパパさんを
立てて、お利口さんしてるんだよ~
確かに うちも たま~に未来のブラッシングを過去に
2回、お願いしたことあるけど、手慣れてないのか、
なでる感じのブラッシングで言い方を変えれば優しいよね
でも、うちの未来は あっちにこっちにって動いてジッと
しなかったんだよね~
マサさんとこ見習って主人をもっと(なざか強調してるっ)
立てなきゃダメよねー

静電気の季節~到来だね
うちの未来は、ピースくんみたいに サラ サラ~の毛じゃないから 楽しめないわ~
でもさ、たまに バチっと あっちこっちに来る静電気・・・
そんなに 私って乾燥だらけのカサッ カサッですかーって
心のなかで叫ぶときがあるわ

No title

みくママさま

いやいやそんなに主人をたててはいませんよ。
たま~に持ち上げるくらいです。

主人のブラッシングは、みくみくママさんが言われたように、
なでる程度なのですが、2人一緒にピース君に向き合う
時間がたま~にあってもいいのかななんて。

みくちゃんは流行にのったカワイイカットを
楽しめるではありませんか。
まあ、みくちゃんは流行にのらなくても、
十分カワイイですけど。

最近よくバチッってなりますね。
着ているにもよるみたいですが、かかとをこするような
歩き方の人は蓄電されやすいとかって、
聞いた事があります。(嘘か真かはですけど)
みくママさんが、乾燥だらけのカサッカサッではないの
かもしれませんよ。

No title

マサさん、ピースくん こんにちは

ピースくん、ちゃーんとブラッシング前にゴロ~~~ンして
おりこうさんね~かわいい~
アネラもブラシをすると耳下がホワホワになります
ピースくんも静電気で耳毛ボンバーになっちゃったかな?(笑)

歯磨きも上手にできてよかったね
アネラはちょっとニガテです歯ブラシを使うと、ガジガジして
しまって全然みがけないので、ピースくんと同じように
歯磨きシートでやっているのですが、それも結構嫌がります
獣医さんに相談したこともあるのですが、「人間のようには
なかなかうまくいかないからね~」とのお言葉。
シートでお口の中を磨くだけでも十分とのことだったので
ちょっと安心しましたけどね

No title

pikakeさま

耳毛静電気です。お散歩前に私もピース君も
フリースを着ていたからだと思います。

歯磨き。アネラちゃんもちょっぴり苦手ですか。
ピース君も決して好きではありませんよ。
同じように、歯ブラシはただガシガシするだけで
磨いてる感じが全然しないので、シートでフキフキ
です。でも、奥の方までは全然。
歯磨きジェルはナメナメしたいのと、ご褒美の
デンタルケア用のおやつをテーブルの上において、
見せびらかせながらようやっとです。

ピース君の獣医さんにも同じ事を言っていただいて、
私も安心しつつも、心を鬼にして(顔はやさしく)
これからも続けていきたいと思っています。

No title

マサさん&ピースくんへ

こんばんは
が無くて、大好きながピース君と写ってますね。
お散歩、楽しそうですね
ピース君の髪、フサフサで可愛いですね
歯磨きも上手ですね写真も良くとれてます。
うちのメロンは歯磨きが大嫌いで、 一人では出来ず二人がかりです
しかも先月、左の奥歯にひびが入って、様子観察中です
一日おきの歯磨き、大変です

No title

シェリーメイさま

1度たっぷり降ったもすっかり融けて、
もまだまだ元気で、ピース君も嬉しそうです。

歯磨き。ピース君もそんなに好きではないんですよ。
歯磨き後のご褒美ほしさに耐えている感じです。
メロンちゃんは1日おきに歯磨きしているんですね。
ピース君は週に2回位ですよ・・・。
もう少し増やそうかしら。
左奥歯のヒビ心配ですね。
メロンちゃんはまだまだ若いから、回復力もバッチリ
だと思うのですが。

プロフィール

masa

Author:masa
2008年5月にミニチュアダックスのピースくんをお迎えし3人家族となった我が家♪。ワンコライフの楽しさをきっかけに、2010年「いぬのきもちブログ」を始め、その頃の記事をこちらにお引越し。
(アメブロでもブログ更新中)
冬には雪がたっぷりと降る北海道在住。☆。☆。☆

tetote
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
ハワイ時計

会社設立 大阪市
カテゴリ
キラキラスイッチ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
